住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-26 20:46:29
 削除依頼 投稿する

3月末に新築引き渡し予定ですが急にパナソニックの風呂が間に合わないと言われ他のメーカーも間に合いそうもないと言われました。どうしていいかわかりません。パナソニックの中でのトラブルらしいですが大きな企業なのにがっかりです。同じような方いますか?

[スレ作成日時]2014-03-07 21:17:42

 
注文住宅のオンライン相談

パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?

41: 匿名さん 
[2014-03-16 15:49:01]
煽りですか、拘らない人はとやかく言わないでカキコしなければいいのでは?
42: 匿名さん 
[2014-03-16 17:51:22]
どうしても拘ってる人は早急に出荷する様、製造元のパナソニックを訴えればいいのでは?
43: 匿名 
[2014-03-17 12:09:28]
拘ろうが拘るまいが、無理難題を押し通そうとする姿勢の問題だよ。
取り違えてはいけない。

誰もノラリクラリ対応しているわけではない。
必死になっている方々がもう一方でいる事を考えなさい。
44: 匿名さん 
[2014-03-18 11:35:49]
リクシルのスレで同様に雪害で製造ができなくなったキッチンに関して以下のような書き込みがありました。

「消費税のことやほかの3月末までに我が家屋が納入してほしいと考えていた商品についての消費税分は建築業者が負担する。また1か月遅れの納期に対しての保証をする旨の話がありました。」

これが誠意ある顧客への対応のように思え、こういうHMなり工務店と契約したいものです。
「製品が入手できないから他に換えろ」「自然災害だから仕方ない」「こちらも必死にやっている」では顧客が離れていくのが目に見えるようです。  何千万もの買い物だから口コミって効果は大きいです。
45: 匿名さん 
[2014-03-18 12:50:21]
>44
要するに、

遅れるから我慢してください=嫌なら他に代えるしかない

って、消費税分だけ負担はするだけで同じことでしょうに

天災地変なのに遅延利息を請求するのが当然だって主張している人がいるけど
どこに、その賠償をするってあるの?
スレを流れを理解出来ないの?
46: 匿名さん 
[2014-03-18 16:04:45]
>43,45
なんだか悲壮感が漂うほど必死の様相が目に浮かびます。 いろんな意見があるんだから白黒、右左じゃない。
>44は施工会社の顧客への対処例を述べており、このような施工会社を選びたいのは誰もが望むこと。

スレの流れを理解していないとか何かに誘導しようとしているのかな?
47: 匿名さん 
[2014-03-18 17:14:50]
>46
消費税分負担するから遅れても我慢してください
または、遅れるのが嫌なら他のメーカーのにしてください
誰にも責任無いんだからこれで自分なら満足だし、多くの普通の施工会社の極めて普通の対応でしょ

意見先が違いますよ
遅延利息を請求しないと気が済まない人に、それなら満足なのか訊いてみれば?
48: 匿名さん 
[2014-03-18 19:23:05]
理由はいずれにしても、施主側が関与せずに遅れることによって消費税が上がってしまうなら
その分は業者が負担しますってのは至って当然でしょう。

代替を認めず、納入見込みの無いものに無理強いをして、ダメならば賠償しろって話とは
180度違った内容ですよ。

49: 匿名 
[2014-03-18 22:06:20]
その通り!

取り違えないで欲しいですね。
50: 匿名さん 
[2014-03-19 01:16:35]
皆さん色々な意見もあり大変さよくわかります。うちは運よく3月末納期に間に合いそうです。これで引き渡しが遅れることになると4月からの仕事にさしつかえるので本当によかったです。でもこれまでの精神的ストレスは大変でした…雪害で済まされる事ではないですよね…。納期未定の方々沢山いると思いますがお互い体に気をつけて乗り切りましょう。





51: 匿名さん 
[2014-03-19 07:30:51]
消費税の絡みもある時期ですから、他メーカーからの代替機種で工期を遅らせない努力は
施工業者側にも施主側にも求められていると思う。

ウチは他社の設備は入れません、なんて偏屈業者と 他メーカー品なんて嫌、そんて頑な施主
こういう連中は素直に増税されて下さい。

52: 匿名 
[2014-03-20 22:26:17]
↑そんな言い方も無いと思うが、

大人げない人が多いのには驚いた。
53: 匿名さん 
[2014-03-20 23:31:19]
昔ながらの他人を思いやる心を持ってる人が少なくなってきたんだろうね。
54: 匿名さん 
[2014-03-21 02:08:02]
いや、人の失態(雪での被災をそう読んでいいかは別として)を逆手に取って補償を求めるのは
それこそ如何なものだろうな。
55: 匿名 
[2014-03-21 03:09:10]
そんなんしゃあないやん。
56: 匿名さん 
[2014-03-21 06:25:47]
ニトリのキッチン安いし悪くないよ。
57: 匿名 
[2014-03-21 10:21:52]
さてはニトリ社員だな!!
ちょっと見に行ってみようかな〜…
58: 匿名さん 
[2014-03-21 17:04:57]
青山のマンションは引き渡しができなかったので、手付金返還、契約書に定める損害賠償額として、契約額の2割を支払っています。
59: 匿名さん 
[2014-03-22 01:48:25]
>58 要するにその遅れた理由が何かって事だろうよ。
60: 匿名 
[2014-03-22 08:04:46]
ちゃうよ、
そもそもその話は引き渡し不能って話。
引き合いに出す神経が判らない。

世の中、性善説で動いているとの考えは改める時期にきたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる