千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

91: 匿名さん 
[2014-04-24 21:33:48]
頭のいい人は自分で頭がいいとはいわない。
新船橋がいいからと自分でいいマンションだとは普通は言わないよね?
92: 匿名さん 
[2014-04-24 21:37:39]
>89

お前、何人にもなりすますのも
大概にせいよ
93: 匿名さん 
[2014-04-24 21:42:10]
環境基準の7000倍のヒ素や六価クロムもなんのその
商事の力で旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
94: 匿名さん 
[2014-04-24 22:02:58]
ここにはプラウド船橋を妬んでる人の集まる板ですか?
プラウド船橋の人は来るなんて考えにくい。
アンチプラウド船橋の輩の仕業でしょう。
プラウド船橋の住民板でも住民になりすまして荒らしているみたい。
95: 匿名さん 
[2014-04-24 22:26:13]
>94
プラウド船橋の住民板見てきたけど全然荒れてないよ
住民が身近な話題を普通に書き込んでいるだけだった

あなたがプラウド船橋をネタにこの板を混乱させたいんじゃないの?
マンションの評価はスレチだけど、新船橋がよい街か否かを書き込むのは問題ない

96: 匿名さん 
[2014-04-24 22:49:29]
83
82だが1.2街区の全ての住戸の価格表もってるよ。あなたは何者?情報弱者のあなたとは比較にならない情報をもってます。
97: 匿名さん 
[2014-04-24 22:55:36]
凄い新船橋たたかれてますね。
街の名前は船橋森のシティです。
まだまだ街と呼ぶには小さいけれど、ハイペースで開発されたこの街は、今後もペースを落としつつも開発は継続されていきます。
98: 匿名さん 
[2014-04-24 23:02:09]
97続き
この4月には認可のゆいまーる保育園が開園し、毎日可愛い園児が沢山この街に来ています。8時間を過ぎると、各街区のエントランスなどあちこちで、幼稚園の送迎まちの集団で賑やかになります。
歩道が広く交通量も少ないし、マンション隣接で交番もあるし安心ですね。
99: 匿名さん 
[2014-04-24 23:13:04]
森のシティ
http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

さすが商事ってところですかね
本当に、旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
戸建購入者はちょっとだけ心配?
100: 匿名さん 
[2014-04-24 23:19:38]
98続き
8時間ではなく、8時の間違いでした。

また、この4月には駅前にパン屋さんがオープンしています。
森のシティと呼ぶにはまだまだほど遠い緑量ですが、暖かくなるにつれ樹木が青々しく育ってきています。
近隣には、緑豊かな行田公園や長津川親水公園があることも森のシティのネーミングに影響していることと思いますね。
長津川親水公園の桜は満開で凄く綺麗でしたよ。
9月辺りからは、最終街区の4街区の入居も始まり、ますます賑やかになりそうですが、今後の開発や噂も色々あって、興味がつきません。
夏祭りの実行委員会が立ち上がりましたが、今年は4街区の方々は参加できないようで残念です。
来年10月には、船橋市の保健福祉センターがイオンタウン隣に完成します。その隣の空地に何ができるのかも早く知りたいところです。
101: 匿名さん 
[2014-04-24 23:25:33]

何だよ新船橋占領しやがって

気持ちワル

102: 匿名さん 
[2014-04-24 23:47:55]
これは貴重な天然物
温かく見守らなくてはいけない
103: 匿名さん 
[2014-04-24 23:53:47]
100続き
船橋森のシティの周辺は船橋駅の北側で人気があり、船橋市の重点開発地域になっています。行田公園に隣接する広大な防衛大学跡地は船橋市に払い下げが決まり、介護施設や子育て施設、グラウンドなどが決定しました。
また、船橋駅南口と北口を結び開通した3・3・7号道路は、平成31年迄に船橋森のシティまで延伸され、更に便利になります。
新船橋駅と塚田駅の中間に位置する、旭硝子の子会社であるAGCテクノグラスは近年閉鎖しましたが、ここに小学校や中学校を作るべく、船橋市長が先頭に立ち交渉していくことを宣言しています。
104: 匿名さん 
[2014-04-24 23:57:52]
103続き
巨大なイオンモールの隣は、イオンモールよりも更に巨大な工場がまだ存在しています。それは日本建鉄です。ここには将来シネコンが出来るという噂もありますが、まだまだ噂レベルではあります。工場の一部を取り壊し済みで、何やら土壌の調査のようなものをやってるようにもみえるんですが、この噂が本当ならいいなと思うしだいです。
周辺は、戸建や賃貸アパートの建設もちらほら散見されますので、まだまだ今後も楽しみな船橋森のシティです。
おしまい。
105: 匿名さん 
[2014-04-25 00:01:30]
104続き
最後に、良い街かどうかは街の住民が一番知っています。そして、皆さんにお願いがあります。誹謗中傷をするのではなく、自分達の街の良さについては具体的に語り、具体的に語ることで皆さんにその街の良さを伝えて下さい。妬みという言葉も散見されますが、こんな状態では仕方ありません。
船橋森のシティよりももっとよい街は沢山あるはずです。それぞれ街の良さを大いに語り、このスレッドが有意義なものになることを楽しみにしています。
106: 匿名さん 
[2014-04-25 00:02:05]
戸建ては土があるだけにいくら浄化されたと言っても心配はあるだろうね。
こうみると習志野といい大規模は工場跡地が多い。
そのくらいしか空き地がないんだろう。
107: 匿名さん 
[2014-04-25 00:07:40]
80と82の情報97弱者です。

97からの連続投稿は、皆さんに真剣に且つ楽しく街の魅力を語ってもらいたくて、情報弱者の私が投稿させていただきました。

色々な街の良さを知りたいですね。
108: 匿名さん 
[2014-04-25 00:08:58]
107ですが、
80と82の情報弱者の間違いでした。
109: 匿名さん 
[2014-04-25 00:14:48]
習志野も稲毛も工場跡地
ど田舎に行けば自然の土地は残っているけど当然不便
埋立地は便利かつ人工美も加わって人気があるけど地盤問題をどう考えるか
その点では津田沼は稀有な存在だったけど小学校問題で残念でした
110: 匿名さん 
[2014-04-25 07:54:20]
小学校問題って?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる