千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

823: 匿名さん 
[2014-06-19 01:48:59]
大多数が認める住みやすさ、という点では
その人気投票(需要)の結果である住宅地の「地価」が最もわかりやすいデータではある。
そしてそれを分解していくと個々の主観的な住みやすさになっていく。
824: 匿名さん 
[2014-06-19 06:02:46]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140618-00040139-toyo-bus_al...

都内に住めないからって、頑張ってなるべく都内に近いところに住むより、
こういう街に住むほうが、まだ、マシってこと。
825: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 06:55:55]
>824

で、多くの人達が「そうだ、そうだ」となって、実際に買う人が増えて来ると、市場原理でその街の不動産価格が上昇する。その結果、平米あたり価格ランキングなどでその街の順位が上がる。

逆に言えば、順位が上がらないのなら実際の人気は大した事無いと言うこと。
826: 匿名さん 
[2014-06-19 08:12:32]
印西は綺麗な街だし、子育て世代には最高のところだと思うよ。
個人的はTX沿線の柏や流山もいいと思う。
でも、子供が大きくなって、お金に余裕ができたら、浦安や市川の閑静な住宅街に住みたいね。
827: 匿名さん 
[2014-06-19 09:34:17]
印西市、利便度快適度はピカ1!だって。↑のヤフーのニュースから
828: 匿名さん 
[2014-06-19 09:50:04]
京成大久保が一番いい街だよ。
829: 入居済み住民さん 
[2014-06-19 09:50:12]
お金があまり無い間は印西が良い街、お金に余裕が出来たら市川や浦安が良い街、と言う結論でOK?
830: 匿名さん 
[2014-06-19 16:44:50]
残念。浦安市についで印西市の住民がお金持ってる
831: 匿名さん 
[2014-06-19 19:35:39]
結局、「市」単位で見れば、船橋市は船橋駅周辺なんかが住みやすいわけがない。
ただ、船橋駅から内陸部に一駅入るだけで、住環境は格段に良くなるのにね。
電車賃も北総みたいに高くないし。
832: 匿名さん 
[2014-06-19 19:36:33]
ほらほら、また来た〜
833: 匿名さん 
[2014-06-19 20:11:09]
千葉ニューの人って、自分の街を褒めるのはいいんだけど最後に「船橋みたいにごちゃごちゃした・・・」を付けるんだよね。
いくら本人達が否定しても、他所から見れば便利で地価のような一般的評価が高い場所へのコンプレックスとしか感じられない。
コストパフォーマンスがいいと考えて購入したはずが、コスト抜きの価値そのものの勝負でも勝っていると妄想しだしちゃうのかな。

不動産という、極めて多くの人が関心を持ち取引にかかわる商品に掘り出し物なんて無いんだよ。
購入者が限られる嗜好品じゃないんだから、今の相場が一般的な価値そのもの。

時の流れによって変化する要素はあるから、普遍的な価値とまでは言わないけど。
834: 匿名さん 
[2014-06-19 20:35:05]

そうたよね。
新船橋住民のコンプレックスは相当ひどいもんね。
835: 匿名さん 
[2014-06-19 20:46:28]
>834
まず日本語をしっかり勉強しなさい
君の住む地域にはまともな学校が無いかもしれないが、普通の日本語くらいは教えてもらえるだろ
836: 匿名さん 
[2014-06-19 20:46:55]
>>833

どこにそんなレスあるの?
自分は元船橋市民だから船橋のことは熟知しているよ。
地価だの云々言えるのは船橋でも駅周辺だけだと思うけれどね。本当に限られた地区だけだよ。
船橋駅から東にバス便とか、東船橋、津田沼周辺まで。西は東京に近いから西船橋は高い。あと同じ理由で
行田近辺もね。
船橋は広いから、駅北側はかなり地価は安いし新京成沿線野田線沿線も安い。限界**っぽくなっているところも
ある。
君は新船橋なのかな?
船橋の中では新船橋は比較的良い地区だとは思う。
837: 匿名さん 
[2014-06-19 20:58:59]
船橋物件はタワーのみ中古でも価格維持しているけど
5年前物件でも2000万台に値落ちしているし、
1380万、1590万、1180万、390万なんていう物件はゴロゴロある。
買うならタワー。
838: 匿名さん 
[2014-06-19 21:02:44]
なぜタワーが値落ちしないか。
それは船橋の中心街にたっているから。
周辺がうるさくても、総武線沿線好きの希望をすべて満たしているから。
839: 匿名さん 
[2014-06-19 21:31:36]
印西なんて論外だよ。住みやすいかもしれないけど、千葉に住む人は都内通勤者が多いんだから、足回りの悪い印西に住むのは現実的でないよ。
無理矢理通勤してる人はいるだろうけど、アクセス特急も本数少ないし、駅によっては座れずに立って通勤だし。
柏、松戸、市川、船橋、浦安、海浜幕張、このあたりでいい街を決めるべきでしょ。
840: 匿名さん 
[2014-06-19 22:01:29]
元船橋市民だから船橋の事は熟知している?
じゃあ現船橋市民も含めりゃ100万人以上が船橋を熟知しているのか?

一人でもこんな○○が船橋から出て行ってもらってよかったよ
841: 匿名さん 
[2014-06-19 22:32:03]
本当のことを言われてぶちぎれちゃいけないね
844: 匿名さん 
[2014-06-19 22:49:13]
新船橋に住んでるなんて、恥ずかしくて他人に言えないよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる