賃貸マンション「レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた
 

広告を掲載

note [更新日時] 2013-07-29 18:06:27
 

レオパレスでの退出前にカードを用意しろとかいう手紙が来ました、
その中でのゴミの処分について、入室時には退出時のゴミの処分費とかも取られているのに
すべて処分してくれとはどういうことでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-30 16:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた

42: この会社マジで酷い 
[2007-01-27 13:15:00]
でもまだ言いたい事があります。
私のような専業を奥様、彼女にしている人は、レオパレスで一緒に暮らすと実家に帰られますよ。
1日中閉塞感を感じていました。
隣が音に神経質だと掃除洗濯とか出来るのは昼間ぐらいで、朝食も隣が仕事へ行ったの確認してから作る。
夕食は隣が帰ってこない内に済ませる等気疲れが多く、隣が休みで部屋にいる時なんて最悪。
旦那とは普段の会話も減ってきてるけど部屋に関しての口論だけは耐えない。
奥様を鬱にさせたくなかったらレオパレスだけはどうか…

あとレオ社員のマニュアル通りにしか出来ない応対ぶりに諦めの境地。
規則ですから、しか学んでないらしい。
若い人に顕著で、やっかい。
駐車場のトラブルもロクな対応もせず、数日後当社は責任を〜の紙切れのみ。

レオネットはリモコンがキーボードの代わりで、表示できないサイトも多い役立たず。
CS放送だけがレオネットの良い点。

最後に、これからプラスリフォーム代、引っ越し代とかかるけど、それでももうこの部屋に住みたくありません。
43: この会社マジで酷い 
[2007-01-27 15:12:00]
↑リルーム代、でした。
訂正。

何度もごめんなさい。
44: 匿名さん 
[2007-01-27 17:39:00]
41
レオがどうのこうのと言うより、家賃の支払い遅れを常習としててそれがしょうがないことなんだと開き直っている貴方のほうにも何か欠落しているものがありませんか?
いろいろ文句を言うのはそういった最低のルールを守ってからね。
45: フォブール 
[2007-02-04 17:29:00]
しかし・・あのマっチ箱みたいな物件であの家賃は驚愕です。火事には気をつけてください。
この情報が氾濫しているネット社会で、いまさら壁が薄いだの話が違うなんのは通りません、借り手にも責任があるのでは、オーナーもあの物件で建設費どのくらいか計算できないのか、不思議です、怪しいところほど、有名人を広告塔に使いたがるもんです、パワーフォーリビングしかりですなー、ま〜建設が止まったときがXデーとなるでしょう。
46: KO-YA 
[2007-02-07 17:56:00]
初めまして。高知県のレオに住んでます。

出来れば退去して普通のアパートを借りたいと思っているのですが、退去する時に取られる費用がいくらぐらいかかるのか心配です。

フローリングの床の傷とか(入居した時にはもうついていたんですが)細かくチェックされるものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば是非教えてくださいm(_ _)m
48: 匿名さん 
[2007-02-13 02:52:00]
隣りのセックスがうるさくて困ってます。2時3時でしかも揺れる。
ロフトタイプで、壁一枚挟んだ向こうで女の声はデカイし、男のあえぎ声は最悪。
私の部屋の食器がカタカタ鳴ってるそ、揺れるのはロフトだけじゃない。下にいても揺れる。
この隣人が引越してくるまでは平和だった。
眠れない。毎週こんな感じで、今日はもう眠れない。苦情とかレオパレスは受け付けてくれるのか?と思い検索してたらここに辿り着きました。
引越しを考えます。家具家電着き・・・ってのに目がくらんだ。実家に帰ってお金貯めて、もっとましな所を探した方がよさそうですね。
49: 匿名さん 
[2007-02-13 21:03:00]
エエ話がひとつもないやんけ。
50: 匿名さん 
[2007-02-14 15:52:00]
>>48
【じゃかしゃい ワレー】
で終わりです。二度と隣はうるさくしないでしょう。
しかし、それはあなたが身長175cm、体重90kg、背筋力240kg、
見るからに太い首を持った私みたいな体型でないと無理です。
お隣さんが私みたいな奴なら諦めて引っ越してください。

レオパレスに言っても無理でしょう。尻は重いですよ。
アパートなんて回転がいいほど儲かるのです。
音が筒抜けと言う苦情があなたより前にもたくさんありますが
それはあえて・・・・・・・・・です。
なにをか言わん・・・・・・・お分かりでしょう。

ラグビーや格闘技のお友達に頼みましょう。
そんな男は協力してくれる可能性が高いですよ。
ちなみに私の潰れた耳を見ておとなしくしなかった人は今だいません。
日本人は文句を言いなさ過ぎます。
直接、堂々と抗議しましょう。

筋肉バカでした。
51: 地元不動産業者さん 
[2007-02-25 17:20:00]
レオパレスは一部屋建築単価が500万〜600万で20戸なら1億オーバー、あのダンボールハウスみたいのが、信じられん、オーナーも借りるほうもバカとしか言いようがない。
52: 入居済み住民さん 
[2007-02-26 22:08:00]
ホームレスだった人なら屋根があるだけでもんくいわないかも。
刑務所帰りでも受け入れてくれるから治安は悪い。
匂いも漂う。
53: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 21:18:00]
No.48の匿名さんと同じく性行為の音に悩んでます。
私の場合、3階建ての2階に住んでいますが3階の住人のうるさいこと。
玄関のドア、クローゼットのドア、窓のドアの開け閉めがうるさい。しかもドタバタと歩いて毎日頭上でミシミシ音がし、どこに今上の住人が居るのかが見なくてもわかるくらい^^;
性行為も派手で、夜中も朝も関係なくすごい音と壁や戸棚のドアなどがガタガタ揺れ壁に掛けてあるものが落ちたり・・・とにかく常識の無さ過ぎさにレオパレス管理センターに苦情を再三にわたりしてきましたが、全くダメですね。
今不動産に色々話を聞いたりして、早く出て行こうと思っていますが、不動産屋さんにいわれました。レオパレスはこういう揉め事が日常茶飯事だそうで、いちいち相手にはしてくれませんよ。
いろんな事件になっているのも大概はレオパレスなので、早めに出られたほうがよろしいですよ。とのことでした。
54: 退去済みさん 
[2007-03-14 08:29:00]
私も以前レオパレスに住んでいましたが、
地震だと思ってTVを付けても速報が流れず、
いったい何が起こったのか・・・全くわかりませんでした。

お隣さんと同じテレビ番組を見ていると、
同じタイミングで笑っていたことは、ほぼ毎晩。

お隣さんがドラクエをしている時は、
「敵が現れた!」ってのが音楽でわかりました・・・
55: 匿名さん 
[2007-03-21 18:40:00]
レオパレスだけはやめといたほうがいい。もと住んでましたから経験上、自信持って言えます。
普通、何か困ったら担当の大家さんみたいに連絡して改善してもらったりしますよね。
レオパレスは無理です。全く話を聞く気がありません。
対応も最悪で、ちょっとバカにしたように話し、最後は文句があるなら出て行ってもらってかまわないと言われます。
ばんばん金をかけて宣伝しているから、自信があるのでしょう。
弱いものの立場など全く考える気は無く、話も聞きません。
嫌な思いをするくらいなら、少しくらい高くてもちゃんとした所に入ったほうがいいです。
地主も丸投げ状態なので、関与してくれませんし。
まぁ僕の場合は最後は***のように脅されましたから。恐いです。
それにアパートの工事現場を見るとヤバイです。
ええ加減な工事がまかり通っている。期限に間に合わすためでしょうし、
住む人間のことなどこれっぽっちも考えていないのがよくわかりますよ。
レオパレスだけはやめたほうがいいです。
56: 匿名さん 
[2007-04-04 18:41:00]
たとえばアパマンなどは来店者の3割くらいをクレジットカードの審査に通らないという理由で断っているそうだ。

レオパレスはそういった3割のお客を相手に商売しているのです。いわゆる下流です。

法人契約といえば聞こえがいいけど、実際は工場派遣の派遣会社などが派遣工の「寮」として契約しているケースが多い。また、アジア系外国人の入居者が多いのも特徴です。要するに、入居者の質も悪いのです。だから、管理センターもいちいち苦情に対応していたらキリがないので対応もなおざり(信じられないくらいいい加減)です。

安物件で造りが粗末、管理センターの対応がなおざり、入居者の質が悪い。レオパレスの騒音に関してはこの三重苦なんですよ。
57: 匿名さん 
[2007-05-03 03:44:00]
レオパレス入居して1ヶ月です。『 ネズミの被害 』に参ってます・・・。

入居してすぐに、電磁調理器?が壊れて新品に交換してもらったんですが、それからのようです。
食べ物や扉をかじるし、ネズミの走り回る音に寝れなくて苦痛です。


契約の時に、3月末までキャンペーン中というポスターを前に話をしているにも関わらず『このキャンペーンは今日で終了なので、今日申し込まなければ値引きはありません!』と言い切られました(笑) その場から知人にそのことをメールで伝え、知人にさくらになってもらいすぐにその店舗に電話を入れてもらって、期間短縮することはあるかと聞いてもらったところ、目の前で『そのようなことは有り得ません』って言ってました。嘘つきだなぁ(笑)

ネズミ以外は今のところ、騒音、隣人トラブル等もなく、立地も家賃もまずまずなので、契約期間の半年は住もうかと思います。

退出時のトラブルを防ぐため、入居してすぐに部屋中の至る所の写真を撮りまくって一応供えています!

ネズミ苦情に対して、納得いかない対応があったらまた報告します!
58: 現役管理センター社員 
[2007-05-16 14:08:00]
現役レオパ社員です。
みなさんのおっしゃっていることに対してコメント致します。
レオパの物件は確かにかなりひどいものが多いです。但し最近の物件はだいぶ良くなりましたが。
確かに騒音・違法駐車というのはしょっちゅうです。しかし、上記にあったみたいに管理センターが対応しないというのは、その管理センターの責任者か担当がダメ社員なだけです。私が所属する管理センターでは、クレームに対して放置というのは絶対にありません。あまりに悪質な騒音の場合、利用規約に基づき契約を解除することもできます。従って、やらない管理センターには、入居者も勉強しているというところを見せてやればやらざるを得ないしょう。

入居者の質に対してですが、確かに非常に悪いです。それは賃貸センター(レオパレスセンター窓口)の社員の質が非常に悪いからです。彼らは数字しか頭にありません。そして給料は歩合。その為、どうしても契約がほしいのです。学生なのに保証人がいないとか・・当たり前のようにあります。そういう契約に限って延滞が発生するのです。私たち管理センターの社員も入居者の質の悪さに困る時がかなりあります。もちろん、半数以上は良い入居者です。後、入居者のみなさんはもう少し、利用規則やガイドブックの内容を理解して下さいね。契約しているのは入居者の意思です。契約書のサインしたということは、利用規則等に同意しているとみなされるのです。代表的なものをあげると・・違法駐車は管理センター(レオパレス)では対応しません。これは利用規則に乗っ取っています。しかし、現状はできる範囲で対応しています。レオパレスにはレッカー移動等の権限はないのです。

ちなみに現在は審査も結構厳しくなっています。当然刑務所帰り等では契約できません。(ただ、賃貸の担当が数字ほしさにごまかして契約してしまうケースは否めない。)

退室時費用に関してですが、入居した時点で付いていた傷等は入居時損傷箇所確認届けに記入して下さい。もし忘れてしまっている場合は、退室時の立会い時に管理社員に伝え、ごねてみて下さい。本当に入居時からあった物なら、何を言われようが支払ってはいけません。管理には多少数字はありますが給料に全く反映しないので、頑張れば大丈夫ですよ。管理社員もそんなに粘る必要ないですから。但し、入居者の過失が明らかである場合は管理社員は絶対に引きません。

質問があれば受付ますよ。
59: みぃこ 
[2007-05-19 20:47:00]
入居してもうじき2年経ちます。金銭的余裕がなくなったので近々引っ越そうかと考えています。私の住んでるところは皆さんが言うような騒音、壁が薄いとかってことは全くありませんよ。私的にはかなり快適でしたが。。。住んでいる住人は問題児がちらほらいましたが・・・
ところで、№58さんに伺いますが、入居時損傷箇所確認届けがなかったのですが、そういう場合はなかったからとごねることができるのですか?どの程度だと料金が発生するのでしょうか?具体的に教えてくださいませんか?人によって(レオパレスの人間)退出時の金額がかなり違うとも伺ったことがあります。予防策はないのでしょうか?レオパレス元在住の友人は「俺だからよかったケド他の人間だったらかなりぼったくられてるよ!レオパレスはぼったくりだからっ」みたいなことを言っている人がいたとか・・・ってどうゆうこと???これはかなりひどいですよね。
60: りお 
[2007-09-03 21:09:00]
隣人の気色悪い声の被害についてですが、去年の4月、新社会人らしき(ば)カップルが同棲で入居しはじめて、もーっ、声どころか肉のぶつかる音さえしっかりと聞えるほどでした。本当に吐いてしまうほど気持ち悪くなってしまったので、管理センターに速攻相談をしたところ全室に注意のビラを投函してくれましたよ。もちろんそれから声は聞えませんし。ビラにも『男女の声による被害報告が出ています』とかなり具体的に注意してくれました。相談はしてみる価値ありかもしれませんよ。
61: 近所をよく知る人 
[2007-09-16 13:44:00]
まぁ今年の6月から建設始めて日曜祝日夏休み関係なく仕事して騒音に悩まされ、苦情をいっても次の週の日曜にまたやり始める…これほど常識なく仕事させるところもめずらしい、さらにそこに住むであろう人たちも悲惨な事に巻き込まれるであろうことはこの建ててる時の騒音の出し方でよーくわかる、家は大工だからね腕の悪い業者やってるなぁってすぐわっかた。レオはもうこの先永くないでしょう。
62: 匿名さん 
[2007-09-18 17:39:00]
基本的にレオパレスとミニミニは、悪質な不動産屋です。それにセンチュリー21も悪質です。もちろんセンチュリリー21はフランチャイズですが、本部が悪質な為すべてのセンチュリー21グループが悪質なのです。
個人で賃貸経営をしている集まりがあり、ここに書いてある以外にも悪質な不動産屋があるのです。皆さんもっと不動産屋のことを勉強して行ってください。
**を見るのは自分ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる