千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part5

846: マンション住民さん 
[2014-06-19 23:14:12]
プラウド船橋は快適ですよ、なんとでもおっしゃい。
2割り増しで中古が捌けるマンションは千葉にはほとんどないですからね。
847: 匿名さん 
[2014-06-19 23:41:33]
>839
だから、アンタは東京へ住めばいいんだよ。
足回りとか訳の分からないこと言っているけど東京へ行くのに要する時間だろ。
だったら、東京へ住めばいい思うよ。千葉県に住むんじゃなくて。
ここのスレは「千葉のよい街を決める」スレだろ、それとも「千葉に住む都内
通勤者にとってのよい街を決める」スレ?
おれも都内通勤者だけど、無理矢理通勤しているつもりはないね。
ここに20年間住んでるけど、最近ますます住みやすくなったかな。
定年後は故郷に帰ろうかと思ったけど、やっぱりここの魅力がたまらなくて最近、
買い替えたけど、6年後のリタイヤが楽しみだ。
最近は、観光立国の受け入れ態勢を整備するとかで、都心直結線の話が現実味を
帯びてきたが、実現したらアンタの言う足回りも改善されるかもね。

業者のサイトだけど  
http://www.ide-sign.jp/chibant/info/index.htm
848: 匿名さん 
[2014-06-19 23:42:05]
新船橋がいいとは思わないけど、さすがに印西との比較なら新船橋を選ぶよ
849: 匿名さん 
[2014-06-19 23:45:49]
印西推しの人、いつも日本語がおかしいね

本当に日本語が苦手なのか、興奮しているからなのか分からないけど
850: 匿名さん 
[2014-06-20 00:57:24]
>>847
駅チカが良いという人には駅に住めって言うの?
851: 匿名さん 
[2014-06-20 02:03:39]
>847
出来の悪い小学生並みの文章だな。
「東京へ住めばいい」のフレーズは2回も使っているからタイプミスでもないみたいだし、「無理矢理通勤している」とか
五十歳を過ぎた大人が書いたとは思えない酷さ。

この程度の人間には暮らしやすい街なのか、CNT

852: 匿名さん 
[2014-06-20 06:35:21]
>847
定年間近で千葉ニュータウンに住んでるとなると、会社では出世できなかったかな?20年前に北総線奥地に住居買ったとなると、未来を夢見た先見の明が無かったんでしょうね。
長い間、痛勤お疲れさまでした。
頑張ってくださいね。
853: 匿名さん 
[2014-06-20 06:37:56]
CNTはこのスレッドには関係ないな。
住みやすい町かもしれないけど、よい街ではない。
住みやすい町基準だと、現実離れした辺鄙な田舎ばかりになってしまう。

854: 匿名さん 
[2014-06-20 07:51:10]
>>852

20年前は千葉ニュータウンは明るく輝く希望の街で、君たちには手に入らない価格だった。
宅地は抽選で10倍の競争率。
マンションなら100平米以上。
そこに一流企業勤務者や高級公務員が殺到した。
バブル退治を日銀が無理にやったからまさかこんな時代になるとはだれも思わなかったよ。その反省点から
他国はバブル退治に慎重になっている。
バブルが崩壊して賃金ベースが下がり続ける中、そのローンを返していける層だけ残ったんだよ。

たしかに千葉ニュータウンは庶民的な街ではないから、ここからは撤退だね。
856: 匿名さん 
[2014-06-20 12:41:36]
というか、何人にもなりすましての偉そうな連投やめたら?

長い割にはあまり納得できる内容ではないし。
857: 匿名さん 
[2014-06-20 15:42:58]
印西さんは街がが崖っぷちなので必死、
新船橋さんは舞い上がって必死、
どっちも必死になればなるほど相手にされなくなっていきそう。
858: 匿名さん 
[2014-06-20 17:51:52]
>857さん

上手いね。
859: 匿名さん 
[2014-06-20 17:56:02]
お互い無駄に変なプライドがあるからなおさらたちが悪い
860: 匿名さん 
[2014-06-20 21:15:56]
>857 & >859 ≪857=858=859≫

変なプライド? そんなもんは無いけどね、そう見えるかい?
それはアンタの気のせいさ(笑)

印西は位置的に羽田と成田に挟まれているからさ。
これから発展すると思うけどね。

街は気持ちが良いくらい広くて、清潔感にあふれているし、
周囲を深い緑が囲んでいる。
国道沿いには、大規模店舗が集積して、スーパーも様々な
店舗が街のあちこちに点在している。
家族世帯が住むには理想的だよ。

CNTは、それなりに高収入の世帯が多いので、皆さん安定した
生活をされている。だから、街中で変な人を見掛けることも無い。
北総線の運賃が高いのでバリアーになっているかな。

それじゃな。
861: 匿名さん 
[2014-06-20 21:32:50]
今までの書き込みを読めば>860の知的レベルは想像がつく。
低偏差値高校しかないCNTエリアにぴったりな感じ。

羽田と成田に挟まれているから発展する?
○○が考える事は面白いね。
862: 匿名さん 
[2014-06-20 21:49:41]
>851

あなたたちの仲間の>839がこんなこと書いてたからさ
思わず書いたんだよな。
俺には住みよいニュータウンだよ。
出世しなかったけどね(笑)

最近、2軒目を購入してここを終の棲家にするつもり。
ここだと空港も近いし便利だぜ。
環境も、下のサイトを見ればわかると思うが、あんたの
とこと比べると天国だぜ(笑)

http://itot3.jp/chiba-nt/category/column
863: 匿名さん 
[2014-06-20 22:03:35]
結局、いろいろ街自慢を書き込んで自分の選択は正しかったと自分に言い聞かせているのだろう。
ここのスレのほとんどの人が共感しないのに。
勘違いもいい加減にしたら?
864: 匿名さん 
[2014-06-20 22:09:37]
すべてが860さんの書き込みだと思っているの?
854は自分だから。
>>855
解答しましょう。
2ですよ。とてもあの街を気に入っている。損切りはバブル崩壊後にすぐ終えました。
みなさんローンを低利のものに借り換えたけど、返したほうが良いという
結論。
都内の実家のビルに帰るのは家族も自分も反対でした。
幹線道路沿いなんで正反対の環境なんですよね。だから貸しています。

自分が気に入った街が自分にとって一番良い街ですから。
10人10色ですね。

860さんの言っていることは間違っていないですよ。
成田と羽田が1つの鉄道の両端にある街なんてないですよ。
865: 匿名さん 
[2014-06-20 22:12:02]
>862
内容以前に、日本語がおかしいと言われているのが分からないのかな。
出世しないのは当たり前として、雇ってくれた会社に感謝することだね。
866: 匿名さん 
[2014-06-20 22:20:03]
なにか本質以外のネガが多くてみっともない。
862さんをネガしている人間って新船橋もネガしてあそんでいた人たちですよね。
どこにお住みですか?
市川?
あのいたずら犯人はそこですよね。
でもそういうふうに言われたら嫌ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる