なんでも雑談「小保方晴子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小保方晴子
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 16:48:23
 削除依頼 投稿する

私は、擁護しますね
批判する人は妬みからでしょ?

[スレ作成日時]2014-03-11 19:24:06

 
注文住宅のオンライン相談

小保方晴子

No.1  
by 匿名 2014-03-11 19:31:49
私もそう思いました。
海外の研究者かなんかは、とてもすばらしい事なのに、一緒に研究していた仲間に研究発表をなかった事にされようとしているなんて悲しい事だとコメントしてました。
No.2  
by 匿名 2014-03-11 19:32:50
同意
No.3  
by 匿名 2014-03-11 19:37:44
羨ましいんです
No.4  
by 匿名さん 2014-03-11 19:38:49
理研は猛省して欲しい。金曜日の会見では再発防止策にも言及して欲しいね。
No.5  
by 匿名 2014-03-11 19:39:18
カワイイ小保方さんに嫉妬している無能な研究者って多いのかな?

小保方さんの優秀さを認めたくない悲しい無能者が騒いでるんですねー

結果は解ってるよね 利益や得も無いのに嘘ついてまで発表するほど無能じゃないよね
No.6  
by 夢〜眠 2014-03-11 22:53:57
細胞なんか作ったって人間は自然の中で生きる動物なんだから、無駄無駄無駄無駄無駄無駄余計なことしないでください。
No.7  
by 匿名さん 2014-03-11 23:22:13
小保方と佐村河内

この二人の詐欺師、どちらが社会的影響が大きいでしょうかね。
No.8  
by 匿名さん 2014-03-11 23:24:21
各界の影響考えると前者
No.9  
by 匿名さん 2014-03-12 00:16:35
角界にはどちらも影響ないけどな。
No.10  
by 匿名さん 2014-03-12 00:19:16
全然オモロナイ
No.11  
by 匿名さん 2014-03-12 05:27:15
家族が大変そう
No.12  
by 匿名 2014-03-12 06:11:56
擁護している人は一人だけ。
No.13  
by 匿名さん 2014-03-12 06:52:48
同じようなスレを乱立するな、馬鹿。
No.14  
by 匿名さん 2014-03-12 08:16:05
泥棒はいけません!と教えられなかったのか・・・・
No.15  
by 匿名 2014-03-12 09:46:15
ブタに似てね?
No.16  
by 匿名さん 2014-03-12 09:48:41
似てる♪
No.17  
by 匿名 2014-03-12 09:53:51
どうせ過去の自分の論文が否定されて、見返したかったんでしょう
悔しかったんですね
分かります・・
No.18  
by 匿名 2014-03-12 09:59:27
足が太い!
No.19  
by 匿名さん 2014-03-12 10:37:36
もうそろそろ終焉かな
整形疑惑も有るけど噂かな
No.20  
by 匿名さん 2014-03-12 12:49:12
どうして女ってこうも軽率でやることがお粗末なんでしょうね。やるならもっと入念に計画を練ってから事を起こせばいいのに。やっぱり女はセツクスしてガキ産んで育ててるのがお似合いだよ。男と対等に仕事をしようだなんて思い上がりもいいところだ。
No.21  
by 匿名 2014-03-12 12:58:14
不思議だけど。すごいいい事でニュースに出るとかわいく見えるし。悪い事だとすごいブスに見える。この女の人もそう。
何となく女性は研究向きではない感じだね
No.22  
by 匿名さん 2014-03-12 13:11:23
↑視野が狭い、性格悪い
No.23  
by 匿名さん 2014-03-12 13:35:22
自身のことですか?わかります

この方は名誉が欲しいけど努力嫌いだったのですかね

No.24  
by 匿名 2014-03-12 13:47:08
22 自分がそうなんだね。人の意見に対して、そういう事書くのは失礼だよ。
No.25  
by 匿名 2014-03-12 13:49:50
もう一方のスレでも異常な擁護者がいるけど
家族や本人かな~
No.26  
by 匿名 2014-03-12 13:50:21
どちらにしても、小保は世間からは悪い人として認証されてしまった事実は消せないだろう。
著名人になると、身につけてる指輪が話題になったり。
人によって、メディアに出る人の印象の印象の受け止め方は違うから。
色んな印象があって当然だろう。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-12 14:47:19
25
あっちね!自分も見てきた
今さらノーベル賞とか、もうね…
異常だよ コワ
No.28  
by 匿名 2014-03-12 15:07:06
ニュースみた
もう終わりだなー
No.29  
by 匿名 2014-03-12 15:58:36
24 性格悪い
No.30  
by 匿名さん 2014-03-12 16:01:36
22がMVP
No.31  
by 匿名 2014-03-12 16:51:38
新たな万能細胞「STAP細胞(刺激惹起<じゃっき>性多能性獲得細胞」研究を主導した
理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダーが早稲田大大学院生だった時の博士論文に、
米国立衛生研究所(NIH)のホームページに掲載された文書とほぼ同一の記述が約20ページにわたりあることが分かった。


たまたま、偶然だよね

No.32  
by チコリン 2014-03-12 16:57:16
学位取り消しだって^^
最初から最後までデタラメな人生
私と一緒だ~☆
No.33  
by 匿名 2014-03-12 17:01:44
29 性格悪い
No.35  
by 匿名さん 2014-03-12 17:06:51
もう終わりだな
No.36  
by 匿名 2014-03-12 17:12:38
33 性格悪い
No.37  
by 匿名 2014-03-12 17:14:12
>34

ホントそうだよね。なのになんで安倍や猪瀬は叩かれないんだろう。
日本でオリンピックやりたいからか。
おかしな世の中だよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-12 17:15:18
擁護するネタも理由も無くなった。
No.39  
by 主婦さん 2014-03-12 17:33:46
昔の論文は関係ないし、画像やらも人の論文使ってても
どこかの研究機関がSTAP細胞の実験に成功して本当でした!ってなったら
たいいした問題じゃないのに。
それともやっぱり、STAP細胞の発見自体、大嘘でした、ってオチなのかなあ。
将来の若返り医療に期待してたのに。
おぼちゃん、頑張ってよー
No.40  
by 匿名さん 2014-03-12 17:39:05
この期に及んで擁護すると問題が
No.41  
by 匿名さん 2014-03-12 17:42:28
この人は進路を誤った。
化粧品会社の研究室へ入って、お肌が若返りますという怪しげな製品を開発する。
馬鹿なおばさん連中が、高い金出して争ってそれを買う。
会社は儲かり、税金で国が潤い、おばさんは私きれいになったと勘違いして大喜び。
全員がハッピーだったのに。


No.42  
by 匿名さん 2014-03-12 19:16:07
もう一つのスレ凄いね。まだ完全にSTAP細胞が嘘だったって決まった訳じゃないし
一縷の望みを持ってるんだけど、もう完全に駄目なのかな。
しかしこの反応は怖いねえ。
もし万が一、他から実験の成功例が出たら、又掌を返すレスが殺到するんだろうな。
No.43  
by 匿名さん 2014-03-12 19:32:56
卒論もコピペ。
なんでもかんでもコピペ。
本当は馬鹿なの?
No.44  
by 匿名さん 2014-03-12 20:17:16
>卒論もコピペ。
博士論文だろ
No.45  
by 匿名さん 2014-03-12 20:20:47
この分じゃ、卒論も・・・だったりして・・・
No.46  
by 匿名 2014-03-12 20:24:47
だって最初から軽い話だなって思ったもの。
功名心が高じてウソが本当になったわけでしょ。
すぐバレるウソをついても世間にチヤホヤされたいのが
有名になりたい人の心だからね。所詮ロクでもない人間ですよ。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-12 20:26:27
大学はAO入学。
凄いね!
No.48  
by 匿名さん 2014-03-12 20:30:18
神の手の二の舞は無いだろう。
No.49  
by 匿名 2014-03-12 21:23:05
でかいチチ☆
No.50  
by 匿名さん 2014-03-12 21:46:01
まだ希望はあるw
No.51  
by 匿名さん 2014-03-12 21:48:14
明日もないよ
No.52  
by 匿名さん 2014-03-12 23:22:30
森口とDJ♪
No.53  
by 匿名さん 2014-03-12 23:38:17
今年の漢字は、偽 で決まり。
No.54  
by 匿名さん 2014-03-12 23:46:30
30 自分の擁護自演バレバレ 笑
No.55  
by 匿名さん 2014-03-12 23:48:26
今夜のニュースでも新たな問題が出てましたね。
No.56  
by 匿名さん 2014-03-13 00:52:48
早稲田卒でそんなことできるの?と最初の感想でした。

山中教授に失礼!
No.57  
by 匿名さん 2014-03-13 01:18:47
「再生医療で人類に貢献したい」とか
基礎学力もないのにAO入試で妄想を語って合格。
こりゃ制度が悪いよ。
このような人物を世に出したことに早稲田は猛省すべき。
No.58  
by 匿名 2014-03-13 04:39:28
今更だけど、当時のマスコミは騒ぎ過ぎ ジェットコースターの様にageておいて 叩き落す様にsage 批判 人格否定までするマスコミの人たちって 人間として最低!!
No.59  
by 匿名 2014-03-13 04:44:12
54、自演じゃねーよw
何がばればれ、だよw

これではっきりした。自演自演言ってる奴はなんの根拠もなく言ってるんだな
No.60  
by 匿名さん 2014-03-13 05:47:42
野依さんにも見放された感満載
No.61  
by カズキング改 2014-03-13 06:16:35
今、スタップ細胞が作れるか改めて確認中です。
No.62  
by 検討中の奥さま 2014-03-13 07:46:21
第3者がSTAP細胞を作れば,逆転満塁ホームランなんだが♪
No.63  
by 匿名さん 2014-03-13 08:58:02
みんなヤモリのシッポに騙されちゃったんだなw
No.64  
by 匿名さん 2014-03-13 09:05:27
出身大学からも集中砲火を受けて、満身創痍だね。
ノーベル賞候補から一転して奈落の底へ・・・
これから生きていけるのだろうか?
No.65  
by 匿名 2014-03-13 09:16:06
59 自演 早朝からご苦労ww
No.66  
by 匿名さん 2014-03-13 09:20:06
マスコミはね、飯のタネを見つけたら容赦しないよ。

衆を頼んで、寄ってたかってたった1人の事を調べ上げて、集団で吊るし上げ。

小学校3年の時、学校でこんな事があったとか、得意げにねレポーターとか?

政治家なら秘書が沢山いるけど、個人じゃどうしようもない、多勢に無勢・・・・・

記者会見するなら、

記者1人につき1千万円、質問の言葉ひとこと百万円を取材強力で貰っちゃえ!

ガンバレ、小保方さん!
No.67  
by 匿名さん 2014-03-13 10:11:28
これだけのコピペ疑惑が出たら、生きて行けないよね
No.68  
by 匿名 2014-03-13 10:20:00
今は、ソフトですぐばれちゃうしね。 
No.69  
by 匿名 2014-03-13 10:53:37
研究の道では、生きていけないんだろうな。
No.70  
by 匿名さん 2014-03-13 11:02:24
何がガンバレだよ。
脚光を浴びる場に得意満面に出てきて
「iPSは作るのに何週間もかかりますがSTAPは簡単にできます」
「iPSはガン化のリスクがありますがSTAPはガンになりません」
とやったのは小保方だろうが。
今さら擁護はないよ。
山中さんに謝れ。
No.71  
by 匿名 2014-03-13 11:07:45
ホントそうだと思う。
本当の意味で成果を出してる人に失礼だよね。
No.72  
by 主婦さん 2014-03-13 11:11:58
他で成功例が出ました!ってなったら研究者で生きていけるよ。
理研も、ハーバードの教授も、論文に不備があったとしても
STAP細胞が成功した事実には揺ぎ無いって今でも言ってるんでしょう?

小保方さん1人ならともかく、有名な研究機関や、成功してる名門大の教授が
全員で、こんなにすぐ分かるねつ造するなんて、あり得ないと思うんだけど。
それなら、いずれ他からも成功例が出てくる筈。
クローン羊の時みたいに、ねつ造と言われ続け、1年半後に他でも証明されたって
こともあり得るし・・

STAP細胞の成功が完全にねつ造であるなんてまだ言えないのに、同じ日本人の
若い女性研究者を、プライベートまで晒してここまで叩くなんて、さすがに可哀想に思う。


No.73  
by 匿名 2014-03-13 11:18:47
メディアに出た人はそういう運命なんだよ。
No.74  
by 匿名 2014-03-13 11:22:16
プライベートもしばらくは、マスコミに追っかけられるんだろうな。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-13 11:35:25
晴ちゃん やっちゃった
No.76  
by 匿名さん 2014-03-13 12:25:18
テレビで話題に
倫理的・人となりに問題有りだってさ
No.77  
by 匿名さん 2014-03-13 12:27:18
「男女共同参画」「男女機会均等」
こういうことを言っている以上
叩く時だけは女に甘い
というのはナシだな。
叩かれるのも男女均等を覚悟しないと。
これは男女関係なく叩かれて当然。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-13 12:31:02
叩かれて当然
No.79  
by 匿名さん 2014-03-13 12:46:45
噂の3人でユニット作るしかない
No.80  
by 匿名さん 2014-03-13 12:55:50
かわいそう。
でも又、研究が発表できるように努力することだな。
No.81  
by ピギナーさん 2014-03-13 13:01:22
うん、もう賞状とメダルは万能画像データ化してあるもん!!
http://www.nagoya-u.ac.jp/extra/noyori//noframe.html
No.82  
by 匿名さん 2014-03-13 13:05:14
週刊誌は何やってんだ。
取材が甘い! 出口で小保方を見張って撮影とインタビューを毎日するんだよ!
No.83  
by 匿名さん 2014-03-13 13:08:52
だんまり続けているようですね。
No.84  
by 匿名 2014-03-13 13:09:17
No.85  
by 匿名さん 2014-03-13 13:10:40
これはもう、だめかもしれんな…
No.86  
by 匿名さん 2014-03-13 13:11:41
女とか言う前に、まだはっきり黒とされてない人を、ここまで叩く事に、
問題があると思うんだよ。
朝のニュースでも、米教授「結論に影響ない」ってやってたよ。
よっぽど自信あるんだろうか??
No.87  
by カズキング改 2014-03-13 13:18:39
論文の書き方を教えてもらえる講習会があるから、今度からそれを受講してから論文書こう。

きっと論文の書き方が分からなくて、適当に書いたんでしょ。だから、生物細胞学の歴史を愚弄していると言われてしまうのですよ。せっかくの成果がもったいない。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-13 13:21:32
黒以前に大学生の分際で学位論文にコピペする時点で終了済
No.89  
by 匿名さん 2014-03-13 14:02:45
大学生でも、会社員でも、フリーターでも、ニートでも、たとえ犯罪者でも
STAP細胞を発見した事が事実なら、それだけで凄いと思うけど。
一番大事なのは、STAP細胞の発見が本当なのか、嘘なのか。
白なのか、黒なのか、それだけ。
それ以前なんて関係ない。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-13 14:04:28
もうダメだってば
下手に擁護しない方がいいよ
No.91  
by 匿名さん 2014-03-13 14:11:54
>たとえ犯罪者でも

これは普通の常人では同意致しかねます。
No.92  
by 匿名 2014-03-13 14:22:27
研究者人生ヲワタ。
No.93  
by 匿名さん 2014-03-13 14:22:42
ヤバイ人が応援してんの?
No.94  
by 匿名 2014-03-13 16:18:22
頭の悪い女は、頭のいい女性を異常なまでに妬む。
No.95  
by 匿名さん 2014-03-13 16:20:24
こんな人↑
No.96  
by 匿名さん 2014-03-13 16:25:30
>90さん
だって何かいじめられてる子を見捨てるような気持ちになる。
まだ黒と決まってないのに、ここまで叩かなくてもと思うんだけどなあ(T_T)
No.97  
by 匿名さん 2014-03-13 16:26:33
闇があるか、やましい人でしょう。
真面目にしていれば
痛くない腹を探られても
何も問題ありませんからね。
No.98  
by 匿名 2014-03-13 16:29:32
晴子はバカを相手にしません。ごめんなさい。
No.99  
by デベにお勤めさん 2014-03-13 16:33:46
はるこは、晴れる子と書くの!
だから、疑いも晴れま~す!!
No.100  
by 匿名さん 2014-03-13 17:13:00
コピーしまくりの特定亜細亜の国に我が国は入らないと思ってましたが。
違ってたようです。
チャンさん、ニダさん、実は仲間でした。
今まで悪口言って、ごめんなさい。

No.102  
by 匿名さん 2014-03-13 18:36:33
>実際のところはよくわからないな。ただ、そろそろ小保方さんには、何らかの形で具体的に説明してもらわないと、ただの>ミスの重なりなのか、そうでないのか、こちらが何か誤解しているのかはっきりしない。

うんうん、そうだよね。
論文のコピペ、画像のミスによる取り違えは、STAP細胞の成功が本物なら、許します。
ちゃんと本人に説明して欲しい。
明日理研から記者会見があるんだよね。論文の撤回もあるのかな。
それでも、成功が本物なら、キチンと論文作りなおして、もっかい提出して欲しいです。

No.103  
by 働く女子さん 2014-03-13 18:37:42
貼る子でしょ
No.104  
by 匿名さん 2014-03-13 18:47:56
>101

変な人が出没している、病院へお帰り下さい、みんな心配していますよ。

千葉の通り魔事件から、出現しているそうです、
No.105  
by 匿名さん 2014-03-13 18:51:48
普通の感覚なら、自分の論文とか間違いないか何回も確認するよね?怪しいもの、出さないよね?本当にサイコパスというか、 自己本意で悪いことも悪いと思わない人間が、そう思うとあちこちにいるような気がしてきたのです。例えば…
自分の都合のいいことしかしない。
一見、スーパー学歴。しかし、実は抜けだらけ。親か本人が非常にしたたか…
No.106  
by 匿名さん 2014-03-13 19:37:39
>105
抜けだらけのスーパー頭の良い人ってたくさんいるよ。
こんなに優秀なのに、なぜ、普通の人が間違わないようなミスするんだろうって人。
私の親戚のK大教授なんか、いつも日常的にビックリするようなミスしてて
奥さんがどれだけ苦労してるか。
でも、したたかでもないし、悪意もないの。
頭は良いけど、ちょっとADHD(注意欠如多動性障害)があるのかもしれない。
本当に画像がミスなら、小保方さんもそのタイプだろうか?
サイコパスよりも、単に優秀なのに信じられないミスをする人であって欲しいけどな。
No.107  
by 匿名さん 2014-03-13 20:18:52
家族が行方不明だって
No.108  
by 匿名さん 2014-03-13 20:20:05
成育歴に問題ありだねぇこりゃ
No.109  
by 匿名 2014-03-13 20:45:12
ヌードになって世間に詫びろ。
No.110  
by 匿名 2014-03-13 20:50:24
もうこのネタ飽きた
No.111  
by 匿名さん 2014-03-13 20:57:14
106
そんな人は理解できる。
日本の…時期トップレディは?
No.112  
by 匿名さん 2014-03-13 20:59:03
このスレに小保方さんのプライバシイについて書いた人は
全部、チェックいたしました。
成り行きによっては訴えられる事態もあります。
No.113  
by 匿名 2014-03-13 20:59:36
飽きた
No.114  
by 匿名さん 2014-03-14 06:30:38
スポーツ紙にも・・・
No.115  
by 匿名さん 2014-03-14 15:54:48
「汚染水は完全にコントロールされています。」

とかオリンピック招致委員会で言い放った自民党の安倍首相の話はどうなりました?

こちらの方が科学的には明らかなウソですよね。しかもこっちのウソはかなり深刻なウソだと思います。

いくらオリンピックを持ってきたいからといって、あんな科学的に真っ赤なウソをついちゃって、大丈夫なのでしょうか?

小保方さんが問題なら、安倍首相はもっと大きく取り上げないといけないと思います。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-14 15:55:59
スレチは退場頼むね~
No.117  
by 匿名さん 2014-03-14 16:30:55
ずっと擁護してきたけど、今朝やってた、博士論文の際に使われた肝心な画像が
某製薬会社の画像にそっくりで、普通はこんなことあり得ないってニュースを見て
がっくり来てしまった。
どこかでミスであって欲しいと思うけど、本当に2回やってたら、ミスと考えるのは苦しいし・・
正直、悲しい(T_T)
No.118  
by 匿名さん 2014-03-14 16:41:13
やはり、私大卒はダメなのかな?
No.119  
by 匿名さん 2014-03-14 17:52:09
総理の話と関係ないのに。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-14 17:58:18
会見するんかね
泣いて許しを乞うんかね
No.121  
by 匿名さん 2014-03-14 18:27:39
いや、やはり安倍総理の発言はおかしいね。たしかに汚染水が完全にコントロールされているという趣旨のこと言ってたよ。
そしてこっちの方が、完全なうそだから。ていうか安倍ってホントうそばっかついてんジャン。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-14 18:28:47
ピィーッ
スレチは退場
No.123  
by 匿名さん 2014-03-14 18:35:40
スレチではなく、同じ自然科学の問題として書いていますよ。それともそんなに書かれると困りますか?
No.124  
by 匿名さん 2014-03-14 18:56:00
小保方さんには、問題があるならよく反省をしてほしいと思う。それにしても小保方さんのように一見判断がつきにくい問題でこれだけ取り上げられるのに、「汚染水は大丈夫」的なことを言うどっかの総理は、批判されないのは、おかしいな。あの人の言っていることは科学的には、まったくのデタラメだからな。安倍は。文部科学大臣も何でそれを言わないんだろうな。
No.125  
by 匿名 2014-03-14 18:59:03
そうですね。安倍さんも大嘘つき!
No.126  
by 匿名さん 2014-03-14 19:04:29
取り下げになったみたい。
最初からズルしなきゃいいのに。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-14 19:11:04
「やってはいけないことと認識がなかった」

倫理的にも問題あるね。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-14 19:11:56
安倍は国益を優先したから、ちゃんと国民の為になってるよ
小保方は日本の国益に大きなダメージを与えたよね
だから同じ土俵に上げてくるのは意味がないよ
同類は、ホリエモン、森口、佐村河内、矢口真理とかだね
No.129  
by 匿名さん 2014-03-14 19:18:10
127
マジか
ゴーチと同じじゃん
No.130  
by 匿名さん 2014-03-14 19:20:24
麻美ゆまは子宮再生を願ったひとり。。
No.131  
by 匿名 2014-03-14 19:34:45
顔洗って出直しておいで
意見書けるようになってから頼むね
No.132  
by 匿名さん 2014-03-14 19:40:22
犯罪として処罰できないことを知ってるからこの手の愉快犯的行為が後を絶たない。
No.133  
by 匿名さん 2014-03-14 19:40:56
なんとか誘導したいんだろうね

でももう事実は変えられないから

謝罪して詫びるしかないんだよ
No.134  
by 匿名さん 2014-03-14 19:52:14
皆裏を知らないから、言いたい放題だね。
利権がらみは本当にめんどうだし、マスコミもぐるになるから手に負えない。最低な国だ。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-14 19:53:08
なら、出て行けば?
何故住んでいるのかなぁ
No.136  
by 匿名さん 2014-03-14 19:53:28
STAP細胞は嘘でしたって謝罪?そんなことしたら、どれだけ叩かれるか!
私がこの人で、本当にねつ造だったら、そんな事出来ない。
論文はミスでしたが、STAP細胞は本物です、で通すかも。
どうせ、証明されるには1年2年かかるし・・
この世界では、発表されて10年後に間違ってたって分かるなんて事、
よくあるみたいだし。
認めて謝罪する勇気なんて無いわ~。
やってしまった自分が悪いんだろうけど、生きていけなくなる。
それ位なら、グレーのままでいるわ。
と言うか、未だに、どこかから、成功しましたって報告を期待してるんだけど。
もう、無理かなあ(T_T)
No.137  
by 匿名さん 2014-03-14 19:58:30
それが詐欺師の発想だと思うよ
まあ真面目に生きて行ってくれ
No.138  
by 匿名さん 2014-03-14 20:04:40
でももし本当で、どこかで成功したとしても、
小保方さんが論文撤回するかもしれないなら、成功したって出さないかも。
論文撤回した後に、自分達の成功した論文出したら、最初の成功例は
特許とか含め、自分達の物になるんだよね??
No.139  
by 匿名さん 2014-03-14 21:19:40
フライデーの見出しが凄かった。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-14 22:36:37
え?どんな??
No.141  
by 匿名 2014-03-14 22:54:22
マスコミとか 週刊誌とか ごく一般の何もわからんひととか 真実なんかわからんのに よくたたくわ
呆れ取ります
No.142  
by 匿名 2014-03-14 22:55:21
STAP細胞なんて本当は無いんだよ。だから論文も捏造になる。
本当に理論が確定していれば再現は出来なくても論文は捏造する必要ないだろ。
捕まるのにスーパーで万引きする人、いるでしょう。
ガマンできないんだよ。京大の教授がテレビで話してたけど画像をはじめ
他の研究者の論文の盗用とか本人が知らずに間違えるとか言う事は絶対に有り得ないと
話していた。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-14 23:19:02
同じ内容でも追試をして自分の文章でアレンジして書くぐらいの知恵は無いのか?
No.144  
by 匿名 2014-03-14 23:23:21
ない!
No.145  
by 匿名さん 2014-03-14 23:59:36
STAP細胞はできた。
しかし論文に載せるだけのいい写真がなかなか撮れない。
「そうだ、骨髄からのあの写真がきれいからあれを載せよう。」

そんなところだと思いたいが・・・・・。
No.146  
by 匿名 2014-03-15 02:20:41
無知ってこわいね。何もしらないのによくここまで叩けるよね、マスゴミと同じで低レベルな人がたくさん。逆に無知で無責任だからここまで叩けるんだろうね。
これで世にはでなくなって癌利権安泰。最悪なシナリオ。
日本国民は、自分で自分の首しめてるのに早く気づくべき。
私が言ってる事に反抗する人が多いだろう、だから日本はいつまでたってもバカな国民のままでいいように使われるんだよ。
No.147  
by 匿名 2014-03-15 02:25:54
146
何がいいたい?
ハッキリ言えや、無知
No.148  
by 匿名 2014-03-15 03:24:02
バカに話したって理解しないだろ。無能なんだから。人を叩く事しかできないんだろ。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-15 04:02:23
あのD論はないな。イントロがNIHのホムペのパクリだとは。イントロのくせに他人の研究の引用もないわけだ。
これで通ったのでは、これまでの早稲田が授与してきた博士号いったいに疑義が生じる事態だと思うよ。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-15 06:31:43
ハーバードの博士は正しいと言っているんだね。
だから間違っていないんだよ、晴子さんは。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-15 06:52:36
小保方さんの陰に隠れて、東大はノバルティスの臨床デ-タねつ造事件を中間発表。
こっちは贈収賄だ。
No.152  
by 匿名さん 2014-03-15 06:55:35
>149
日本の論文なのに英語作成だからそうなる。
英語版は翻訳業者が作ればよい。
アホなル-ルだ。
時間の無駄。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-15 07:00:47
えっ!
早稲田の博士は、あの程度の英語論文もかけないの?
No.154  
by 匿名さん 2014-03-15 07:46:18
私大の博士だから論文審査も適当でしょう。
社会的な価値もないし。

旧帝博士なら、学者として見栄えはあるが。

No.155  
by 匿名さん 2014-03-15 08:31:29
旧帝でも英語書けない話せない人は山ほどいます。
No.156  
by 匿名さん 2014-03-15 08:43:39
私大卒………。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-15 09:21:03
AO入試だからね。
推薦入試も私立文系数学非受験も基礎学力は酷い。

学者なら国立大出るのが最低限必要ですかね。

真っ当な基礎学力をつけてから学者になるのが筋。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-15 10:05:37
AOって誰でも合格するの?
高校の成績は関係ないの?
No.159  
by 匿名 2014-03-15 10:15:47
よく こんなバカがよく書けるね 感心の一言
No.160  
by 匿名さん 2014-03-15 10:17:36
なんで?
だって157さんが言ってんじゃん。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-15 11:29:27
学力もそうだが
善悪の判断や倫理観も持てないという
素性ということだね
No.162  
by 匿名さん 2014-03-15 11:53:57
引用文献・参考文献ではなく「盗用文献」だったのね・・・
No.163  
by 匿名さん 2014-03-15 12:01:29
早稲田卒、30才の女性。諦めないで頑張ったそうだが笑わせる。その程度の経歴と経験で、最初からおかしいと思った。
山中教授に失礼。
No.164  
by 匿名さん 2014-03-15 12:03:47
ゴウチ、モリグチ、オボ
3人とも共通点多すぎ
誰かに教わったまでもなく
生れついたもんかね
No.165  
by 匿名さん 2014-03-15 12:09:54
どんな育てられ方したんだろう?
No.166  
by 匿名さん 2014-03-15 12:12:25
育ちもあるけど、素性は生まれつきでしょ。

普通の人は教えられてもできないような悪事を

教えられなくても簡単にやってしまうんでしょう。

恐ろしいことだよ。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-15 12:30:50
STAPが事実かどうかが問題。
引用は、論文技術の問題だから本質ではない。
盗用というのは、デ-タを盗んだり、発表前のものを無断で自己のものとして発表することで、今回のものは該当しない。
コピペも損害が発生したわけではないから、倫理上の問題のみ。
注目された分、反動も大きいということ。
STAP論文を完成させる以外に彼女が生き残る道は無い。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-15 12:32:20
は?よく読み返して間違い直ししたほうがいい
No.169  
by 匿名さん 2014-03-15 12:34:13
>STAP論文を完成させる

どうやって?
コピペの腕をあげるの?
No.170  
by 匿名さん 2014-03-15 12:48:07
ばれないコピペ
No.171  
by 匿名さん 2014-03-15 13:42:26
私大卒は私大卒
No.172  
by 匿名 2014-03-15 14:43:08
大学関係ない
素姓の問題
No.173  
by 申込予定さん 2014-03-15 15:25:04
いや、早稲田は程度が低い。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-15 15:28:18
小保方さん、博士論文撤回を早大に申し出
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140315-1270454.htm...

終わったようですね。
しかし、ビシビシ教えて鍛えてやろうという人には出会えなかった。
運の悪い、気の毒な人でもあったようですね。
No.175  
by ピギナーさん 2014-03-15 15:45:28
本人から早大に博士論文撤回の申し出があったとしても、
早大としてはこれを受理せず、
学位の取消対象を検討すると思いますが・・・

(過去の取消例)
http://www.waseda.jp/jp/news13/131021_degree.html
No.176  
by 匿名さん 2014-03-15 15:59:42
http://www.waseda.jp/jp/news13/131021_degree.html

「晏氏自身の見解であるとして論述されている部分について、他者が作成した文献から無断で盗用している」

これはまずいわな。
パクリかたがあるんだよ。
たとえば「何某教授は『・・・・・・』と述べておられるが、これについては私も同意見であり」
この書き方なら、学部程度なら苦笑して見逃してもらえる。
No.177  
by 匿名 2014-03-15 16:53:36
偉い方は ガタガタ言わないの
No.179  
by ママさん 2014-03-15 17:32:51

レス違い
見苦しいですよ
No.180  
by 匿名 2014-03-15 17:45:20
もう誰からも相手にされないから
ほっときゃいいよ
安倍連発、アホの一つ覚えだから(笑)
No.181  
by 匿名さん 2014-03-15 18:40:45
私大の論文は、内容を見る指導教官が少なすぎる。
国立は学科の指導教官全員が目を通す。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-15 19:00:25
記者「教育し直すって言うけれど、若手ならまだわかります。笹井さんのようなクラスの人を教育で何とかなるもんなんですか!?」
ノーベル賞受賞者の野依理事長「(ぐぬぬぬぬぬ)それはですね。考えてみる必要があります。責任は非常に大きいと思っています。」
No.183  
by 匿名 2014-03-15 19:04:19
見苦しい=179
No.184  
by OLさん 2014-03-15 19:12:33

性格悪いよ
No.185  
by 匿名さん 2014-03-15 20:02:27
しかしまぁ、
他人を欺く卑怯な人間は
やることが徹底して共通している

No.186  
by 匿名さん 2014-03-15 20:51:32
悪意はないでしょうね。
AO入試だし、学力的にはマーチ理系or芝浦工大程度でしょう。

国立大と違ってザルのような論文審査。
旧帝理学部とは違う。

No.187  
by 匿名さん 2014-03-15 20:58:19
悪意ありありでしょ
バレるのわかってやってんだから
100歩譲ってわからなかったとしたら
阿呆、というか研究者以前の問題
No.188  
by 匿名さん 2014-03-15 21:05:53
会見するかねー。

詐病で無理か。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-15 21:36:15
私大卒
No.190  
by 賃貸住まいさん 2014-03-15 21:55:17
小保方さんを擁護する人もマスコミは多数いますね。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-15 21:56:45
>>186
AO入試って何ですか?
No.192  
by 匿名さん 2014-03-15 21:58:31
KO入試みたいなものかな?
No.193  
by 匿名 2014-03-15 22:00:15
狂言いいだして
会見もしなさそう
ズル賢そうだもんね

AO?一般入試では無理なおバカちゃんが
面接と自己推薦状で入り込む枠
No.194  
by 匿名 2014-03-15 22:42:26
184も

性格悪い
No.195  
by 匿名さん 2014-03-15 22:47:00
性格悪いから捏造したんだね
No.196  
by 匿名さん 2014-03-15 23:01:04
捏造するのしても目的が分からない?
No.197  
by 匿名さん 2014-03-15 23:13:56
DJと結婚するしかないか・・・
No.198  
by 匿名さん 2014-03-15 23:29:24
ん?DJってなに?
No.199  
by 匿名 2014-03-15 23:52:57
ダイナマイトジャルジャル☆
No.200  
by 匿名 2014-03-16 00:45:34
森口だろ?
あいつのほうがまだマシだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小保方晴子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる