賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 04:55:01
 削除依頼 投稿する

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

注文住宅のオンライン相談

不快な不動産屋に出会ってしまった

960: マンコミュファンさん 
[2023-05-27 20:26:57]
賃貸の件で電話をした時に「トウジョウ」という男性があり得ない対応だった。
言葉遣いも悪い、態度も悪い。
電話も早く切りたいような言い回しと言葉の速さ。
ハウスメーカーや不動産屋でこの対応は、、、
961: 通りがかり 
[2023-05-28 11:36:14]
宮城県石巻 イヅツホーム

本当にやめた方がいいです。
対応最悪。人柄最悪。違法行為してきます。
これ以上騙される人が出ないことを願います。

売地の看板見掛けるだけで、ムカムカする。
建売も3年前のものが売れ残り中。
周りの他の不動産の建売は、数ヶ月で完売。騙された人がいなくて、よかった。
962: マンコミュファンさん 
[2023-06-01 01:16:35]
高松エステートは絶対に避けた方がいいです。
まともな会社ではないと思います。評判も悪いのでこの会社が関わる物件を契約しようとしている方は口コミなどでしっかりと調べてみることをオススメします。
963: マンション掲示板さん 
[2023-06-15 21:55:39]
対応が遅い。不愉快。
964: 評判気になるさん 
[2023-06-24 00:08:02]
生まれたときから北堀江に住んでいて堀江幼稚園、堀江小学校からずっと堀江が地元です

あなた達は個人情報も全く守れない今まで見た中で一番最低な不動産屋です

勝手に北堀江の自宅まで来て他人(私の先輩)の名前を利用して高齢の父に嘘ばかりの営業する女性

いったいどういうことですか?

完全に許されない営業

その後すぐに電話をかけますと言って、
無視し続ける

SMSを送ると言って送らない

嘘しかつけないんだったら社会人
としていない方が良いんじゃないですか?

本気で堀江から出て行ってもらいたいです

あなた達は害で、
やっている事は完全に犯罪と同じです

警察に被害届を出した方がいいですか
965: ポイント不動産堀江公園店 
[2023-06-24 00:10:15]
ポイント不動産絶対に許されないからな

生まれたときから北堀江に住んでいて堀江幼稚園、堀江小学校からずっと堀江が地元です

あなた達は個人情報も全く守れない今まで見た中で一番最低な不動産屋です

勝手に北堀江の自宅まで来て他人(私の先輩)の名前を利用して高齢の父に嘘ばかりの営業する女性

いったいどういうことですか?

完全に許されない営業

その後すぐに電話をかけますと言って、
無視し続ける

SMSを送ると言って送らない

嘘しかつけないんだったら社会人
としていない方が良いんじゃないですか?

本気で堀江から出て行ってもらいたいです

あなた達は害で、
やっている事は完全に犯罪と同じです

警察に被害届を出した方がいいですか
966: アパート居住者 
[2023-06-25 16:46:10]
地元の不動産屋が所有するアパートの1階に住んでいます。3月に2階の真上の部屋に借りてがつき引っ越してきました。6月に入ってから民泊行為やレンタルルーム行為が始まりました。証拠が無いので管理会社に言えず、朝の6時から深夜の2時まで家具を動かされ安眠妨害をされたので管理会社に2階の居住者に注意をしてほしいと言いましたが『衣替えをしているんだと思う、引っ越して来たばかりだから片付けているのだと思うから注意しない』と言われそのまま放置されていたら今度は毎日、1日に二回も掃除機をかける行為が始まりましたそこで再度、管理会社に言ったら『私だって1日に二回掃除機をかける。1階に住人が住んでいる認識がないのは当たり前~そんなの常識だから!あなたの我が儘』だとまで言われました。管理会社の社長が大家で従業員は大家の考えを言っているので話しになりません。もし同じことをし、2階の居住者が苦情を言うと1階の住人は怒られます!
管理会社の社長も従業員も一戸建てに住んでいるので自分達の事と比べてものを言われてもまったく意味がありません!
他のアパートでも1階の住人に我慢を強いるのでお金のある人達はマンションに引っ越す人が多数います。2階の住人には引っ越して欲しくない。1階の人間は引っ越しもいいよと言う考えです。管理会社に以前いた初老の男性の人はチャント注意をしてくれていました。管理会社の社長のアホな思考についていけず辞めてしまいました。今は社長とその息子と女性従業員の3人がメインです。どいつも考えがズレています。戸建ての方が境界線に塀をつくり土地の間仕切りが何十年も前から出来ているのに、今頃になってその内側に塀を作りたいとアホな考えを戸建ての方にいい反対されると言う思考の持ち主です。恥じを晒したとさえ思っていないところがすごい。店をたたんで家賃収入だけで生活してくれ!と毎日、思っています。家賃の相場が上がっていて引っ越せないのが辛い!
967: 通りがかりさん 
[2023-06-29 14:10:58]
中目黒にあるリードホーム

Googleの口コミ詐欺
担当営業に☆5の口コミ書くよう強要された。報酬はギフト券5000円分。社員も強要されているらしい。。。検索したら☆5か☆1で笑ったwwww
正直対応は☆2だけど金券につられて書いてしまった
みんなも口コミ書けばもらえるかも~ギフト券下さいって一言添えてね☆
968: eマンションさん 
[2023-07-12 20:27:30]
メイクホーム株式会社という東京や横浜にある不動産屋は最悪です。障害者や高齢者の部屋探しに伴走するという記事を某検索エンジンのニュースに載せておきながら、『車いすは無理。歩けないのか、それでよく一人暮らししようと思ったよね。どうせお金持ってないんでしょ?そんな人に誰が貸してくれると思う?分かるかな?おじさんが言ってること』って一方的に言われたので、電話を切りました。
969: マンション検討中さん 
[2023-07-17 16:59:41]
世田谷区 尾山台の不動産会社のプライムタウン。駅前商店街通り。03-5707-3380

ちょいちょい客を見下す。
A is B.
B is C.
な単純連想しかできない。
教養ってものがない。
970: サラリーマンさん 
[2023-07-17 22:55:18]
おおたかの森で契約しましたが
マジ最悪でした。
最初の違和感を信じるベきだったと後悔。

契約は会社経由だったので順序通りに確認。
最後にライフライン系はどうですか?と質問すると
それはこちらで、との事。

信用して搬入当日、一切手続きされておらず。

連絡すると「使えますよ、契約すれば」の一言。
機能的に使えるかなんて聞いてないっつの。
「それはこちらで」なんなんだ?って聞けばよかったですね。

いろんなお客がいてイラつくのはわかるけど、
こっちも仕事しながらで忙しいんだよね。
ライフライン系で妨害するのはヤバいんじゃない?
自分はめっちゃ丈夫だからいいけどさ。

絶対おすすめしませんし、
今後一切関わりたくないです。
971: サラリーマン 
[2023-07-17 23:02:21]
あっ、社名いれるの忘れてました

ハウスパートナーです
972: ネットユーザー 
[2023-07-19 09:54:30]
不動産屋もどこかのネットストアと同じ手口かひどすぎる。
973: 評判気になるさん 
[2023-07-19 21:19:39]
新宿にあるベネリードはマジやめた方がいい

契約やめて鍵を返してほしいと言ったら普通郵便で送ってしかも届かない

マジふざけんな
974: 通りがかりさん 
[2023-07-21 01:12:00]
ハ○ス○トショップさん対応最悪です。別の不動産屋さんから生活保護受給者という事でOK確認してもらいOK貰って審査をする前に申し込みの次の日にはお断りの連絡来たとのこと。試しにメッセージを送ったら時間外からの電話でLINE登録してなぜダメなのか確認したが私共は悪くありません的なメッセージが届き生活保護受給者に対しての対応が悪かったです。
次にタウン○○○さんはメールで問い合わせして電話かかって来て対応してもらったのですが見つかったら連絡しますって探す気ゼロでした。
その次にアエ○○○さんに部屋が空いてるか先ず確認の電話して確認して折り返しますと言って1週間たっても連絡がありませんでしたその際も生活保護受給者という事で施設のお金がかなり高いので出たいと伝えてたのですが対応されませんでした。
リ○さんは担当の方に恵まれて紹介してくれたんですが…管理会社がハウス○○○さんでしたので受理されず…再度サイトに載ってました。
キー○○○さんに頼んで物件見たのですが審査が何故か通らず比較的通ると言われたのに通らずでした。担当の方はいい方でしたが。キー○○○さんに他の物件をお願いした所今住んでる場所で正直そこだと情緒不安定になるので嫌ですと何度も言っているがそこしか紹介できないと言われました。
その次エー○不動産に問い合わせして生活保護受給者証明書を送ったのですが探して物件探して送りますと言って連絡がありませんでした。連絡したのが祝日でやってる不動産が少ないので明日確認して連絡しますと言っていたが火曜日連絡来ず水曜日定休日で来ず木曜日もこずでした。
審査が通過しなかった物件が夜中にはサイトに上がってました
リ○さんの担当の方に審査が通らないって話をしたらエンさんを紹介してくれてトイレとバス別を希望と部屋の希望で審査通りそうなのここだけと案内されました。
まだハウスクリーニングが終わってなくって汚かったです。ur団地も検討していたが埋まって何かしら妥協しなきゃという事で色々妥協してって感じです今住んでるところの家賃が9万近く取られるので生活が出来ない感じもあり早く出たいってのもあります。そこも集合住宅なのですがストーカ基質の方が入ってきたりと安全面の保証がなくトラウマが発動?、してほとんど外にも出れなくなるほど精神がやられてる感じす。、その方はもう居ないのですが新たに入ってきた人も変人なのでストレスしかありません。恐らくですが当たる担当によって相性はあると思います。
私は3度ほど担当変わってますがちゃんと話を聞いてくれてる方タチだったのでよかったですがその前の担当してくれた人は生活保護を見下してる感じがありました。担当の不動産に確認したところ世間的に生活保護受給者に対しての風当たりは酷いとの事です。
生活保護に対しても優しい世の中になってほしいです…
じゃなきゃ生活保護受けてても○にたくなってしまいます。生活保護を受けるかは色々な事情があると思います。それでも皆様が頑張って生きていってほしいよ思います。
ここに書かれてる方方が相性のいい担当の方に巡り会えますように??
975: 通りがかりさん 
[2023-07-21 01:18:34]
>>974 通りがかりさん

私が希望した物件が2k以上のウォシュレットがありトイレとバスが別を要望しました。
それと料金設定のみだったんです。それでもわがままと言われたくらいです…生活保護での住宅補助金を使ってのことなのですが
ウォシュレットがないと痔になって痛いので…
ユニットバスだとウォシュレットないじゃん?ってなりました。ネットで調べたら高いですが電池不要のウォシュレットがありました。
976: 坪単価比較中さん 
[2023-07-24 16:01:14]
不快を超えて非常に困る不動産会社は三好不動産です。部屋を探すにあたり一番の譲れない条件を聞かれ、上階の深夜の騒音が酷くて不眠続きで引っ越すことになった事を伝え「わかりました。騒音があまりないようなマンションタイプの部屋を探します。おすすめがありここの部屋はオーナーさんがいい方でそういうトラブルがあっても必ず対応してくれますし、僕たちは他の不動産屋と違って契約が終わったら関与しないなんてことはしません。住居者の人達のお困りごとは誠意をもって対応させていただきます。」と何度も言われ契約しました。しかしいざ入居するとマンションなのに隣のマンションのドアの開閉音が聞こえるくらい壁は薄く、あれほど深夜の上階の騒音に苦しんで引っ越す事を伝えたのにも関わらず、入居初日から上階の中年男性が深夜1時~3時にかけて重い物を私が寝ている頭上で一時間につき何度も何度もゴトン!!!!!!!!!!と落として全く朝まで眠れない日が毎日続きました。これだけでも最悪なんですが、このことをオーナーと三好不動産に8回程何度も何度も対応してほしいと伝えたのですが全く何もしてくれません。それどころか騒音は酷くなり中年男性が深夜に「あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!」と叫び続けたり掃除機をかけたり壁の小さい窓を開けて深夜に爪切りをして爪を落としてきたりと悪化しています。これも伝えていますが何も対応してくれません。契約前に言った言葉に騙されました。こんな嘘をつくくらいなら最初に対応できない事を正直に言うべきだと思います。それ以外にも契約前に三好不動産のグーグルの口コミを書いてくださいと契約前で都合のいいことばかりだったので評価を?5つにしてしまいましたが、この手口も最低だと思います。本当に信用できない不動産会社です。前のアパートで上階の騒音が酷かった時は騒音は結局おさまりませんでしたが、不動産会社が最終的に退去時に退去費用も免除してくれて引っ越し費用も10万円出してくれましたし、一応アパートの共有掲示板に騒音注意の紙も貼ってくれました。しかしこれは最低でもこれくらいはしてもらうべき不動産会社の対応だと思います。
977: 匿名さん 
[2023-07-25 19:01:46]
ある会社株式会社〇ンさんはありえない
契約前に緊急連絡先を確保出来なくって担当に伝えたら脅しの電話が掛かってきてもしかしたらキャンセルするかもと言ったら『はぁ?キャンセルだあ?』と威圧されてた
それで生活保護の担当の方に事情と契約したくない理由をお伝えし断ったら『二度とうちの会社は使えなくなります』と言っていたとのこと
二度と使いたいと思えない
威圧してくるし緊急連絡先はこちらで用意すると言われたが市役所に確認すると言ってるのに管理会社に怪しまれるからとっとしやがれ的な態度でもあった
978: マンコミュファンさん 
[2023-08-06 02:17:03]
みんなの部屋(担当 穂積)から紹介受けた物件に入居直後、隣で取り壊し工事が開始し爆音でアパート揺れるほどの不快音が日中週6日発生。

工事予定が住民通知なされているにもかかわらず、知り得ない情報ととぼけられる。海外居住だったのでビデオ内見してもらって、結果重要事項を伝達されず、してやられました。

住民通知があるのに管理会社も仲介も知り得ないと惚けるあたり、悪質な対応に腑が煮えくりかえってます。
979: 坪単価比較中さん 
[2023-08-08 09:21:47]
不快を超えて非常に困る信用できない不動産会社は三好不動産です。部屋を探すにあたり一番の譲れない条件を聞かれ、上階の深夜の騒音が酷くて不眠続きで引っ越すことになった事を伝え「わかりました。騒音があまりないようなマンションタイプの部屋を探します。おすすめがありここの部屋はオーナーさんがいい方でそういうトラブルがあっても必ず対応してくれますし、僕たちは他の不動産屋と違って契約が終わったら関与しないなんてことはしません。住居者の人達のお困りごとは誠意をもって対応させていただきます。」と何度も言われ契約しました。しかしいざ入居するとマンションなのに隣のマンションのドアの開閉音が聞こえるくらい壁は薄く、あれほど深夜の上階の騒音に苦しんで引っ越す事を伝えたのにも関わらず、入居初日から上階の中年男性が深夜1時~3時にかけて重い物を私が寝ている頭上で一時間につき何度も何度もゴトン!!!!!!!!!!と落として全く朝まで眠れない日が毎日続きました。また早朝の4時に503号室の中年太り男がずっと木材をカンカンカンカンと叩き続けうるさすぎて起こされました。これだけでも最悪なんですが、このことをオーナーと三好不動産に8回程何度も何度も対応してほしいと伝えたのですが全く何もしてくれません。それどころか騒音は酷くなり中年男性が深夜に「あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!」と叫び続けたり掃除機をかけたり壁の小さい窓を開けて深夜に爪切りをして爪を落としてきたりと悪化しています。これも伝えていますが何も対応してくれません。契約前に言った言葉に騙されました。こんな嘘をつくくらいなら最初に対応できない事を正直に言うべきだと思います。それ以外にも宅配ボックスの暗証番号の紙を運送会社が知らせてくれなかったので開けれずにいたら管理会社の人が共有の宅配ボックスなのでずっと中に入れられてては困るからと中の荷物を勝手に盗られました。一週間も経っていないのに怖すぎだしどんな理由があるにしても勝手に人が料金払って購入した物を盗るとか人として最低です。契約前に三好不動産のグーグルの口コミを書いてくださいと契約前で都合のいいことばかりだったので評価を?5つにしてしまいましたが、この手口も最低だと思います。本当に信用できない不動産会社です。前のアパートで上階の騒音が酷かった時は騒音は結局おさまりませんでしたが、不動産会社が最終的に退去時に退去費用も免除してくれて引っ越し費用も10万円出してくれましたし、一応アパートの共有掲示板に騒音注意の紙も貼ってくれました。しかしこれは最低でもこれくらいはしてもらうべき不動産会社の対応だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる