なんでも雑談「貯金以外の投資、何かしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金以外の投資、何かしてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 14:38:19
 削除依頼 投稿する

このところの超低金利時代、銀行に預けていても全然増えませんよね。
巷では株式が好調とかFXは儲かるとか耳にしますが、皆さんは実際に投資されてますか?
年齢と金額、どのような商品に投資されているか語りませんか?
お薦めの銘柄や経験談など、自慢や愚痴ではなく役に立ちそうな話を語りましょう!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:14:01

 
注文住宅のオンライン相談

貯金以外の投資、何かしてますか?

282: 匿名 
[2014-03-25 10:34:42]
都内と田舎じゃ違うでしょうに
ヒガミヤッカミですか?
283: 匿名さん 
[2014-03-25 14:03:20]
>279
ワンルームで満室が続いているなら利回りも高いでしょう。
土地を安く買ったなら更に利回りアップ、加えて土地の評価益もアップ。

RCなら年月が経っても多少手入れし清潔感を保てば学生入居者が嫌がることもないでしょう。
なかなか良い所に目を付けましたな。
284: 匿名さん 
[2014-03-25 15:10:58]
確かにね
大学生は騒音程度で
それほど大きな問題も起こさない
親が家賃天引きとかで負担するから
滞納もなさそう

でもいくら土地が安くても本体が・・・
二棟となると、地方でも1億じゃ無理だよなー
285: 匿名さん 
[2014-03-25 18:14:03]
マンションやビルのオーナーは
数億単位の余剰金をお持ちです
286: 匿名さん 
[2014-03-25 19:40:25]
米国リートファンド毎月分配型
分配金が自分の金をとり崩してるカラクリさえ理解出来れば
運用方法もわかるよね。
287: 匿名さん 
[2014-03-25 19:48:50]
285
いやいや、カツカツオーナーもいます。
借金考慮するとマイナスっていうオーナーもたくさんいます。
288: 匿名さん 
[2014-03-25 20:52:19]
借金してまでオーナーになる人って珍しいのでは?
普通は余った土地や金で
節税プラス利息的に
趣味でやってると思うよ
289: 匿名さん 
[2014-03-25 23:05:30]
せめて土地くらい自前じゃないとアパートマンション経営なんて成り立つ訳ないでしょ。
全て借金で儲かるなら斡旋する業者が自分でやるでしょうよ。

物件の利回りとか、満室が何時までも続くとでも思ってる平和な知能の方おられるようで。
291: 匿名 
[2014-03-25 23:17:15]
土地かいたい☆
292: 匿名さん 
[2014-03-25 23:20:01]
素人には無理
303: 匿名さん 
[2014-03-26 00:21:15]
貯金以外の投資ねぇ

普通に会社の財形、国内株式、外国債、程度だな。
FXやら投信は興味ない。

【一部テキストを削除しました。2014年3月25日 管理担当】
304: 匿名さん 
[2014-03-26 00:25:53]
>303
>不幸臭が余程堪えたんだろうな。ハハ

いい加減荒らし行為はやめたらいかが、普通に投稿できません。
連続で悪質な旨、通報しました。
305: 匿名さん 
[2014-03-26 00:29:48]
どこが荒らし行為なんでしょうねー?
大丈夫ですか?
何を言っても無駄ですよ。
それにレスを読めば削除対象か否かは
あなたではなく管理人さんが判断しますから。
310: 匿名さん 
[2014-03-26 01:05:13]
かなりしつこく悪質な旨伝えておきました、これではまともなレス出来ませんね。
規制してもらってください。
311: 匿名さん 
[2014-03-26 01:06:19]
通報したい人はわざわざ「通報」「規制」とか書かないで黙って実行。
319: 匿名さん 
[2014-03-26 11:01:02]
嵐さんがいなくなって静かな朝を迎えましたね、
これからは建設的なレスが読めることを願って。
320: マンション投資家さん 
[2014-03-26 11:20:44]
通報叫ぶ人は、自ら削除されていなくなりました、自業自得

さて、不動産はマンション賃貸経営

動産では株式、信託商品、現金、とシンプル。

収益はいずれもまあまあですよ。
321: 匿名さん 
[2014-03-26 11:42:40]
なにを根拠に単純ですね、その投資実績は中国ですか。
328: 匿名さん 
[2014-03-26 18:57:15]
投資の話はどうなったの?

どこもかしこも荒れまくって、失望した。
329: 匿名 
[2014-03-26 19:19:20]
289は本当の事を言ってますよ。

それが荒らしなら投資感覚が甘い人。自分は280ですがやっかむ必要など有りません。

真実を語っただけです。仮にワンルーム、家賃2~3万のところも6~7万取れるところも

建築の坪単価は同じです。田舎ではあまり経営の意味が無い。用地は自己所有が当然です。

融資が受けられません。都内では稀に借地がありますが色々問題があります。

330: 匿名さん 
[2014-03-26 19:52:13]
都内ではなく地方の話でしょう?
よく読んでくださいな
332: 匿名さん 
[2014-03-26 20:46:44]
都会でも地方でも、土地も無いのに賃貸物件の経営して儲かるなら斡旋業者自体が事業しますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
339: 匿名 
[2014-03-26 23:39:13]
投資信託650万
毎月分配金7万です
340: 匿名さん 
[2014-03-26 23:57:30]
特別分配金(タコ足)お疲れ様です。
341: 匿名さん 
[2014-03-27 00:41:43]
いいですね
339さん
うちは株&マンション経営です
342: 匿名さん 
[2014-03-27 01:01:20]
株で儲けた人に会った事無いわ お~むかしバブル期の頃にいたくらい

シロウト同士なら株より競馬の方がもうかるかもよ そんなにIQも高くないだろうしね
345: 匿名さん 
[2014-03-27 01:43:34]
fx
外国株
投資信託
MRF
定期預金
財形
賃貸経営
346: 匿名 
[2014-03-27 02:01:59]
これ、ちょっと爺臭いんですけど。

投資信託
MRF
定期預金
財形
賃貸経営
347: 匿名さん 
[2014-03-27 02:03:13]
先物取引
348: 匿名 
[2014-03-27 04:09:32]
養老保険
349: 匿名さん 
[2014-03-27 13:07:00]
いくら年寄り扱いしてもダメ
若くして財をなしている人はいますから
逆に高齢であるものがないと
大変なのでしょうか?
350: 住まいに詳しい人 
[2014-03-27 18:53:41]
330

地方ならなお更の話ですよ。
まるで賃貸経営がわかって無い。
351: 匿名さん 
[2014-03-30 18:34:57]
姓はニート、名はプータローに荒らされたようですね。
352: 匿名さん 
[2014-03-30 19:40:13]
昨日、株のタネを買って植えたが、今日の雨で流されてしまった。
353: 匿名さん 
[2014-03-30 19:49:14]
夫に内緒で株に投資したけど、50万の損失。
困りました。
354: 匿名さん 
[2014-03-31 01:42:15]
↑今は時期が悪いですよね。
それに、肝いりで始まったNISA。
去年あれだけ騰がった日経株式が、1月から右肩下がりで、
多分、その多くが損失抱えているのでは?
355: 匿名さん 
[2014-03-31 05:33:33]
3月に株の利益がふくらむとね、駆け込み需要が膨れ上がってね、
4月からの消費の落ち込みがきつくなるのでね、
株の神様の暖かいご配慮なの。
356: 匿名さん 
[2014-03-31 21:57:09]
俺の株は流されたのに
357: 匿名 
[2014-03-31 23:44:58]
今年は年末18,000円とか、だまされないようにね!
358: 匿名さん 
[2014-04-01 00:13:19]
NIKKEIを買わないのが一番の保身術
359: 匿名 
[2014-04-01 01:11:56]
投資信託850万
分配金は毎月10万
360: 匿名さん 
[2014-04-01 01:45:26]
現在ダウ0.85%プラス。

ある金融株を先週ガクッと下がったところで思いっきりドテン買いしたら、週明けて150万以上のプラス。
ご馳走様でした!
361: 匿名さん 
[2014-04-01 01:51:58]
クリミアなど地政学的リスクも取り敢えず小休止で、また103円台の円安水準に戻ってきた。
環境はいい方向に向かいつつある。そろそろ株の仕込み時では?
秋には18000円台に向かうと信じたい。
362: 匿名さん 
[2014-04-01 17:19:06]
金融セクターは今日も上昇!いいぞ、その調子!

>本日は海外投資家の資金流入が大手銀行に観測されていることもあり、好反応を見せる格好となっている。前日に、割安感が強まってきているなどバロンズ紙で取り上げられていることが、海外勢の関心を高めさせる格好にもなったようだ。
363: 匿名 
[2014-04-01 18:35:30]
自己投資、簿記3級通りました♪
364: 匿名さん 
[2014-04-02 13:30:46]
日経平均200円以上上げて、15000円を回復しました!
引き続き、金融セクター業績も好調で、今日もすでに100万円以上含み益!
週明け3日で約300万利益乗ってるから、そろそろ決済しようかな〜。
上手く行きすぎだ…
365: 匿名さん 
[2014-04-03 13:26:47]
日経は今日も上げて週明け4連騰!ただ、明日は下がる予感がするので利確しました。
この4日間で350万の利益!腹八分が丁度いい、上出来です。
株はタイミングさえ見誤らなければ、今年も儲かりそう〜
366: 匿名さん 
[2014-04-03 13:35:12]
>363
3級じゃ何の役にもたたないじゃん。
家計簿でもつけるの?
367: 匿名さん 
[2014-04-04 15:43:19]
筆の友、2級なんよ!
368: 匿名さん 
[2014-04-12 08:37:44]
13000円台になったからね、出動だろう、
369: 匿名さん 
[2014-04-12 17:15:36]
FXは円買いドル売り出動!!
370: 匿名 
[2014-04-13 01:43:02]
具体的に儲けてから言ってね~
371: 匿名さん 
[2014-04-13 04:20:19]
FXや投資信託・・・

浅はかな初心者がとびつき失敗する
372: 匿名 
[2014-04-13 08:02:44]
体鍛えて、自分の体に闘志♪
373: 匿名さん 
[2014-04-13 08:07:23]
眼力鍛えて、透視
374: 匿名さん 
[2014-04-13 08:08:23]
最初はね、初心者だからね、

運とかツキがあるよね、

評論家は無茶苦茶多いからね、儲かれば他人には云わないで、自分だけで儲け倒すよね。



375: 匿名 
[2014-04-13 08:59:34]
経費で年間10万円の宝くじに投資するかな
376: 匿名 
[2014-04-13 14:49:56]
かしこい人以外は投資は無理ですよ
遊び金が豊富なら止めませんけどね
377: 匿名さん 
[2014-04-13 17:10:04]
競馬、70億使って75億円。
北海道の公務員だって。
今日は200%超儲かった。
378: 匿名 
[2014-04-13 21:47:48]
はいはい
次の人~

ちなみにワシ500円玉預金しとります!
379: 匿名さん 
[2014-04-14 07:04:27]
上場前の会社だから持株買わされています。
380: 匿名さん 
[2014-04-14 12:14:48]
買える人だけでいい
無理スンナ
381: 匿名さん 
[2014-04-14 14:57:43]
今日はまたトヨタをカラ売りしちゃった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる