賃貸マンション「公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方
 

広告を掲載

公社在住 [更新日時] 2024-05-10 23:50:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】公団・公社・公営住宅| 全画像 関連スレ RSS

更新料なし 民間より割安(例外もあるけど)
でも良いことばっかりではないですね
今 お住まいの状況はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-09-29 11:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

168: 匿名さん 
[2007-03-18 03:44:00]
なら、引っ越したら…
169: 匿名さん 
[2007-03-18 06:47:00]
>>168
あ、そのセリフ、うちの隣が階下に怒鳴り込まれて言放ったセリフですよ。
「そんなに嫌ならあんたが引っ越せばいいじゃん」
近所に迷惑かけてる人ほど簡単にでればいいじゃん、と言う。
170: 匿名さん 
[2007-03-19 19:50:00]
同じ都営でも、古びてたり、築浅だったり、郊外だったり、都心だったりと
いろいろだけど、この差は家賃に反映されているのですか?
171: 匿名 
[2007-03-22 16:41:00]
都営住宅に住んでます。
近傍同種の住宅の家賃(あなたの住宅の使用料の上限となる額です。)
84000円となってるんですが、
収入にとってはこれ以上上がることもあるんでしょうか?
172: 匿名はん 
[2007-03-28 17:27:00]
>>170
反映されてないですよ。
だから募集倍率の格差が何百倍、何千倍にもなるんです。
173: 匿名さん 
[2007-03-28 17:46:00]
やっぱり都心の倍率は凄いんでしょうね
174: 匿名さん 
[2007-03-28 18:03:00]
URは反映してるみたいね。
都心の新築が残ってたりするから。
175: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 01:53:00]
うちは、築5年くらいの都民住宅だけど、上下の音はほとんど聞こえないよ。
静かな人なのかもしれないけど。
両隣の音は、うちと隣が窓を開けていれば、大きな声・音は聞こえるけど、
窓を閉めていれば全く聞こえない。
新築から住んでいて、両隣は一回ずつ変わったけど、状況は同じ。
176: 匿名さん 
[2007-04-02 19:33:00]
>>175
おたくはそうかもしれないが、うちの都民住宅は違う。
L字型の最上階に暮らしてるが、最上階であって最上階じゃない。
うちは8階で真上は9階の非常階段の踊り場ってことになってる。
その踊り場で9階がやりたい放題。
夏はバーベキューまでしやがる。
管理会社に苦情入れても、住人同士で対処してくださいって。
そのくせ、駐車場で車のトラブルがあったら即座に貼紙。
どういうことだ?
特定の住人の言い分だけ聞いてるのか?
177: 入居予定さん 
[2007-04-09 22:45:00]
トミンハイム南篠崎五丁目の契約前です。
住み心地(音や近所付き合い)はどうでしょう?
保育園の子供2人なので階下への迷惑が非常に気になる所です。
他は駐輪場の整理が全くされてないのは見て気になってるのです。

あと、ここっていろいろ書かれてる「都営枠」とかあるんでしょうか?
見方がよくわからず・・・。
アドバイスください。
178: 都営住居者 
[2007-04-15 15:49:00]
母子家庭で現在の都営住宅に住んで10年程になりますが、地縁が強く、病弱で清掃や総会に出られないと怒鳴り込んでくる班長さん。。。
挙句の果てには、「お宅は嫌われ者ですよ」といってきますし、ごみの日は出したごみを開けて、
「これは資源ごみだから、ごみの仕分けをしてもらわないと困る」と家まで押しかけてきます。
なるべく資源ごみは仕分けしているのですが・・・
このままの状態だと、鬱がが酷くなり一家心中してしまいたくなるほどです。
都営住宅から都営住宅への転居はできないものでしょうか?
179: 匿名さん 
[2007-04-17 07:04:00]
>>178
引越しについては、最寄の自治体(区役所だか市役所)に相談窓口あるでしょ。

清掃に関しては、出られないのをどれだけ従順な姿勢で丁重に謝ってるかによるんでは?
180: 賃貸住まいさん 
[2007-04-17 13:37:00]
すいません、質問です。只今、築30年ほどのUR住宅に住んでおります。最近やっとの決断で、家賃生活からローン生活へ転身しようとしています。UR住宅に入るとき家賃3か月分の敷金を支払いました。そろそろ解約の話をしようと思っているところなんですが、敷金はどのぐらい戻ってくるのでしょうか?というより、通常使用で1年間住んだ場合、現状復帰にどのぐらいお金がかかるのでしょうか?人それぞれ使い方も違うと思いますので、お金のかかり方は色々だと思います。実は前回住んでいたところがかなりぼったくりで(管理会社コ○ンズ)、築20年のアパートに4年間すんでいて家賃の4倍ぐらいのお金を請求されました。私は講義したかったのですが主人がもめたくないとのことで黙って支払いました。また今回も・・・と思うと、頭痛かします。大雑把でかまいません。もしご存知の方がいたら、築何年で何年ぐらいお住まいで、どの程度のおうちの状況でいくらぐらい(家賃のどのぐらいとか・・・)かかったと言うのを教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
181: 賃貸住まいさん 
[2007-04-17 14:09:00]
180です。情報を追記します。当方二人暮しで共働き。両方とも仕事が忙しく、外食が多いため家には寝に帰る状況です。土日はその反動で、外出が多いのであまりおうちにいません。ローンレンジャー(私の周りではローンを持っている人をそう呼んでいます(笑))になった暁は休日ものんびり家にいたいものです。
182: 匿名はん 
[2007-04-24 23:35:00]
特優賃に住んでいます。
上階の騒音が凄まじいので(天井が薄い?)静かにしてもらえるように、お願いに行きました。
(以前、管理会社に注意のチラシをしてもらったが全く状況が変わらないので)
しかし、自分達の上の階の人がうるさいから、その音がうちに聞こえているのではないかとしらばっくれる始末!
反省の色全く無し!
最近ではより騒音が激しくなり、うちのポストにはいらないチラシの束がほぼ毎日入れられる始末!
最悪だ〜。
一応引っ越すつもりで注意しに行ったのですが、退去時に一体いくらぐらい費用がかかるのでしょうか?または少しでも戻ってくるのでしょうか?約一年くらい住んでいます。

実は、上の騒音にむかついて壁を蹴ってしまい少しへこんでいたり、あまりの怒りで天井をモップの先でどついてしまい3個ぐらいへこみ跡があります。
183: 匿名さん 
[2007-04-26 16:37:00]
管理会社に上の上まで全部注意文入れてもらってはどうでしょう?
うちの隣が騒音主で、親が放置気味で夜は自分達の遊びか一緒に
バイトにでるかのどっちかで(旦那はスーパーの店員で、夜は別の
職場があるらしい)その間、上は中学生にもなろうというのに、
姉弟3人がやりたい放題。
管理会社にはうちも電話入れたけど、「下の人はちょっと神経質で」と
バックレられたんだよね。
ところが、最近管理会社の担当者がかわったせいか知らんけど、
チラシが入るようになった。
どうも階下が都か(都民住宅)役所の住宅なんとか課ってとにかく
行政に相談したらしい。
そっから電話がきたんで(指導ではないらしいが)管理会社がちょっと
対応変えた。

引っ越す前にとにかく思いつく限りのことして仕返ししてやったほうがいい。
でなきゃ警察にも嫌がらせされてるらしいと相談するなどね。
管理会社もとおりいっぺんの対応してどうせ放置してんだろ?
だったら管理会社にも仕返ししてやりたいじゃん。
184: 匿名さん 
[2007-05-02 00:19:00]
分譲から新築URに引越したら、引越挨拶に何人も来られて困惑しました。
分譲では挨拶に来る人は稀だったのに。
185: 匿名さん 
[2007-05-10 03:37:00]
挨拶するに越したことはないと思うけどな。と言うより挨拶するのが常識だと思ってたけど。
地震とか万一の災害時など、近所同士助け合わなきゃならないことも起こり得るしね。
186: 匿名さん 
[2007-05-10 12:59:00]
先月築30年以上の公団から引っ越しました。12年ほど住んでいて子供もいたため、かなりめちゃくちゃな状態ででてきましたが、敷金24万のうち19万くらい戻ってきましたよ。
187: 匿名さん 
[2007-05-12 14:29:00]
我が家もUR賃貸に10年住み、それなりの経年劣化だけでなく、台所の照明スイッチの故障、
浴室のドアの故障(ドア一枚交換が必要)、壁の穴(躓いて頭突き、こぶし大の穴、他)
2箇所、ふすまの破れ、などがありましたが、敷金の8割以上戻ってきました。
計算書も非常に細かく、民間だったら絶対ありえないと感激したのを覚えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる