なんでも雑談「貯金以外の投資、何かしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金以外の投資、何かしてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 14:38:19
 削除依頼 投稿する

このところの超低金利時代、銀行に預けていても全然増えませんよね。
巷では株式が好調とかFXは儲かるとか耳にしますが、皆さんは実際に投資されてますか?
年齢と金額、どのような商品に投資されているか語りませんか?
お薦めの銘柄や経験談など、自慢や愚痴ではなく役に立ちそうな話を語りましょう!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:14:01

 
注文住宅のオンライン相談

貯金以外の投資、何かしてますか?

201: 匿名さん 
[2014-03-18 18:38:19]
>199
えっ200倍!?
個人口座で?
今の話?
202: 匿名さん 
[2014-03-18 18:41:34]
203: 匿名さん 
[2014-03-18 18:43:16]
あまり煽りに乗らないほうがよいですよ。
あくまでも顔が見えない人のお話ですから。
204: 匿名さん 
[2014-03-18 18:48:46]
そう、人生は敗戦処理・・・・・・・・
205: 匿名さん 
[2014-03-18 18:55:40]
202

200倍というのはちょっと見つかりませんでした。
仮に200倍としても私には無理です、CFDは相変わらず実質手数料が異常にバカ高い。
もっともCFDが衰退した理由はそれなんでが。
206: 匿名さん 
[2014-03-18 23:13:34]
日経先物、14360まで戻してるね!
ダウも前日比71ドル高。
ADRも高くなっているものが多い模様。
明日の日本は上げ、かな。
207: 匿名 
[2014-03-19 00:39:38]
本当に?
208: 匿名 
[2014-03-19 00:45:24]
日本株は上昇ても1月の高値は抜けないよ。
今年の天井は1月初日だった、ということです。
209: 匿名 
[2014-03-19 00:56:29]
え〜><
210: 匿名さん 
[2014-03-19 15:42:00]
今日の日経は変な動きだったね。
前場は下げてたのに、午後、先物に仕掛け的な買いが入ると200円高まで騰がって、結局51円高。
円も101円前半まで円高、そろそろ底が見えてきた?買いどきか?
211: 匿名さん 
[2014-03-19 15:56:53]
買いはダメでしょ、今日だって戻りはすかさず売られた。
外人はどんどん売りにまわっている。

政策(第3の矢)が出なきゃ外人は買ってこないよ。
第3の矢なんて絶対にでるわけない。
212: 匿名さん 
[2014-03-19 16:14:54]
ダメじゃありません。
適切なレス頼むね。
213: 匿名さん 
[2014-03-19 16:18:39]
じゃあ、カラ売りでしょ!
更に売って利益を取りましょう
214: 匿名さん 
[2014-03-20 11:38:36]
158は
ヤバい人ではないでしょうか
調査は要りませんか
215: 匿名さん 
[2014-03-20 20:59:26]
もう調べてるでしょ。
ここの管理人さんパトロールしてるから。
216: 匿名 
[2014-03-20 21:10:57]
アパート経営してますが子に時期になると管理を依頼してるアパマンが

他の満室にすると管理を取れるところに入居者を抜いていくので

本当に困ります。
217: 匿名さん 
[2014-03-20 23:00:37]
ちょっと何言ってるかわからない 苦笑
218: 匿名 
[2014-03-20 23:57:44]
投資信託700万
219: 匿名 
[2014-03-21 00:02:17]
217
わろた。
220: 匿名さん 
[2014-03-21 00:32:19]
投資信託馬鹿がいるな
221: 匿名 
[2014-03-21 01:20:00]
いよいよ日本株の下げが始まりそう
222: 匿名さん 
[2014-03-21 01:36:31]
株も下がりそうだし、かと言って普通預金は問題外。
多少のリスクを取っても大きく増やしたい。長期で5年以上。
何かお薦めの投資商品はありますか?
223: 匿名 
[2014-03-21 01:38:12]
ありますよ、

 ふ ふ ふっ
224: 匿名さん 
[2014-03-21 01:41:37]
金額は300万ぐらいで考えています。
債券以上の利回り、年利20%以上のものがあれば興味あります。
225: 匿名さん 
[2014-03-21 01:43:07]
自転車操業してますわ
226: 匿名さん 
[2014-03-21 02:17:56]
発展途上国の債券いいぞ
227: 匿名 
[2014-03-21 06:43:17]
投資信託1000万保有
228: 匿名 
[2014-03-21 09:50:55]
インドネシア債券
いいかんじ
229: 匿名さん 
[2014-03-21 10:41:37]
300じゃ、ね。
230: 匿名 
[2014-03-21 10:56:23]
224
年利20%を狙うなら先物やFXあるいは株を自分で運用するべきでしょう。
231: 匿名さん 
[2014-03-21 13:38:51]
地獄に道連れはよくありませんな
232: 匿名さーん 
[2014-03-22 00:20:48]
とりあえず毎日100円貯金してます^^
233: 匿名さん 
[2014-03-23 01:04:24]
いまどき投資信託やってる人いるとは驚きました!
234: 匿名 
[2014-03-23 01:06:42]
じゃあ、米国リートを買いたい場合はどうするの?
235: 匿名さん 
[2014-03-23 01:08:54]
株で儲けました^^
236: 匿名 
[2014-03-23 01:13:11]
株に関して、昨年はサルでも儲かっただろ。
平均でも57%増だよ
237: 匿名 
[2014-03-23 01:15:48]
サルは株できません。
嘘や偽りを書き込むと通報されますよ。
238: 匿名 
[2014-03-23 01:18:47]
↑何言ってる? サルはお前だよ!
お・ま・え
239: 匿名さん 
[2014-03-23 01:19:51]
まとめて通報しといた
ごくろうさん
240: 匿名さん 
[2014-03-23 08:34:04]
文無しがなだれこんで荒れちゃったネ
241: 匿名さん 
[2014-03-23 09:35:36]
こういうパターンになりがちだね。
242: 匿名さん 
[2014-03-23 12:17:45]
最近お金に関わるスレ上がりすぎ
みんな貧しいのかな??
243: 匿名さん 
[2014-03-23 12:46:35]
人が羨ましいんでしょ?
本物が来たらからかったり
なり済ましたり
可笑しい人ばかりだもの
244: 匿名 
[2014-03-23 13:38:19]
んん、自称金持ちの人が投資を全く知らなかったりね、
245: 匿名さん 
[2014-03-23 14:58:18]
はは、投資とかしないでも十分稼いでるんで実業で。

定年後(もしくはニート?)時間を持て余している暇人がやってるイメージだよ
売った勝ったみたいな、実業を伴わないあぶく銭なんて博打とそう変わらん。
246: 匿名さん 
[2014-03-23 15:08:48]
まあ、落ちつけよ^^
血圧高いのかい?
247: 匿名 
[2014-03-23 15:40:19]
245さんは知識がないなら勉強とるとか、いかがでしょう?
248: 匿名さん 
[2014-03-23 17:08:38]
インフレ傾向だから、株でも買っといたら、安全な奴をね、
249: 匿名さん 
[2014-03-23 17:23:42]
>アパート経営してますが子に時期になると管理を依頼してるアパマンが 他の満室にすると管理を取れるところに入居者を抜いていくので本当に困ります。


>217
>219
こう読むのでは?

アパ-トの経営をしていますが、この時期(転勤が多い)になると管理(仲介)を依頼しているアパマンという会社が、入居者(賃借人)で満室にすると管理費(仲介料)をダブルで貰える物件に自分のところの入居者を移動させようとするので本当に困っている。
だから、管理人がパトロ-ルするのは困る。


あ-ひま
250: 匿名さん 
[2014-03-23 21:46:45]
え? 今入居中の人に引っ越しを促す? ってこと?
251: 匿名さん 
[2014-03-24 11:12:18]
どうでもいいじゃん。

自分は会社の財形と、定額預金してます。
252: 匿名さん 
[2014-03-24 11:27:38]
スレタイトルも不思議ちゃんだね

貯金って投資なのか? 初耳だわ

で、アパート借家は投資じゃ無く経営ダロ 狂ってるな
253: 匿名 
[2014-03-24 11:34:05]
しつこい!!
スレに沿ったレスができないあんぽんちゃんは
退場くださいな
254: 匿名さん 
[2014-03-24 12:36:06]
アパートは投資。
定期預金はこのスレと関係もない、でもその手のレスもOKだよ。

このレスの仕切り屋は不要。
255: 匿名さん 
[2014-03-24 14:26:34]
マンコミだから?
マンションや賃貸推奨はありでしょうかね
でもスレタイからは逸脱してますから
控えてくださいな
256: 匿名さん 
[2014-03-24 16:20:03]
↑バカ?

マンション投資は投資じゃないのかぁ?
257: 匿名さん 
[2014-03-24 16:26:35]
馬鹿言う奴が馬鹿だよ
258: 匿名さん 
[2014-03-24 17:17:47]
マンション投資は投資だよ。
ただ効率が悪いだけだ。
259: 匿名 
[2014-03-24 17:21:53]
もーみんなおバカさんね♪笑

貯金以外の投資?旦那ちゃんに投資したわよ。
元は返ってこなかったわ♪あ~ら私もおバカさんね。フフ
260: 匿名さん 
[2014-03-24 17:26:00]
>258
マンション投資は何で効率が悪いのですか?
261: 匿名さん 
[2014-03-24 17:30:44]
マンション投資って何?

賃貸物件の経営じゃないの

投資の意味すら解らずに書いてるづらか?
262: 匿名さん 
[2014-03-24 17:36:23]
>マンション投資って何?
「マンション投資」で検索すると沢山出てきますよ。


>投資の意味すら解らずに書いてるづらか?
なら教えて下さい。
263: 匿名さん 
[2014-03-24 17:39:33]

人に聞く前にググれ カス
264: 匿名さん 
[2014-03-24 17:45:46]
↑ 答えられないとこうなる
265: 匿名さん 
[2014-03-24 17:46:00]
賃貸マンション経営とは言うが、賃貸マンション投資? 聞いた事無いなぁー
毎月賃料を収受するなら投資では無く経営だよね、一般的な不動産投資とは異なるわ、勉強しろ。
266: 匿名さん 
[2014-03-24 18:33:13]
営業もつらいのさ☆
267: 匿名さん 
[2014-03-24 20:25:26]
265
実に意味不明。
マンション投資で嫌な思い出でもあったのでしょうか?
268: 匿名さん 
[2014-03-24 20:34:48]
賃貸マンション経営を投資と言っては本当の投資家に失礼だわ 爆笑されるよ
269: 匿名さん 
[2014-03-24 20:41:32]
賃貸アパートや長屋経営も投資なのかい、笑われるよ。
270: 匿名 
[2014-03-24 20:46:24]
271: 匿名 
[2014-03-24 23:22:31]
大家もつらいよ? 原状回復に金かさむし外人とか迷惑な入居者だと苦労するよ。
272: 匿名さん 
[2014-03-24 23:34:34]
苦労してるのは富裕層ではないな。
273: 匿名 
[2014-03-24 23:53:38]
271
外人に貸さなきゃいいだろ。
うちは朝鮮人には絶対に貸さない。
274: 匿名さん 
[2014-03-25 00:53:52]
>273
通名で日本人になりすませるんだから分かるわけがないニダよ。
275: 匿名 
[2014-03-25 00:57:13]
274
はい、それがだから通名は止めてもらいたいんだよ。
276: 匿名さん 
[2014-03-25 01:20:47]
学生専用1ルームマンションを
大学近郊に数棟もっている
いつも満室御礼
277: 匿名さん 
[2014-03-25 01:22:36]
>275
それを止めたら>>273>>275のように差別する人の多い日本で生きて行くのは大変ニダよ。
278: 匿名 
[2014-03-25 01:24:59]
数棟、、棟?
数部屋じゃなくて?
279: 匿名さん 
[2014-03-25 01:37:13]
興味が御有りですか?

ちなみに12戸を2棟です
地方都市のさらに山の中、
ド田舎なので土地はタダ同然でした
大学の校舎ができる情報をイチ早く察知し
良い場所を押さえられたのが幸いでしたね
大学ができてからは周囲も栄え土地も上がりましたから
280: 匿名 
[2014-03-25 01:54:24]
>277
仮にあなたが大家で、暴力団員、精神障害者、85歳の老人、、、それでも部屋を貸すのかな?
281: 匿名 
[2014-03-25 05:37:22]
>>279

一見良いようだけど建築コストは変わらないので利回りは大変低いはず。
建物が老朽化してくると入居率が減るが都市部の古いアパートと違い
入居者が激減する。私も都内と都下に11棟のアパートがありますが
このパターンは危険なケースの賃貸経営です。学生もバイトをする必要があり
都市部や駅近く{田舎ではバイト先が無い}に入居したいわけです。
私も都内は大学に直接、都下はアパマンに管理で渡しています。都下は
アパマンの力が必要なので管理コストは掛かりますが仕方ありません。
田舎の大学周辺への投資は家賃が安いのに建築費が変わらないので長期ローンに
なり完済前に建物が陳腐化して破綻を起こす事が多いと説明しておきましょう。
282: 匿名 
[2014-03-25 10:34:42]
都内と田舎じゃ違うでしょうに
ヒガミヤッカミですか?
283: 匿名さん 
[2014-03-25 14:03:20]
>279
ワンルームで満室が続いているなら利回りも高いでしょう。
土地を安く買ったなら更に利回りアップ、加えて土地の評価益もアップ。

RCなら年月が経っても多少手入れし清潔感を保てば学生入居者が嫌がることもないでしょう。
なかなか良い所に目を付けましたな。
284: 匿名さん 
[2014-03-25 15:10:58]
確かにね
大学生は騒音程度で
それほど大きな問題も起こさない
親が家賃天引きとかで負担するから
滞納もなさそう

でもいくら土地が安くても本体が・・・
二棟となると、地方でも1億じゃ無理だよなー
285: 匿名さん 
[2014-03-25 18:14:03]
マンションやビルのオーナーは
数億単位の余剰金をお持ちです
286: 匿名さん 
[2014-03-25 19:40:25]
米国リートファンド毎月分配型
分配金が自分の金をとり崩してるカラクリさえ理解出来れば
運用方法もわかるよね。
287: 匿名さん 
[2014-03-25 19:48:50]
285
いやいや、カツカツオーナーもいます。
借金考慮するとマイナスっていうオーナーもたくさんいます。
288: 匿名さん 
[2014-03-25 20:52:19]
借金してまでオーナーになる人って珍しいのでは?
普通は余った土地や金で
節税プラス利息的に
趣味でやってると思うよ
289: 匿名さん 
[2014-03-25 23:05:30]
せめて土地くらい自前じゃないとアパートマンション経営なんて成り立つ訳ないでしょ。
全て借金で儲かるなら斡旋する業者が自分でやるでしょうよ。

物件の利回りとか、満室が何時までも続くとでも思ってる平和な知能の方おられるようで。
291: 匿名 
[2014-03-25 23:17:15]
土地かいたい☆
292: 匿名さん 
[2014-03-25 23:20:01]
素人には無理

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる