賃貸マンション「レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた
 

広告を掲載

note [更新日時] 2013-07-29 18:06:27
 

レオパレスでの退出前にカードを用意しろとかいう手紙が来ました、
その中でのゴミの処分について、入室時には退出時のゴミの処分費とかも取られているのに
すべて処分してくれとはどういうことでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-30 16:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた

116: 匿名さん 
[2010-02-19 01:56:29]
まさにレオパ住人って感じですね。
118: 匿名さん 
[2010-02-20 11:19:30]
レオパ住人って句読点すら使えない人達ばかりなんだね。
119: 繭子 
[2010-03-25 18:17:58]
レオパレス大阪と裁判をしていましたが、レオパレス側がかち。信じられない。友人がレオパレスに病院の診察券をとられ、かえしてもらえず、かえしてとたのんでもむしされほんとうに最悪の結果をまねきました。みなさんの書き込みをよみ、納得するぶぶんが多々ありました。
120: ご近所さん 
[2010-04-27 01:47:22]
とにかく物件の近くに住んでいるが、少数なまともな住人さんには申し訳ないが正直まとな人間は少ないと思う。世代が若い人ばかりと予測していますが、とにかく世間ずれしている人が今まで見ていて多いです。
平気で窓を開けて叫ぶ、歌う、麻雀する。注意すれば応戦しギャク切れを起こす。近くに大学があり友人たちで何部屋か借りているのだろうと思いますが、うるさい部屋は毎回変わります。
一部屋狭いにかかわらず大人数でたまる。こういう物件は全部とは言いませんが多いとは思います。
何でこういう人が住む所に管理人が居ないのか?
不思議に思います。管理センターに連絡しても警察にしてくれと言われ本当に参ってます。
近所でそうなんだから住んでいる人は多分多勢に無勢で我慢してらっしゃるんだろうと思います。批判では無いですが、入居を考えてらっしゃる方はよく調べてから入居を考えられる方がいいと思います。
昼とか見に来てもうるさい時間帯は見れません、たいがいは夜から明け方とかそんなですから。。。。女性とかは本当に物騒だと思います。
121: 匿名 
[2010-06-23 19:40:53]
数年前に職場近くのレオパレスに住んでましたが、皆さんの言うような事は全くありませんでした。妹の彼氏が当時レオパレスで働いていて、家賃もかなり値引いてくれたし、入居者が少なかったのかもしれませんが騒音は一切無く快適でしたよ。嫌だったのはキッチンとお風呂の狭さくらいです
退去時に揉める事もありませんでした。
122: 匿名さん 
[2010-06-23 20:43:23]
社員乙
123: 購入経験者さん 
[2010-10-04 02:16:42]
壁薄いので朝昼晩問わず大変うるさいです。うるさい人は注意されても解っているんだろうけどうるさくする傾向がありますのでノイローゼになりたくないならよく考えましょう。値段が安いと見たら覚悟はしたほうがいいかも知れませんね。長期はお勧めできません。
124: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 00:05:54]
本当にこんな所には住んでられないよ!!
書き込んでるみなさんの言うとおりって感じ。

いびきも聞こえる、電話の内容まで聞こえる、携帯のバイブは響く・・・
ノイローゼになりますよ!
レオパレス側なんて苦情を言っても何もしてはくれません。
金が入ってくればそれでいいのでしょうね。
レオパレスに住もうと考えてる人はこのサイトを見て考え直してほしいな~
全部事実ですもん。







125: 匿名さん 
[2010-11-04 01:50:25]
レオパに住んじゃう人間は、他の局面に於いても深く考えず行動しちゃう人間だから無理でしょ?
126: 匿名 
[2010-11-07 19:24:58]
>>125
お前がな
127: 証券関係者さん 
[2010-11-20 18:19:39]

住生活の支援が決まりましたが、
果たしてレオッパの評判が良くなるか?

住生活が評判を落とすか?

http://maruhikabu.seesaa.net/article/170057420.html
128: 匿名さん 
[2010-11-22 01:59:07]
レオパに交わるものは全て・・・
129: 購入経験者さん 
[2011-04-23 17:15:50]
先月まで70日間で借りていたのですが、退出の際にフライパンに中身が残っていたので最後に持ち出そうとしてそのまま忘れたんです><その日のうちに気づいたので支店に電話したら管理しておくので取りにこれる日を連絡してくださいということだったんですが、土曜日だったので週明け火曜日にその週の内にとりに行くと連絡したんです。(もちろん平日で)そして、実際にその日行ったら退出後の清掃でフライパンなかったというんです・・・確実に持って帰ってないし、寄り道もしてないし、朝はあって出たのは昼なんだから確実にあるはずなのに・・・しばらく支店で話したんですが意味ないと思い1時間ほどで出たのですが、安いフライパンならともかくそれなりの値段するやつでまだ全然新しいので、悔しくて。その後支店ではだめだとレオパの管理センターみたいなとこに電話したら、メールで改めて連絡しますといったきり連絡なし。どう思います?もとは忘れたこちらが悪いにしてもあまりにも対応がひどくて、もう二度と契約したくないです。
130: 保護者 
[2011-04-25 12:38:08]
実際に迷惑な入居者もいらっしゃるでしょうが、
そうでない方の方がきっと多いと思います。
レオパレス以外でもあの程度の建物では
どこでも普通に騒音問題はあり得ることですし、
また都心と郊外などでは地域差もかなりあると思います。

建物のレベルからいって家賃も相応だと思います。

ただ
書き込みを読んでいて感じたのが
「契約」というものが社会では守るのが当たり前で、
それに違えばそれなりの要求をされるのが当然だと思います。

滞納による督促や退去勧告もそうですし、
退去後の忘れものといったものも何であれ
本来は清掃で捨てられても仕方がないかなとも思います。

相手の善意を期待した勝手な解釈は
世の中通用しない、と割り切っておいたほうが
いいように思いますが。

でもレオパの電話の応対に関して言うならば
確かに
すごく感じの悪い男性もいれば
とても良心的で気の付く女性もいました。
法律上問題のあるものは断固として戦わねばなりませんが、
学生時代に入居してみて社会通念上のそういったことを
覚えていくのにはいいかな、と思います。










131: 匿名さん 
[2011-04-25 23:43:06]
レオパを経験しないで済むなら幸せ。
132: 匿名 
[2011-05-30 10:40:26]
鳥取県内に住んでます。今、半年目になるかな…
周りは畑や田んぼで とても静かです。でも下の住人さんで変わり者が…
窓ガラスは割れてるし、違法駐車してるし…挨拶しても何の反応もない人って怖いですよね
133: 馬鹿会社 
[2011-08-09 07:59:33]
このくそ会社が敷金礼金0!という馬鹿なことをやったおかげで、賃貸業界大打撃。
レオパレス事態は違う形で敷金礼金分をとってんだろーが、本当迷惑な会社で、挙句の果てに倒産寸前
っていうから、お笑いもんだよな
134: 匿名 
[2011-08-20 20:07:02]
ここは最悪。

ム所から出たての奴とかしか
昔は借りなかったですね。

かかわらない方がいいです!
135: 住まいに詳しい人 
[2011-08-28 02:16:08]
友人に頼まれて、埼玉県の武蔵○○のレオパに行ったんですが、契約直前でキャンセルしてよかったです。
急ぎで時間がなかったので、ととと契約しようと思ってたんだが、
あまりのいい加減さに怒りを通り越して、あきれてしまった。。。

部屋を借りたいと言うと、部屋も見せずにまず契約書を書かせようとするわ、
部屋をみたいと言うと、営業車が出払っているから、マスターキーを渡すので、
あなたたちだけで電車で行ってきてくれ、と言われて目が点・・・。
(予約はしてませんでしたが、開店後、朝一番に行って他の客はほとんどいなかったんですがねぇ・・・)

しかも、Webで「任意」と書いてあるオプション契約をさも必須のように説明するから、
任意ですよね!?と確認したら、逆ギレされて何かあってもうちは一切補償しませんと。。。
いくらレオパでも築5年程度の新築物件で、半年しかすむ予定内のに、
水漏れや鍵の紛失なんか、何回もするはずないやろと。

しかも家電や火災保険もうちでしろと、半ば強制。。。
この程度の商品なら、ヤマダ電気やニトリでそろえれば、好きなモノを安く買えると話したら完無視状態。
同等条件で、職場の団体割引がきく火災保険にしようかというと、
うちと同等条件でないと受け受けないと、これまた逆ギレ。

しかも、都市ガスでなく、LPガスなのをこちらが確認するまで言わず、
LPガスならガス代が3倍高いですよね!?と確認しても、無視。
LPガスは高いので、都市ガスかオール電化がいいというと、この地区にはそんな物件はないと断言される始末。
なんで快速も止まる大きな駅から徒歩5分の距離で都市ガスがないねん。
(あとで、他社の他の物件で都市ガスもあること確認済み)

さらに友人は、田舎の職場を退職して、首都圏の新しい職場に採用されたため、
一時的に数日間の失業業態だったんだが、無職の人は保証料2割増しですと言われ、
事情を話しても規則ですからの一点張り。
(これも他社では、すんなり仕事はOKとでたんですが。。。)

んであきれながら部屋を見に行くと、壁が薄いとか、クロス張りのきたなさ、部屋の狭さが目につき、
ベットなんか、ニトリのマークがついているわ、ロフトに上る階段は外れかけてるわで、
この値段で家財道具ついてても、これじゃあボッタクリバーと同じレベルだと自分が判断。

結局、友人とマスターキーで入った空き物件でしばし相談し、やっぱ辞めようということになって、
マスターを返す前に、飛び込みではいった別の不動産屋で事情を説明して探してもらったところ、
同じ値段で遙かにいい物件が見つかり、入居日も、一番早いはずのレオパよりも
早く入居できるよう対応してもらえて、即契約

レオパと比較するまでも無く、とても親切でいい不動産屋だったねとお互い納得した次第ですわ。
レオパの担当者は、ノルマがきついのかしらんが、まるでカネの亡者でした。

費用が増える分には懇切丁寧に説明。でも費用が減るようなことやまずいことは
聞かれないと言わない、もしくは言っても無視するわで、
あれじゃあ、まともな客は絶対に他に逃げると思いました。

友人も、(引っ越し経験も多い)自分に同席してもらってよかった、
あと少しで悪徳不動産屋にだまされるところだったと
後で目に涙を浮かべながら感謝されましたよ、まじで。
136: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 17:13:23]
掲示板に書いてある通り最悪です。
まずは火災保険についてですが、資格がない人?あっても募集行為違反があり、金融庁に報告すると言ったら、その社員が辞めました。

次に家賃保証会社である、レオパレス専属の保証会社、この保証は家賃保証ではないらしいです・・。
滞納した際には立て替え払いするのが、家賃保証ですよね。しかし入居時、高い保証手数料払って入居後、何のメリットもなく、消費者契約法違反は確実です。

さらに、住民の質が悪い。隣の家の会話は丸聞こえ・・・。
募集要項に駐車場5600円の表示も実際8600円、銀行引き落とし手数料毎月500円とられる始末。

私は毎月引き落とし日に振り込みしてます。ネットバンクで振込手数料無料の為。500円×12ヶ月で6000円浮きますww

新築で入居したにも関わらず、汚い。そして入居時清掃料って何?新築ですが・・・。とにかく契約期間終わったら二度とレオパレスは借りません。

退去時にまたもめると思いますよ・・・・。この様子じゃ・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる