賃貸マンション「公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方
 

広告を掲載

公社在住 [更新日時] 2024-05-10 23:50:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】公団・公社・公営住宅| 全画像 関連スレ RSS

更新料なし 民間より割安(例外もあるけど)
でも良いことばっかりではないですね
今 お住まいの状況はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-09-29 11:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

107: 匿名さん 
[2006-04-14 12:10:00]
所得制限のある公営住宅の場合
全てがそうでは無いですが、やはりだんだんとそれなりの人が増えて行きますね
まあそれはそれで気取りがなくて楽ですけどね

私の経験では、他人と一緒にエレベーターに乗っても、すぐに壁に寄りかかる人が多かったかな
真っ直ぐ立っていられないのはなぜ?とよく疑問に思っていました(笑)
108: いつ名 
[2006-04-15 01:16:00]
公団住宅に住んでますが、6年住んで、引越ししようかと思うのですが、査定ってどんな事をするのですか
敷金戻るかな?
とりあえず部屋はとくに汚れはないんだけれど、風呂の壁がちょっとかびっぽい。
109: 匿名さん 
[2006-05-20 08:40:00]
イーストコモンズ清澄白河セントラルタワーが
今日から応募受付ですね。
応募される方いらっしゃいますか?

110: 匿名さん 
[2006-05-20 08:41:00]
西国分寺ライフタワーが
今日から応募受付ですね。
応募される方いらっしゃいますか?
111: 匿名さん 
[2006-06-12 09:57:00]
ここには居ないんじゃない?
あそこは3LDKで最低が17万だろう。
別格。
112: 匿名さん 
[2006-06-12 09:58:00]
↑西国分寺ライフタワー
113: 匿名さん 
[2006-06-13 18:28:00]
西国分寺ライフタワー申し込みました。
どなたか倍率ご存知の方いらっしゃいますか?
114: 匿名さん 
[2006-06-19 00:48:00]
113ですが西国分寺ライフタワー落選でした・・・・・。
やはり倍率は高かったです。
115: 匿名さん 
[2006-06-20 04:06:00]
西国分寺ライフタワーは補欠でした。
116: 匿名さん 
[2006-06-21 00:40:00]
イーストコモンズ清澄白河セントラルタワーの補欠一位って入れるのかな
117: 匿名さん 
[2006-06-27 21:09:00]
公営に住む前にこれ↓を読んだ方が良い。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1130473295/l50
118: 116 
[2006-06-27 23:24:00]
繰り上げ当選になりました。
119: 匿名さん 
[2006-07-03 23:36:00]
シャレール広尾に応募しました!
120: 匿名さん 
[2006-07-06 10:01:00]
初めて、豊洲に申し込んでみようかと思ってます。
良く知らないのですが一般的に、どんな部屋でも倍率は高いのでしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-07-06 12:11:00]
>>120
部屋によって倍率は全然違いますよ。

ただ倍率が低い部屋を選んで申し込みをしていても、
最終日に申し込みが殺到して倍率が急に高くなる場合もあります。
122: 匿名さん 
[2006-07-06 22:20:00]
そうなんですか。ありがとうございました。
123: 資格審査に当たって 
[2006-07-31 20:54:00]
資格審査通知表が届きました。
通信欄には「お尋ねしたいことがありますので、書類をそろえる前に電話をしてください。」と書いてありました。
これは何ですか?電話上で仮審査なんかも行うでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
審査のとき、何を聞かれましたか?
せっかく当選しましたので、不可になるかとても心配しています。ぜひ助けてください。お願いします。
124: 口山 
[2006-08-05 11:05:00]
都心にあるコンフォガーデンに住んで1年ですが、土日祝日を含む365日上階の男の子の走り回ったり飛び跳ねたりの騒音で毎朝5時6時代に起こされています。本人にもURにも管理会社にも何度もクレームしていますが、土曜日である今朝も5時50分にドドドドドーの足音の後ワーと叫ぶ声で起こされました。断続的に夜9時頃まで大暴れの音が聞こえ振動がしますので、こちらが体調が悪く休んでいても起こされますし、家族毎日ひどい睡眠不足です。こんなひどい生活環境を提供されて家賃は約25万はひどすぎます。なぜ何の改善もされないのか疑問です。賃貸なので引っ越すのを待っているのが対応なのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2006-08-07 12:56:00]
↑上の方へ…一応対応はなされているのではないでしょうか。
子供は縛りつけておくことはできませんからね。
上階の方もどうする事もできない状況なのかもしれません。
この薄い床のURで我慢するしかないのでしょうね。(現在同じくURに居住中)
URは、空き部屋をなくす為に一生懸命になっているような気がしてなりません。
私はピアノの音に困っていますが、不思議な事にUR位ですよ、ピアノを簡単に許可しているのは。
他の賃貸マンションは、ほとんどお断りですから。
許されている以上、自分で何とかしないとダメなんです。
今は、いい耳栓があります。私はそれでしのいでいますよ。
そして、こちらの住宅では、外国人、老人世帯を多くみかけます。
誰でも気軽に住める所なんですよURって。
そう思って住むしかないです。


126: 匿名さん 
[2006-08-09 22:46:00]
横浜市供給公社はどうですか
一般には信用できるようですが・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる