リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02
 

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉

806: マンション住民さん 
[2015-05-07 10:56:23]
我が家に喫煙者はいませんが、タバコの件は契約時にリバーの営業の方からバルコニーでの喫煙は禁止ですって説明をうちは受けましたが、他の方は受けてないのでしょうか?(特に聞いてもないのにその説明をされた気がします)
営業によって違うのかな?

あと、私は一概にバルコニーで吸ってる煙のにおいとは言い切れないかと。
だって夕方バルコニー出てみてください。夕飯の支度のにおいしません?

807: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-07 11:56:35]
この時期は、廊下側リビング側ともに網戸にしている時間があります。
とても風通しがいいなぁと思って過ごしていますが、
もしかしたら、室内で喫煙していて、煙がバルコニーへ抜けてしまっているのかもしれないですね。
我が家に喫煙者はいませんが。。
808: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-05-07 12:34:00]
私の夫も喫煙者です。
ベランダでの喫煙は禁止だと認識しており室内で吸っています。
ただ、窓を開けている時期に、わざわざしめてから喫煙しているわけではありませんので、時期によっては臭いが出ているかもしれません。
申し訳ないです。
809: マンション住民さん 
[2015-05-07 12:41:27]
タバコは百害あって一利なし。
室内喫煙で網戸開けていてバルコニーに流れて隣に流れていくと隣人は副流煙の被害にあいます。他人に影響を与えるので、室内で吸っても外に煙が出ないようにしてほしいものです。
自分の家で喫煙するのはもちろんOKです。ただし有害物質である煙が自分の家から出ないようにしてほしい。他人に迷惑をかけないでほしい。
810: 喫煙者の住人みさん 
[2015-05-07 12:49:52]
>>806
あの~、部屋から漏れる匂いかもとか今から話しを降り戻すのはちょっと。。。それも書いてるので過去レス見返してみてくださいね。バルコニーでの喫煙に関しての議論はもう終わりましたよ。
結論は煙草はバルコニーで吸うな!共用部も全面禁止や!掲示板を見ろ!言い訳無用や!ということです。
迷惑を受けている皆さん、今後の話しで申し訳ないのですが、違反者が全く改めない場合は、管理組合により規約通りバルコニー等の専用部を利用停止にさせることができます。恐らく組合会合時に管理会社のマンション管理資格者から説明あると思いますが、それまでは管理人に任せるか直接言うかポスティングぐらいしかないかもしれませんね。
811: マンション住民さん 
[2015-05-07 13:01:54]
809、荒らしっぽいなー。

うちは喫煙者はいないし、タバコは嫌いですが、子供もおりますがさすがに室内から漏れないようにしろ!とは思いません。

室内で吸ってても網戸にしてて外に漏れてしまう分は仕方ないかと。
バルコニーは禁止になってるし、灰が飛ぶ場合もあるし下の草木に火が飛んで火事の危険があるからやめてほしいですけど。
812: 喫煙者の住人さん 
[2015-05-07 13:10:50]
>>809
それはここで訴えてもどうしようもないですよ。それに、それは無茶な要望でしょう。隣人が喫煙者で運が悪かったと思うしかないでしょうね。どうしても嫌なら個人間でやってくださいね。
813: マンション住民さん 
[2015-05-07 14:52:00]
管理組合ができたらどうなるんだろう・・・
大変すぎる・・・
814: 匿名さん 
[2015-05-07 15:38:05]
ここは次から次へと文句言う人が多いね
815: マンション住民さん 
[2015-05-07 16:58:43]
>>814

管理組合ができればスクナクトモマンション住民はここに書き込むことはなくなるかと思いますよ。
入居して数ヶ月経つのに管理組合ができず、こういうときどういった対応をしたらいいのかわからずここで聞いてるだけです。

管理組合ができればここは住民になりすました荒らしくらいかと。
816: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-05-07 22:55:30]
話は変わりますが、近くで美味しいお店とか、おすすめのお店を教えてもらえませんか。
県外から引っ越してきて、まだお気に入りのお店が見つかりません。
よろしくお願いします。
817: 匿名さん 
[2015-05-08 00:07:33]
換気扇下で吸えば済むことやん
818: マンション住民さん 
[2015-05-08 07:35:52]
>>816
千里中央駅周辺はチェーン店が多いから、コレっていう店はないんじゃないかな
819: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-05-08 08:38:38]
近くで安くて美味しいファミレスならフレンドリーがオススメ。3才以下までだったと思いますがサラダバーやデザートバーやカレーライスとかも無料です。
場所はセブンイレブン前の道を西向きに真っ直ぐ行った道路沿いにあります。セブンイレブンからなら、車なら1分で着かな。
820: マンション住民さん 
[2015-05-08 10:29:50]
>>816
箕面まで行くとパンケーキのお店やカフェがあるみたいですよ。←豊中ウォーカーより
821: マンション住民さん 
[2015-05-08 10:31:20]
ぶら下がりですが、子連れで行けるお店も知りたいです!!
子供は2歳です。
822: 入居済みさん 
[2015-05-08 11:58:04]
>>819
他所のフレンドリーですが、10年ぶりぐらいに行ったのですが、すごく美味しくなってました。ハンバーグはとてもフワフワ柔らかくジューシー、トンカツもとても柔らかくあっさりで美味しかったです。今度は近所のその店にパスタを食べに行ってみます。
3才以下?なら食事代が掛からないのでお得ですね。他のファミレスのバイキングのカレーは不味くて食べれなかったのですが、フレンドリーのカレーは辛くはないですがスパイスが効いていて初めて美味しいと思いました。2才の子供がおかわりしまくってました。
823: マンション住民さん 
[2015-05-08 12:12:58]
ファミレスの味と価格のバランスの、あくまで個人的評価順
ロイヤルホスト 〉フレンドリー 〉サイゼリヤ 〉ビッグボーイ 〉 ガスト
824: 入居済みさん 
[2015-05-08 22:42:24]
>>811
本当にバルコニーでの喫煙は禁止されてますか?

「管理に関する書類一式」のp.55にある[共用部分に関する事項]を見る限りでは、
「エレベーター内で喫煙すること。」は禁止が明記されています。
バルコニーでの喫煙については禁止事項にあげられておらず、許容範囲内であるといえます。

張り紙の件は、管理会社の対応を間違えているといえますね。
管理会社は独自の判断で勝手な行動をとらず、
規約に則ってきちんと対応してほしいものです。
825: マンション住民さん(喫煙者) 
[2015-05-09 02:19:31]
>>824
そんな馬鹿馬鹿しいレスする住人がいるから、部外者にからかわれるレスされるんですよ。ほんま迷惑な住人。ほんま止めていただきたい。規約に記載されてるし、掲示板にもデカデカと貼り出されてるのに反論反抗するなんて。。。
あなたがベランダでプカプカと近隣への迷惑をかえりみずに喫煙してる違反者ですね。ここで住むいじょうは喫煙ルールを守ってください。
説明するのもアホらしいので、管理会社やリバーに教えてもらってください。そんなのでよく署名捺印しましたよね。喫煙されるなら大事な事でしょうに。説明受けてないとか子供染みた事を言っても通用しませんから。
ちなみに、浪速管理さんはリバーの他のマンションも管理しています。入居説明会か鍵の引渡し時などで、その事の紹介や説明受けましたよね。普通に考えてもここだけ喫煙可な訳がないでしょう。喫煙可なのに禁止の貼り紙しないでしょう。
管理会社の勝手な判断だ!と問い合わせてみてください。鼻で笑われると思いますが、結果報告をお待ちしております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる