リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02
 

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉

980: マンション住民さん 
[2015-05-23 20:01:49]
我が家は子供がいるのでお子さんのいる方と話すきっかけが多いですが皆さん気さくに話しかけて下さるし、やはり引っ越してきて知り合いがいない状態は皆さん同じなので仲良くしてもらってますよ。
でもお子さんがいて仕事をしてる方やタイミングが合わず話す機会がない方なんかも子供会などがあれば交流しやすいかなと思ったのです。

やはり、1人で子育ては大変ですし同じ歳の子を持つ人と話すことで育児ストレスもかなり楽になりますし。
981: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-05-24 07:10:42]
B棟低層階でベランダ手刷りにプランターを置いてる住人さんがいますね。それもかなり目立つ感じで。
エントランス付近で人通り多いので、あんなの落下したら殺人行為ですし、水やりしたら下階や通行人に水が垂れるし、景観を損なってるし。。。指摘されないと分からないことかなぁと残念な気持ちになります。規約以前の問題のことだと思うので、常識を働かせて欲しいものです。
982: 匿名さん  
[2015-05-24 11:57:07]
>>981
昨日から気付いてました。今日は2つから1
つに減ってますが、まだ置いてますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
984: マンション住民さん 
[2015-05-24 12:41:35]
人をけなす言葉は必要ありませんよ。
987: 入居済みさん 
[2015-05-24 21:59:50]
私事で恐縮なのですが…

私は肺に持病を抱えていて
たばこの煙を少しでも吸ってしまうと
しばらく胸が痛くなってしまいます

今日もバルコニーでたばこを吸われている方がいて
私の部屋の中にも入ってきて気持ち悪くなってしまいました

私のような持病の人間も含めて
たばこの煙を不快に思う人間がいるということを

喫煙者の方には少しは想像力を働かせてほしいと
切に願います

988: 入居済みさん 
[2015-05-24 22:23:12]
>>987
できるだけ早めに田舎の方に引っ越した方が良いと思います。
皮肉ではなく、ここは交通量の多い新御堂と中環が交わってる地点なので
987さんの肺にはかなり危険だと思われます。
989: 入居済みさん 
[2015-05-24 23:04:59]
>>987
アレルギーとかもありますしねえ・・・・。生れつきの体質というのは大変。
言われるとおり、想像力・配慮が足りないと思います。
人間の中途半端な知識で決めた「抜けだらけの規約」とやらの枠を超えて、もっと上位概念の生物界「命」についての話かと。普通の人よりも健康や寿命に大きな影響を受ける人達が世界中に沢山いるということは理解しないと。人としての問題かな。個人的には「規約」っていうのは欲望に負けてモラルを守れなくて好き勝手に危害を加える人を少しでも抑制するためのツール。。。なんて思ってます。規約だけが全てじゃない。上位概念を無視した行為は不完全な規約を盾に正論者きどった悪人だと思う。そういう人、共同住宅向かないわ。
990: 入居済みさん 
[2015-05-24 23:09:57]
本当に配慮が無さ過ぎる

たばこ吸うなら部屋で吸えよ
991: マンション住民さん 
[2015-05-24 23:11:37]
>>988さん

>>987さんはそういうつもりで書いたのではないと思いますよ
かなり嫌味な言い方ですね
992: 入居済みさん 
[2015-05-24 23:42:30]
>>988
きっと987さんのお体を心配しての御意見ですよね、ありがとうございます。ただ、田舎に引っ越した方がいいという言い方は捉えかたによっては少々きつい意味になります。せっかく買ったマンションを、早々に手放せという意味に。ちょっと見方を変えてみましょうか。もし仮に、最悪引っ越し以外に手立て無しとなったとしても、その前に、、、、それよりも先に改善できる方法はあるかもしれません。それを模索して、試してからでも良いかと思います。喫煙者の協力や室内の清浄機能向上等。それぞれに事情があってその場所に住むと決めたのですから、まずは改善策を試してから。ということでいかがでしょうか。
993: 入居済みさん 
[2015-05-25 07:45:46]
>>992
マンションもお金も、上位概念の「命」や「健康」には代えられません
新御堂を通行止にしろとは言えず、排ガスは24時間待ったなしです
肺に持病があるなら、空気のきれいな場所で過ごすのが一番です
994: マンション住人さん [男性 40代] 
[2015-05-25 10:24:58]
弱者に対して規約上はどうとか田舎に住めとか排ガスがどうとか話しを過大にしたりとか、自己解釈も酷いコメントが見受けられますね。
弱者に配慮せず排除したいようなコメント内容
、本当にここの住人なのでしょうか?匿名性のレスなので極めて疑問です。
喫煙に関してはほとんどの喫煙者が部屋内や携帯灰皿を持って敷地外で吸っているモラルの高い住人が住んでるマンションと思っております。
仮に低モラル者や弱者に対して配慮のない人がいるなら、ここで議論しても相手はかなりひねくれた性格の持ち主なので何の解決にも至りません。
組合会合等で大人の対応や議論をして、一般常識のある住人が安全安心平和なマンションとして管理をリードしていき、資産価値を維持することが望ましいと思います。結果、恥をかいたり痛い目にあうのは非常識者ですから、今は辛抱。直近のレスからすると、恥をさらけ出してるのはベランダ喫煙者と手刷りへのプランター住人でしょうか。
常識者にとって非常識者に対しストレスにもなると思いますが、今は管理会社に随時報告相談して、現状でできる範囲で対応してもらいましょう。
995: 入居済みさん 
[2015-05-25 10:48:12]
排肺に持病があり、たばこの煙を少しでも吸いこむと痛みを感じる人に対して、
このマンションは空気が良いとは言えないので、
空気の良い田舎に早期に転居した方が良いとアドバイスするのは
一切の曇りがない親切心だと思います。

たばこの副流煙が不快だから止めて欲しいという程度なら、
一緒にマンション内禁煙に向けて頑張りましょうとなりますが、
本人がまず選択肢自体を間違えてるのではないでしょうか?
996: マンション住人さん [男性 40代] 
[2015-05-25 11:09:43]
>>989
同感です。
997: マンション住人さん [男性 40代] 
[2015-05-25 12:16:18]
>>992>>994
同感です。
>>995
そのご家庭の現在と将来における仕事や生活などの経済基盤・生活基盤、専門医療機関や専門医の所在、介護の負担を共有してくれる親族などの所在、介護環境etc・・・様々な事情があるかもしれません。
アドバイスされてるつもりが、その方の家庭事情に土足で入り込み、心を踏みにじり傷つけてるかもしれません。
そういうところを922さんなどから指摘を受けられてると思います。反論とかではないので、気にさわられたらすみません。
とりあえず、何の結果も生まれませんから、この件に関しては皆さんコメントを控えましょう。
998: マンション住人さん [男性 40代] 
[2015-05-25 12:16:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
999: 入居済みさん 
[2015-05-26 07:48:45]
>>998
社会的弱者を助けるのは当然
でも例えば図らずも低所得になった世帯に合わせて
修繕管理費のその人だけの引き下げや遅滞を言われたらそれは厳しい
(どこのマンションでもこの問題あるそうな)

守るべき社会的弱者をどこで線引きするかが問題
1000: マンション住人さん 
[2015-05-26 11:26:49]
ベランダ手すりへのプランターの件、撤去されてますね。低層階はガラス手すりではないので、置きやすいし陽当たりいいし置きたくなりますよね。悪気無く、指摘されて初めて気付くことって誰にもあることですから。
住人さんがレスを見られたのか、管理人さんが指摘されたのか分かりませんが、すぐに撤去してくださった住人さんありがとうございます。
ここの本当の住人はそうでなくっちゃ。
1001: マンション住人さん [男性 40代] 
[2015-05-26 17:21:48]
>>999
998です。997と同じレスを送信してしまったので、998の方を削除してもらいました。すみません。
1002: 住民さん 
[2015-05-26 20:14:02]
PART2をつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570427/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる