賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか
 

広告を掲載

りゅう [更新日時] 2024-04-17 15:57:56
 削除依頼 投稿する

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

515: マンション掲示板さん 
[2021-11-19 03:24:34]
あまり遮音性高くないよ。
俺は一階だけど、上からも横からも騒音が聞こえるときがある。
まあ、クレームは言ったことはないけど。
あとは、管理会社の奴らはろくな奴がいないよ!
入居者の要望は全く一切聞かないくせに、自分たちの要望は全部通すよ。
入居者は金としか思ってないよ。
そして入居者の部屋からものを盗んだりしているという噂もある。
ユーミーは入居者第一主義とか言っているけど大嘘だよ。
実際は大家>管理会社、不動産屋>入居者だよ。
まあ、他の不動産屋もそうだと思う。
「***」がバックにいるという噂も根強い。
管理会社にも「***」がいるという疑惑がある。
516: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 17:02:11]
3階に住んでますが2階の子供、隣の子供の足音がすごいです。
引っ越したいです
517: マンション掲示板さん 
[2022-01-18 15:25:09]
>>490 マンション掲示板さん

自分も宇都宮のユーミーです。上下両隣マジ酷すぎる。安かろう悪かろうなんだろうなと思った。
518: ユーミーマンションも音がかなりしますよ 
[2022-01-27 23:04:05]
音はかなりします、気持ち悪い低所得の住人も多々います。無断駐車をこそこそする奴もいます。で、それを管理できていません。担当によっては腹立つ
カンエイ従業員もいます。やめたほうがいいです。
519: 匿名さん 
[2022-01-27 23:15:48]
ユーミーマンションは、うるさいです。ドアの鍵引き抜き音、廊下を歩く足音、風呂の音、まともじゃない住人が近隣にいたら余計最悪です。みかけが見栄張りの割に低所得者が多く、周りに気を遣わない自己中も多いです。管理もボロスイ同様ダメです。ボロスイとはセキスイです。
520: ユーミーマンション在居中 
[2022-01-29 20:52:38]
>>519
それはわかる。収入ある人もたくさんいるんだろうけど、逆の人が多そうな雰囲気あるね。うちの嫁さんは諦めてるみたいだけど、こんな思いしてずっと住み続けるのは精神衛生的に良くないよ。
521: 坪単価比較中さん 
[2022-02-10 10:05:36]
>>4 サラリーマンさん
うるさいです、もう二度と住みたくないです。
522: 坪単価比較中さん 
[2022-02-10 10:24:27]
>>54 雨さん
貴方はえらい
523: 評判気になるさん 
[2022-02-20 14:23:17]
最上階に住んでいますが、音は気になりませんよ。
中間階に住んでいらっしゃる方は、子供さんの足音がうるさいと言われてましたので、最上階に入居されるのをお薦めいたします。
但し、ユーミーコーポレーションの管理は家主様目線ですので居住者には適当でございます。
未だに、2ヶ月前の問題解決も出来ない管理会社の様でございます。
524: 匿名さん 
[2022-03-28 09:43:26]
住んで2年ぐらいになりますが 
平穏な日々を過ごせたことがありません。
夜も、足音や何か落とした音で起こされ仕事中に眠いということもしょっちゅうゴミ出しは何で言っても守らない

管理会社に言っても全く改善してくれません。逆ギレしてくるぐらいで何のあてにもならないので
地獄のような日々です。掃除機をかける音、生活水を流す音、全部丸聞こえで、特に足音が最悪でした
上階の足音が地震のように鳴り響きます。
またその上階もどん!どん!ととても心臓に悪いです。
夏は暑く冬はとても冷えます。
外見だけです。
絶対にこのマンションに住んではいけません。
525: 匿名さん 
[2022-03-28 10:06:45]
>>28 入居済み住民さん

分かります。全て丸聞こえですよね。ほぼ空洞だと思います。私も上階の人の咳と、2階上のくしゃみが聞こえてきた時ゾッとしました。こちらの声も聞こえてると思うので、締め切って喋っています。
526: 3階に入居 
[2022-03-28 16:11:34]
>>524 匿名さん
わかります。ごみだし守らない人多いですよね。土曜日の朝えほんの大量のごみが出されていて目障りだったので私が片づけました。
出した人は誰だかわかっていますが、トラブルになるので何も言いません。この人駐車場マナーも悪く1回管理会社に注意を受けていますがその後もマナーを守りません。
隣の女は網戸が特に耳に響いてきます。上の階の真ん中の部屋の女もベランダで何か作業しているみたいで自分の好きな時間で騒音出してくるので迷惑です。
何故か、騒音主って引っ越ししないんですよね~
527: ママさん 
[2022-04-05 21:43:16]
絶対にやめた方がいい。
ドスーン、ドスーンと足音が、
地震のような音がします。
ゆっくり過ごせたことがありません。詐欺といってもいいと思います。よく調べたらよかった。
528: 匿名さん 
[2022-04-05 22:07:13]
>>526 3階に入居さん

>>526 3階に入居さん
自分がされたら嫌なのに、他人のする事は許せないと。何故引っ越ししないか、ですよね。
多分、周りが迷惑しても平気だしストレスが溜まらないように、自己中に生活されているからだと思います。快適そうです。あと凄くケチなんだと思います。周りは時間や体力、精神力を削ぐ訳ですから。ずっと居ればいいと思います。
529: 3階角部屋 
[2022-04-06 13:52:05]
鉄筋で遮音性が高く、壁が厚いことを謳っていて、外観からもしっかりしているように見えたので、ユーミーに決めました。

これは住んでる住人によりけりなので運です。
木造アパートよりは確かに響きにくいですが、夜中など周りが静かにしてる時間帯には隣の部屋の人の咳やくしゃみが聞こえてきました。

網戸、引き戸、玄関を静かにそっと締めれなかったり、ドスドス歩いたり、椅子をひきずったり、硬い物を頻繁に落としたりするような部屋が1部屋でもあれば、ドンドン響いてきてうるさいです。

気密性が低いので、窓を閉めていてもサッシから冷たい風が部屋に入ってくるし、外の通行人の声や車のドアの開閉音が3階まで響いてきたり、窓が揺れたりします。

基本的に声はあまり気にならないですが、鉄筋だからかドーンという重低音が四方八方から響いてきます。

敷地内や空いてる駐車場に無断駐車したり、唾を敷地内に吐いたりする住人もいて、マナーが悪い自己中人間も多いです。

周りに気を遣えるまともな人間なら借りたいとは思わないかも。
私も早く退去したい!
530: 匿名 
[2022-04-10 07:22:10]
3階に入居してる人が日曜の朝6時過ぎから掃除機。
赤ちゃん産まれて少しは静かになったけど、相変わらず訪問者に無断駐車させて管理会社から注意受けたり・・。
あの3階の3人家族、非常識だからとっとと引っ越してくれないかな。
531: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-10 01:02:02]
以前、住んでいましたが騒音は上からはヒドイです。隣は静かでした。でも、大東よりは職人がしっかりしてるので大丈夫だと思います。困った時のケアもしっかりしてくれます。

532: 住民 
[2022-05-25 10:01:43]
>>517 マンション掲示板さん
うるさくて、かなりのストレスです、引っ越ししか手はなさそうです。
533: 匿名さん 
[2022-06-03 09:24:23]
2階に住んでいます。
新築での入居だったので、木造から引っ越したてのときは静かで良いと思っていたのも束の間…上の階に人が来てから、早朝に目が覚めるほどの足音。隣の人は早々に引っ越して出ていかれましたが、そのあと入ってきたファミリーの子供の足音が毎日ものすごい。親が歌ったりしてるのもよく聞こえます。
苦情が入ると、各部屋に紙が投函されていて対応は早そうに思いますが、苦情を言われている側が自覚して改善しているのかは分かりません。
お互い子供のドタドタ足音がして、お互い様ならやっていけるのかもしれませんがテレワークなどしている場合は耐えられないと思います。
534: 最上階に住んでいます 
[2022-06-08 20:50:14]
左右、下階の生活音が普通に聞こえます。
健康器具?ダイエット器具?を毎日使う住人がいて、その音がかなり響きます。戸を開け閉めする音やお風呂のボイラーやシャワーの音、風呂桶の音、トイレを流す音、すべて丸聞こえです。
ユーミーが掲げている遮音性やその他諸々の鉄筋コンクリートの利点を信じ切っていましたが、入居してすぐ後悔しました。
管理会社も雑で、前の住人の現状回復も適当で、ここはキレイにしてほしいというと自分たちではこれが限界といい、適当にやったまま放置でした。
百均で買えるような道具で自分たちで補修しました。網戸も大きな穴が空いたまま引き渡され、指摘すると、「2年に一度張替えの案内を送っていますが、前の方がやってなかったんですね~」と言われて終わりました。窓のサッシも隙間風が凄く、豪雨や台風の日は窓のガタガタという音でほとんど眠れません。更には、サッシの部分から雨水が屋内に溢れて入ってきます。
本当に残念です。一日も早く引っ越したい思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる