なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

301: 匿名さん 
[2014-03-14 22:38:07]
関係者じゃない?
話半分で読み飛ばした方が
いいですよ
302: 匿名さん 
[2014-03-15 00:27:23]
ここの書き込みの内容からすると、
JCB=レクサス擁護の変人、でOK?
303: 匿名 
[2014-03-15 02:13:09]
アメックスだって海外で使えない店は多い。
世界中ビザ・マスターが基本だよ。

JCBなんて都市によっては海外で日本語デスクを置いたりプラチナ以上のサービスが受けられる。

304: 匿名さん 
[2014-03-15 06:33:43]
うん、アメックスも海外では使ないとおもう。
留学する時、アメックスよりJCBを勧められた。
305: 匿名さん 
[2014-03-15 06:49:56]
ポイントがたまる自慢ならいいが、カ-ド審査なんて誰でも通るだろ。
金を借りる手立ての自慢をしてもね。
306: 匿名さん 
[2014-03-15 07:50:24]
>304
留学する時ねえ…。笑

>305
審査して通れば貰えるカードと審査すらこちらからお願い出来ないカードがあります。
307: 匿名さん 
[2014-03-15 08:29:40]
お帳場一枚あれば大丈夫!!
308: 匿名さん 
[2014-03-15 10:03:03]
んだんだ!
309: 匿名さん 
[2014-03-15 10:44:06]
>304
留学はヨーロッパでしたか?
僕はアメリカの大学院でしたが、アメリカはVISA、マスターよりも、
アメックス一番使えるところが多いです。
そして、ご存知のとおり、あちらではゴールドや一部のプラチナって
年会費無料ってカードが多いですよね。
そんな中、日本より割安とはいえ高額の年会費を払うアメックスは、
それだけの価値があると評価されているから会員が多くいるのであって、
どうも貴方の書き込みは胡散臭いのですが…
310: 匿名さん 
[2014-03-15 10:51:09]
お帳場カードって、赤い奴だよね?
あれって最強なん?
311: 匿名さん 
[2014-03-15 10:56:07]
>304
勧めた人は的確な判断をされたと思いますよ。
日本人の多い所や外国語に自信がない人にはJCBは心強いでしょう。
312: 匿名さん 
[2014-03-15 10:57:13]
JCB+VISAですよ。
313: 匿名さん 
[2014-03-15 10:57:30]
>あれって最強なん?

カードで最強って…
どういう意味で?
三越発行のVISAカードでしょ。
314: 匿名さん 
[2014-03-15 11:02:26]
三越の外商を、ある程度使ってる人ならお奨めかな。
315: 匿名さん 
[2014-03-15 11:15:41]
最近アメックスプラチナのサービス低下が酷いらしい。

マルコポーロクラブもサービス縮小して来たし、コンシェルジュデスクもコール1回で何処でも24時間繋がったのが、相談内容を初めに番号プッシュで振り分ける形態に変わり、かなり待たされる様になったらしい。

真剣にVISAかダイナースに変えようか思案中。
316: 匿名さん 
[2014-03-15 11:22:57]
お帳場CARDは三越正面に車停められるとか?
317: 匿名さん 
[2014-03-15 11:32:03]
デパート行くのに自分で運転するの?

駐車場とか面倒臭いでしょ

うちは運転手がいるから買い物等の雑事は送迎してもらうよ

もちろんドライブを楽しむ時は自分で運転だけどね
318: 匿名さん 
[2014-03-15 11:33:16]
↑笑
319: 匿名さん 
[2014-03-15 11:34:01]
外商さんに来て貰いなよ。笑
320: 匿名さん 
[2014-03-15 11:36:16]
本当の金持ち宅には、外商が来るからね。知り合いの家がそうだけど。 ここでは自分が金持ちと偽造して書き込んでくる人がいて面白い。
321: 匿名さん 
[2014-03-15 11:37:48]
外商はウザイし自分で行くのがいいって言ったり。
322: 匿名 
[2014-03-15 11:38:45]
みなさん人が羨ましいだけでしょう 笑
323: 匿名さん 
[2014-03-15 11:39:13]
外商カードは面倒だよ。
欲しくもない絵画や花瓶、宝飾品などを勧めてきて嫌になるよ。
それに中元やお歳暮、クリスマス、お節料理、こういう時期もしつこい。
324: 匿名 
[2014-03-15 11:39:52]
ポンタカードとか便利だしお勧め~
325: 匿名さん 
[2014-03-15 11:41:00]
架空で書くから、323のような書き込みになるんだよ。外商は、個人宅の好みなど把握してるのでそういう事にはならないんだよね。 笑
326: 匿名さん 
[2014-03-15 11:41:01]
自分で電車乗って行くのが一番!
もちカード持参でね♪
327: 匿名さん 
[2014-03-15 11:42:41]
でもさ、本当のお金持ちって
運転手さんと家政婦がいるんでしょ?
家のこと何もしないって人聞いたことあるよ
すごい豪邸に住んでたけど
や○ざじゃないよ
328: 匿名さん 
[2014-03-15 11:44:26]
>325
展示会があると、事前に要らないものを持ってくるんだよ。
何も知らないんだね。
329: 匿名さん 
[2014-03-15 11:48:13]
>309
>アメリカはVISA、マスターよりも、アメックス一番使えるところが多いです
本当ですか?
アメリカでアメックスが使えてVISA・マスターがダメって一度も見た事ない、逆はあるけど。
330: 匿名さん 
[2014-03-15 11:49:08]
どうでもいいじゃん↑
何ムキになってんの
331: 匿名さん 
[2014-03-15 11:49:54]
>327
人による。
大して稼いでもないのに家政婦を雇う人もいるし、大金持ちだけど家の中に他人が入るのが嫌で雇わない人もいる。
332: 匿名さん 
[2014-03-15 11:49:54]
328 無理しなくてもいい。バレバレ
333: 匿名さん 
[2014-03-15 11:50:46]
外商を本当に利用してないのに書くからだよね。
334: 匿名さん 
[2014-03-15 11:51:24]
>>332
中古レクサスISの調子はいかがですか?
335: 匿名さん 
[2014-03-15 11:51:44]
展示会のものを持ち出せるの?
336: 匿名 
[2014-03-15 11:51:48]
ポンタと勘違いだろ。
337: 匿名さん 
[2014-03-15 11:53:05]
>309
>アメックスは、それだけの価値があると評価されているから会員が多くいるのであって
で、具体的にどんな価値がるのですか?
やっぱレストランの予約ですか?

338: 匿名 
[2014-03-15 11:53:12]
ポンタ外商っすか。
339: 匿名さん 
[2014-03-15 11:53:24]
>327
お金持ちにも生活スタイルがそれぞれ有るから、一括りに皆お金持ちがそういう訳ではないよ。
そんな思い込みで語るのは辞めようよ。笑
340: 匿名さん 
[2014-03-15 11:55:21]
赤の他人に入られるのは嫌だと、家政婦も運転手も雇わない金持ちは多いよ。
341: 匿名さん 
[2014-03-15 11:58:16]
ポンタの外商ってイイねぇ!
特製おにぎりとか持ってきてくれるのかな?
342: 匿名さん 
[2014-03-15 11:58:26]
いないよ
嘘言うなー
343: 匿名さん 
[2014-03-15 11:59:20]
デパートよりコンビニがいいね
芸能人も御用達て言うしね
金持ちの象徴だよ
344: 匿名さん 
[2014-03-15 12:01:30]
金持ちが家事や買い物なんかしないよ
嘘つきばっかだね
345: 匿名さん 
[2014-03-15 12:02:21]
やっぱ金持ち御用達のアレでしょ? 

  ☆やまざきデイリーストアー☆!
346: 匿名 
[2014-03-15 12:03:42]
金持ちだから、全ての人が一般的に考えてるようなことしてるわけではないと思うよ。
年寄り家庭だったら家政婦とかはいるかもしれないけど。
347: 匿名さん 
[2014-03-15 12:03:51]
>344
金持ちが買い物しないのかよw?
笑える~
348: 匿名さん 
[2014-03-15 12:05:10]
自分でってことでわ

笑えるほど羨ましいんだね
349: 匿名さん 
[2014-03-15 12:05:19]
>337
私は国内で使う事が多くて恩恵を感じる事はあまりないけど、主人は海外出張で助けられてます。

中国のATMの使い方が分からない時は、その場で電話で解決出来たそうです。

あとイギリスの地方都市からアメリカの地方都市へ乗り継ぎが1番スムーズな路線や便を探してもらったりとか、仕事で重宝してる様です。

ただ難点が、最近まで現地通貨のキャッシングが出来てたのに出来なくなって、結局他のカードで現地通貨を調達している様です。
350: 匿名さん 
[2014-03-15 12:07:12]
>>342
生活保護受給者?
351: 匿名さん 
[2014-03-15 12:07:14]
うちにも共同だけど使用人いるぞ?
管理人の爺とコンシェルジュのオバサン
352: 匿名さん 
[2014-03-15 12:08:21]
>335
絵画や美術品で展示販売しているのがあるでしょ?
そういうイベントがあれば事前に外商が販売者と客の家をまわるのよ。
玄関先で見るだけでいいから、と外商が食い下がるから、入れると次々と箱から商品を出して見せてくる。
どれが良かったか感想を聞いてきて、これが良かったねと答えたらセールストークが始まる。
これは今回300万で出すものですが、200万に値下げします。
大体そうくる。
まあ、断るけどね。
353: 匿名さん 
[2014-03-15 12:09:04]
金持ちって富裕層のことでしょ。
一般論で富裕層って資産数億円以上、そんな人沢山いるよ。
その人たちが、運転手や家政婦を雇っているとは思えない。

週一回のダスキンお掃除くらいじゃない?
354: 匿名さん 
[2014-03-15 12:12:05]
同じ自治会の大手スーパー社長は、時々電車通勤している。
奥様は生協に入っている。
金持ちもいろいろ。
355: 匿名さん 
[2014-03-15 12:14:19]
生協入ってる人って
変わり者多くない?
356: 匿名さん 
[2014-03-15 12:15:01]
>344
お金持ちの家は家事をしない?
料理の腕がプロ顔負けの奥さんって結構いるよ。
その辺のグウタラ主婦とは違ってテキパキしている人が多い。
どこのパラレルワールドの話をしているんですか?
357: 匿名さん 
[2014-03-15 12:16:52]
松居一代は趙金持ちだけど、自分で掃除も料理もするよ。
358: 匿名 
[2014-03-15 12:17:46]
土日休みの偽金持ちが書き込んでるだけだろ。
359: 匿名さん 
[2014-03-15 12:18:08]
ドラマとかを見て金持ちに対してスゴイ妄想をする人がこのスレに一人いるみたいですね。
カワイイ!
360: 匿名 
[2014-03-15 12:18:30]
金に関するスレは、土日祝に集中 
361: 匿名さん 
[2014-03-15 12:19:16]
お帳場カードなんか持ってるから、デパートに固執されて面倒臭いんでしょ?

何でも好きに使えて、助けてくれるカードの方が自由で良くないか?
362: 匿名さん 
[2014-03-15 12:19:39]
うちも管理人に雑用してもらおうっと 笑
363: 匿名さん 
[2014-03-15 12:22:35]
>362
アパートの管理人は雑用までしてくれないと思いますよ 笑
364: 匿名さん 
[2014-03-15 12:23:17]
お帳場カードだって、他の店使えるでしょ。
365: 匿名さん 
[2014-03-15 12:24:26]
ポンタカードも持っていないでカード自慢するってレベル低すぎ!
366: 匿名さん 
[2014-03-15 12:24:37]
うちのマンションのおじいさんは
毎日暇なのでいろいろやってくれるよ
アパート住みならわかんないか 笑
367: 匿名 
[2014-03-15 12:25:22]
ポンタちゃん使える♪
368: 匿名さん 
[2014-03-15 12:25:48]
>364
今はクレジットカードになってますからね。
ただ、他の百貨店で使うのに抵抗があると思います。
369: 匿名さん 
[2014-03-15 12:26:00]
サービスどれだけ良いの?
370: 匿名さん 
[2014-03-15 12:26:32]
コンシェルジュて家政婦なんかより勝手がいいよね~

年食ってるけどよく働くよ~
371: 匿名さん 
[2014-03-15 12:28:10]
え?マンションやアパート住んでる人いるんだ
戸建に住んでる富裕層しかダメなんでしょここ
372: 匿名さん 
[2014-03-15 12:28:22]
>370
どこのコンシェルジュの話?
年食ってるって??
373: 匿名さん 
[2014-03-15 12:28:35]
>>368

他の百貨店では使いませんけど。
お帳場カード1枚だけではないので。
374: 匿名さん 
[2014-03-15 12:30:16]
>373
運転手さんがいる人?
375: 匿名さん 
[2014-03-15 12:30:31]
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000006082013...

こんなマンションなら良いのでは?

376: 匿名 
[2014-03-15 12:30:42]
架空ワールド合戦勃発中 すごい更新頻度
377: 匿名さん 
[2014-03-15 12:31:45]
運転手運転手って何なの?
378: 匿名 
[2014-03-15 12:32:27]
金持ちと架空で言いたいなら 家政婦 運転手がてっとり早いよ。
379: 匿名 
[2014-03-15 12:33:08]
いいんでないの雑談だし 笑
380: 匿名さん 
[2014-03-15 12:33:24]
運転手がいるって言ってた人すごく気になる。
面白くて。
381: 匿名さん 
[2014-03-15 12:33:42]
マンションじゃなくて、集合住宅ね
382: 匿名 
[2014-03-15 12:33:54]
偽金持ち同士が合戦してるね。
383: 匿名さん 
[2014-03-15 12:34:15]
運転手が気になるって庶民ですね!
384: 匿名 
[2014-03-15 12:34:47]
383おまえのことだ
385: 匿名さん 
[2014-03-15 12:34:58]
そもそもマンコミに金持ちなんていないもん
386: 匿名さん 
[2014-03-15 12:35:19]
マンションのジジイの話などいらん
豪邸で運転手いてカード持ってるやつ限定だよ
387: 匿名 
[2014-03-15 12:35:35]
こういうスレは見ないと思うケド 
388: 匿名さん 
[2014-03-15 12:35:36]
>383
出て来てくれた。面白〜い。
389: 匿名さん 
[2014-03-15 12:36:04]
ところで、このスレッドは何の話題だっけ?
390: 匿名さん 
[2014-03-15 12:36:09]
みんな簡単に庶民カミングアウトするな
391: 匿名さん 
[2014-03-15 12:36:43]
ポンたカードのはなし
392: 匿名 
[2014-03-15 12:36:53]
金持ちの生活についてに変わってるし
393: 匿名 
[2014-03-15 12:37:10]
ポンタちゃん便利♪
394: 匿名さん 
[2014-03-15 12:37:20]
運転手&家政婦って金持ちのステレオタイプだから出しちゃったのかな?
395: 匿名さん 
[2014-03-15 12:38:02]
ブラックカードとプラチナカードの戻ろうよ。
家政婦やデパートの話題はスレの趣旨から逸脱してる。
396: 匿名さん 
[2014-03-15 12:39:30]
本当に持ってる人どれだけいるの?
マジレスすると自分は持ってる。
397: 匿名さん 
[2014-03-15 12:40:33]
じゃあ、名前かくしてアップ~
398: 匿名さん 
[2014-03-15 12:41:26]
>395
プラチナカードの話、結論は出ている。

見栄
レストラン予約

この2つね。
レストランの予約はスマホで十分だから、見栄に関しては個人差があるので、、、
399: 匿名さん 
[2014-03-15 12:42:25]
397
同意!

 同意!
400: 匿名さん 
[2014-03-15 12:44:17]
スマホで予約ってヤンキーぽくていいな オイ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる