賃貸マンション「公団(都市機構)か分譲賃貸か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 公団(都市機構)か分譲賃貸か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 23:35:00
 削除依頼 投稿する

都内で公団(光が丘など)賃貸に住むのと、分譲賃貸に住むのと、どちらが快適でしょうか?
特に階上室、隣室韓の騒音が心配です。

[スレ作成日時]2005-06-01 22:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

公団(都市機構)か分譲賃貸か

22: 匿名さん 
[2006-08-11 09:07:00]
URの団地に住んでいますが、共有部分の掃除は住人に任せているという事です。
確かに外の掃除は清掃員の人がまめにやっていますが、階段や踊り場などは埃だらけ、蜘蛛の巣だらけの所を目にします。
住人まかせでは、汚くなって当然でしょうね。いつも不潔感を感じています。
又、場所的に(工場が多い)出稼ぎで来ているのか外国人も多く(中国、ブラジル)こういった人の対応はちゃんとなされているのかも、不安です。
保証人なしというのが、ある意味誰でも簡単に住めるという事なのかなと考えます。
やはり、分譲タイプを借りる方が安心できるのかもしれません。

23: 匿名さん 
[2006-08-11 21:42:00]
24: 口山 
[2006-08-19 16:12:00]
毎朝毎朝ドシンという騒音で起こされ、今日(土曜日)は一発目の爆音が午前4:50です。上の人もこれだけ言っているのに嫌がらせをしている犯罪者だと思いますが、河田町コンフォガーデンの管理事務所がきちんと対応してくれないので、連絡をすると、「いい加減にして下さい!」とどなられました。いい加減にするとはどちらのセリフでしょうか。管理費毎月払っている側にこの対応おかしくありませんか?URは管理をきちんとできないところなので、どこに入っても周りに変人がいれば地獄です。
25: 匿名さん 
[2006-08-19 17:10:00]
26: 匿名さん 
[2006-08-20 10:45:00]
テレ朝の玉川リポーターにお願いして
UR管理の悪さについての徹底調査をしてもらってはどうでしょう。
管理事務所に連絡するより、メディアに通報した方が解決が早いかもしれない。
27: 匿名さん 
[2006-08-21 08:57:00]
口山さん、そちらには自治会はないのですか?
月毎に地域の広報、自治会のお知らせ(UR住宅の)回覧板がまわってきます。
そのお知らせの中に、騒音の苦情内容などが書かれています。
私も騒音問題で我慢出来ないことがあり、先日自治会のポストに(意見ポスト)苦情を書いて入れました。
まだ、何の反応もないようですが、今日は管理事務所にも連絡を入れてみようと思います。
ただ、紙切れ1枚に書かれている事を素直に守ってくれる住民がどれだけいるかって事は、わかりませんからね。
以前、布団叩きの音についての苦情が書いてありましたが、相変わらずです。
言わないより、言って取り上げてもらった方が、気持ち的に少しはスッキリしまよね。
口山さんの上階の方、腹立たしいですね。
カーペット1枚敷けば、随分と音は和らぐようですよ。
その位の配慮もないのでしょうかね。
どうか、一日でも早く平穏な日が訪れますようにお祈りします。

28: 匿名さん 
[2006-08-21 12:29:00]
No.27 です。
管理事務所に連絡してみました。
上階でピアノ練習を夜9時近くまでやっているという苦情を訴えたのですが、URの規約としては、何時まで弾いてよいという設定がないというのです。
これには、本当に驚きました!
しかし、管理事務所からそのお宅へ連絡を入れて注意したり、その階に苦情の掲示物を張り出す事をしますとは言っているのですが、これって変ですよね。
何時でも楽器演奏可能なのに、苦情を言った所で、改善されるのでしょうか?
当の本人はそれを承知しているって事も十分考えられますから…。
こんな所に住んでしまって、激しく後悔してます。
さて、自治会はどういった対応をしてくれるのか?
これも期待できそうもないかな。
近所の分譲賃貸が気になって仕方ないです。

29: 匿名さん 
[2006-08-21 16:36:00]
初めてURの新築賃貸募集を見に行って、驚きました。
今時ワンドアワンロックで、サムターン回し対策無しですかぁ。
その他、エーッと思う箇所がいろいろ。
安いわけではないのに‥
30: 匿名さん 
[2006-08-22 19:15:00]
高額家賃にもかかわらず、オートロックもなければ網戸も下駄箱も付いていない
こんな物件はUR賃貸だけです。
31: 匿名さん 
[2006-08-23 08:59:00]
残念ながら、同感・・・
32: 匿名さん 
[2006-08-24 00:27:00]
新築じゃないけど、ワンドアツーロックで、オートロックも下駄箱もついてるけど。。。?
33: 匿名さん 
[2006-08-24 06:48:00]
今、申し込み受け付けてる豊洲はオートロックだけど、
各住戸の玄関はワンロック。
34: 匿名さん 
[2006-08-24 07:40:00]
オートロック、下駄箱付きは築浅物件なのでは?
都心の高額UR賃貸なのではないでしょうか?
35: 口山 
[2006-08-28 08:02:00]
NO27匿名さま、こちらは自治会はありません。そちらにあると知ってびっくりです。週末も今朝も早朝からドッシンバッタンというものすごい騒音でまったく睡眠が取れませんでした。管理会社が注意したところで直ればまともな相手ですが、注意しても、今まで以上に騒音の時間が早くなったり(土日続けて4時台等)と、たちの悪い相手なので意味がありませんでした。何のために高額家賃を払っているのか全くわかりません。いろいろと聞きましたが、比較的新しい物件でも、URの近隣騒音問題かなり多いそうです。周りをきれいにしていても、住んでからでないとわからない床の防音については対策はとられていないのでは、と疑います。
36: 匿名さん 
[2006-08-28 14:01:00]
私もURの賃貸住宅に住んでいますが、事務所の対応は年々いい加減になってきています(管理会社がたらいまわしになってるせいか)。先日、隣人の騒音で苦情を管理事務所に申し出ましたが、「騒音に関しての張り紙はできない」とか「こういった苦情は直接センターまで申し出て下さい」と言われました。UR賃貸住宅は空家が多いそうですが、事務所がこんないい加減だと入居しても・・・ろくな対応をしてくれないと思います。
37: 匿名さん 
[2006-09-07 23:34:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
38: 匿名 
[2006-09-08 21:25:00]
そうなんです。いろいろと約束をしても、時間指定で電話、面会等毎回すっぽかされています。それも必ずこちらのせいにするんです!びっくり。担当者はいつもいなくて、では別の方をお願いと言っても、別の人はいないんです。管理物件が多すぎて対応できませんとも言われるし、ではそれで管理をしていると言えるのか。。。。 結局こちらがしびれを切らすのを待っているようです。宅建的不動産基礎知識を持っているような人も殆どいなさそう。。。。。。。あまりにも業界知識からはずれたことを言うのにびっくり。民営化するなら中身をちゃんと民間的レベルにあげてからしないと全然意味ない。
39: 匿名さん 
[2006-09-09 00:45:00]
エレベーターの点検をしていないのではないかと思う節がある。
空き住戸がたくさんあるのに、職員の住宅を新しく建てるというその神経を疑いたくなる。
職員は空き住戸に住め!!
ろくに仕事もしないくせに図々しいんだよ!!
40: 匿名さん 
[2006-09-09 11:07:00]
URには民間会社のようにお客様相談室はないのでしょうか?
管理組合やURセンターに話をしても窓口の方はお役所的な返答しかされず
まったく役に立ちそうにありません。
41: 匿名 
[2006-09-10 18:05:00]
URで問題があった人ならだれでもわかるはずですが、民営化されたのにも関わらず、以前と古い体質が変わらず、毎日決まった時間に働いてるふりをしていればお給料がもらえる・・・というような人たちばかりです。怠慢な対応を問うと、管理物件が多すぎて一つ一つに時間が回らないとか言われてもそれはあちらの問題。だったら時間外も民間会社の人みたいに働けと言いたいです。担当者もいつもいなくて、では別の担当者を、、、とお願いすると、だめというし、問題は先延ばししているうちに、引っ越してくれるのを期待して、毎日忙しいふりをしてるみたいです。もっと民間の人を採用するなり、民間と平等グラウンドで戦うべきでしょう。住民からきちんとフィードバックを受け、対応できない社員は減給、解雇などあって良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる