賃貸マンション「「喫煙禁止」の賃貸マンションを借りたいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 「喫煙禁止」の賃貸マンションを借りたいですか?
 

広告を掲載

もうすぐ転勤サラリーマン [更新日時] 2024-02-01 18:01:54
 削除依頼 投稿する

今度の4月に転勤予定なので、今の分譲マンションを貸そうと検討中です。

私はタバコは吸わないので、貸し出す時も「喫煙禁止」を希望しています。
そこで、賃貸募集のときに「喫煙禁止、非喫煙者のみ募集」と掲載したいのですが、この様な募集で借り手が集まるでしょうか?

特に、「私は非喫煙者」の方のコメントをお待ちしています。

(「マンションでこっそりタバコを吸った場合どうする?」とか、「タバコ論争」とかのレスは不必要です。)

[スレ作成日時]2009-01-13 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

「喫煙禁止」の賃貸マンションを借りたいですか?

83: マンション検討中さん 
[2018-06-30 02:08:34]
>>70 匿名さん
ほんとそれそれ。もう、通りすがりに「ダッセーな、バーカw」って言ってやろうかしら笑

ちなみに、煙吹きかけたら、暴行になるらしいですよ。
外に漏らすのも規制して欲しいですね!


84: 匿名さん 
[2018-08-15 12:30:38]
禁煙物件に住んでいたことがあります。

禁煙物件だと知ったときは、私はタバコ吸わないですが、
「わざわざ禁煙物件にするなんて、このオーナーは神経質でめんどくさい人」だと思いました。
実際住んでみたら、大家支給のゴミ箱でゴミ出しをしないといけない、
大家が隣の物件に住んでいる、果物をおすそ分けしてくるなど、
借りてからわかったデメリットが多く、
こういう条件をわざわざつけるオーナーの物件は借りたくありません。
85: 嫌煙者 
[2018-09-28 00:13:15]
非喫煙者です。
タバコはたいへん大きな害があります。
タバコの販売は禁止すべきだと思っています。

禁煙マンションに絞って探しています。
86: 嫌煙者 
[2018-09-28 00:16:36]
タバコ税減る以上に医療費削減できるよ。
そもそも、経済的財政的な理由でタバコを販売しているのはおかしい。
それより国民の健康を第一に考えるべきだろう。
87: 嫌煙者 
[2018-09-28 00:19:47]
喫煙者は付き合わない!
88: iちゃん 
[2018-10-08 11:11:53]
大いに賛成です。出来ればマンション敷地内も。近くにあれば住みたいと思います。例えば賃貸マンションのオーナー様も考えたほうが良い時代だと思います。
退去された方が喫煙者で、長い間住まわれていると、クロス張替え・クリーニング程度では、到底ヤニ臭さは落ちません。喫煙者の方は、他の物件が良ければ、引っ越し出来ますが、持ち主はそう言う訳にはいきませんし、築年数が高くなればなる程、空き部屋になる確率が相当高くなると思うからです。これからは、新築時からの禁煙マンションを期待しています。
89: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-08 18:02:47]
マンション全体が敷地内禁煙であれば良いよですが、タバコ嫌いな人はそこを知りたいと思います。
90: 匿名 
[2018-11-22 19:49:07]
喫煙者は公害者扱い、の世の中!就職にも不利!通か求人に「喫煙者は不採用」?嫌なら初めから受けなければ良いのさ!受ける側にも選ぶ権利はありますから!いずれタバコは消える!百害あって一利無し!臭いし何が良いのでしょう!私も以前はタバコ吸っていましたが面接に「タバコ止めました」と言いました!意思の強さが評価されたのでしょう!お陰で採用されました!昔は喫煙者でしたから両方の気持ちは分かります。今を思えばバカらしくなります。タバコ無くせば良いのに!
91: 黒川 
[2018-12-17 01:48:12]
全館禁煙の分譲賃貸のマンション借りたいですよ。オーナーが転勤から帰った後、三次喫煙の問題もあるし。東京なら完全禁煙のレストランやホテルを選んで行けるのに、マンションでは聞いたことがない。前の賃貸を出た理由は、隣がベランダか換気扇前で、ひどくタバコを吸っていたから。夫婦でヘビースモーカーなようで、夫婦でカートン単位でタバコの袋を提げているのを目撃したし、夫だけ喫煙なら、昼間は安心なのですが、奥さんパートで、昼間家に居るときは、すぱすぱ吸うから、昼も夜も常に、バルコニーに洗濯物も干せないし、バルコニー側の窓が開けられなくて、スペースの有効利用ができず、すごく損をした。だから、近隣廊下を含めて、建物全体で禁煙保証なら、家賃が高くても借りますね。そのタバコ賃貸、同じ街なので、今でも前を通りますが、いまだに入居者なしの惨状。全体でも、空室率ひどい。賃貸経営的にも、損だと思いますよ。
93: 通りがかりさん 
[2019-01-16 07:43:41]
大いに大賛成です!ウチも 副流煙被害でまいっています。目が開けれない、息をしづらい、全然健康で文化的な最低限度の生活を送れない。警察も呼んだら来るけど全く頼りないし、不動産屋も頼りない! 警察からは不動産屋に指名で注意喚起の張り紙等の対応を依頼せよ、と言われただけ。超嫌煙者の僕と妊婦の愛妻、まいってしまっています。喫煙自体は非合法ではないが、憲法上規定のある健康で文化的な最低限度の暮らしを送ることができないでいます。警察に訴えても、ハウスパートナーに訴えても、解決していません!!! 非合法でない手段は、言論の自由による声かけと投稿しかありませんが、刀狩りされているから非常に困った嫌がらせの対処ができない。。どうしたものか。。今も壁からタバコの臭いがしています。。泣き寝入りは絶対に困るので、合法非合法に関わらず、絶対に対処します! 自分が死なないために!
94: 匿名 
[2019-01-16 10:16:15]
>>93 通りがかりさん
合法なのだから仕方ない、
引っ越すべきだよ
95: マンション比較中さん 
[2019-03-07 00:33:51]
そういう賃貸物件、需要あります。敷地内完全禁煙の物件は、私もよく探しているので。
でも該当する物件が非常に少なくて困っている状態です。
タバコを吸う人は、消臭剤や洗濯洗剤で誤魔化す事しか考えないから
二重、三重に室内の空気が汚染されるんだよね。
咳と喉の痛みが辛い。
臭いが目立たなくなっても、成分はそのままだから
健康被害を受けるんだ。

集合住宅では、エアコンのダクトや排水溝(配管の繋がり)の関係で
喫煙者の入居する部屋からの空気の流入を、どうしても防ぎ切れない。
喫煙者のいないマンションに引っ越したい。
96: 匿名さん 
[2019-03-13 16:47:24]
そういう賃貸物件探せば多少ヒットします
しかし実際には"その部屋だけ"禁煙です
木造などの築の古い物件が多くヒットしますが
昔から住んでる人に「今日から禁煙だから」は不可能です
本当ぽいのは新築ぐらいじゃないですかね
97: 匿名さん 
[2019-03-17 04:29:00]
>>94
>合法なのだから仕方ない、
>引っ越すべきだよ

同じことをバトル板の喫煙スレに投稿してみたら?

98: 匿名さん 
[2019-03-17 13:14:08]
>>97 匿名さん

そりゃやらないよ。
99: 匿名さん 
[2019-03-20 08:27:24]
>>98
>そりゃやらないよ。
何故?怖いの?
100: マンション比較中さん 
[2019-03-24 01:22:28]
受動喫煙で急性症状がでる身としては敷地内禁煙の物件をもっと増やして欲しい。生活の場で受動喫煙したくないという当たり前の要求すら実現できずあまりにも少な過ぎる。非喫煙者の数に全く合っていないので、多くの非喫煙者が受動喫煙の害を我慢しながら暮らさなければならない。
敷地内禁煙の物件は高くても住む、という意見もあるが逆だろう。火災のリスクや清掃、現状回復、隣人トラブル、そう言ったデメリットがない分コストもかからないし、高い賃料が払える人だけ受動喫煙の害から逃れられるというのも不公平。
むしろ喫煙可能な物件こそ高くするべきだろう。
101: 買い替え検討中さん 
[2019-03-27 13:59:15]
「敷地内禁煙」はプレミアムでしょう。火災リスクが低い、トラブルが少ない、環境が良いとなれば多少高くとも住みたいと思うよ。で運営コストも低ければWin-Winじゃないですか。
入居者属性も良くなるし。
102: お部屋探し中 
[2019-03-28 02:50:56]
禁煙賃貸を毎日一生懸命探してますので良い物件があったら入りたいです。タバコの匂いは上昇するだけではなかった。上下左右どこに喫煙者が居ても臭くて辛い。窓をしっかり閉めて空気清浄機を使用していても壁の小さな隙間や収納の木材のゆがみから上下左右に煙が広がるので本当に迷惑です。禁煙者と喫煙者を住む街ごと分けてほしいくらいです。
マンション比較中さんの意見に同意。電子たばこも臭いのは同じ。
103: 周辺住民さん 
[2019-06-03 01:00:55]
いいですね。ベランダで喫煙する身勝手な喫煙者のせいで迷惑してるから引っ越したい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる