賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ウィークリーマンションについて
 

広告を掲載

白い雲 [更新日時] 2024-06-01 08:08:55
 削除依頼 投稿する

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウィークリーマンションについて

176: Wi-Fi  
[2018-11-24 21:32:06]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
177: 匿名さん 
[2018-11-30 08:23:20]
最近アパ◯トマンで滞在したものです。
口コミなどを書くところが無かったのでここで書かせて頂きます。電話の対応はイマイチでした。たまにメールの返信がない時があり、電話してみると「今日担当の者が休みでして、、」と言われたのが2回ほどありました。その後担当と変わって対応してくれましたが。引き継ぎはしないのかなと不安でした。
禁煙室を希望していたのですが、喫煙室しか無いと言う事で、喫煙室に滞在しましたが、部屋が消臭剤のような匂いがずっとしていて、一日中窓を開けていても消えませんでした。
マンションの隣にではずっと工事をしていて、結構うるさかったので、住む前に横で工事している等伝えて欲しかったです。私はもう御願いすることは無いと思います。
178: マンコミュファンさん 
[2018-12-06 11:40:56]
ワイズマンスリー(y'sマンスリー)、おとり物件が多すぎる。
良心的な価格のものは全て満室(しかも長期利用中でいつ空くかわからないらしい)なのにやたら多くのサイトに掲載してるし、必ずバカ高い部屋を勧めてくる。
ストリートビュー見たらそもそも建物が存在してない。
対応も最悪で、部屋の設備について質問してるのに見積もりだけ寄越したり、文章が支離滅裂だったり。

マンスリーアミックスも同じだったし、まともなマンスリーやウィークリーの会社は無いのか?
179: 匿名さん 
[2019-03-15 18:44:20]
〇ブマックスの対応はいかがと。ウィークリー契約で借りたが、最初からエアコン故障、サポートへ連絡しても点検に来るのは二日後とのこと。契約部署へ相談するも、結局修理もできずに、代わりにヒーターを置いていくだけで勘弁してくださいと譲らず。溜らずに部屋交換を願い出るも満室を理由にされ拒絶。ハイシーズン料金まで負担させてろくに点検もしていない部屋を貸し出すとは!寒い時期に震えながら耐えました。もちろん払い込んだ料金を割り引くとか、一切ありませんでした。
180: 匿名さん 
[2019-05-12 13:47:31]
4月に入居したが、アットイン最悪だった。社員が陰湿。おすすめしない。
181: 販売関係者さん 
[2019-05-16 14:27:54]
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
(夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。
182: 販売関係者さん 
[2019-05-16 14:31:09]
受付の方と何回か電話のやり取りした後、こちらからかけなおしたら、「○○は弊社におりません」と受付の方に言われてびっくりしました。いやいや何回も電話のやり取りして、メールも何回したので、お金の話もさんざんしたのに、いないはずはない!と言ったら、10分待たされたあと、「あ、やっぱりします」と軽々く言われました。合コンとか飲み会じゃないから、受付の方の言葉遣いと態度、サービスになってません!どんなシステムなのか、こういうところにお金を振り込んでいいかどうか、正直戸惑いました。
183: 販売関係者さん 
[2019-05-16 14:36:31]
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
(夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。
184: 通りがかりさん 
[2019-07-01 05:18:36]
マンスリーマンションに短期滞在していました。
もう利用したくないし、同じ気持ちの人が出てきて欲しくないのでここに書きます。
.
松崎ハウジング の MHシリーズ の物件に滞在していました。
MHシリーズはどこも”198○年”などの築古物件なのですが、それは確認した上で入居しました。
ドライヤーや鏡、箱ティッシュなどの設備は良かったと思います。
ただ、不満点が多過ぎます。
-
・クサイ、臭う(部屋もお風呂の下水道も) …
(その部屋に置いていた服にいやなにおいが着くくらいくさいです。退去後手間ですが洗濯し直しました。そのくらいタオルも服もにおいが染み込みました。
これは家族にも確認してもらったので、多くの人が感じるものだと思います。
お風呂の下水道もにおいました。換気扇を回してもずっとにおう。お掃除が行き届いていません。)
・虫が出る … (みんなが嫌いなあのgが出ました。それも2~3日目くらいに出ました。ちなみにキッチンも使ってませんでした。
2度目は部屋を出た時に見かけたので、マンションが原因だと思います。)
・不潔 … mhシリーズにはラグが置いてある物件が多いと思いますが、ノミや虫が凄そうな毛羽立ったラグで気持ち悪かったです。年季が入っていました、、
・寝具の質が悪い … (寝具をレンタル出来るのは有難いですが、半月もしないうちに腰が痛くなりました。あまりに硬すぎます。歩いたり階段の昇り降りで痛くてこんなの初めてです。20代前半なので歳のせいではありません。)
-
そんなこんなでオススメしません。
その物件に帰ることを考えると憂鬱な気持ちになってしまう程でした。
せっかくお金を払ったのですが、一日でも早く出たくて無理やり早めに退去しました。

短期滞在であれ、皆さんのマンスリーマンション暮らしがいい時間であることを願っています。長文失礼致しました。
185: グッドステイ匿名さん 
[2019-07-17 11:32:57]
トラブル時の対応が悪い
便所の匂いがすると電話しても担当者居ない
連絡来ない、途中でホテルに移動、
返金無し。
サービス業じゃないね、

186: 名無しさん 
[2019-09-04 15:49:11]
oyoは、どうなの?
187: マンション検討中さん 
[2019-10-05 10:03:44]
リブマックスでエクセレントを借りようと思ってるのですが、エクセレントやラグジュアリーでも部屋は汚いのでしょうか?
188: みさん 
[2019-10-09 18:02:42]
リブマックス最悪です。部屋のカビ臭さ、玄関付近の異臭が気になりサポートセンターへ連絡。業者が入ったもののカビの臭いは感じられなかった、玄関付近の異臭はボイラーの鉄の部分であるとだけ言われた。臭いがきになるようなら此方から強力な消臭スプレーを配送させて頂き、それ以上の対応は出来かねると。しまいには次回利用時に料金等の調整(割引き)をさせて頂くことが出来ますのでと一言。次回もクソも無い。もう2度と利用しません。
189: 職人さん 
[2019-11-03 18:12:19]
リベストマンスリーの管理、対応ともに最悪に杜撰。洗濯槽の中の泥状の汚れのたまりようが異常。洗濯機の下、便座の内側、ベッドの裏側、隅々までドロドロ。部屋全体と布団がカビ臭い。電子のレンジ付属のアースも接続されずぶら下がっている。苦情言っても再清掃などの改善一切しようとせずこちらを追い出そうとする。賃料を払っている客を対等の人間として明らかに見ていなく、なめてかかっている悪徳業者。
190: マンション検討中さんさん 
[2019-12-03 15:15:17]
Kマンスリーを利用したことある方いませんか?どの店舗でも大丈夫です
191: 通りがかりさん 
[2019-12-14 01:20:26]
リブマックスでクレジットカードの二重払いをしてしまいました。すぐに気が付いて取り消しのお願いをするも担当者が不在でわからないと。その後担当に電話が繋がるもどう処理するのかの説明もなく、詳細折り返し電話下さいといっても電話なし。カード会社に問い合わせたところ、加盟店(リブマックス)が取り消しの手続きすればすむ話でした。
頭に来たのと契約開始日まで30日以上あったので契約をキャンセルしたいと申し出るとキャンセルは出来ないと。しかしキャンセルポリシーには30日前まで無料とある。どう言うことかと聞くとキャンセルポリシー変わりましたと。では新しいキャンセルポリシーを送ってくださいと頼むと反応なし。
ひどい会社ですね。ここを読んでいれば良かった。二重払い、泣き寝入りは嫌なので弁護士さんに相談します。
192: ご近所さん 
[2019-12-25 13:15:02]
北のミッキー
193: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-30 23:35:48]
>>108 マンション検討中さん
ユニオンは家賃滞納したら中へ社員が入ってクローゼットドア壊し時計も盗みました総額は50万以上です被害届出します最悪です。
194: 名無しさん 
[2020-01-28 19:13:49]
アットイン契約したけど、ありえない。
床は汚れてるは、再度掃除に入ったら掃除されてないわ。。。
あるであろう備品が備え付けてないわでちょっと散々だったな。。。

クリーニング代取ってるのに、こんな掃除だと次のお客様が可哀想。。。
そして前に入ったお客様からクリーニング代取って掃除してないって詐欺じゃん。
195: 名無しさん 
[2020-02-09 17:51:11]
アットインは汚い。掃除適当
196: 通りがかりさん 
[2020-04-07 16:13:25]
リブマックスの利用を考えているのなら、グッドステイの同物件を確認した方が良いです。関連会社同士で同じ部屋、備品、サービスを提供しているにも関わらず、料金体系が違います。契約後に照会した所、別会社の為、違うとの事。2年前は同じだったので違っているとは全く思わず。グッドステイの方が安いです。リブマックスは2度と利用しません。
197: 通りがかりさん 
[2020-04-11 18:55:11]
数日前よりリブマックスの物件を利用しています。綺麗に掃除されています。ただし、取扱説明書が入っているファイルや、置かれている下、家具の淵などかなり埃が積もっており、新型コロナ対策はされていないと思います。以前に別物件を利用した際、掃除に入られる外国人の方2名をお見かけしました。業者とは思えない、家庭の掃除道具しかお持ちではありませんでした。
198: 匿名さん 
[2020-04-29 16:40:44]
グットステイのウィークリーマンションは、最悪です。お部屋にwifi付きを謳っていますが、前の方が7Gを使い切ってしまったら、低速のままのポケットwifiを使わなければいけません。クレームをつけると新しいものを送ってきますが、その対応には呆れました。ユニットバスも間仕切りカーテンがないため、普通にシャワーを浴びれません。カーテンをつけてくれるようにお願いしたところ、お客様でご用意下さいとのことでした。今まで、ユニットバスの部屋を借りたことは、数知れずありましたが、付いていないのは初めてでした。恐らくカビがついたものを交換する消費物の対象になっていないのでしょうね。部屋もとても綺麗とは言えませんでした。壁には汚れはあるは、ベランダの清掃状態もひどく、長期で滞在を考えている方には、お勧めできません。
199: 匿名さん 
[2020-05-03 20:12:12]
リブマックスは社員間の連絡調整がされておらず、利用者からの連絡事項も記録に残していない様で、同日や翌日にまた電話を寄越して来たりと、鬱陶しい。
200: どこも一緒 
[2020-05-03 21:41:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
201: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-08 14:55:05]
多数の口コミを拝読しました。とても酷いですね??私ならAirbnbでマンスリー契約者します。清潔度の点数も明確なのでオススメです??
202: 匿名さん 
[2020-06-14 11:19:21]
上の階がウィークリーマンションとして貸し出されてるようなのですが、椅子の動かす音や物音が煩くて迷惑しているのですが、どこに苦情だしたらいいですか?
203: グッドステイ 2回利用 
[2020-06-15 21:23:39]
グッドステイ(川崎)使用中
1か月弱の利用契約して2日後に同じ物件で賃金半額キャンペーン開始。契約時には何も言ってくれなかったので、イラっとした。
ダブルベッド用意、寝具付き、と書いてあったが、
実際に行ってみるとシーツも布団もシングルサイズ。
文句を言っても、「それを使ってください。みんな我慢してますよ」とのこと。
シーツ無理やり引き延ばしたら破けちゃったし笑
そもそも、過去にそういう風に使わせてきてるせいか、マットレスの端の部分が極端に汚い。しかもそこにカバーすらかけられない。臭い。
写真は綺麗な物件だが、実際は写真より20年ほど古い。
しかもマンション自体の入り口はごみが散乱。
ポストも壊れていて、インターホンは、バッテリー切れでほとんど聞こえない不快なブザー音のみ。
掃除は割ときれいだが、モノ全てが古くて、汚らしく見える。隣の壁も薄い。
今は契約中なので、もう少し使ってみて、追記があれば書こうかなと思います。

1回目は物件も対応も良かったので、今回の物件・対応は非常に腹が立つ。
物件、担当者での当たり外れが激しいところかもね。
204: 匿名さん 
[2020-06-26 14:46:54]
神戸でマンスリーマンション借りるか待ってます。
いいところ知ってますかー??
205: 匿名さん 
[2020-06-26 14:48:48]
>>204
すいません。迷ってます。の間違いです。
206: マンション検討中さん 
[2020-09-09 01:26:58]
ユニオンマンスリー検討してます。友達を泊める時は事前に知らせるって書いてありましたが、知らせないで泊めた人いますか?他のマンスリーマンションの会社を使用してる方も無断で友達を泊めた事とかありますか?バレますかね
207: さとう 
[2020-09-24 22:05:25]
マイナビを会社契約で借りました。インターネット回線もなく、ポケットwifiは、1日300円。
ユニットバスの風呂とトイレを仕切るカーテンは追加費用。毎日トイレがびしゃびしゃです。
よろしければどうぞ。
208: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-11 15:59:04]
ユニオンマンスリーを利用した事があります。
悪臭がすごい部屋だった為、連絡したところ、イオン脱臭機を持ってきてもらいました。
一晩我慢しましたが、改善しない為、部屋の交換を頼み、上階の同じタイプの部屋になり、ほっとしたのも束の間、契約室の為、今週いっぱいで出て、又元の部屋に戻るよう言われたので、断ったところ少し駅から遠い部屋を紹介され、そこに移るため荷物を運んだところ、エアコンが壊れている事が分かり、直らない為、又元の悪臭がする部屋に戻る羽目になりました。
なぜか、上階の一時避難した部屋がまだだれも居なかったので、その部屋に戻して欲しいと頼んだところ、拒否されましたが、弁護士依頼も考えている旨を話したところ、やっと許可が出て最終日までいられました。酷く疲れた三週間で、もう懲り懲りです。
209: このおか 
[2020-12-12 22:28:36]
11月中旬からお世話になっています。契約まで、契約、とても丁寧で早く、よかったです。お部屋も、わたしは希望通りでした。ただひとつ、蛍光灯カバーに虫の死骸がたくさんいるのは、なんともできず、どうしようもないですが。
他は対応も感じよいですよ、
210: ウィークリー 
[2020-12-20 00:07:39]
グッドステイ最悪です。部屋は、タバコ臭いし、床はベタベタ。Wi-Fi完備の表記にもかかわらず使えなかったり、問い合わせをすればこちらでは準備していませんと、無責任な対応。
そもそも鍵の受け渡しに赤坂の本社に来いっておかしい、考えたほうがいい。電話対応も最初の担当の説明がどうなっていたかわかりませんが、とか。社員教育もなってない。二度と使いたくない。
211: 現在居住中 
[2021-03-01 11:00:36]
年末の割引キャンペーンでグッドステイさんの物件を契約し、現在居住中です。
転居を急いでいたので、迅速で簡潔な対応がありがたかったです。
物件の満足度は100点です。あまり期待していなかったせいもあるかな?
浴槽がなくシャワーブースだけ、という点がマイナスなのかも知れませんがそれは自分にとって
大きな問題ではありません。
住みやすさと快適さに感激すらしました。

ただ、部屋番号(何階か)等は契約まで知らなかったので、そのあたりに多少の闇は感じます。

結局、会社云々よりも物件の満足度が大切かと思います。
価格・立地・広さ・設備等の諸条件に自分の優先度を設けて
優先度の低い事項は0点でも「そんなもの」くらいに構えれば満足度は高くなると思いますよ。

自分は価格と対応の早さを最優先したので、
「あの値段であんなに慌てて、こんなにいい部屋が出てくるの?」という感覚です。
非常に気に入ったので延長も考えたのですが、ハイシーズン料金になるということもあって今回は
引き払うことにしました。
グッドステイさん側の対応にも何も問題はなかったし、再度マンスリーを利用する際は一番最初にグッドステイさんで検討することになると思います。
212: マンション検討中さん 
[2021-04-02 18:31:00]

株式会社TAPP、ビジネスタップという物件を借りた方いませんか?
いま借りようか検討中です。
213: 名無しさん 
[2021-04-26 09:59:07]
リブマックス過去利用者です。自分はマンスリー初だったので先入観がなかったせいか満足のいく物件を紹介頂けました。確かに最初に鍵を渡された部屋のエアコンが故障しており、寒い日だったのでチェックの方が来るまで浴室エアコンと缶コーヒーで暖を取りながら2時間ほど待ったのは辛かったですが、故障確認後直ぐに案内された同物件内の別部屋は陽当たりのいい高層階の角部屋で、退去までの間とても快適に過ごすことか出来ました。担当者が変わってもやる事をやってくれれば問題ないですし、掃除も自分でやればいい事なのであまり気になりませんでした。反対にあの料金でガス水道込み家具付きで借りられるのはありがたいなぁという感想です。
ただ一部住民の方の民度が。。バルコニー喫煙禁止なのにしょっちゅう喫煙されていて自分の部屋まで臭ったことや共有部のダストボックスにビールの空き缶が大量に捨てられていたのは少し参りました。
214: a 
[2021-06-29 19:14:45]
アスヴェルはどんな感じですか?
215: eマンションさん 
[2021-07-05 22:22:07]
リブマックス管理のリルシア本所吾妻橋の最上階1102号室(1LDK55平米)に滞在中です。真下の階(1002号室)にリブマックスの賃貸契約の夫婦が住んでいるのですが、音に対して異常なほど敏感で攻撃的な夫婦で、テレビのリモコンを落としたくらいで「生活ができないほどの騒音」と110番通報をします。リブマックスに連絡してどうにかしてほしいと懇願しても、賃貸契約のほうが儲かるようで、全く相手にしてくれず。私たちの前のお客にも同様の苦情を入れている曰く付きの異常者住人なのに、そちらの言い分ばかり聞く腐りっぷり。3ヶ月で8回も通報する異常者夫婦がリルシア本所吾妻橋の1102号室にいます。1102号室に入居したら最後、異常者夫婦には悩まされ、リブマックス管理会社にはちきんと対応してもらえず、精神を病んでの退去になります。警察の生活安全課にも相談中です。もちろん部屋の掃除もひどく、水回りの水垢が気持ち悪いくらいです。
216: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-24 17:25:07]
ユニオンマンスリーはやめておいた方が良いです。
部屋の掃除が全く出来ておらず、おまけに物干し竿も折れたまま。
事務員に契約事務内容を確認しても場面、場面で回答内容に相違が有る。
他の方は騙されない様に。
217: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-09 15:38:11]
S-FITというところはどうですか?羽田の近くを借りようと思うのですが。
219: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-20 18:25:32]
[No.218と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
220: 通りがかりさん 
[2021-09-24 13:07:20]
東京コンシェルジュから ウィークリーマンションを借りたが、ホームページには オプション<海外帰国者様限定> 空港直行プラン

『鍵を現地物件) でお渡し』「行動制限により受け取りに行けない」 「公共交通機関が使えない」そんなご要望にお答えします。
とあるが 契約迄の行程で 沢山の 電話での問い合わせや メールのやり取りが有ったにも関わらず 全く持って 担当者の方々は こう言ったサービスが有る事を伝えて下さらず それに気付かず契約を済ませて 国の指定するハイヤーで高額運賃を要して鍵の受け取りに行きました。これは顧客に対する サービスが行き届いてないとみなされても仕方無いと思います。
221: 親切 
[2021-09-24 13:34:19]
①東京コンシェルジュから ウィークリーマンションを借りたが、窓口での直接の物件に対する注意の中に 調理設備は
ガス との説明が有り ガス対応の鍋を購入するも 実は IH 対応で 自主隔離中の中 食事もままならず 東京コンシェルジュからは担当者さんの謝罪の一言が有るも翌日にその後 どうで有ったか などの確認電話もなかった。祝日を理由に 顧客の お困りごとに対しての対応の無さに失望した。

②『鍵を現地物件) でお渡し』「行動制限により受け取りに行けない」 「公共交通機関が使えない」そんなご要望にお答えします。
とホームページにオプションに有るが 契約迄の行程で 海外からの沢山の 電話での問い合わせや メールのやり取りを入れたにも関わらず 全く持って 担当者の方々は こう言ったサービスが有る事を伝えて下さらず それに気付かず契約を済ませて 国の指定するハイヤーで高額運賃を要して鍵の受け取りに行きました。これは顧客に対する サービスが行き届いてないとみなされても仕方無いと思います。
222: 匿名さん 
[2021-10-09 21:26:18]
リブマックスとグッドステイを何度か利用しました。現在、滞在中です。築6年程でも、壁がシミと傷、汚れが沢山あり、気持ち悪いです。エアコンは黴だらけ。両者の清掃は一般家庭と変わらず、業者が入っているとは思えない。同じ築年数でも綺麗な部屋もあったのですが、築年数は気にした方が良いです。
223: 匿名さん 
[2021-10-10 11:52:05]
グッドステイは見積書についての対応は速いが、契約後の連絡は遅い。都合が悪いと思われる質問に対しては無視。
224: 匿名さん 
[2021-10-10 19:30:06]
グッドステイ の物件に入居中です。築浅と紹介され、実際築6年弱です。壁はシミと傷と汚れだらけです。通常の賃貸と違い、壁紙の張替え等、メンテナンスは行われていないので、築2年以内が良いと思います。入居期間によってはビジネスホテルの方が良いと思います。ドーミーインなど、洗濯機も設置されていますし。
225: 匿名さん 
[2021-10-10 19:53:18]
リブマックス及びグッドステイ 物件への入居は7件目です。スマホでwifiが使用出来ない物件は初めてです。事前に口頭で説明する件だと思う。初めに連絡が取れた人によって対応が大分違う。身分証明書も求められないし、経営が悪いのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる