賃貸マンション「階下の騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 階下の騒音について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 20:32:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

どなたか階下の騒音でお悩みの方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-25 19:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の騒音について

291: eマンションさん 
[2017-04-12 12:40:21]
>>290 サラリーマンさん
だろうね。特に大手なら。
292: 匿名 
[2017-04-25 00:36:08]
悩み中です。
下階には今年4歳になる男の子がいます。
まず朝5時半に親が起きてきて物音、足音が始まります。
その後6時前後に子供が走って起きてきます。
その分親子揃って寝るのは早いみたいだけど、朝5時半からのドタバタはちょっと非常識ではないですか?
子供を制止させてる感じもありません。
その家は以前にも朝昼晩と重低音が響いており、管理会社を通して苦情を出してもらいましたが、一向にやめないので直接を言いに行きました。
「うちだったんですね、そんなに大きな音で聴いてないのですが」と謝りの一言もなし。
もともとガサツな人なのでしょう、ドアの開閉も激しく、この苦情も最初だけ。
今では相変わらず激しくてこちらがドキッとすることも多々!
苦情を言われてビクビクしてるとか言ってるらしいですが、あのドアの開閉の激しさ、早朝から子供走らせてる人がビクビクなんて思えません。
それでまたイラっです。
293: 匿名さん 
[2017-05-10 18:10:10]
うちも階下が凄くうるさい!
こっちは上だし足音も下に響くと思うからなるべく静かに暮らしてたけど、階下のゴオーーン!!
ガァーーン!!ドォーーン!ていう生活音とはいえない騒音で朝早くから起こされて本当に腹が立つ!!狭目な3LDKなのに4人も子供いてうるさいったらありゃしない!
狭い所に大人数で住んでないでとっとと出てけ!
こっちも普通に踵歩きしたり、あまりに下がうるさいと床をドンドンやってます。
294: 匿名さん 
[2017-05-11 00:48:21]
最上階角の分譲マンションに賃貸で入居してます。
お部屋の売りは、上階無くエキスパンションとの角で下が老夫婦でしたが、最近どうも、、孫が頻繁に下に来ている(他から聞きました。)らしく、かなり衝撃音が響きます。
大手分譲の90㎡クラスで築年も10年程度、グレードもそこそこですが、感じる雰囲気としてはどうも壁と床に下から伝わる感じです。

大家さん(区分所有者)に管理会社(賃貸仲介)通し質問したところ、心当たりがあるらしく、外壁のGL工法が原因(戸境はありませんので)との事で、なんとか我慢してくださいでお終いです。
機会があれば、管理会社(共有部)を通じ注意をするとの事でしたが、これは何もしないな、、、を感じました。
何ら改善がなければ、下へドンドン踵して、それでも駄目なら静かに退去をするつもりです。

因に重説外ですが、質問したところ、アウトフレームでラーメンです。ボイドでは無いようです。




295: 評判気になるさん 
[2017-07-05 03:30:33]
>>40 匿名さん
お疲れ

296: 購入経験者さん 
[2017-07-25 15:46:17]
私は上の階の騒音に困っているのですが、下の階が上に響くって事、あるのでしょうか?

上が本当にうるさく、管理会社を通して注意してもらったのですが、全く改善されません。

もうこちらも「音」で対抗するしかない!と思うのですが、下から上に響かせるにはどうやって・・・・?と思っていました。

例えば、ドンドンと雑な歩き方したり、ボリューム上げて音楽聞いたりしても下や隣に響くのでは?と思うのですが、上に響く事もあるのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2017-07-30 12:00:21]
騒音でうるさいのなら、まず大家又不動産屋に相談されてみればと思いますよ。
それか自分で、やわらかくうるさいと言えばと思いますよ。
それか不動産屋に言って、どうしてもうるさいから引越をしますと言えば、敷金は戻って来ますよ。
でも条件があります。
1度か2度位は、自分で苦情を言いに行きましょう。ちゃんと証拠も残して。
携帯かスマホで動画状態にして、苦情を言いに行きましょう。
それが証拠となり大丈夫です。
298: 匿名さん 
[2017-07-30 12:52:04]
どんな騒音ですか?
まずどんな騒音かを聞かなければわかりません。

例えば、人が大声をだしているとか。何かやっているとか?
まずそれからです。
ただ騒音だけでは、なんだか言えません。言える人は、まず他人事で言っています。
もっと詳しくお願いします。
299: 匿名 
[2017-08-30 12:13:45]
かれこれ4年位
下の階の方の騒音には迷惑しています

下の階の方は夫婦と中学生の息子と3人住まい

夜20:30頃から長い時は夜中まで
毎日のように
奥さんが大声で怒ってる?怒鳴ってる?
とにかく大声で騒いでいます
そしてたまに
ドタバタと物を投げてる音なのか?
取っ組み合いの音なのか?

夜にやられるので
ちょうど寝る時間と重なり
精神的にも重いです、、、

何年か前に一度
謝りに来たんですけどね
全く収まらずで
引っ越してくれたら1番いいのですが

どこに相談するのが1番良いのかなと
300: 匿名さん 
[2017-12-13 02:28:24]
>>292 匿名さん
子供の足音は心臓に悪いですよね。
お気持ちお察しいたします。

我が家は、子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して6時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
301: 匿名さん 
[2017-12-13 02:44:10]
>>33 匿名さん
ですね、真剣に悩む人ばかりが書き込みをしている中、他人事を通り抜けて嫌味と理屈を書き込む。
騒音のもとが配慮を全くしないから、騒動問題になるのです。
302: 匿名さん 
[2017-12-13 03:03:01]
>>259 匿名さん
エントランスでエントランス内の床に乗せべり足をバタバタさせながら大声で泣き叫ぶ男児がいた。
母親はベビーカーに乗っている赤ちゃんを見ながら、暴れている方の長男男児には全く注意しません。
あの無神経振りが理解できません。
注意すれば、「そんなこと言われたら子育てができない、赤ちゃんが産めない」と逆ギレされますので、参っています。
303: 匿名さん 
[2017-12-13 17:00:28]
>>302 匿名さん

そんなんだよ
騒音バカ住人を注意すると
逆ギレしやがるんだよね

うるせえから注意したんだよ
反省しやかやれバカ野郎

我が家のマンションは
マナーの知らんボンクラバカ住人が
多すぎるわ

ああ、一軒家に住みてえ
304: 通りがかりさん 
[2018-01-20 01:04:21]
ほぼ同じ体験です
最近はドアの閉める音が
こちらに一番効果があると
分かったらしく
私が静かにしてると
以上にドアを何度も閉めたり
こちらからしたら床部分を
ドンドン叩きます

もう少しで引っ越すので
それまでの間は気が滅入りますが
知能が低下してる人は相手にしない方が
良いですよ

逆にそうしか
生きれない低次元さを哀れんであげたら良いです
305: 匿名 
[2018-02-21 21:43:32]
>>297 匿名さん
敷金なんか戻ってこないよ。騒音とは無関係
306: マンション管理人 
[2018-03-18 09:40:04]
マンションでは壁と内壁との間に空洞があると、下の部屋の音が上の部屋に伝わりやすいです。例えば、下の階の部屋の換気扇のファンが劣化し、上の階の部屋に振動音(固体伝播音)として伝っていきます。換気扇の場合、モーター音の様な騒音になります。長谷工もこのタイプの構造です。この様な固体伝播音は自分の部屋で防音する事が出来ません。解決方法としては下の階の換気扇が原因の場合、防振ゴムを取り付ける、ナットを緩める等の軽作業で概ね解決できます。又エアコンの室外機による固体伝播音も防振ゴムで解決出来ます。問題はピアノやテレビ等の明確な生活音の場合、管理会社に伝える方法になりますが、それでも解決しない場合は当人同士で話し合うしか方法がありません。
307: 匿名さん 
[2018-04-14 11:43:20]
公団今のURは自治会の住人や古くから住んでる住人に嫌われると集団嫌がらせされます、監視されて一人の時に限って玄関叩く蹴りながら奇声あげられたり玄関前を文句言いながら何回か往復されてポストから覗いたのか夜中に名前叫ばれる、部屋の前を通ると馬鹿!と言われる。ベランダの枯葉がこっち来て迷惑、何か持って来い、風呂の水バシャバシャ飛んでくる些細なクレーム直接されますよ、たまたま運が悪かったと思い普通の不動産屋行ったら私より悲惨なお客さんいたみたいで大家はあくまでもURだけど長く住んでて自分が主だと勘違いした住人に個人情報全部持ってかれたと、都道府県違っても住人の質は同じ
308: ななし 
[2018-04-15 20:55:42]
います
309: ななし 
[2018-04-15 21:00:36]
>>304 通りがかりさん

参考になりました。私かいる安い木造住宅の下の住人も音に反応してきます。批判しているわけではないですが、これだけで知能が低い低次元なのだなと改めて理解を深めることができました。

310: マンション掲示板さん 
[2018-05-23 18:39:31]
細かい、些細 同意語
日本語が面白い

下階が騒がしければ上階に響く
本気で音vs音で戦えば上階優勢ですね
健全に生きたいなら戦わないこと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:階下の騒音について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる