リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02
 

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉

886: マンション住民 
[2015-05-11 21:05:17]
>>884
読解力ないですね。
いずれ、我々であるべき姿にしますので、どうぞ後放免下さい。
887: マンション住民さん 
[2015-05-11 21:12:56]
>>885さん
正論です。
内外の喫煙者に煽られているようです。
毅然といきましょう。
888: 入居済みさん 
[2015-05-11 21:25:45]
>>883
入居前さん、訴訟ドンと受けて立ちますよ。
いつ入居されるのでしょうか?早く入居してくださいね。
889: 入居済みさん 
[2015-05-11 21:48:20]
>>883
150万円の請求に対して、5万円の賠償のみ認められた事に関して他にどう解釈するんですか?
仮に150万円の賠償が認められたら、タバコの被害者の完全勝訴で、
全国の喫煙者は一斉にタバコを吸わなくなったかもしれないですね。

今後も同様の裁判が行われたら、この判例が基準となります。
これまで50万円〜70万円がタバコ訴訟の和解相場だったのに、
判例が出た事で一気に5万円前後に引き下がったのは
管理組合の一員として一応知っておくべきじゃないですか。
890: マンション住民さん 
[2015-05-11 21:53:01]
>>889が住んでるってだけで資産価値下がりそうですね。
早く共用部禁煙にしましょう。
第1回の総会に間に合うように今から管理組合に提案しておきましょうよ。
891: 匿名さん 
[2015-05-11 22:48:46]
>>890
「提案しておきましょうよ」ではなく他人に頼らず、まずあなたが真っ先に提案することです。
そして共用部の禁煙を公約にして役員に立候補するべきですね。
たぶん無理でしょうが4分の3以上の賛同を得るか、あなたが発起人となって訴訟を起こすか
覚悟を決めて今から運動を起こす覚悟でいることです。
明日からでも署名活動を行うか、ビラ撒きなどの広報活動もすることをお勧めします。
挫折するまでやって下さい。
もしあなたが本当の住人なら、あなたが当マンションの資産価値を下げるのではないかと思いますが
他の住人さん達も注目しておくことを進言しておきます。
892: 匿名さん 
[2015-05-11 22:48:53]
>>883
徹底的に争っても負けるの目に見えてますよ。クレーマーと言われないようにね。周りから煙たがれるよ。
893: 入居済みさん 
[2015-05-11 23:20:51]
ネットでの、誹謗中傷、悪者探ししてるような傾向がこの掲示板に最近多く見られて…正直不愉快ですね。議論するなら管理組合を結成してお互い顔を合わせて皆さんで議論して、みなさんが住みやすい快適なマンションライフを過ごすってのが、良いと思いますが…ここのとこここの掲示板見ていて、非常に息苦しいです。
もっと生活に密着した周辺のスーパーの情報や、子供の遊べるとこなどそのような身近な、役に立つ見ていて気分の悪くない掲示板にしなせんか?
894: 入居済みさん 
[2015-05-11 23:36:02]
賛成です。
バルコニー喫煙なんか管理組合ができてから当事者で議論すればいいことです。
特定の偏狭な倫理を押しつける論議は誰も求めてはいないでしょう。
もっと生活に密着した役に立つ情報交換の場にしましょう。
そのための掲示板だと思いますよ。
895: 入居済みさん 
[2015-05-11 23:38:29]
618さん
遅くなりましたが、クリーニングのおすすめは千里中央駅の中央改札付近にある「クリーニングの交栄」がお勧めです!朝9時までに出せば、当日の夕方6時には仕上がっていますよ。料金もリーズナブルですし、一度よろしければご利用されてみてはいかがでしょうか。
896: マンション住民さん 
[2015-05-12 00:06:48]
883
また現れましたね。スレが殺伐と、一層嫌な雰囲気になるので、出てこないでくださいね。
897: マンション住人さん 
[2015-05-12 01:03:46]
>>842
お言葉を返すようですみません。
ヨーロッパで喫煙規制が無いような、規制をかける文化ではないようなコメントされてますが、それは数年数十年前の話しですよ。
日本は先進国の中では逆に喫煙規制に関して利害関係や圧力等により後進国となっている。日本なら健康増進法により分煙の義務化で飲食店やオフィス等で喫煙ルームを設置したりしてますが、EU圏では喫煙ルームを設置することすら違法で罰金が課せられる国もあります。ですから、喫煙は基本的に居室内やホテルの部屋内等に限定されている国や州もあります。
898: 匿名さん 
[2015-05-12 01:09:15]
>>891
そんな必要は全くない。
逆に喫煙者に対してどんどんバルコニーで喫煙して他の住人に迷惑かけましょうと組合に働きかけたり役員に立候補するべきですね。
まあアホ扱いされるでしょうが(笑)
>>889
やっばりビビってるんですね。
何年前の話しをしてるんだか。全文読んだかい?理解力や読解力あるかい?ベランダ喫煙で迷惑をかけることが不法行為と確定してることに対しての意見はないのかい。ちなみに結果は健康被害との因果関係に関係無く、規約に禁煙を明記していなくても不法行為と確定した勝訴判決ですよね。それに、150万も70万も5万円でも勝訴。勝訴の意味も分からんのかい。金が目的で訴えてるのではないですからね。勝訴判決だからバルコニーでの喫煙はダメなんだと一般常識人には抑止力になってる。それに、なぜ今は訴訟や判決にまでいかないかやネット上に情報があまりないのか専門的に調べてみれば。
899: 匿名さん 
[2015-05-12 01:15:38]
>>892
その根拠は?どうせ屁理屈レベルのことぐらいしかいえないでしょうが。世論と法は不法行為を野放しにはしてくれません。
900: マンション住人さん 
[2015-05-12 02:15:33]
>>890
同意です。その同じよう変なレスしてる不法行為者は同一人物でしょう。おっしゃる通りそんな住人が住んでるだけで資産価値さがりますよ。個人的にはここから追い出したいぐらい。こんなのが同じマンション住人と思うと気持ち悪いし、迷惑を受けている方が可哀想です。
901: マンション住人さん 
[2015-05-12 02:30:47]
>>892
ご自身の事を言ってるんですよね。
わざわざ自身に向かってレスするなんて変な人だ(笑)
どこの部屋の住人なのか興味ワクワクです。
902: 入居済みさん 
[2015-05-12 06:56:39]
>>898
民事訴訟は金が目的ですよ。
3年ぐらい前にこの手のベランダ喫煙裁判が各地で頻発して、抑止力としてこの判決を出した経緯があります。

弁護士…勝てるけど儲からないから引き受けたくない
原告…勝てるけど金銭的には数十万円損する

今から裁判やっても5万円しか取れないから、裁判は下火になりました。
相場70万円のままなら、今でもあちこちで裁判が起きていると思いますよ。
903: 入居済みさん 
[2015-05-12 07:07:37]
ちなみに3,4年前にベランダ喫煙裁判が頻発した理由は、タバコを許さない社会の変化も当然ありますが、
多額の和解金の例が出たことで、そこに原告と弁護士が群がったパターンです。過払い請求裁判と同じですね。

ただ、この裁判では双方が和解に至らず、判決が出てしまったっていうのがミソですね。
904: マンション住人さん 
[2015-05-12 07:54:33]
902、903
また出た、屁理屈しか言えないのなら止めればいいのに。ここまで来たら引くに引けないのかな。今度は金が目的とか過払い金請求と同じとか言い出す始末。
アホ丸出しの屁理屈な言い訳はもういいから。共同の利益に反する行為、不法行為と確定したことに対してコメントが一切無いですが、都合が悪いからですね(笑)
屁理屈もさすがに出ないか(笑)
905: 匿名さん 
[2015-05-12 07:57:25]
>>902
自己解釈必死すぎわろたwww
その理論だと路駐しても数千円の罰金で済ませられるので合法だっちゅうのと変わらんなww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる