千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

196: 住民でない人さん 
[2014-05-19 21:41:11]
>192

2007年3月、セントラルタワーのMR行ったっけ。南向き81平米、20階あたりでも4000万強と結構安かったな。我が家にとってのメリットは、価格が安いという程度だった。

結局、もっと東京寄りのJR快速駅直結タワマンにしました。
197: 匿名さん 
[2014-05-19 21:42:43]
船橋西武って客入ってないとは思ってたけど、本当に売れてなかったのね。。
千葉そごうは年に2回くらい行く。
天天一でぷら食べに。
198: 匿名さん 
[2014-05-19 21:43:47]
間違えた。
天一で天ぷら食べに。
199: 匿名さん 
[2014-05-19 21:53:28]
>>196

それは嘘だな。いくら低層階の20階とはいっても80平米でそんな値段はない。
ネットのどこかで新築時の販売価格が階数ごとに見れるよ。
200: 匿名さん 
[2014-05-19 22:08:43]
>>195

そんなエリートコースを進める人間ばかりじゃないよ。

千葉大付属中学、県立千葉高、千葉大医学部なんて垂涎の的だよ。
県立千葉高は千葉のトップオブトップ。
毎年東大に多数合格する。
201: 匿名さん 
[2014-05-19 22:16:40]
千葉大医学部もトップ集団
202: 住民でない人さん 
[2014-05-19 22:16:48]
>199

そうだったかなぁ?
坪単価180万円もしなかった記憶が。80平米でも4400万円弱。
203: マンション住民さん 
[2014-05-19 23:36:27]
>>202

わかりやすい釣られ方と見え見えの嘘が
ますますひがみと妬みを強調しますなw
204: 匿名さん 
[2014-05-19 23:48:25]
何かここの千葉市ネガはほんとうに千葉のこと知らないんだなと思うようになった。
14号を車で通れば千葉市がどんな街かよく見えてくる。
きちんと計画された歩道を広くとった整然とした街。
もちろん海浜幕張は素晴らしい街だけれど、その他の街もなかなかのものだよ。
千葉駅って田舎の駅だと思っている?
とんでもないよ。自分がこういうと千葉市民はまち自慢がひどいというけど、
自分は住民じゃない内陸民。
高校だって公立、私立のトップ校は千葉市にある。
幕張に例の渋谷幕張。ここは首都圏でもトップクラス。県立千葉高はいうまでもない。
東京に近いだけが良い街じゃないよ。
205: 匿名さん 
[2014-05-20 07:57:53]
その内陸民を千葉市民は哀れに思ってるみたいですよ。田舎だから。東葛飾一帯にあっては差別的。行ったこともないのにね。

船橋在住なので千葉は知ってます。
駅構内も乗り換えダッシュで殺伐として、歩道ではすれ違うときに体を避けてくれず、こっちが大きく避けてもぶつかってきます。
あと、ホームで一列に並ぶのはなんとかんせんか?

206: 匿名さん 
[2014-05-20 08:28:38]
千葉駅って都内よりの県民にとっては行く機会ってほんとにないよ。
高速で通りすぎることはあるけど。
駅構内は今工事してるけど、乗り換えがもう少しスムーズにできないと、外房や内房から都心部へ通勤してる人のごった返しは解消できないし、危ないな。
207: 匿名さん 
[2014-05-20 09:40:34]
行く機会のない千葉市をネガするおかしいネガ
208: 匿名さん 
[2014-05-20 09:43:46]
西船橋かどこかで東西線が乗り入れているJRのホームで次の電車待ちをするときそのまま待ってたら、次の電車に乗る時は隣にずれて待機するのがマナーだと怒られた。
その割にドアが空いた瞬間、我先にと他人を押しのけて割り込みながら席取りしてる光景を見て吐き気がした。

JRと東京メトロに確認したら利用者が勝手に作った待ち方で鉄道会社側がそういう待ち方を指導した覚えはないだって。
勝手に作った自分たちの独自ルールを他人へ平気で押し付ける住民の思考が怖いと思ったよ。


209: 匿名さん 
[2014-05-20 10:08:07]
田舎者が千葉駅や千葉駅周辺、千葉市をどれだけ叩こうが千葉市は政令指定都市で
最も商業と行政が集積している県都であることは間違いない。

目的別で千葉と東京を使い分けられる便利さは千葉駅や千葉駅周辺、千葉市住民が
一番良く分かってること。

住民は全く気にしてないから好きにネガレスすればいいwww
210: 匿名さん 
[2014-05-20 13:04:21]
千葉ってやはり東京のベッドタウンだから、都内通勤圏がやはり価値は高い。千葉駅は確かに都内への通勤時間は45分くらいだけど、そのための快速が本数が少ないんだよね...。やはり現実的に住むなら津田沼までだと思う。商業施設が便利というけど、千葉駅は百貨店とヨドバシカメラくらいしかないし...。県都といっても、それに魅力を感じて住む人はいないから、市川や柏とかに住む人が多いしね。
千葉市が県都である必要なんて無いよね。
211: 匿名さん 
[2014-05-20 13:39:46]
↑ほっときな。釣り。
212: 匿名さん 
[2014-05-20 13:44:26]
千葉市はこのスレには無関係。よい街ではない。財政も厳しいしね。
213: 匿名さん 
[2014-05-20 13:49:15]
なんで千葉市を目の敵にするの?
稲毛に大型強豪マンションがつくられているから?
みっともないよ。あのマンションも最初からネガの総攻撃受けてるよね
214: 匿名さん 
[2014-05-20 14:26:36]
市川や船橋はともかく、
千葉市民も行ったことないだろう柏とか千葉ニューとか目の敵にしてるように見えますが。
まあ、あっちの人は生活圏違うので千葉市自体どっちでも良いでしょうから見てなさそうですが。

津田沼を越えると、同じ総武線として同系にできない地域ではありますね。
言われているように大都会千葉市に誇りを持っている住民と、都内を同じ生活圏にとらえている住民という価値観の違いからです。
215: 匿名さん 
[2014-05-20 16:08:47]
千葉市、ま、少なくとも新船橋よりはマシだと思うけどね笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる