賃貸マンション「賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。
 

広告を掲載

賃貸住まいさんアキセ [更新日時] 2009-03-03 07:30:00
 削除依頼 投稿する

皆さん始めまして今晩わ☆。

皆さん悩んでる方いらっしゃって、少し怒りが収まりました。
最初皆さんのレスを読んでて、<個々に書こうか、迷ってました。>
その理由は(皆さんから、来るコメントを読むのが、怖い)って
思ったからも、あります。

私は、普通の一戸建てから、今から3年前程ですが、4階建ての低層
の賃貸に引越したのですが、家族構成は母子家庭で母親と2人暮らし
です。

生活面では、私は、これ私自信言って良いのか、判りませんが、今は
無職(ニート)なんですが、母だけが働いて居るため、私は、騒音する
マンションにずっと居るんですが、私の住んでる階は1階は、駐車場
2階の角部屋に住んでます。

で、その3階が夫婦共働きの子供2人で、今成長段階中で、上の階に住む夫婦
は、私の、母親が、[騒音止めて下さい]と言ったらしいんですが、上の階の
子供の母親は[すみません]と謝るだけで、上の階の子供の父親と私の、母が
口論しました。

私の、方では、大型犬を飼ってるので、それを上の階の父親が棚にあげて、
私の方の母に、上の階の父親が、[そっちは、犬を吠えさせてるじゃ無いで
すか!法で訴えますよ]と<開き直った]ので、私は、その場に居なく、母から
話しを聞いただけで、(神経質になる)と思いました。

つまり、こう言う事です、<自分達(上の階3階の騒音が、悪いのに自分達は、判
ってて、<自分達が悪いと認め様としない>>って言う感じなので、こっちは、毎日
無神経の様に、言わされて、(キツイ)思いしてます。

向こう(上の階の3階の住人が、注意する訳では無い)が、言う訳じゃ無いのに、
こっちが、言うので、そう言うのを考えるだけで、怒りが爆発しそうなんです。

これが、毎日の様に3年半続いて居ます。

私の母は、経済的に余裕が無いので、[引越しは避けて、訴えたい]と言い張ります。
私は、こう言う考えを持ってます。<自分が仕事に受かれば、1人暮らしして、親にも
負担掛けずに住むのにと>言う考えが私の、今考えてる事ですが、こっちが、出て行けば
(上の階の思う坪に、成りかねない)とも判断してます。

こう言う、(言っても聞かず、人を棚に上げる、無神経な奴)皆さんどう思いますか?。
私も、改善方が無く、上の階と母親との、ぶつかりで、<喧嘩の的>的な立場に立たされ
て、(毎日苦しい)思いしてます。

なんか、良かったら、皆さんの知恵をお借りしたいです。

私の、知恵では、真面目過ぎる考えの清で、考えがまとまりません。

どうか、レス宜しくお願いします。

これ以上、無神経なのに言われるのも、怒りが爆発しそうな毎日です。

[スレ作成日時]2008-04-25 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。

22: 匿名さん 
[2008-05-01 01:31:00]
19です。15の代わりさんどうもです

う〜ん…
立派ですかね?三年以上もすねかじりで…
誰かも言ってましたがバイトでも可能かと思いますが。
そうすると上の階の子供さんが騒ぐ間中、家にいていらいらしなくて済む訳ですし。
ここの人ってレスした人をやり込めてばかりで肝心の主の悩みに答えないんですね。
そして援護ばかりしてる。自作自演を疑われても仕方ないのでは?
私も主の文章も悩みも感性も理解出来なかった人なので
申し訳ありませんが共感出来ません。
23: 匿名さん 
[2008-05-01 01:45:00]
相談者の大部分は正論を振り翳す回答者を待っているのではない。
自分の意見を認めて欲しいだけなのだ。
覚えていた方が良いと思う。
24: 匿名さん 
[2008-05-01 08:36:00]
15です。
23さんのご意見にあったように共感、同意が何より大事です。
スレ主さんは色々な障害、困難を抱えています。
その一つは今はニート、良いじゃないですか?
正直に書かれているし、そうだとしても大多数は正直に書くことさえしないんですよ。
ニートになっている状況は皆さんが考えているほど抜け出すのは簡単ではないと思います。
茹で蛙という例えが現実の世界にすっぽりと穴をあけて存在するのです。
簡単にそのまま何年何十年経ってしまい、その間の人生が奪われてしまう悲劇とも言えます。
アルバイトすればと簡単に片付けるものではなく、出来るだけ長く自分にあった仕事を探すのは難しいもので長く無職なら尚更それが悲願でもあり、アルバイトでチョチョイとやればという発想にもなくまた、能力的にも誰でもすんなりと出来るというものでもないのです。
25: 匿名さん 
[2008-05-01 11:43:00]
成る程。
主は可哀相で気の毒で不敏な人ってことですね。
それこそ人をばかにしてるよーな…
ニートではなく騒音に悩んでおられるようですがね…
26: 匿名さん 
[2008-05-01 12:28:00]
肝心な主さんはこのスレ見てくれてるの?
引越に必要な金額は五万程度ですよね
バイトを2ヶ月もやれば、お釣りが来るくらいは手に入るはずでは?
主さんは本気で事態を改善する気があるのか?
互いに衝突してしまった以上、話し合いでの解決は不可能でしょう。
民事裁判での解決を避けるならば、引越しかない。
27: 賃貸住まいさんアキセ 
[2008-05-01 13:24:00]
皆さんこんにちわ♪ 沢山のレス有難う御座います。訳あってレスが遅めになりました。
色々な意見有難う御座いました。

少しシビアな意見もありますが、私は気にしません。私思うんですが(ニートの何処が行けな
いの)と思って居ます、今は人間関係が複雑な社会です、ニート(はホームレスになる前の段階)
だと私はそう考えて居ます。

アルバイトでさえ、食べて生ききれないのに、世の中でどう[生き残れ]って言うんですか?、
私は、[生き方を楽に替えたい]と言う考えがあるので、儀守的感が強い為、(例え犠牲になって
も、生き方を替えたいと言う、考えを持ってます。

私の所の騒音は、<言っても、聞かない>と言う自己中心的な、考え方に私は怒ってるんです。
私は、曲がった事が大嫌いで、これも、腹黒いんで、云います、人が在宅マンションの上の階
の事で、(うっとおしい)思いしてるのに、今度は、私の母が仕事間際の、昼休みにわざわざ。
犬の散歩をしに、[車のガソリン代が掛かる]と言いながら、帰って来るので、私は、言わされ
なくて良い事まで、言わされるのが、大嫌いで、母が昼間帰って来る度は、言い合い喧嘩に
なるのですが、私にとってはこれも、(うっとおしい)としか思えず、つい母と言い合い喧嘩
になるんですが、家におるものにとっては、今度は逆に母に[[言われたくない]って言うなら
そっちが(うっとおしい)思いしてみたら?]と言いたくなります。

本来なら、言わなくて良い事なんですけどね。

周りがこう、言っても聞かなければ、私は、部屋で、物々文句言う迄しかなくなってしまいます
皆さんこれどう思われますか?♪

意見シビアでも私は、参考にさせて頂きます。

皆さんこう言うの耐えれます?。
28: 匿名さん 
[2008-05-01 14:28:00]
頼むから()や、を乱用しないでくれ
内容が理解しづらい
29: 匿名さん 
[2008-05-01 15:10:00]
やっぱりこの子オカシイって!
失礼…心の病気かな?

さぁ、心優しい援護者の人達慰めてあげたら?
30: 匿名さん 
[2008-05-01 16:32:00]
犬の散歩はアキセさんがやってあげるべきだと思います。
親孝行したい時には親はなし。
31: マンコミュファンアキセさん 
[2008-05-01 17:25:00]
皆さんレスどうも有難う....。

(可笑しい)って思われてる方、私は、何言われても、思いません。
感情は死んでるので....。

私は、解決な意見が欲しいだけです。
皆さんになんと思われようが、構いません。それでも皆さんは、
人間的な思考は持たない、冷血な人間ですか?。

私は、母から[冷血、思いやりが無い]と言われ、私は(自己中な
考えの人間は切り捨てる)って思ってます。

私に、対しての考えが皆さんが可笑しいと思うなら、思ってくれ
ても構いません、人はどうせ1人では、生きられない、孤独な生き
者なんですから!。

私が、言いたいのは、自己中な人間を、排除したいだけの書き込み
です、ここにもそんな人が居るなら、残念で、書き込みするのも、
失せます。
32: マンコミュファンアキセさん 
[2008-05-01 17:31:00]
私は、誹謗・中傷が大嫌いなので、そんなのが好きな方は、勝手にやって下さい。
33: 匿名さん 
[2008-05-01 19:38:00]
わからない…
この文章…わざとやってるの?
わざとじゃないなら失礼…。
34: 匿名さん 
[2008-05-01 19:46:00]
>31
「私に対しての考えがおかしい」、「書き込みを言いたい」って何!?
誹謗中傷ではなく、少なくともこの文章力では上階の人との交渉は不可能だ!
最終手段の引越の努力すらしないと言うならば、あきらめるしかないな。
35: 匿名さん 
[2008-05-01 20:12:00]
>33、34

いい加減、止めな。あなた方こそくだらないよ。同一人かもしれないけど。。
36: 匿名さん 
[2008-05-02 00:53:00]
** ですか?
37: 匿名さん 
[2008-05-02 04:00:00]
>35
34の文章に対して「止めな」と言うということは35は34の書き込みを誹謗中傷とみなしたのか?
よく読み直せ
どこに間違った内容(誹謗中傷等)がある?「引越の努力すらしないならば」と最後の可能性を残しているだろ?
そもそも、主さんは誹謗中傷だの何だの言わずに、自分自身が我々のアドバイスを取り入れる気があるのか否かを言うべきだろう
でないと、いつまでもこのくだらない論争が続くだけ。
働くつらさ
騒音のつらさ
どちらも取り除きたいなどというのは不可能に近い
厳しいようだが、それではあまりに甘えが過ぎる
少しずつでいいから働きなさい
騒音がさほど耐えられないでものでないならば、無理に引越す必要もなかろう
38: 匿名さん 
[2008-05-02 06:55:00]
↑「耐えられないものでないなら」に修正
39: 匿名さん 
[2008-05-02 08:56:00]
子供の頃、どもりの真似していて本当にどもる様になってしまい、
なかなか直せなくて困ったことがあります。
アキセさんも気を付けて下さいねw
40: 匿名さん 
[2008-05-02 09:10:00]
15や援護者はどうしたの?
主、フオロー待ってるんじゃない?
w←付ける人もその程度ね
41: 匿名さん 
[2008-05-02 09:12:00]
>どこに間違った内容(誹謗中傷等)がある?「引越の努力すらしないならば」と最後の可能性を残>しているだろ?
どこに間違った内容あるかというと34の文章の3行とも全部。

>そもそも、主さんは誹謗中傷だの何だの言わずに、自分自身が我々のアドバイスを取り入れる気が>あるのか否かを言うべきだろう
スレ主さんを攻撃し無理強い強制、単に自己主張をしている事。

>でないと、いつまでもこのくだらない論争が続くだけ。
論争なんかスレ主さんも他の皆さんも望んでいません。あなたがコメントする事によってスレ主さんが嫌な思いをし己の考えを主張するために論争を続けるつもりなら退場して頂く事が良い事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる