千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

888: 匿名さん 
[2014-06-21 10:06:05]
もう船橋・市川・柏・松戸・印西・浦安・習志野が殿堂でいいじゃない。

以下鎌ヶ谷・八千代・流山・我孫子・成田といったところか。

北西部は数分~十数分しか都内への時間変わらないんだから、習志野以北は一括して良い街で良くない?


千葉市以南の南房総チームの良い街を知りたい。
889: 匿名さん 
[2014-06-21 10:19:07]
都内への時間のことを書くと、また千葉ニュー親父が「だったら東京に住め」とでてきそう。

千葉市以東、以南のエリアなら館山がいいよ。
かなり以前は御宿が人気あったけど、街の活気や海の美しさでは館山。
890: 匿名さん 
[2014-06-21 12:07:53]
たしかに世間の話題には今ひとつですが、館山駅から目抜き通りを抜けて海までの町並みはきれいですね。
沿道に何もないですが。
印西も区画整理されていますが、ピョンヤンみたいなんですよね…
891: 匿名さん 
[2014-06-21 12:27:21]
892: 匿名さん 
[2014-06-21 12:32:34]
良い街ですよ。ただ初期入植のかたたちの老齢化がはじまったかなとは
思わないでもないけれど、街として大変綺麗なところです。
296から見たのでは良さは分かりません。
駅南からこの町全体見ると素晴らしさがわかります。
893: 匿名さん 
[2014-06-21 12:43:06]
いやいや「入植」って・・・
満州開拓団みたいな・・・
894: 匿名さん 
[2014-06-21 12:56:38]
ユーカリ、駅南側は大きな家がありますよね。
895: 匿名さん 
[2014-06-21 13:43:11]
ユーカリが丘は世代間のバランスをコントロールしながら街づくりしている。
民間が開発しているところがすごいね。
>892は高齢者をマイナスと考えているようだが。
明日は我が身だ。
896: 匿名さん 
[2014-06-21 13:53:50]
ここに張り付いている人間は何人だ?
ここ2、3日を見ていると片手くらいのような気がする。
常連となりすましだけか。
897: 匿名さん 
[2014-06-21 14:25:56]
もう少しいますね
898: 匿名さん 
[2014-06-21 14:29:39]
>>895

そういう意味ではなく、初期「入植」した方たちが建てられた戸建て地区が
建物も同じように年を取られているという意味です。
リフォームで済ますので、地区の雰囲気が少し当初とは違うかな?という意味です。
899: 匿名さん 
[2014-06-21 14:49:43]
ユーカリが丘、福祉にも力入れてるよ
900: 匿名さん 
[2014-06-21 15:37:19]
良い街ということから言えばユーカリは高得点です。
風俗もないし治安も良い。山万のセキュリティがパトロールしていますよね。
以前は選ばれた街という感じで、住民も空港関係や高所得の街というイメージでした。
901: 匿名さん 
[2014-06-21 15:37:39]
>897 もう少し字数を増すやう、指導。

脳力があからさまでみっともない(-_-メ)
902: 匿名さん 
[2014-06-21 15:47:33]
ユーカリは世代の分散についてはできていますが
やはり都市との連続性がないので、どうしても
子供は就職や進学などで転出していってしまい、
代謝についてはうまくいっていないと思います。
土地の広さを活用して一代限りの「一代」を引き伸ばして分散しているに過ぎず
いずれは「福祉に力」から「福祉のまち」になるのでは。
903: 匿名さん 
[2014-06-21 15:57:13]
>>901

すまない。長けりゃ長いで文句言われるし、短くても文句言われるのね。
自分は1行ネガじゃないからね。
904: 匿名さん 
[2014-06-21 16:30:02]
ユーカリが丘はコミューンとして素晴らしい街と思う。
都市との連続性は、日本における過去の過酷な労働実態から
そのように連想していると思うのだが。
労働環境が変化しているのでそれも無くなると思う。
もうそんな時代じゃない。
ブラック企業に勤めていれば別だけど。
905: 匿名さん 
[2014-06-21 17:28:38]
>>902
http://town.yukarigaoka.jp/life/welfare/

もうすでに「福祉の街」ありますよ。
906: 匿名さん 
[2014-06-21 18:00:50]
船橋より先の京成とか北総とかってどうなのよ
いくらよい街といわれても価値観違い過ぎで比較にならない
館山の様なリゾート部門とも別ジャンルの、中途半端な田舎部門を作ったらいいんじゃね
907: 匿名さん 
[2014-06-21 18:27:05]
千葉市は財政難だから。第2の夕張市になる日も近いらしいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる