賃貸マンション「階下の騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 階下の騒音について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 20:32:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

どなたか階下の騒音でお悩みの方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-25 19:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の騒音について

2: 匿名さん 
[2006-01-25 19:43:00]
悩んでます。アパートですがひどい状態です。下の家族と一緒に住んでるようなもんです。
3: 匿名 
[2006-01-25 19:51:00]
うちも上下に挟まれ悩んでいます。
水周り、声、歩く音・・・
どのように対処していますか。
4: 匿名さん 
[2006-01-25 20:12:00]
話し声が騒がしい時はヘッドフォンで音楽を聞く。
家事 炊事は 下の住人の子供たちがいないときさっさとやる。(逆切れされるので)
とにかく音に音で返さない。音がなったらしーーーーーーんとする。
音がやんだらやる事をやるとトラブルにはなりません。
5: 匿名 
[2006-01-25 20:23:00]
なるほどです。
例えば掃除・・・
掃除機の音がし始めたらシーンとして、
やんだ頃に掃除機かける、って感じですか??
朝晩特に台所、朝の掃除などなど、、時間帯が重なることってありますよね。
まるで共同生活ですよね。
6: 匿名さん 
[2006-01-25 20:30:00]
>>3
部屋にいないのが一番いいよ。友達の家に入り浸るとか。
7: 匿名さん 
[2006-01-25 20:35:00]
>>05
時間帯が重なる時は主婦同士なので問題ないです。
言わなくても気を使ってる事が分ってるようなので。
家族がいる時神経使いますね。

前は無職男性と 奥さんで騒音がやむことはなかったです。神経がいかれかけました。
8: 匿名 
[2006-01-25 20:36:00]
>>6
確かに。でも専業主婦なんですよねー。
上下も専業主婦、子持ち。
なかなか厳しいです・・・
9: 匿名さん 
[2006-01-25 20:43:00]
>>07
うちの場合・・・
先に入っていた上の方が、生活をおかされた気になっているのか
神経過敏で困っています。
いちおうの気は使っているのですが・・
わざとと思われるほどの足音(大人)、
何か苦情を言う声(叫び声に近い)・・・

無職の夫婦が一日家にいると、厳しいですね。
心痛、察します。
10: 匿名 
[2006-01-25 23:08:00]
11: 匿名さん 
[2006-01-26 09:14:00]
横を向いて寝ようとすると階下のいびきが聞こえます。
階下が聞こえるって事は上の音も聞こえてるはずだからひっそり暮らしてますわ。
でもこちらもいびきかいてたらごめんなさいね。
12: 匿名さん 
[2006-01-26 19:39:00]
>>11
上の音も声もいびきも聞こえますよ、大概は・・・。
お互い様ということでわかりあえたらいいのに難しいですね。
13: 匿名さん 
[2006-01-27 22:32:00]
上の音はたまに聞こえるけど、下の音って聞こえます?
私聞いたことがないんですが・・・
14: 匿名さん 
[2006-01-28 21:57:00]
>>13
上の音が「たまに」という住宅なら階下の音は聞こえないのかもしれませんね、、
上の音が「しょっちゅう!!」っていう住宅は作りが甘いので、
上ほどではないでしょうが、やはり聞こえてきますよ・・・
15: 匿名さん 
[2006-01-29 18:18:00]
早く一軒屋がほしいね。
16: 匿名 
[2006-02-04 00:03:00]
以前、階下に居た人はほとんど生活音が聞こえなかったけど、
最近引っ越してきた家族は最悪です。
夜、遅い時間まで子供が奇声を発しながら走り回る。
ものすごい足音でうるさい!
自分も一緒になって走り回ろうか、と思ってしまう。。
17: 匿名さん 
[2006-02-06 15:40:00]
18: 匿名さん 
[2006-02-07 08:48:00]
下の音まで聞こえるなんて・・・カルチャーショック!
19: 匿名さん 
[2006-02-07 10:06:00]
賃貸専用のアパートマンションなんてどこもそんな物
壁や床なんて数センチしかない。筒抜け
もちろんいま騒がれてる耐震強度だって満たしているはずもない
20: 匿名さん 
[2006-02-14 10:58:00]
いやいや、今借りて住んでいる分譲マンションも似たようなモン。
実際、16さんとほぼ同じ状況。
2.3人の住人に聞いてみたところ、過去に結構あちこちで揉めてたらしい。
築15年ちかくだが、やはり築浅の物件の方が音が響きにくいとかあるのかしら?
21: 匿名さん 
[2006-02-19 22:02:00]
賃貸なんて、利益あげるためには建設コスト下げるでしょ。
分譲は、自分で選ぶでしょ、壁の厚さとかみれるから。
結局、分譲の方がグレードは上の場合が多いよ。安もの物件でなければね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:階下の騒音について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる