賃貸マンション「プレサンス賃貸マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. プレサンス賃貸マンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-13 14:46:02
 削除依頼 投稿する

 装備の割りに賃料が安いプレサンスマンション。
実際に賃貸で暮らしていらっしゃる方、騒音など
快適性について教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-09 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

56: 匿名さん 
[2020-12-30 19:45:12]
うちもプレサンスのマンション住んでますが、そんなことは無いと思います。
ただ同じプレサンスのマンションでも建設会社は違いますから
一概には分かりませんが。
57: マンション検討中さん 
[2021-01-03 00:13:49]
明けおめ!
質問
プレサンスでこちらは造隣人のかべとかコンクリートなのかな?
a.cityに住んでるけど、全てコンクリートじゃないから音が響くし、壁薄いから声普通に聴こえてびっくり。
セイワコーポレーション系は、造がしっかりしていて、家賃も高いからか、音が全く聞こえなかった。
プレサンスも全てコンクリートかな?
58: マンコミュファンさん 
[2021-01-12 19:53:26]
>>52 マンション検討中さん

まさに今住んでいる物件がそうなのですが、某プレサンスですが上の住人の騒音が激しいです。アパート自体鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)なのですが、隣の壁は薄くないのですが、上との間の壁がかなり薄いようで、足音も水を使う音も咳の音やしゃべり声ももうなにもかも聞こえてるんじゃないかと思うくらいうるさいです。何かを落とした時の「ドーン」という音には心臓が縮むような感じです。
来月にはセイワコーポレーション系列に引っ越します。

59: マンコミュファンさん 
[2021-01-12 20:04:23]
>>20 通りがかりさん


カーテンの明け閉めははっきり聞こえますね。
あと、咳とか男性の野太い声は響きますね。
壁が薄いと言うより、立て付けの問題と思う。
あと、家賃が分譲賃貸の割に比較的休めに設定してあるからか入れ替わりが激しい。
うちの店でも部屋の紹介の時必ず告知はしますね。
今の時代入居審査は、収入面は審査基準だけども属性は気にしないオーナーが多い。
要は、毎月のローン返済が上手く行けば宜しいので学生だろうとフリーターだろうと、何かしらあれば連帯保証人から取ればよいのでね。

因みに今は、賃貸業界も暇です。


60: 匿名さん 
[2021-01-29 17:02:45]
プレサンスに住んでいますが、騒音がひどいです。
隣の住民が深夜まで大きな声で騒ぎ、馬鹿笑いが丸聞こえ。
上階の住民は深夜2時に帰宅し、足音や、クローゼットを何度も開け閉めする音がひどく
不眠症になってしまい、睡眠薬を処方してもらうようになったため、引っ越しを決めました。
管理会社には2度連絡し、住民に直接電話してもらいましたが、「人は呼んでいない。」
「その時間は寝ていた。」と言ってました。
の報告で終わりました。
見た目は本当に綺麗ですが、中身は劣悪。
隣人にもよると思いますが、
くしゃみの音、アラームの音、カーテンの音、バルコニーで洗濯物を叩く音、トイレットペーパーのカラカラとゆう音、シャワーの水の音、
全てが聞こえます。
絶対にお勧めしません。
61: 匿名さん 
[2021-01-29 19:49:47]
>>60
プレサンスじゃなくても何処も同じだよ。
62: 匿名さん 
[2021-01-29 19:53:41]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
63: 匿名さん 
[2021-01-29 23:23:32]
>>62 匿名さん

全て聞こえるから書いているだけのことです。
間取りは反転していてトイレが全く同じ位置にあるのでこちらがトイレにいる時に壁をつたってカラカラと聞こえてきました。
何を根拠に大げさとゆうのですか?実際住んで聞いてるのは私です。貴方に反論されるために書いてません。
64: 匿名さん 
[2021-01-30 09:17:36]
>>63
今もプレサンスのマンション、以前もプレサンスのマンションですが、
そのような思いをした覚えありません。
不愉快な文書書いてすみません。
そしたらプレサンスでも差があるんですね。
ちなみに住んでるのは学生が少ないロジェシリーズです。
68: 匿名さん 
[2021-02-17 06:14:56]
[No.44~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
69: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-10 17:35:33]
東海地方のプレサンスに住んでいる者です。
築浅で鉄筋コンクリートです。

上の階の起床時間、仕事時間、就寝時間が分かるほどに毎日音が聞こえます。
耳栓やイヤフォンをしていても音が聞こえるほどで、db測定した結果昼夜問わず50~60程の足音や衝撃音が耳に入ります。

2段ベッドで寝てるにも関わらず下の階からはテレビの音が聞こえます。
他にも書かれているように、隣からの音は皆無ですが上下は本当に酷いです。
引越して数か月たちますが毎日3時間程睡眠時間を削られていて心身共に限界ですので、オススメできません。

見た目だけのマンションです。
72: マンコミュファンさん 
[2021-04-09 22:18:11]
>>61 匿名さん

セイワさんは、全然聞こえないですね。
73: 名無しさん 
[2021-04-26 22:43:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
74: 通りがかりさん 
[2021-04-29 21:58:45]
>>69 口コミ知りたいさん
自分も東海地方のプレサンス(築浅、単身者向け)に住んでいますが、本当に騒音凄いです。
そして同じく、左右からの音はないのですが上下からの音が本当に酷い…
テレビの音、独り言、物を落とした時の音、咳とくしゃみ、全部上下階からでした…
76: 評判気になるさん 
[2021-05-02 02:01:52]
[No.70~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
77: 通りがかりさん 
[2021-05-19 01:41:28]
東海地方の築浅に住み始めましたが、
本当に上下の階からの騒音がすごいです。
こちらで同じ様な被害を受けてる方がいてマジでそれなと納得できました…。
早く引越したいと思ってます。
78: 九条 
[2021-06-13 18:02:23]
プレサンス大阪ドームシティ クロスティって
壁越しに隣の人の音聞こえてきますか?
79: 匿名さん 
[2021-06-21 15:58:50]
東海地方のプレサンスが多いけどもしかしたら同じかも…。新築ですか?
私も騒音が酷いです。特に上の階。夜中にシャワー入ってる水の音が普通に聞こえます。他にも音楽の音や扉を閉める音、椅子を引きずる音など、大きい音が鳴る度にビックリします。
造りや構造が古い集合住宅とかならまだ分かるんですが、新しい集合住宅でもこんなにも聞こえてくるのかと正直驚いております…。
参りました
80: マンション検討中さん 
[2021-07-05 20:25:28]
T LEGENDAIRE護国寺EASTの入居を検討しています。駅近なのはよいですが、
お向かいのマンションのバルコニーと目が合う近さなのですが、どう思われますか?
81: マンコミュファンさん 
[2021-07-18 02:00:12]
>>79 匿名さん

装備の割りに賃料が著しく安いプレサンスマンション。
実際にプレサンス系列の賃貸で暮らしていらっしゃる方、騒音など
快適性について教えてください。
やはり安いには安いなりの理由も意見交換いたしましょう。
これからプレサンス系列賃貸マンションに住み替えなさる方もいらっしゃるので。
皆さん宜しくお願い申し上げます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる