賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか
 

広告を掲載

りゅう [更新日時] 2024-04-17 15:57:56
 削除依頼 投稿する

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

435: 匿名さん 
[2020-01-26 09:57:55]
ユーミーは住まない方がいい。
本当に!!
見た目に騙されてはいけない。
自分自身も生活音などうるさいのが嫌で最上階の角部屋にしたのだが、隣、下はもちろん、何処の階だかわからない生活音がテレビを消すと聞こえてきます。
なので、家にいる時はテレビ消しません。
他階の生活音がうるさいから。
テレビをつけてれば気にならないわけではなく、テレビの音で紛らわしている感じです。笑

しかも築浅で、です笑
階段を登り下りする音凄い。
ハイヒール、普通の靴も。
話し声、歩く音、物を落とした音や引きずる音。
神経質な方はすぐに引っ越すようです。
まだ越して1年未満ですがだいぶ住人入れ替わってます。
ちゃんと口コミを見て引っ越せば良かったと後悔する日々です。
家賃と住み心地が全くあってない。
もっと下げて良いレベル。
契約切れるまで辛抱しますが、全くお勧めできない物件です。
436: 匿名さん 
[2020-02-12 14:10:13]
ユーミーマンションの1階に住んでいますが、朝から夜までドタバタ走ったり、床に物を叩きつけてる様な音がして、ストレスが溜まっています。たまに3階の音も聞こえます。
管理会社に連絡しても、音を確認しないと対応してくれないので、住んでる人のモラルの無さと管理会社の対応に不満です。退去検討中です。
もう二度とユーミーには住みません。
437: 匿名さん 
[2020-02-29 14:54:44]
2階の住人がドタバタ走り回っていて凄くうるさいです。管理会社に連絡したけど、音の確認に来ると言って、1時間以上待って来なくて、しまいには行けません。と言われたり、来たと思ったら玄関先で次の仕事が入ってるんで、すぐ帰らなきゃならないと言われて、5分もいませんでした。北海道のK市のGSTですが、もう耐えられないので、引っ越ししますが、次に入る人が決まってるそうで、次の人が可哀相だなと思います。その人がこの投稿を見てくれればいいですが・・・
438: 通りがかりさん 
[2020-03-01 22:03:15]
平塚のユーミーライフ新築工事物件の近くに住んでますが、日曜日の夜22時過ぎまで工事しててありえねーだろ!!うるさすぎて大迷惑だし、挨拶もなし。
439: 購入経験者さん 
[2020-03-19 17:31:17]
以前、ユーミーマンションに三年、住んでいました。
勤めに行っていたため、最初は気にならなかったんですが、隣の部屋のヘビースモーカーの人が、部屋とベランダを行ったり来たり、30分毎に繰り返し、気をつけて閉めてくれればいいのですが、ピシャっという音が明け方まで続くようになってノイローゼになりかけました。また、ビラ一枚で、いきなりマンションの上にケータイ基地を建設し始め、その騒音たるやありえなかったです。頭上でドドドドっていう重機で屋上に穴あける音が響き渡るんですから。
耐えきれず引っ越しました。
440: デベにお勤めさん 
[2020-03-23 00:53:37]
住み始めて一か月、出来るだけ早く引っ越しを考えています。
先住民のモラルの無さなのか構造上の問題かは不明ですが、あらゆる物音の伝わり方が酷いです。
管理も機能していない割りに、退去時の費用だけはしっかり請求してくる事がハッキリしていて、今から恐怖しかないです。部屋を汚さず画鋲すら打たないで過ごしています。
441: 匿名さん 
[2020-04-03 16:44:08]
ユーミーに2年住んでいました。
いろんな方が言っているように遮音性はありません。RCとのことで喜んで入居したものの後悔でした。
3階の最上階角部屋でしたが、四方八方から音が回ってくるような感じでした。
下の家の話し声(内容までは分からない)やいびき、咳まで聞こえました。掃除機をかける音に、窓やカーテンの開け閉めまで。
下の人と一緒に生活しているんじゃないかと錯覚を起こすほどでした。
すごくストレスになったのと、自分の家の生活音がどれくらい聞こえてるのか不安になりました。

廊下や階段を上り下りする音もひどく、ヒール音は眠りの妨げになりました。
車通りや、駐車場での音全て丸聞こえです。

今はユーミーでないRCに住んでますが音がほぼしません。ユーミーはRCと名乗らないでもらいたいです。
あのまま住んでいたらノイローゼになってました。
これから検討してる方は音に耐性のある人だけにした方がいいです。
多少高くてもちゃんとしたRCを選ぶべきだと勉強になりました。
442: マンコミュファンさん 
[2020-04-21 01:43:13]
ユーミーのRCに住んでいます。
遮音性?無いです。隣の住人のテレビの音や話し声が聞こえてきます。枠はRCだけど壁は何でできてるんでしょう?
窓やドアの開閉音はもちろん聞こえます。
外を歩いている足音も聞こえます、というか響いて来ます。
遮音性が高い物件で検索すると出てきまたりしますが何を持って遮音性が高いと言っているのか全く分かりません。確かにもっと遮音性の無い物件もありますが、お世辞にも遮音性が高いとは言えません。
静かな暮らしを望むならオススメしません。
443: 物件探し中 
[2020-05-13 19:40:44]
ユーミーマンションを検討しています。部屋は1階の角です。検討している理由は、築浅で、設備が充実していて、鉄筋コンクリートで、家賃が周辺の物件と比べてまずまずだからです。騒音が多いようで心配なため質問します。角部屋の方がいましたら住み心地を教えて下さい。また、部屋の設備の満足度も詳しく教えていただければありがたいです。お願いします。
444: 匿名 
[2020-05-22 18:32:37]
遮音性は無しです。冬場の締め切った窓であっても、隣人下の階の話し声、いびき、テレビ、下水道の音、外からの反響音、あらゆる音が聞こえます。外観はコンクリで遮音性もあるように見えるので気を付けた方が良いと思います。水道パイプの水圧音が半端ない。自動洗濯機を使う際は洗濯機の音もですが、水道パイプが開け閉めされる際の強烈な音が響き渡るので、とても気を付けて使用しなくてはなりません。
壁の厚さもベニヤ板1枚で仕切ってるだけじゃないかと思われるくらい、壁を叩くと軽い音がします。実際、音は筒抜けです。
445: 匿名 
[2020-05-22 18:39:07]
遮音性は全くありません。他の方も仰られているように、外観に騙されてはいけません。壁なんてあって無いようなもの、それくらいの不快さです。
446: 名無しさん 
[2020-05-23 22:18:00]
ユーミー検討されている443の方へ

ユーミーはあくまで木造レベルとお考えになられてであれば入居してもストレスないかと思います。
築浅で設備が充実していて家賃が他と比べて大差ないということは、そういうレベルの物件だと思って入居した方がいいと思います。
個人的には最上階角部屋のユーミーですら音に悩まされました。
友人であればユーミーを考えている場合、やめておいたほうがいいと止めます。
447: 評判気になるさん 
[2020-06-16 04:27:38]
4階建て各階4部屋の1階の角部屋に住んでいます。
静かな暮らしをしたいのであれば、ユーミーは絶対オススメしません。遮音性皆無です。隣の話声、上階の足音やイビキ、その他の生活音筒抜けです。CRと謳いながら、木造レベルの構造です。外の音も丸聞こえです。外壁工事の際、委託業務に車に傷を付けられたためユーミーに問い合わせ、後日訪問、確認してもらいました。明らかに工事で付いた傷なのに、工事とは無関係の傷だの1点張りでした。駐車場で1時間以上交渉するも修理費の負担は半分でした。最低な対応な上、こちらを小馬鹿にしたような物言いに人間としてどうなのかと憤りを感じました。利益優先の最悪な会社です。また、入居審査が甘いのか、共同住宅に住んでいるという意識の欠如からなのか、深夜に窓全開でテレビ大音量の住人、ベランダに鯉幟を飾るのは構わないが人の部屋のベランダにまで鯉幟がなびいてくるような設置をする非常識な住人(洗濯物が干せないからという理由で我が部屋よりに設置したらしい)など様々います。約6年程住みましたが良い所より悪い所が圧倒的に多いです。以後絶対にユーミーは選びません。
448: 匿名さん 
[2020-06-26 16:44:47]
以前ユーミー物件に住んでいました、知り合いがゆーみー物件を考えていたら即止めて下さい、絶対後悔します。皆さん言うように遮音性はまったくありません、方壁のみコンクリートというパターンもありますが窓やそれ以外の壁がしょぼいので音は結局ダダ漏れです。
ペット可物件が多いですがうるさいし臭いし躾がなっていない、朝晩鳴き声に悩まされます、ごみも指定日守らず雑、しょっちゅうカラスが荒らしています、共有の廊下もカツカツベッタベッタドッシドッシ足音がうるさい、置き配や生協の箱が邪魔、窓をガラガラバシーンッと締める、住人のモラルがお察しです。
かけつけ24とかいう電話はかけつけないし苦情は受け付けません、管轄の担当者に伝えておきます~営業時間外なので~翌営業時間後の対応になります~等、迷惑行為があった場合も注意書きのような紙をポストに入れるだけ、それで真摯に受け止める真面目た方はゆーみーに住みません。
マンション内で事件があっても住人には報告しません、大島てゑを見て発覚しました。
敷礼は無しで清掃も金額は安いほうかもしれません、入居自体は楽かもしれませんがある程度お金をかけて入居する物件のほうがまともな対応してくれます、審査も厳しいと思いますが信頼と安心感はあるんじゃないでしょうか、入居したら放置主義が都合のいい人もいるかもしれませんが…大切な人にはオススメしません、もっといい物件がたくさんあるはずです。
449: eマンションさん 
[2020-07-25 01:36:59]
今時上下15センチのスラブなんてありえない。一級建築士より。
450: eマンションさん 
[2020-07-25 01:43:51]
ダメでしょう。今時上下15センチのスラブなんてありえない。マンションはボイドスラブが一般的だし、重量衝撃音と軽量衝撃音が一般的な数値か確認する必要がある。まあ賃貸だから多少は甘い仕様なのかもね。一級建築士より。
451: 匿名さん 
[2020-07-30 18:26:48]
岡山県総社市のユーミーマンションです。

神経質なおばちゃんが住んでいる部屋があるらしく、管理会社から騒音に関するビラが数回も配布されました。

他人の生活音や声に過敏な神経質な人はユーミーマンションはやめておいた方がいいです。

早くおばちゃん出て行ってほしい!
452: 匿名さん 
[2020-08-01 12:18:02]
ユーミーはマンションと言えるのでしょうか?外壁タイル張りのプレハブ建造物だと思います。
453: 通りがかりさん 
[2020-08-01 19:11:38]
この時期、窓を締めて冷房かけてますが、お隣さんが咳をしたり、鼻をかんだりするのが普通に聞こえてき
てます。
下階からは部屋の中を行ったり来たりする足音やトイレやキッチン、お風呂場からの排水音も聞こえてきます。
454: 通りがかりさん 
[2020-08-04 22:56:21]
熊本のユーミー(4階建ての4階〕に住んでます。遮音性は全くなく下からの音と隣りからの音にに悩まされてます。時間構わず子供が走る音,ドーンという異音,騒音…
管理会社に相談しても対応悪いしお金に余裕あるならすぐに退去したいです。ユーミはコンクリートなどが薄く建築業界では悪い話ししかありません。絶対にやめたがいいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる