住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-26 20:46:29
 削除依頼 投稿する

3月末に新築引き渡し予定ですが急にパナソニックの風呂が間に合わないと言われ他のメーカーも間に合いそうもないと言われました。どうしていいかわかりません。パナソニックの中でのトラブルらしいですが大きな企業なのにがっかりです。同じような方いますか?

[スレ作成日時]2014-03-07 21:17:42

 
注文住宅のオンライン相談

パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?

1: 匿名さん 
[2014-03-11 20:55:00]
うちも3月末に入居予なのですが、
ハウスメーカーからパナの工場がこの前の雪で被災し
風呂とキッチンの納期がわからなくなったといわれました。
リクシルとパナでこの問題が起きたようですね。
うちはどうしょうもないかと諦めモードです。
2: 匿名 
[2014-03-11 22:05:01]
納期が遅くなるのであれば早く連絡するべきだと思いますしパナソニックの対応の遅さにがっかりです。
雪害を理由に連絡せずリスク管理はどうなっているのか疑問です。


3: 匿名さん 
[2014-03-12 00:41:05]
確かにそうだと思います。
ただ、他のメーカも既に一杯で変更が難しいと思います。
何か良い手はないですかね?
4: 匿名さん 
[2014-03-12 07:21:02]
大手だけでも設備機器メーカーは沢山あります、臨機応変に行きましょう。

3.11の時もそうでしたが、拘りのフルオーダー品でも無い限り
無理に待つより今供給出来るメーカーから選んだ方が確実です。
5: 匿名 
[2014-03-12 10:29:09]
そうですね。間に合うメーカー探してもらいます。うちは引っ越しも決まっていたので間に合わなければ保証してもらう予定です。
6: ビギナーさん 
[2014-03-12 13:47:12]
偶然拝見しました。
私も3月引き渡しの予定なんですが、キッチンが間に合わない・・・と納期が未定。
パナソニックの○○○!!がどうしても気に入り、もう、何ヶ月も前からオーダーしているのに今更間に合わないと・・・
他のメーカーへ変更との意見を目にしましたが、妥協はできないです。。。
○3つが気に入ったのに。1~2週間程度の遅れとかのレベルではないんでしょうかね。。。何ヶ月とか行くんでしょうか?
7: 匿名さん 
[2014-03-12 14:48:46]
ウチはパナソニックのキッチンでしたが、早くて4月末と言ってました。結局のところ工場に在庫があるわけではなくてそれぞれの納期に合わせて作っていくため、今回のケースではオーダーの時期が早くてもあまり関係なかったようです。ウチもオーダーは早かったんですが。

おそらく工場再稼働次第(もしくは他工場に回すのかも?)、受注した順番に生産出荷という感じだろうと想像してます。NO.6さんの場合はオーダー何カ月も前とのことですのでウチより早そうですが、HMとしても納期未定としか言えない状況みたいですね。
8: 匿名さん 
[2014-03-12 18:04:15]
パナが間に合わないからニトリのキッチンにしました。
ものすごく安くなりました。
9: 匿名さん 
[2014-03-12 19:37:00]
本当ですか?随分お安く済んだでしょうね(笑)
10: 匿名 
[2014-03-12 20:59:10]
>>8

マジか!?

何故にそんな選択を…
11: 匿名さん 
[2014-03-13 02:22:01]
メーカーさんも好きで出荷しない訳じゃない、怠慢で遅れてる訳でもない。
待てるなら待てばいいし、待てないなら他を選ぶしかない。

これじゃなきゃダメ、待つのはイヤ、挙句謝罪と賠償を要求するっていうのが
一流のクレーマー。
12: 匿名さん 
[2014-03-13 13:00:52]
11の人パナ関係の人でしょ。施主の気持ちになったらそんな書き込みできないはず。みんな困ってるんだからこれからどうするかって考えるべき。
13: 匿名 
[2014-03-13 14:33:33]
>>11

メーカーには非がないとでも?

雪で〜とか聞いて呆れるわ。
14: 匿名さん 
[2014-03-13 15:21:59]
ニトリ安くていいですよ。
HMに相談すると、施主持ち込みで設置工事してくれますよ。
大工の造作工事と組み合わせると、逆にパナより良くなりました。
契約金より減額がすごくあったし、その分はローン組んでるから、差額は現金でキャッシュバックでした。思ってたよりすごく高いんですね。パナのリビングステーションって。
15: 匿名さん 
[2014-03-13 15:59:57]
>14さん、冗談かと思っていたら本当にニトリにされたのですね。値段の差はどこかにあると思います。裏側とか内部とか。私もニトリのキッチンを設置した方のブログをチェックした事がありますが、すぐに錆びたとかの方もいらっしゃいましたが、一方結構使えるとの意見もありました。値段の差で納得されるなら良いお買い物かもしれないですね。
16: 匿名さん 
[2014-03-13 16:50:53]
>11

支持します。最大限努力してくれていれば待つしかないよね。
17: 購入経験者さん 
[2014-03-13 17:32:34]
東日本大震災の時でもクレームつけそうな人たちだ
18: 匿名 
[2014-03-13 17:46:53]
>>17

日本語が変。
19: 匿名さん 
[2014-03-13 21:32:10]
クレームじゃないよね。ちゃんと請け負ったなら最後まで責任とってほしいだけ。それに東日本の震災と今回の件関係ないし。
みんな間に合うメーカー必死で探したり準備で大変だと思うけど頑張ろう。
20: 匿名さん 
[2014-03-14 12:32:39]
契約書に遅延利息が書いてあればそちらで請求されればいかがでしょうか?
ただし、1日いくらしか出ないので、消費税が変わる3/31でも4月以降でも同じ扱いですが。
契約書を交わしている以上、そちらでしか請求できる権利はないと思います。
4/1以降について契約書に特例条項があれば別ですが・・・
あとはパナと工務店が話をすればよいのでは・・・と思います。

あとは工務店の誠意?でしょうか。

うちもパナで施主支給しましたが間に合っています。
しかも、2月末に12月に発売されたレンジフード(ホワイト)に急きょ変更してもです。
ようは工務店の発注が遅かっただけと思います。
みなさんのお話を聞いていれば仕様はかなり前に決まっていそうですね?

現場監督なり、設計の怠慢ではないかと私は思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる