賃貸マンション「賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。
 

広告を掲載

賃貸住まいさんアキセ [更新日時] 2009-03-03 07:30:00
 削除依頼 投稿する

皆さん始めまして今晩わ☆。

皆さん悩んでる方いらっしゃって、少し怒りが収まりました。
最初皆さんのレスを読んでて、<個々に書こうか、迷ってました。>
その理由は(皆さんから、来るコメントを読むのが、怖い)って
思ったからも、あります。

私は、普通の一戸建てから、今から3年前程ですが、4階建ての低層
の賃貸に引越したのですが、家族構成は母子家庭で母親と2人暮らし
です。

生活面では、私は、これ私自信言って良いのか、判りませんが、今は
無職(ニート)なんですが、母だけが働いて居るため、私は、騒音する
マンションにずっと居るんですが、私の住んでる階は1階は、駐車場
2階の角部屋に住んでます。

で、その3階が夫婦共働きの子供2人で、今成長段階中で、上の階に住む夫婦
は、私の、母親が、[騒音止めて下さい]と言ったらしいんですが、上の階の
子供の母親は[すみません]と謝るだけで、上の階の子供の父親と私の、母が
口論しました。

私の、方では、大型犬を飼ってるので、それを上の階の父親が棚にあげて、
私の方の母に、上の階の父親が、[そっちは、犬を吠えさせてるじゃ無いで
すか!法で訴えますよ]と<開き直った]ので、私は、その場に居なく、母から
話しを聞いただけで、(神経質になる)と思いました。

つまり、こう言う事です、<自分達(上の階3階の騒音が、悪いのに自分達は、判
ってて、<自分達が悪いと認め様としない>>って言う感じなので、こっちは、毎日
無神経の様に、言わされて、(キツイ)思いしてます。

向こう(上の階の3階の住人が、注意する訳では無い)が、言う訳じゃ無いのに、
こっちが、言うので、そう言うのを考えるだけで、怒りが爆発しそうなんです。

これが、毎日の様に3年半続いて居ます。

私の母は、経済的に余裕が無いので、[引越しは避けて、訴えたい]と言い張ります。
私は、こう言う考えを持ってます。<自分が仕事に受かれば、1人暮らしして、親にも
負担掛けずに住むのにと>言う考えが私の、今考えてる事ですが、こっちが、出て行けば
(上の階の思う坪に、成りかねない)とも判断してます。

こう言う、(言っても聞かず、人を棚に上げる、無神経な奴)皆さんどう思いますか?。
私も、改善方が無く、上の階と母親との、ぶつかりで、<喧嘩の的>的な立場に立たされ
て、(毎日苦しい)思いしてます。

なんか、良かったら、皆さんの知恵をお借りしたいです。

私の、知恵では、真面目過ぎる考えの清で、考えがまとまりません。

どうか、レス宜しくお願いします。

これ以上、無神経なのに言われるのも、怒りが爆発しそうな毎日です。

[スレ作成日時]2008-04-25 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。

102: 匿名さん 
[2008-05-21 21:21:00]
あきせさんはえんたてなー。
103: 匿名さん 
[2008-05-22 00:39:00]
結局、スレ主さんは、実は何の悩みも無かった。

だけど、引き篭りでお友達が欲しかったんで「妄想スレ」を立ち上げたんです。

全部、嘘。作り話です。ヒマだっただけ。永遠にヒマ。

でも、現実の人間の友達や恋人はいらないんでしょ? 怖いから。自分を見られるのが、正体バレるのが。
パソコンとインターネットのある時代に生まれて良かったね。

ニートとは呼ばない。彼らが怒ってしまうよ。 単なるセイフンキと呼ぶ。

ここまで言うと、おそらく二度とここには出てこないでしょう。
反論すらする気も失せるでしょう。呆れてしまって。

また世界中の掲示板を旅してます。自分をうわべだけ受け入れてくれる人、いや、人じゃなくてレスを求めてね。

私の邪推を裏切って欲しいけどな。まだ見ていたら。
104: 匿名さん 
[2008-05-22 01:18:00]
スレ主、皆を惹き付ける才能あると思うな。◯◯達也の小説みたい。
105: 匿名さん 
[2008-05-22 01:21:00]
みんな寂しいんだな。
106: 匿名さん 
[2008-05-22 08:22:00]
藤原竜也の小説
107: 匿名さん 
[2008-05-22 13:09:00]
>なんか、良かったら、皆さんの知恵をお借りしたいです。
と言っておきながら自分の不利になるような発言に対し
>言いたい放題言ってる方に、関しては、私は、(騒音に会わなかった人達)と認める事になりますよ?。
と言い放つ。
>判ってくれる人は、ともかく、判らない人は出る幕無いし、私は相手するのも気分悪いです。
自分と同調してくれる人のみ受け入れるという姿勢。
共感してくれる人だけ求めるなら相談スレをたてるな、とスレ主に言いたい。

>、母が昼間帰って来る度は、言い合い喧嘩になるのですが、私にとってはこれも、(うっとおしい)としか思えず、つい母と言い合い喧嘩になるんですが、家におるものにとっては、今度は逆に母に[[言われたくない]って言うならそっちが(うっとおしい)思いしてみたら?]と言いたくなります。

母親がうっとしいと言いながらすねかじり。
嫌なら働いて出て行けば良い。
昼間に帰って来て欲しくないなら自分で犬の散歩に行けばいい。
今まで読んできて「母親」が上の階の人に注意したり「母親」が犬の散歩したりと
すべて母親にしてもらっている。
その上
>私は、母から[冷血、思いやりが無い]と言われ、
という文から人間的に問題ありということが伺える
>私は(自己中な考えの人間は切り捨てる)って思ってます。
というわりに
>私思うんですが(ニートの何処が行けないの)と思って居ます、
母親は自分のために生活費を稼ぎ、税金を納め・・・女一人で苦労をしているだろうにそれはお構いなしというように聞こえる。

全体的に見て、上の階の人と喧嘩をしながらどちらが出て行くかどうかを話し合うより、
自分も働いて母親を助けながら引越しをした方がもっと確実で前向きな解決法だと思う。
しかし、こうアドバイスしたところで「働かないという選択肢もある」と正当化し上の人が謝り引っ越すことだけを求めている。
それはきっと皆が思っていることだろうが、スレ主にしたら「批判」でしかないのだろう。

いったいこのスレは何のためにあるのか疑問だ・・・
108: 通りすがり 
[2008-05-22 16:52:00]
こんな面白いスレがあったとは…

アキセさんと例の大学生が戦ったらどうなるのかしらん
ぜひ戦って欲しい
109: 例の大学生 
[2008-05-22 18:04:00]
ちょ……余計なこと言ってんじゃねえ!
110: 奥様 
[2008-05-22 21:02:00]
ずっと、気になっているのですが。

こんばんわ×  こんばんは○
こんにちわ×  こんにちは○

ですね。
111: 匿名さん 
[2008-05-22 21:37:00]
いや、もうそんなこと言ってられないレベルだ…
112: 匿名さん 
[2008-05-22 22:03:00]
あのね〜、こんばんわって「わ」にした方が可愛らしい感じがするからわざとしてるの。
113: 匿名さん 
[2008-05-22 23:14:00]
ミーハーだあああ
114: 匿名さん 
[2008-05-23 18:12:00]
>>108
某巨大掲示板なら別スレにも貼られて讃えられるであろう名レス
その発想とセンスに脱帽ですw
115: 匿名さん 
[2008-05-23 22:07:00]
自画自賛ってどういう意味?
116: 匿名さん 
[2008-05-23 22:37:00]
↑あたまいかれてる
117: 匿名さん 
[2008-05-23 23:32:00]
アキセさん、こんばんわ♪
アキセさんは本当に真面目なかたなのでしょう。


私もアキセさんと同じような悩みを持っていた時期がありました。
周囲の騒音がひどく、毎日毎日、辛い想いをしていました。
しかも、誰もこの辛さを理解してくれないもどかしさ……

精神的に参ってしまったので「少しでも楽になりたい」と想いから、(友人の奨めも有り)
精神科に行って、先生に現状を伝えて話を聞いてもらいました。

今は少し楽になり、穏やかに暮らしています。

アキセさんもこのようなわからずやばかり集うインターネット上ではなく、
精神科の先生に相談してみたらいかがですか?
もっと真面目に真摯に、アキセさんの悩みに向き合ってくれると思います。

応援しています。
118: 匿名さん 
[2008-05-24 00:16:00]
本人キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!
119: 匿名さん 
[2008-05-24 00:46:00]
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
120: 匿名さん 
[2008-05-24 11:54:00]
類は友を呼ぶ
121: 匿名さん 
[2008-05-24 11:59:00]
そりゃあんた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる