賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 学生マンションってどうですか?
 

広告を掲載

のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02
 削除依頼 投稿する

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

学生マンションってどうですか?

801: 匿名さん 
[2021-09-17 08:30:21]
>>800
そう言い聞かせないと
部屋代7万円代で家具の準備も要らずとか
アパートと比較している広告見ますが

実はあんな年間管理費40万払うんだから
実質10万超えるんだけど・・・・

ウ・サギみたいな広告に騙されて
一年過ごすだなんて出来ないからね
ポジティブに書いてみただけです。
友達入れるだけで、いちいち干渉されるのは嫌です。
802: 匿名 
[2021-09-17 14:09:36]
>>801 匿名さん

あなたの性格は捻くれてますね。
人の背中押しといて、そんな事を腹に思っていたんですね。
803: マンション検討中さん 
[2021-09-17 16:49:49]
>>790 職人さん

>>790 職人さん
小さな音に対して必ず反応があるんです 小声や鉛筆で書いたりしたらドンっていう音だったり物を引きずる音だったり 隣の人にうるさい音ありますか?と聞いたら全く思い当たらない様子 壁を叩いたことありますか?と聞いてもないとの回答 じゃあ横の壁や上の天井から鳴る音はなに?絶っっっ対におかしい 
804: マンション検討中さん 
[2021-09-17 16:52:26]
>>803 マンション検討中さん
電話も絵描くのも出来ないの辛い…マジで最悪…
805: マンション検討中さん 
[2021-09-17 16:55:57]
>>802 匿名さん
絶対に台原の寮長じゃん 業者に盗聴確認されてもOK?
806: 匿名さん 
[2021-09-17 21:23:27]
見学のポイント
・空室が有る=不満で途中解約が居る
・やたら注意書きがある
 静かにしましょう=五月蠅い寮です。
 鍵はかけましょう=盗難あるかも
 洗濯物は放置しないように=放置されてて塞がっている事が多い
 等、何か有るから、有ったから貼られることが多い
 
・共有部に台所がある場合、雑に扱ってないか、整頓しているかで
 住んでいる人の民度がわかります。たまに共有冷蔵庫あったら中を確認
・洗濯室なんかも放置している物があるかとか、洗剤置きっぱなしは注意
・大浴場のシャワーとか、カランが故障中とかあるようだと、
 他の設備もすぐ直さない傾向が多い。
・エアコンは型式が古く無いか、動かして振動とか異音無いかも確認
案内に営業マンが来るようだと、入居勧誘に必死になっている証拠で
他の物件と不利な条件があることも多し、もしくは寮長が未熟とか
ここ何年目ですかとか確認してみましょう。
そもそも学生会館で学生以外に社会人が多いようだと
学生に人気が無いところの証拠です、普通は学生で埋まっていますから
それと、大学生は分別が多少ありますが、専門学生は問題児が多い
ほぼ無試験で専門は入学で、大学生より遊んでばかり
807: 匿名さん 
[2021-09-18 09:47:16]
>>805
そこは、男子寮?女子寮?混合寮?
808: マンション検討中さん 
[2021-09-19 20:23:15]
誰か内密に盗聴の業者呼んでくれないかなあ…ドーミー系統一気に崩れると思うんだけどなあ…
809: 評判気になるさん 
[2021-09-30 17:01:25]
ドミトリー井の頭
アゼリア葛西
に住んだ事ある方、評判を聞いたことある方、
教えてください。検討中です。
宜しくお願いします。
810: 通りがかりさん 
[2021-10-05 14:02:47]
ドーミー東大宮の管理人は対応悪いからやめといたほうがいい
811: 匿名 
[2021-10-05 16:39:26]
>>809 評判気になるさん

ドミトリー井の頭はとても素晴らしいですよ
812: 評判気になるさん 
[2021-10-05 20:07:30]
>>810
それを言ったら、どこも一緒
ご挨拶に折り菓子渡した時かどうかで全てが決まる。
813: 匿名 
[2021-10-05 20:28:07]
>>812 評判気になるさん
確かに菓子折りは大事ですよね。
初対面での印象は大事。
814: 通りがかりさん 
[2021-10-07 08:15:07]
>>811 匿名さん
ありがとうございます!
815: マンション掲示板さん 
[2021-10-11 18:07:02]
ドーミーはやめとけ 高いし別のとこにしておけ 絶対に あと色んな意味で
816: 匿名 
[2021-10-11 19:23:52]
>>815 マンション掲示板さん
具体的にお願い出来ますか
817: 通りがかりさん 
[2021-10-11 19:38:48]
>>815 マンション掲示板さん
教えていただきありがとうございます。
私も具体的に知りたいです。よろしくお願いします。

818: 通りがかりさん 
[2021-10-11 19:40:20]
>>815 マンション掲示板さん
ドーミーではなく、ドミトリーなんです。似ているけど。やめといた方がいいのはドーミーですか?

>>815 マンション掲示板さん
教えていただきありがとうございます。
私も具体的に知りたいです。よろしくお願いします。

819: 匿名さま 
[2021-10-11 22:02:13]
>>815 マンション掲示板さん
早く具体的に教えてくれなぇかな?
820: 評判気になるさん 
[2021-10-12 06:50:49]
>818
ドーミーもドミトリーも同じ会社なら、中身は一緒
最近は全部ドーミーという名をつけている様だから
ドミトリーってのは古い物件(途中改装は別として)が
多い気がする。
ただ、ドミトリーなんとかは、全く関係のないアパートみたいな
ところでも、名前使っているところもあるので
同じ系列とは限らないので、注意。
他にドミールなんとかという(アパート感覚)のもシリーズにあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる