賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか
 

広告を掲載

りゅう [更新日時] 2024-04-17 15:57:56
 削除依頼 投稿する

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

575: マンコミュファンさん 
[2023-06-21 19:47:07]
>>574 通りすがりさん
それ九州ですか

576: 評判気になるさん 
[2023-06-23 11:27:42]
>>575 マンコミュファンさん
九州ではないので、ご安心ください
577: 風に立つ三毛猫 
[2023-07-07 10:25:46]
東北の二階の端部屋ですが上下隣の音は全く聞こえません。
こちらの掲示板ではぼろくそ言われてますが、2023年3月入居依頼、私のところは問題ないのでホッとしました。
578: マンコミュファンさん 
[2023-07-22 18:09:17]
5階建の4階中程の部屋に住んでます
両サイド、上下の騒音します
特に両サイドの生活音うるさいです
朝は隣り部屋の目覚まし時計で起こされてます
うるさすぎて引っ越しします
579: 通りがかりさん 
[2023-09-09 23:49:53]
もうすぐマイホーム購入で退去予定ですが、酷評が多くて驚きました。かれこれ4年住みましたが、立地がいい為か、常識的な入居者の方が多いです。騒音は、たまにエヴァンゲリオンの鳴き声みたいな不思議な音が聴こえます。これは扉の開く音かなと勝手に思っています。鈍感だし、かつ共働きゆえ家にいないせいか騒音という程は気にしていません。とはいえ、入居して初めの頃は階段の踊り場での会話が響くのにとてもイライラしていましたよ。
あとは、畳や板の中に細い虫が入っていくのを何度か見かけました。中では一体どうなっているのか?
とくに問題なく過ごせましたが、最後、退去時に高額請求されないとよいのですが…
もしそうなったら書き込みに来ますね。
良い点は、ユーミーのイベントでしょうか。年一回親子で楽しめるイベントに招待してくださいます。あと、トイレや洗面台が入居時新品なのは嬉しい。
580: 匿名さん 
[2023-09-26 18:56:04]
その後、みなさんどうですか?
581: 通りがかりさん 
[2023-10-01 20:54:37]
各フロア2部屋のみの3階建て、RCです。
隣とは、水回り→廊下→部屋なのでそこまで音の心配は無いかな?と思っていますが、上下階が不安です。スレを読み返すとさらに不安です。
582: 通りがかりさん 
[2023-10-12 05:50:56]
このくらい大丈夫だろう、とかじゃなくて
このくらい大丈夫かな?でしょう。
気を使いながら過ごすのが集合住宅。
それが窮屈とか面倒とかなら不向きです。
他人とはいえ同じ屋根の下、自分勝手にバンバンしないで欲しい。
昼だろうが夜だろうが人の生活リズムはそれぞれ。
だからこそ気を使うべき。
出来ないなら入居前に大家さんと住人に許可をもらってほしい。私は生活音がうるさいと。
そこまでして入居したのなら誰も文句言わないから。
583: 通りがかりさん 
[2023-11-02 20:10:32]
1Fに住んでますが、2Fの騒音は最悪レベルです。小さな子どもの走り回るドカドカ音がサーキットトレーニングでもしてるのか?レベルでずーっと続きます。おそらくしつけなんて全くできない残念な家族のようです。何度も管理会社に相談しましたが、最終的には自分で上階の人と話し合ってくださいとまで言われました。終わってます。
584: 通りがかりさん 
[2023-11-19 10:49:39]
ユーミーマンションの上の階の足音騒音はヤバいレベルです。私の上の階の家族が非常識すぎる可能性はありますが、それにしても構造物として太鼓のように響く足音は何かが間違っている気がします。コストカットの影響なんでしょうか?次はユーミーマンションは選択外ですね。
585: 通りがかりさん 
[2023-11-28 20:44:54]
上の階のモラルの無さそうなバ◯ア◯一家のおかげでわりといつもイライラしてますね。たぶん上下入れ替わって同じ目に合わされたらすぐに玄関ピンポン鳴って、足音の騒音を怒られたりするんだろうなぁ。自分がモラルない人に限って自分への被害にだけは敏感だったりする不条理よ。
586: eマンションさん 
[2023-11-30 10:11:23]
入居して3ヶ月。
音はかなりします。
上の人の足音、もろ聞こえ、生活音響きます
587: マンション検討中さん 
[2023-11-30 10:53:41]
>>586 eマンションさん
どの程度の騒音なのでしょう?
デジベル数字で示していただかないと、環境基準を超えているか分かりません
588: 通りがかりさん 
[2023-12-04 02:59:29]
退去後は新築にも関わらず入居前にあった傷を請求されました。
何を言っても「消費者センターに言って」と。
入居前に「気になる傷があるなら写真をとって提出してください」と言われてたのでこちらは証拠写真を持っていたのですが、管理会社はデータを消したとのこと。
揉めにもめ解決するのに5ヶ月程かかりました。
住む前には管理会社の口コミを必ず見ていた方が良いです。
589: 名無しさん 
[2024-01-07 12:15:54]
うるさくてたまらない
階下の多動一家が引っ越してやっと静かになったはずなのに隣の子供に斜め下の子供の走る音
おかしいぐらい響いてノイローゼになりそうなんで引っ越します
590: 匿名さん 
[2024-01-19 21:10:50]
上の階の方の足音でノイローゼになりそうです。管理会社に相談しても改善しないのでもう最終的には警察に通報するしかないのかなぁ。個人的な諍いになるのは避けたいしこちらとしては平穏に暮らしたいだけなので、お子さんなどが好き放題かかと落としで走り回るのをやめてくれるだけでいいんですけどねえ。
591: マンション検討中さん 
[2024-01-22 17:56:51]
自分が住んどるところの管理してる会社のGoogle口コミみてみ
592: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 18:20:52]
577です。
住み始めてから10か月経ちました。
上階の音が聞こえないと思っていたのは空室だったからかもしれません。
いまではなにかジャンプでもしているのかと思うほど足音が絶え間なく聞こえます。
上階の人が動き回る人だとつらいかもしれないですね。
引き戸の開け閉めやクイックルワイパーorコロコロの音もかなり聞こえます。
台所の水の開け閉めもかなり聞こえます。
かなりクオリティの低いマンションだと思われます。
593: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-26 22:30:17]
>>592 口コミ知りたいさん
まぁ、「共同」住宅に静寂を求めることがナンセンスてまは?
594: 匿名さん 
[2024-02-20 21:53:24]
ユーミーマンションは、①上の階にモラルのない家族、②小さな子どものいる家族、もしくは①②の合わさった家族がいると、ドタバタドタバタひっきりなしでまさにこの世の地獄です。

上記のようなアホな家族には自分の騒音をそのまま上から浴びせてやりたいです。それに文句言おうもんなら、あなたの騒音をそのまま上の階からの音として再現しているだけですよ。と言ってやりたいっ。

言ってやりたいっ ←大事なことなので2回言いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる