賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか
 

広告を掲載

りゅう [更新日時] 2024-04-17 15:57:56
 削除依頼 投稿する

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

495: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-21 21:50:09]
宮崎のユーミーマンションに住んでいます。以前木造に住んでおり、遮音性の高いところを求めて引っ越しをしましたが正直遮音性は木造レベルです。
特に足音や走る音は、掃除機、ドアの開け閉めなど全て聞こえてきます。非常階段の音も響きまくるし、遮音性がいいなんて宣伝してることに腹が立って仕方がありません。
二度とこんなところ住みたくありません。。。
仕事が終わって帰っても騒音地獄で全然休めません。ストレスしかたまりません。
管理人の対応も張り紙だけ。
なにもかわりません。貼られた人も自分のこととおもってないでしょう。
お金を貯めたら今すぐにでも引っ越したいです。
絶対におすすめしません。
お金の無駄です。後悔しないために他の物件を探しましょう。
496: ユーミーマンション住居歴17年目さん 
[2021-05-23 22:52:14]
佐賀県のユーミーマンション4階建ての1階に長く住んでいます。正直未就学の子供さんが2階へ越された日には地獄です。17年間で御二階さんが4回変わられましたが子供さんの走り回り、ボール就き、早朝からの掃除機掛け・・・気が狂いそうです。私の子供も受験期間を二人経験しましたが何とか耳栓対策、出先で勉強等で何とか乗り越えましたが個別に苦情は言いませんでした。以前の管理会社へメールでの苦情を繰り返し行い最後は御二階さんがお詫びに来られたこともありましたが効果は薄・・・
お住まいになられるなら最上階、階段はつらいと思いますが・・・をお勧めします。
497: 匿名様 
[2021-06-02 00:51:04]
>>477 匿名さん
解約も契約もオススメしません。
浅知恵の人には前払い家賃等払っているのに二重請求やトラブルにも顧問弁護士と伝えてくるので弁護士会や国土交通省ガイドラインやどれくらい空き部屋だったかとか質問攻めした方がいいです。
慎重に契約考えた方がいいです。
聞かれた質問に素直に答えなくていい会社だと思います。
公正取引委員会や消費者庁の方も誘導尋問には注意評価です。
騒音に関しても環境省HP見た方がいいです。
クレーターもありましたし、建築士に見てもらった方がいいです。
普通勤務年数とか書かせないです。
今時、補償会社つけます。
そして出て行くまで不愉快でしつこいです。
いい気分しませんよ。
〔〕の更新年数も気にされた方がいいです。
競合他社の方も内容みて、は?と思われてます。
過失過失脅してきます。
悪かったら本人が謝罪なく女性の方が謝罪されます。結構ぼったくりしてきます。
社風からそうだと評判に響くと思います。
嫌がらせもありますのでプライベートリラックスしたい人には向かないです。
自分でいいと思った不動産管理会社が本当にいいと思います。
人が環境を変えますとは偉人の本にもありました。
調べてもらって相手の過失ですし土地の相場やそれに耐用年数不動産会社巡りして決めた方がいいです。
オーナーさんに失礼です。
本人が謝罪しないです。
女性が仕事した方がいい会社だと思います。
引っ越す人も物凄く多いです。
資格を持つ不動産会社か大手が安心だと思います。
引っ越し貧乏なりたくなかったら初めて一人暮らしやルームシェアファミリーにはおすすめしないです。
土地の割に高いです。駅から遠くでその値段ですか?と疑います。
友達も不安がってました。他の家族のマンション都会と同じ値段です。
498: 匿名様 
[2021-06-02 06:08:28]
黙ってましたけど元税務署で公務員と建設業の身内がいてよかったことと法律の六大学出ててよかったです。ユーミーのSさんの脅しのメール残ってます。
よくそれで解約時追いかけて来て個人情報個人情報いいますけどね、近寄るなと警告して格闘技優勝してるので一瞬投げ飛ばすか考えましたけど。
上の者も英語も話せない嘘の情報言ってきて訂正すぐするなら最初から言わないにしておかないと口は災いの元と言いますよ。
友達が普通の生活がいいと言ってユーミーさんの契約がいいと言うから渋々契約しましたけど安けりゃいいもんじゃないですね。
契約時、普通契約者と口座引き落とし同じです。
口コミでも悪評ですね。
自分の関係者に関わったら逆に訴えますけどね。
不愉快でしたので。
人の家の前で電球2回も割った割に出る時はしつこいこちらが反論すると無視な時点で子供ですね。普通、今後の運営対応にも影響すると思います。
499: 匿名様 
[2021-06-02 06:11:34]
>>498 匿名様
皆さん、ここの不動産ユーミーさんとどうしても契約するなら契約時からトラブル防止の為録音させていただき要件がすみましたら削除しますと一言伝えていいと思います。
500: 匿名様 
[2021-06-03 17:48:11]
また、宅地建設士の協会にも聞いていいとトラブル起きて引越しも時間と労力と金がかかるのでね。
その町の環境とか人とか夜と昼気に入った場所で気に入った不動産会社は仲介でしてオーナーさんと話した方が早いです。話が通じない信用できない不動産会社には御用心
501: マンコミュファンさん 
[2021-06-30 21:16:19]
福島市上浜町にあるアパートに住んでいる住人の一日中つけっぱなしでエアコンつける騒音迷惑
夜~朝までずっとつけっぱなしなので同じアパート住人がうるさくて眠れません寝不足です
もう限界せめて涼しい夜だけわけしてください
よく毎日24時間もエアコンつけっぱなしでいられますね電気代考えないのですか?しかも昼間は仕事ヘ行っていていないと言うのにつけっぱなし
勘弁してくれよー夜も日中も室外機の音でうるさくて落ち着きませんしかも毎日夜は寝れないし
病 病気になってしまいますよわがまま
502: マンション掲示板さん 
[2021-07-05 18:14:38]
>>309 匿名さん

503: マンション掲示板さん 
[2021-07-22 00:57:15]
鹿児島市内のユーミーマンションに居住してます。
3階建ての2階ですが上階の窓やドアの開け締めの音かうるさいです。
以前は1階の音もうるさかったてすが人が変わったら静かになりました。
基本的に遮音性はありません。
住む人が無神経ならうるさいです。
おすすめしません。
504: eマンションさん 
[2021-07-24 07:54:47]
>>484 匿名さん
正直にいう。住んでて引っ越し早々住民の相手の小姑が若い人弱いひとに対してごちゃごちゃ文句引っ越ししてきて駐車場狭いからとかてめえの都合で何も知らない相手に文句言いすぎて調子乗るなよ言わないだけで有段者で正当防衛こっちにいえ。タバコベランダで吸おうが23時以降にベランダで誰かと会話してうるせんだよ。
一般常識も知らないどちらの大学卒業か知らないけど調子のるな。
管理会社も建築家の知り合いから見て国営からもつくりがおかしい危ない家と言われて引っ越ししたんだよ。うるさいし、契約探して都合悪くなると顧問弁護士顧問弁護士。日本のレベル落ちた原因か。
六大学の専門法律だがバカと話すとイラッとする間違えてる赤イワシが。聞いてもないのに人の時間取るな迷惑
505: eマンションさん 
[2021-07-24 08:07:10]
>>485 匿名さん

全て録音、日記、防犯小型カメラしており、海外の方が治安良くなってきてます。

弱い人によくいうイライラする小姑やジジイは暇なので、これからの日本経済で生きていけないと思いますけどそんな日常社会参加もされてないなら他人様に迷惑ですよ。
何様か知りませんが憲法が日本では最高法規であり、国際法ぐらい知っていた方がよろしいのでは。
日本どんどん治安悪くなりますね。
世の中いろんな人がいますが、平和的なコミュニケーション磨いた方がよろしいのではないでしょうか。専門用語でいうSSTやcompetencyぐらいわからなかったら調べてください。いちいち人の手を止めて聞かないでください。営業妨害でリモートワークに向かない物件であり、正直、時間と労力と精神力の無駄であり、AIで事足りることが多いですね。
土地に関しても基礎中の基礎ですが我が国日本から土地を貸していただいて家に住んでいるとゆう自覚も足りないのではないか?と個人的には思いますね。
506: マンション検討中さん 
[2021-08-02 15:53:21]
>>223 aaaさん
507: マンション検討中さん 
[2021-08-02 16:00:57]
>>492 匿名さん
いろんなアパートに住んだことがありますが、こんなにダダ漏れなのは初めてです
508: マンション検討中さん 
[2021-08-04 10:59:03]
>>343 名無しさん
まったく、そのとうりです
509: 通りがかりさん 
[2021-08-10 19:46:54]
熊本のユーミーマンション施工の建物住んでますが、RC造とは思えないくらいうるさいです。
工事現場かよってぐらい衝撃音が響きます。
隣がうるさいと思ったら、2件隣の音だった時はびっくりしました。

昔住んでた築40年くらいの鉄筋アパートのほうが静かでした。
510: マンション検討中さん 
[2021-08-23 14:31:25]
まだまだこんなアパートを造りつずけるつもりなのか、困ったものだ
511: マンション検討中さん 
[2021-09-13 19:39:11]
鹿児島県(市内ではない)のマンションに居住していますが、こちらもRCとは思えない騒音で日々ストレスです。
ファミリーマンションで上に家族連れがいるので、常に上階からドタバタ。基本的に話し声などは聞こえませんが、振動が異常に響きます。

こちらのマンションに入居予定の際は、日中だけでなく【必ず】住人、特に子どもが帰宅する夜に内見をしたほうが良いです。
1年住んで多少慣れたかと思いましたが、しんどいので今年中に退去します。
512: 匿名 
[2021-09-13 20:14:50]
>>511 マンション検討中さん
騒音問題は構造上の問題ではなく、騒音主の問題だよ。

問題の本質をすり替えちゃダメ
513: 匿名さん 
[2021-10-25 08:03:05]
建物の外観に騙されて入居すると、とんでもない音の響きにビックリします。
特に床の造りは粗末で、防音を期待するなんてとんでもありません。
よく検討されるのがよろしいかと思います。
514: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-14 22:22:27]
>>494 匿名さん
ユーミーマンションはダメです。うちもユーミーマンションに住んで2年目ですが、上の足音、掃除機の音、扉を閉める音、全てがうるさいです。兄もユーミーマンションですが同じです。ひどいもんです。安かろう悪かろうとはこのことです。うちは来年家を建てる算段で住んでますが、我慢に耐えないです。築10年ちょいですがマジで酷すぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる