千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

1: 匿名さん 
[2014-03-12 23:27:59]
東武鉄道と京成電鉄の企業力に大きな差が出てきたね。
京成沿線の混沌としたごった煮おでん状態が物語っている。
東武鉄道は、目前に迫った現実である少子高齢化による
収益減少対策として、沿線イメージをアップする施策を実施し
マンション建設の誘致を図り、居住者の拡大に努めているが
京成の回答は運賃値上げ。
ここに千葉が埼玉において行かれている原因の一端を見た
(本日の日経新聞を読んで)
2: 匿名さん 
[2014-03-16 18:17:58]
埼玉方面の東武線は頑張っていますね。千葉圏内の東武は全然駄目ですけど。
3: 匿名さん 
[2014-03-16 22:59:24]
アーパーラインって東武じゃなかったですか?
4: 匿名さん 
[2014-03-17 00:12:26]
東武野田線ってガラが悪くて下品ですね。
5: 匿名さん 
[2014-03-17 07:52:46]
>5
あらためて言わなくても皆知ってるよ
6: 匿名さん 
[2014-03-17 09:00:57]
東武が野田線に力を入れてくれるようです
http://toyokeizai.net/articles/-/27490
7: 匿名さん 
[2014-03-17 15:19:26]
力を入れても何も変わらないよ。
埼玉の東武は都内直結してるけど、野田線は舩橋だからね(笑)
何をどうしようと発展はあり得ないより
安い戸建てやマンションしか買えない人が住む、それが野田線ですね。
8: 匿名さん 
[2014-03-17 17:13:40]
何か恨みでもあるのか?
9: 匿名さん 
[2014-03-17 20:36:13]
野田線は田舎のヤンキーとか貧乏くさい利用者が多いから終わってる路線。
10: 匿名さん 
[2014-03-17 23:13:00]
野田線も新京成線も乗客の質は似たレベル。
地元のヤンキーが多い。
11: 住民でない人さん 
[2014-03-18 01:10:01]
アーバンラインw

なんという恥ずかしいネーミング。
12: 匿名さん 
[2014-03-18 02:47:39]
新京成を巻き込まないで~
13: 匿名さん 
[2014-03-25 16:22:53]
平成26年 公示地価 千葉県 住宅地 各市最高地点

1.市川市菅野1丁目20番2  326,000(円/m²)

2.浦安市舞浜3丁目9番189 305,000(円/m²)

3.船橋市本町7丁目1113番6  280,000(円/m²)

4.千葉市中央区新宿2丁目7番21  275,000(円/m²)

5.柏市千代田1丁目1545番14 257,000(円/m²)

6.習志野市津田沼1丁目2124番 255,000(円/m²)

7.松戸市新松戸3丁目173番3  230,000(円/m²)

8.流山市南流山2丁目16番5 205,000(円/m²)

9.我孫子市白山1丁目2511番35  183,000(円/m²)

10.八千代市ゆりのき台6丁目6番8  155,000(円/m²)
14: 匿名さん 
[2014-03-25 19:21:26]
液状化しても浦安の価値はそれほど下がらなかったんだね
15: 匿名さん 
[2014-03-27 19:46:09]
いや、これでもかなり下がった。平成23年までは一平米36万円を超えて菅野を上回っていたのだから。
16: 匿名さん 
[2014-04-14 22:36:33]
柏や野田、流山は、茨城県にやるよ。
18: 匿名さん 
[2014-04-17 16:20:37]
千葉の人って田舎コンプレックス激しいよね。
言えば言うほどかわいそうに見える。
まだ埼玉や北関東の方が謙虚。
19: 匿名さん 
[2014-04-17 16:51:27]
総武線の人がプライド高すぎて他所にやっかみが多いのでは?
新船橋に対しても、最近発展著しい千葉ニューに対しても、
同じ県なのですが仲良くできないのでしょうかね。
というかマ○コが一番敵作りすぎてますが。
21: ビギナーさん 
[2014-04-17 23:21:24]
渋滞がひどい
22: 匿名さん 
[2014-04-18 01:14:01]
25: 匿名さん 
[2014-04-19 22:39:48]
人気ある街には妬みが多いから仕方ない。
26: 匿名さん 
[2014-04-19 22:40:55]
少なくとも街としては人気はないね
27: 匿名さん 
[2014-04-19 22:56:50]
新船橋はマンション物件として人気があったのは紛れもない事実だけど、街と定義した場合はどうやってくくるの?
>23は「あそこの住民板は・・」と、プラウド船橋の住民ではない書きぶりだけど、住民板をチェックしているの?
28: 匿名さん 
[2014-04-20 00:44:43]
新○○は地元の人間ならちっとも羨ましくない場所を厚化粧してブランドをつけて
売ったからいつまでも、嘲笑の対象になっている。
29: 住民でない人さん 
[2014-04-20 07:25:24]
新船橋うらやましいわ。野田線もアーバンパークラインとかかっこいい名前になってるし。

て言えば満足してもらえるかな?
33: 匿名さん 
[2014-04-20 12:45:31]
新船橋行ってきました。
久しぶりに行ってその変貌ぶりに驚きました。
新船橋の駅前道路が今のようになるとは思いもよりませんでした。
プラウドに入居している人は、当時を知らない人も多いと思いますが、知らぬが仏と言う言葉もありますし、今を楽しむが一番ですね!
34: 匿名さん 
[2014-04-20 14:24:38]
はいはい
そういうネタ、検討板でおなか一杯で要らないし(笑)
35: 匿名さん 
[2014-04-20 20:55:24]
プラウド新船橋を買った人は、新船橋がいいからではなく、いいマンションが安くあったことが理由ですよ。じゃなきゃ、新船橋なんかにマンション買わないでしょ(笑)
36: 匿名さん 
[2014-04-20 21:39:34]
いいマンションがある新船橋は羨ましい。
38: 匿名さん 
[2014-04-22 23:13:04]
プラウド船橋は各種雑誌で絶賛されてますね
39: 匿名さん 
[2014-04-22 23:16:01]
新船橋は住みやすくて良いところだね
41: 匿名さん 
[2014-04-23 07:40:34]
誰が絶賛しているの?
単なる荒らし、なりすまし
42: 住民でない人さん 
[2014-04-23 08:00:47]
新船橋のプラウドならば、船橋駅前のプラウドタワーのほうが良いな。本八幡駅前のグランドターミナルタワーならなお良いけど。
43: 匿名さん 
[2014-04-23 12:51:08]
船橋や本八幡駅前は商業地だから住むならプラウド船橋が街が綺麗で住むには良いと思います。

しかも駅前、再開発で綺麗な街並み、大規模、商業施設隣接と人気要素が揃ってますね。

住んでみたい街です。
44: 匿名さん 
[2014-04-23 12:55:37]
>35

そう自分を納得させたい?
でも、駅前再開発による綺麗な街並みとか期待感とかプランド力とかが大きいでしょう。
言う程安くなかったみたいだし。
45: 匿名さん 
[2014-04-23 14:23:15]
いや、安かったよ。3000万円台でマンションを買えるなんて安いでしょ。最寄り駅は使えないごみだけど、マンションの質は高い。
収入の少ないお父さんが通勤で乗り換えが増えるのを我慢すればいいからね。
46: 住民でない人さん 
[2014-04-23 18:25:42]
新船橋駅前なら、本八幡駅前や市川駅前マンションのほぼ半額ですもんね、収入の少ないお父さんにも優しいし、安くていいですよね。
47: 匿名さん 
[2014-04-23 18:27:05]
現地に行って中に入りました。引越しが重なる時期で中を覗いたら入れたので。
ビックリしました。
48: 匿名さん 
[2014-04-23 18:32:55]
住居不法侵入で逮捕されますよ。
lPアドレスで一発です。
49: 匿名さん 
[2014-04-23 18:39:49]
>45>46は買えなかった組ですか?
市川、本八幡はそんなに高くないですから。
50: 住民でない人さん 
[2014-04-23 18:49:46]
市川駅前や本八幡駅前の南向きだと、80平米6000万円越えでしたね。新船橋プラウドの南向き80平米はいくらくらいだったのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2014-04-23 18:52:07]
一位は千葉市稲毛区です。そしてウェリス稲毛があります。
52: 匿名さん 
[2014-04-23 19:43:16]
賑やかですね。完売してもなおこの人気。
さすが千葉県トップクラスと言われるマンションです。
53: 匿名さん 
[2014-04-23 19:53:22]
>52
どこのこと?
54: 銀行関係者さん 
[2014-04-23 20:29:41]
マンション偏差値一位のマンションの事ですね。
知らない人は素人でしょ。
中古が出ても瞬間蒸発、しかも新築の二割増しで売れましたね。

森のシティは新緑が綺麗ですよね。
55: 匿名さん 
[2014-04-23 20:30:52]
一位はウェリス稲毛です。
56: 匿名さん 
[2014-04-23 20:34:02]
もしそうならこんなに売れ残らないよ。
ウエリスは。
57: 匿名さん 
[2014-04-23 20:39:16]
おらがマンション物件の自慢大会みたいになってきましたね。
58: 匿名さん 
[2014-04-23 20:42:16]
だが、それがいい。

CNT!CNT!

年収は平均以上、かみさんは専業主婦。
こどもは最低3人。


そんななかで住宅ローンは40台で終了。

CNT!CNT!
59: 匿名さん 
[2014-04-23 20:56:01]
50さん
プラウド船橋は南向きだと3800とか4000万円位でしたよ。

それにしても、プラウド新船橋とかいう人の人間性は残念ですよね。人間性のレベルが低すぎますよね。
60: 匿名さん 
[2014-04-23 20:58:29]
それが船橋市の歩んだ道なんですよ。
短期的な収入を追い求めた結果ですね、
61: 匿名さん 
[2014-04-23 21:03:35]
あの工場跡地の利用方法は別に市が決めたわけじゃない。だから学校問題が起きた。
62: 匿名さん 
[2014-04-23 21:05:21]
59さん

まさか、それは東か西の高層階の値段
ですよ。
南向きはその値段では買えません。
63: 匿名さん 
[2014-04-23 21:08:29]
いずれにしても、市は市場価格よりも高く売った、結果として税収も増える。それだけのことですよ。
その価格が今後も続けば良いだけの話です。
64: 匿名さん 
[2014-04-23 21:10:12]
モデルルームに言ったことがあれば、あんな価格は言わないでしょ。
だから>59は単に情報弱者なだけだから許してあげましょう。
本人も恥ずかしい思いをしたでしょうから。
65: 匿名さん 
[2014-04-23 21:12:31]
>63

それって津田沼の谷津のマンションの事じゃない?
66: 匿名さん 
[2014-04-23 21:15:36]
稲毛なんかに住まないよ。
67: 匿名さん 
[2014-04-23 21:55:33]
そうだね、ここの土地が高く売れたはずはないよね。
工場跡地というハンデがあったから
68: 匿名さん 
[2014-04-23 22:09:06]
>65
谷津の土地を売却したのは個人でしょ。
>63は新船橋のことじゃないの。
六価ク ロムとか使っていた土地をロンダリングしたのが今のプラウド船橋がある場所。
市場価格より高値で売ったと書いてあるけど、これだけ人気になったのだからかえって安かったんじゃないの?
69: 匿名さん 
[2014-04-23 23:20:29]
>68

おや?谷津の監視が来たみたいですよ。
相変わらずいろんな板を覗いてるのか。
>63はプラウド船橋でないですよ。
市の土地でもないから。
70: 匿名さん 
[2014-04-23 23:43:29]
旭硝子船橋工場跡地で見てみればいい。
六価クロムは地表面上だけの汚染と書かれている。
71: 匿名さん 
[2014-04-23 23:56:34]
話の流れから見れば>63は新船橋の事を書いたつもりでしょ。
六価クロム等による汚染は土壌改善により現在は問題なしとの結論。
実際に住宅地として取引されているんだから当然だけど。
72: 匿名さん 
[2014-04-24 00:02:18]
>69
津田沼へのコンプがあるのかな
>68に突っ込む前に、頓珍漢なレスをした>65に突っ込まないのは何故
まあ>65=>69ってことだろうけど
73: 匿名さん 
[2014-04-24 00:20:10]
普通の感覚ならこれでよい街はない
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005052701004178.html

いくら改善したって言われてもねえ
74: 匿名さん 
[2014-04-24 05:12:37]
>72

それを言うなら君がプラウド船橋コンプだろ。
いつまでもいろんな板を覗いて反論している君をよく見かける。
76: 匿名さん 
[2014-04-24 07:36:51]
>75

確かに鉄塔存在感ありすぎますよね。
「森のシティ」の森の意味は
「鉄塔の森」らしいですよ。
77: 匿名さん 
[2014-04-24 09:34:27]
街を対象にしたスレなのにマンション物件でしか盛り上がらない。
78: 匿名さん 
[2014-04-24 12:26:19]
>76

寒い~
おもろないな
79: 匿名さん 
[2014-04-24 12:32:46]
>76
いや、人柱の森だろw
80: 匿名さん 
[2014-04-24 12:41:43]
62
1.2.3.5街区は3800~4000で南向きの高層階ですよ。東と西向きは3000万円位で東と西向きの高層階が買えます。東と西向きは75平米前後が主流で狭めですけどね。4街区だけ400万円位上がったと聞きましたが・・。
81: 匿名さん 
[2014-04-24 12:43:34]
千葉市稲毛区が一番良い町です。そしてウェリス稲毛があります。
82: 匿名さん 
[2014-04-24 12:46:42]
59と80ですが、
私を情報弱者と呼んでいる人が、情報弱者のようですね。
83: 匿名さん 
[2014-04-24 13:01:27]

>82

あなたが間違ってますよ。
検討板の情報鵜呑みにしたのがバレバレですね。
84: 匿名さん 
[2014-04-24 13:11:01]
>82

完売したマンションの事でしょ。
そんなのどうだって良いよ。
ネガしたいだけに見えますよ。
85: 匿名さん 
[2014-04-24 14:31:12]
だから街のスレッドだと何度いえば
>81は内容はともかく、街を出しているだけまとも。
86: 匿名さん 
[2014-04-24 14:52:26]
本当に新船橋の奴らはアホばかり
87: 匿名さん 
[2014-04-24 14:55:05]
新船橋の人は居ないでしょう。
被害妄想ですか?
88: 匿名さん 
[2014-04-24 16:22:27]
>74>83は新船橋民だろうね
執念のようなものを感じる
89: 匿名さん 
[2014-04-24 21:18:48]
>88

そうかな?そうは感じないよ。
君には恐ろしい怨念を感じるけどね。
90: 匿名さん 
[2014-04-24 21:25:18]
>87
やっぱり新船橋の人いるじゃない
新船橋というかプラウド船橋の住民だろうけど
素晴らしいマンションだって分かったから、街のスレではいい加減にしてほしいなあ
91: 匿名さん 
[2014-04-24 21:33:48]
頭のいい人は自分で頭がいいとはいわない。
新船橋がいいからと自分でいいマンションだとは普通は言わないよね?
92: 匿名さん 
[2014-04-24 21:37:39]
>89

お前、何人にもなりすますのも
大概にせいよ
93: 匿名さん 
[2014-04-24 21:42:10]
環境基準の7000倍のヒ素や六価クロムもなんのその
商事の力で旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
94: 匿名さん 
[2014-04-24 22:02:58]
ここにはプラウド船橋を妬んでる人の集まる板ですか?
プラウド船橋の人は来るなんて考えにくい。
アンチプラウド船橋の輩の仕業でしょう。
プラウド船橋の住民板でも住民になりすまして荒らしているみたい。
95: 匿名さん 
[2014-04-24 22:26:13]
>94
プラウド船橋の住民板見てきたけど全然荒れてないよ
住民が身近な話題を普通に書き込んでいるだけだった

あなたがプラウド船橋をネタにこの板を混乱させたいんじゃないの?
マンションの評価はスレチだけど、新船橋がよい街か否かを書き込むのは問題ない

96: 匿名さん 
[2014-04-24 22:49:29]
83
82だが1.2街区の全ての住戸の価格表もってるよ。あなたは何者?情報弱者のあなたとは比較にならない情報をもってます。
97: 匿名さん 
[2014-04-24 22:55:36]
凄い新船橋たたかれてますね。
街の名前は船橋森のシティです。
まだまだ街と呼ぶには小さいけれど、ハイペースで開発されたこの街は、今後もペースを落としつつも開発は継続されていきます。
98: 匿名さん 
[2014-04-24 23:02:09]
97続き
この4月には認可のゆいまーる保育園が開園し、毎日可愛い園児が沢山この街に来ています。8時間を過ぎると、各街区のエントランスなどあちこちで、幼稚園の送迎まちの集団で賑やかになります。
歩道が広く交通量も少ないし、マンション隣接で交番もあるし安心ですね。
99: 匿名さん 
[2014-04-24 23:13:04]
森のシティ
http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

さすが商事ってところですかね
本当に、旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
戸建購入者はちょっとだけ心配?
100: 匿名さん 
[2014-04-24 23:19:38]
98続き
8時間ではなく、8時の間違いでした。

また、この4月には駅前にパン屋さんがオープンしています。
森のシティと呼ぶにはまだまだほど遠い緑量ですが、暖かくなるにつれ樹木が青々しく育ってきています。
近隣には、緑豊かな行田公園や長津川親水公園があることも森のシティのネーミングに影響していることと思いますね。
長津川親水公園の桜は満開で凄く綺麗でしたよ。
9月辺りからは、最終街区の4街区の入居も始まり、ますます賑やかになりそうですが、今後の開発や噂も色々あって、興味がつきません。
夏祭りの実行委員会が立ち上がりましたが、今年は4街区の方々は参加できないようで残念です。
来年10月には、船橋市の保健福祉センターがイオンタウン隣に完成します。その隣の空地に何ができるのかも早く知りたいところです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる