賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. センチュリー21について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-06 21:57:26
 削除依頼 投稿する

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21について

158: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-24 23:40:19]
足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
全く信用できません。
結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。
161: [女性 20代] 
[2015-11-21 23:22:12]
センチュリー21で2軒資料請求をしました。

・1軒目
3日経っても音沙汰がない。
ようやく連絡がきたと思ったら「契約済みです」
それ以上の情報もなかったので放置していたら、こんな物件のことすら忘れていた頃に「物件探しは順調ですか?」と。
「こんな無責任な会社に任せられないので他社にお世話になることにしたから個人情報は完全に消去してください」と返信したら「チャンスをください」と今更せがんできた。笑える。


・2軒目
こいつは本当に酷い。埼玉でT島と名乗る人がいたらまず気をつけたほうがいい。本当か知らないが、営業成績TOPとやらのどうざい名刺が送られてきたが、本当に酷い。
まず、担当者がどこ支店かすら名乗ってこない。
資料請求翌日朝に電話/留守電があり、そこまではよかったのだが、その後午前中だけでPCメールもショートメールも送ってきてしつこかったので、「終日出かけてて携帯触る暇ないので」と添えつつ、条件と、今回はいくつかの資料を見極めてから気になる物件だけを見学に行きたい旨伝えると、見学しない理由はなんだだの金はいくら準備してるのかだのとにかくしつこい。
しつこいだけならわかるが、文章も人を馬鹿にしてるかのような絵文字だらけのメール。
名刺の顔的に40〜50代だと思うが、社会人としての常識が皆無すぎて哀れ。
夜になっても返信できない状態でいたら、なんと実家に現れた。信じられない。
数日連絡取れないならまだしも、資料が欲しかっただけなのに、半日返信できなかっただけで押し寄せるとか驚異でしかない。
資料請求してから24時間経ってないんですよ?
しかも今日は忙しいって言ってるのに、うちの親にまで迷惑かけるとか信じられないです。

届いた資料も、頼んだ物件の資料はネット以下。
9割以上がセンチュリー21の宣伝。
あとは私たちが資料請求したところ以上の高額物件や、県外の資料ばっか送ってきて、肝心の物件はモノクロ1枚。しかも印刷が小さくて役立たずすぎる。
「もっとまともな資料はないのか?あんま過度な連絡が必要なら他社で請求するけど」と返信したら完全無視。
3連休で見学に行きたいから資料がほしいと言ったのに、3連休初日に3連休に来いとメールしてくる。
物件の情報を送ってくるも、情報が古すぎる。
契約済みのはずの物件が契約済みになっていない。。
私が知る限り、半月前にはこの物件は契約済みなはず…(笑)
しかも連絡遅れた理由が「過度な連絡は嫌と言ったから」と人のせい。最低限な連絡はちゃんとよこせと言いましたがなんで日本語が通じないんですかね?低脳すぎます。
しかも過度な意識はないらしく、「過度?メールと電話合わせて3回だけですが?」と。
1時間に1回以上連絡してきて20時頃に自宅にまで来たくせに非常識すぎる。

「他社にお世話になることにしたから個人情報は完全消してくれ」とこちらにも伝えたところ、個人情報は消さずに、皮肉文つきの返信がきました。
しかもこっちが怒ってるのわかってるくせに、「ご連絡ありがとうございます♪」
無言留守電まで入ってました。
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。


1日も早く不幸が訪れるのを祈るばかりです(^ω^)
162: [女性 30代] 
[2016-01-21 11:05:45]
先日物件を探していたところ、センチュリー21綾瀬店に希望の物件があり、問い合わせるとまだ募集中とのこと回答でした。しかし、ほかの不動産会社 に確認すると、その物件は募集してません、とのこと???。いわゆる、つり物件でした。
これって詐欺になりませんか。センチュリー21綾瀬店さん本当にやめてください。
163: 同感です 
[2016-01-29 07:15:40]
自分も解ります。
先日同じく心斎橋不動産に行ったらアンケート書くように言われ書き終えてしばらく待っていると奥から現れ今対応できるスタッフがいないので次回の来店予約を取らして頂きたいと言われ記入する前に解ってる事なのに
最低最悪の接客でしたわざわざ自宅から50分かけて行ったのに最高に気分が悪かった
164: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-29 08:36:31]
センチュリー21心斎橋不動産は最低最悪の接客でした
センチュリー21の看板出してるのにあの接客は最低です。
レス見ると心斎橋不動産多いですね改善する気は無いんですね
165: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-14 19:39:09]
対応最悪。
出す物件が悪いとかではなく部屋を探す気が失せるような対応でした。
166: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-15 13:16:13]
上の投稿主です。
行ったのは扇町天満店です。
167: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-22 20:57:51]
century21心斎橋店にて部屋を探してもらいました。
Century21にお願いするのは初めてでした。
そもそも、まともな不動産屋なんてこの世にはないだろう
という考え方の私。初めから期待していませんでしたので、そこが良かったのかも。
予算が少なかったため、かなり厳しいことを言われました。
無意味に何件も部屋を紹介するのではなく、シビアで無駄
のない紹介方法だなと感じました。
担当して下さった方は悪くありませんでしたが結局、UR
になり不動産屋にお願いした意味があったのかどうか。
まあ、快適なので良いですけど。
168: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-11 23:09:53]
不動産を借りに行ったわけではないのですが、、

2月の頭に横須賀のセンチュリー21の車に後ろからぶつけられたのですが、そこから1ヶ月半以上経ってもまだ保険を使うのか、使わないのかという話から前に進みません。
明らかにセンチュリーの方の不手際を保険屋のせいにしてこちらに迷惑をかけているという意識が感じられません。
話の途中で担当者がいきなり変わってもなんの挨拶もなしです。
全く誠実さが感じられず、電話をしてもだるそうに対応されています。

他の口コミを見てこの対応に納得しました。
自分達の事しか考えられない、あまり自分の得にならなかったり損をすることに対しては厄介者扱いされるんだろうなと感じます。

不動産の事で関わったわけではありませんが、とにかくこの会社は金になる客以外ほぼ無視の最低の不動産のイメージを受けます。

自分が金輪際センチュリー21に客として行く事はありませんし、センチュリー21に行くと言う人がいたら全力で止めます。
こんな適当な会社に自分の大事な住居の事など絶対に任せてはいけません。
169: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2016-03-12 08:11:03]
八王子市八日町にある店の店員は態度が悪くがらも悪いです。人を見た目で判断して、見下してきますね、
このまえも、店のうえの住人の引をS社がやっていたのですが、店員が出てくるなやいなや、怒鳴りちらし「てめぇら、下の下の仕事の人間が…」と酷いものでした。
人を人と思わない、もはやセンチュリーの社員のほうが人ではなかったですね。
170: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-13 21:54:22]
加古川店の担当してもらった営業さん
入居した日に部屋で気になる点があり、
問い合わせをしたところ"確認をします"と
快諾をしたのに1ヶ月たっても連絡がないので、
再度連絡をしてみたら着信拒否.....。
確認したくないなら最初から断ればいいものを
二度と顔も見たくないですし
二度と利用しません。
171: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-13 22:01:32]
上記加古川ではなく東加古川のお店です。
誤記失礼しました。
172: 銀行関係者さん 
[2016-04-20 11:07:49]
0366718040(非通知)
アカヌマという方から不動産投資の勧誘あり。
情報を勝手にどこかから入手している
173: 銀行関係者さん 
[2016-04-25 10:38:50]
>>172
元銀行員です。昨日、不動産投資の勧誘電話がきました。どこで名前電話住所等の情報を得たか問うと、小学校並みの言い訳をしてきました。
174: なまもの 
[2016-05-27 22:09:40]
センチュリー、最近の事なので特定されてもいやなので店名は伏せますが、大阪市内の某店舗最悪でした。

条件はものすごくいいが、すでに満室の賃貸をあたかも空室があるかの如く宣伝しており、それにつられた私にたいして、後からよくよく調べたらこの物件部屋止め入ってて別の方の審査が進んでまして、別の物件紹介させて頂いてよろしいでしょうか?

という詐欺みたいな始末。
架空物件に釣られてきた人に対して、別の物件に誘導するいわゆる釣り行為。
その後送られてきた物件情報は、これが情報なの?というお粗末な代物。

対応時間、態度、誠実さ、それらすべに会社としての教育がまったくいきとどいてないかなり悪質な不動産業者でした。もうセンチュリー21は二度と利用しません。
175: 匿名さん 
[2016-05-30 21:43:42]
ここの加盟店は最悪。
加盟店も本社も対応が悪い。

あほしかいない
さっさと潰れろ

自分たちのミスを認めず金を払えの一点張り
こんな会社二度と使わない
176: 匿名さん 
[2016-06-01 19:43:46]
ここにコメントしている方たち
態度が悪い→トラブルになればどの業界でもそう感じるでしょう。少なくてもそれを公のこの板に書いているかたはただのクレーマー。全ての接客業がヘコヘコしてくれるというのが既に傲慢。

部屋が見れない→よく言う客寄せパンダでしょ?それか本当に見れなかったのか。どちらにせよ今申し込みが入ったとか見れないとか言われたら理屈的にはその不動産屋もどうしようも無いのでは?クレームならその家主に入れるべきだと思うが。
金を請求されたとか着信拒否とかは明らさまに不動産屋が悪い。ここで書き込みされるのは当然だし糾弾されるべきだと思います。

ただ態度が悪いや見た目が汚いなんて容姿をけなすアホなクレームが多い。私も建築なので不動産屋とは付き合いがあるが理不尽なときもありますが。。
クレームの相手を言い負かせなかった人間が負け惜しみに顔が見えないのをいい事に書き込みしてる感じに見える。
それでも態度が悪いとか商品がしょぼいとか書きたい人は書けばいいと思いますが、その不動産屋が見つけたときには多分ネタにされてるレベルです。笑
本当に相手が悪いと思うなら明確に相手の悪いとこだけ第3者にもわかるよう書いてやりましょう。それが一番ダメージもありますし。
177: 匿名さん 
[2016-06-03 23:07:24]
母が家を買おうとセンチュリー21に行ったら
条件とは全く違うものを勧められました。
母が店員に口車に乗せられ糞みたいな家を買う的な事を言ってしまいました。
駅から遠いのと、部屋数が少なく狭いだけだし仕方ないかと思っていたら
ほぼ断れなくなってからこの家プロパンでしたなどと後から言われしまい(都市ガスと聞いていた)
他にも予算オーバーするからとバイトの私でローンを組むなど言ってきて今困っています。
母がほぼほぼ悪いのですが、店員が資料などロクに確認せずに話を無理矢理進めようとしてるので苛立ちます。
178: 匿名さん 
[2016-06-05 09:16:43]
埼玉県所沢市のセンチュリー21ですが、騒音の被害を訴えても、まともに取り合ってもらえません。最終的には当事者同士でなんとかするように突き返されます。
179: 評判気になるさん 
[2016-06-23 17:01:44]
>>174 なまものさん

ほぼ同じ状況でビックリしました。
わざわざ電車で行ったのに無駄足じゃ!と言って帰ってきました。
予定していた物件はどれももちろん見れませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる