賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不快な不動産屋に出会ってしまった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 04:55:01
 削除依頼 投稿する

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

不快な不動産屋に出会ってしまった

1041: 評判気になるさん 
[2024-01-05 00:22:07]
管理会社リ○システム 
未依頼の保険料引き落としがありました。
2023年賃貸更新時、
管理会社の火災保険が変更・値段上がりの為、他社で見積検討しつつ、取り急ぎ賃貸更新書類のみ返送。しかし賃貸更新料と未加入の保険料の引き落としがあり、問い合わせると「保険加入同意書の返送があったから支払いが発生した」と返信あり。
書いてない同意書が存在してるの?と連絡し、「未加入の確認とれたから引き落とし保険料は来月の家賃にあてる」との返信が深夜23時に、、、
管理できてない管理会社が勝手にお金引き落としでにるの怖いし、勤怠ブラックなのが垣間見えて、なんかかわいそう?
とはいえ、こんな管理会社嫌なので更新したけど引っ越し検討中。みなさんもご注意下さい!
1042: 通りがかりさん 
[2024-01-05 18:57:49]
施工ミスの建売に気をつけてください
不動産屋は嘘つきです
1043: 通りがかりさん 
[2024-01-06 19:53:13]
そういえば過去に大〇の新築で施工ミス被害にあったわ。手配された専門業者でもその場では原因がわからなくて、後日また業者を手配されて空室の部屋と自分の部屋で調べることになって、自分の部屋だけ部品が欠陥してる事が発覚。
住んで使用しないと分からない部分だったから最悪だった。もう一生借りない。
1044: 通りがかりさん 
[2024-01-16 21:54:28]
ルームワンはおとり物件を掲載していました。
契約も急かしてきました。
1045: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 14:54:49]
>>1044 通りがかりさん

おとりの定義知ってる?
1046: 通りがかりさん 
[2024-01-18 23:14:19]
>>1045
実際には取引する意思のない物件を、顧客を集めるため に、合理的な根拠なく「相場より安い賃料・価格」等の好条件で広告して顧客を 誘引(来店等を促す行為)した上で、他者による成約や事実ではないこと(生活 音がうるさい、突然の水漏れが生じた、治安が悪い等)を理由に、他の物件を紹 介・案内することは「おとり広告」に該当すること。
成約済みの物件を速やかに広告から削除せずに当該物件のインターネット広告等を掲載することや、広告掲載当初から取引の対象となり得ない成約済みの物件を継続して掲載することは「おとり広告」に該当すること。
1047: 匿名さん 
[2024-01-22 03:16:10]
板橋区密着営業を謳うア〇〇マ〇〇ジ◆◆ト。絶対にやめるべし。
丁寧な対応は契約まで。入居が決まったら室内の整備をまともにせず貸し出す。
エアコンは耐用年数を何年も過ぎてリモコンが破壊されていてもそのまま。床は真っ黒。トイレの床は水漏れ跡とカビがついていてアンモニア臭を放っていても専門業者を呼ぶと金がかかるから素人を派遣して様子を見させるだけ(だから「私は専門外で何も分からないので様子を見て」と言われる)。
登記簿に出てこないような会社が保証会社になり、1年ごと+毎月でとられ、更新時はさらに支払う契約にさせられる。だから住む年数が長いほど負担が増える。短期間で退去したくても「1年未満の退去は違約金発生」と契約書に書かれているのでできない。
まともな管理がされていれば高くても住んでいたいと思える物件だったけど入居して1か月少しでこの有様では先行き不安しかないから早く退去したい。
1048: eマンションさん 
[2024-01-22 15:00:51]
昔、新卒で入社してここのマンションを借りていたが、
少し物を取りに帰って敷地内で来客用の駐車場に停めていただけなのに即ロックされた。
3万払わないと解除できないとか突っぱねられ渋々払った。
お金出して駐車場も2つ借りてたし、居住者が荷物の上げ下ろしで少し止めただけなのにおかしいのではないか?と当時のメガネの担当に言うと、対応したやつはこっちがおかしいとか言っていたらしい。
それ以降、2度と使わない。
巡りめぐって対応の横柄さは広がると思っている。
使われる方はリスクを承知でどうぞってところだが。
悪い口コミには納得している。
1049: 通りがかりさん 
[2024-01-22 15:02:06]
昔、新卒で入社してここのマンションを借りていたが、
少し物を取りに帰って敷地内で来客用の駐車場に停めていただけなのに即ロックされた。
3万払わないと解除できないとか突っぱねられ渋々払った。
お金出して駐車場も2つ借りてたし、居住者が荷物の上げ下ろしで少し止めただけなのにおかしいのではないか?と当時のメガネの担当に言うと、対応したやつはこっちがおかしいとか言っていたらしい。
それ以降、2度と使わない。
巡りめぐって対応の横柄さは広がると思っている。
使われる方はリスクを承知でどうぞってところだが。
悪い口コミには納得している。
1050: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-22 22:27:33]
>>1048 eマンションさん
そりゃ、ルール違反をしたらロックされて当然では?
その担当者は勇気を振り絞って取締りしたんだよ。私は褒めて讃えたいです。
1051: 評判気になるさん 
[2024-01-24 16:07:51]
ハウ○○○○ジ池袋

あまり詳しくは言えませんが、営業に悪徳な方が1名おり、客に直接取引を持ち掛けて そいつの個人口座に金を振り込むように言われました。
うちの店で設定している価格よりお安くしますから、と。
そうやっていつも店を通さずに客から金を巻き上げることばかり考えているのかな……と印象最悪に。
営業の個人ケータイから掛けてきて、バレたらまずいと本人が言っていたので確信犯だと思います。

肝心の物件は、本当に申し込んでくれたのか分からないですが審査落ちばかりで一向に進まず、
最終的に営業に入るマージンが高いと思われるゴキブリ多数物件を断ってるのに3回くらい紹介されました。
色々胡散臭すぎたのでその店に頼むのは止めました。

1054: 管理担当 
[2024-01-30 12:20:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1055: マンション検討中さん 
[2024-01-30 15:51:07]
>>1054 匿名さん

じゃあどこの業者がおすすめか教えてください。
否定だけなら誰でもできますし、有益な情報になりません。
1056: マンション比較中さん 
[2024-01-30 17:46:22]
自治会費は集合住宅では払わないですよ。一戸建ての方のみでしたが
1057: 匿名さん 
[2024-01-30 17:51:33]
>>1056 マンション比較中さん

そうとは限らないですよ。

マンション内で自治会を結成する場合や地域の自治会に任意加入する場合などもありますよ。
1060: マンション掲示板さん 
[2024-02-05 03:34:53]
アパート事情緊急入れたから後から退去して下さい言われた
1061: 管理担当 
[2024-02-07 17:46:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1064: マンション検討中さん 
[2024-02-18 04:31:51]
>>123 名無しさん
最低最悪の不動産屋。常に高圧的で、更にこちらの話を一切聞かない。隣人トラブルでもこちらが悪いの一点張りで、挙げ句に、トラブルっていうのは私の仕事じゃないんだわ。解決は自分でやるのが当たり前なんですけど?という始末でした。
1072: 匿名 
[2024-03-08 13:20:14]
>>911 マンコミュファンさん
高価な賃貸案件をさも取り扱っているように掲載しておりますので、ご注意ください。社名で検索すれば分かりますが、各種団体のページからはすでに削除されていますので、実態があるかも不明です。
1073: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-08 21:00:47]
マジで2階がうるさ過ぎ、マネージメント会社連絡したら2回目の注意入れて貰った時に…もう、うるさ過ぎなので出るって言ったらそれでいいんですか?注意しなくても良いんですね?だってマジでヤバイ
○ろ○不動産のマネージメント会社ヤバイだろ!
入って2ヶ月なのに…無駄金

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる