防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】
 

広告を掲載

不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
 
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】

663: 匿名さん 
[2006-10-05 12:27:00]
ムカムカさん、大変でしたね。
私も来年の更新を前に引越し目指していい物件を探しています。
マナー・モラルの差は個人差ですけど、
せめて「普通」の生活したいですよね。
664: 戦闘態勢中。。。 
[2006-10-13 22:57:00]
私も騒音による近隣トラブル進行中ですよ。
私の部屋の真下の住人(未成年のヤンキーカップル)が、私が入居してすぐに大型バイク(無免許ですよ!)を購入して毎晩深夜迄、部屋の真下に有る駐輪場にヤンキー友達とたむろしてバイクを改造したりマフラー音をバンバン鳴らしたりしている上、タバコや缶ジュースを放置するので、マンション1階はゴキブリやアリも大量発生していています。
しかし、そのヤンキーカップルは、自分勝手な事に私の部屋の物音は許せないようで、私が洗濯機を回すとバンバンと部屋の壁を叩いてきます。(私は、普通の会社員なんで洗濯機は22時位迄はしていて深夜0時迄には寝てます)
その上、バイクに悪戯をされ続けてたんで別の場所へ移したら、当たる物が無くなったからか私の郵便ポストを殴ってペチャンコにされまいました。
今は悪戯する所が無くなったので、私が部屋の電気を消すとバイク音を30分程鳴らし続け、鳴らし飽きると私の部屋の窓を懐中電灯で外から照します。
家族や友人からは、事件が起こる前に引越した方がいいと言われていますが、ヤンキーの嫌がらせにもめげずに、ヤンキー撃退方法を明るく考えていますので、皆さんめげずに一緒に考えましょ!&何か方法無いですかね〜。
665: 匿名さん 
[2006-10-14 11:25:00]
友人に刺青ペイントをしてもらい
その友人を部屋に招き、ドァの前で
これ見よがしに刺青をひけらかせてもらってから
部屋に入ってもらう
666: 匿名さん 
[2006-10-15 03:53:00]
664さん、あまりかかわらないで引越しを検討した方が得策かと思いますよ。常識ない人に常識を理解する能力ないですから。かかわってる時間もったいないと思います。
667: 匿名さん 
[2006-10-15 16:43:00]
相手はヤンキーでしょ。一般人じゃない様な怒鳴り方をすればいいんじゃない?
体格が良い友人にでも「サングラス+坊主」にしてもらって、怒鳴り込めばいい。

ヤンキーは所詮ヤンキー。
668: ムカムカ 
[2006-10-15 18:15:00]
664さん、大丈夫ですか?
ヤンキーさんの悪戯も度が越してますし・・・。
664さんのマンションがどのようなマンションかわかりませんが、
どうして、ヤンキーがマンションに住めるか・・・わかりません。未成年ですよね?
すぐに大家さんに相談して、警察に調べてもらうとかしないと・・・。
お怪我されないように、慎重に対応して下さい。。。
しかし、自分の騒音は棚に上げて上の住人の洗濯の音は許せないとか、自分勝手にもいい加減にして欲しいですね。
669: 匿名さん 
[2006-10-19 01:17:00]
664さん、引越し引越し、負けるが勝ちですよ。
無念でしょうが、いくら何でも相手が悪すぎます。
(もちろん、あなたの戦闘精神には敬意を表しますが...)
670: 匿名さん 
[2006-10-19 10:45:00]
下手に頑張ると傷害事件とかヤンキーには失う物何も無いから気をつけた方がいいよ。
ヤンキー自身が手をださず友人使ってとか卑劣な手を使うしね。
相手がまだ普通の人なら戦う手もあるけど、ヤンキーは想定外以上の事するから!
671: 3階の匿名 
[2006-10-24 23:12:00]
上の階に引っ越してきたナルシスト男がいて、夜になると平井ケンの歌を大声で絶叫して自分に酔いしれていて、うんざりしています。
うちは鉄筋で、普通の足音やテレビの音などはあまり聞こえないのですが、上の住人の歌声は、周波数などの関係なのか、なぜか下の階にエコー付きで響くのです。
階段中にも歌声が響き渡り、まるで繁華街のカラオケスナックビルの階段並みです。
一度文句を言ったのですが、反応は「音、大きいですね、すいませーん」で何ら騒音公害を出している自覚なく、その後もときどき自分の声に酔いしれるかのように歌っています。

ひぃーとみぃーをとぉーじてぇー そのまま寝てろ! 二度と目覚めんな!と言ってやりたい…
672: 匿名さん 
[2006-10-25 17:11:00]
www1.s-cat.ne.jp/ko_dan/ko_dan/dan_tai_saku.htm
上階隣人からの騒音対策
673: 匿名さん 
[2006-10-25 20:40:00]
>671

ごめん、ヒトゴトで聞いてたらすっごいおもしろい。
・・でも被害者は大変だね。
賃貸だったら大家さんにそいつの部屋の上下左右が迷惑してる。みたいに言ってもらえば?
674: 3階の匿名 
[2006-10-25 23:12:00]
>672、673
レスありがとうございます。

騒音対策、うちで使えるかじっくり見直してみます。
上の階の住人の歌、1曲で終わるのならネタにでもなるのですが、延々と続くとちょっと…
最近、管理人に状況を伝えて相談したので、今後どうなるか見守っている感じです。
675: 匿名さん 
[2006-10-27 00:10:00]
>ひぃーとみぃーをとぉーじてぇー そのまま寝てろ!
>二度と目覚めんな!と言ってやりたい…

うちのMSの上階にも同じ言葉を言ってやりたい。

お互い、清清しい朝を迎えられると良いですね♪
676: 1Fの匿名 
[2006-11-06 11:27:00]
皆さんのレス読ませて頂きました。
私達も現在騒音被害に遭っています。
上の階のデブ男が夜中に大熱唱し、そして明け方まで嫌がらせのような足音・・・
うるさくする度に最近は天井を叩いて注意を促しているのですが、やはりダメで・・・。
何かよい対策はないでしょうか?
677: 匿名さん 
[2006-11-09 18:32:00]
天井を叩かれた立場から言うとその後よけいに五月蝿くされませんでしたか?
普段下に気をつけて生活してるのに、たまたまドアが勢いおいよく閉まったら
下から「五月蝿いぞ!」という声と天井を叩いてる音が聞こえました。
主人が猛烈にキレテ床を野球のバットで何度も叩き返したらやっと天井叩くのやめました。

でそれからは、結構主人が故意に下に物を落とすようになったりして、下からは
「今迄静かだったのに上階の人が変わったの?」と管理会社に問い合わせがあったそう。
管理会社には「ちょっとした音でも天井叩かれているので下に気を使うのやめたから
下の人が五月蝿いと感じるようになった」と下の人に伝えてもらいました。

実は自分も同じ経験があり上が凄く気遣ってくれていたのに、逆に静かだと
ちょっとした音でも反応してしまい五月蝿いなと感じるようになった。
上が五月蝿いとき窓を思いっきり1回だけバシーンと閉めてしまい後悔。
次の日から子供の足音がいつもは聞こえないのに、すごい音たてて
走らせるようになってしまいました。

だから上と下の気持ち両方分かるけどいざ自分がやられると
上階にやられた事を今は自分が下階にやっている状態。
騒音問題の本で玄関ドア叩いたり、壁蹴ったりそういうスイッチを押しては
いけないと書いてあったけどその通り。

678: 匿名さん 
[2006-11-09 19:18:00]
じゃどうすればいいのかな
679: イカリ豆 
[2006-11-10 21:30:00]
うちも今現在上階の足音の異常な音で悩んでおります。
ドンドンとグーで壁を叩くような力強い音が引っ切り無しに聞こえて深夜まで続きます。
ドンドンドンドンと連続で続き、思わず切れて天井叩いてしまいました。
そしたら・・・そうです!なお音が大きくなりました。
やっぱそういう事なの???
腑に落ちないなーだってこっちは耐えて耐えて耐えかねての一発アピールなのに。
下はただ絶えるしかないのか?こっちも同じように歩いて生活したらまたその下の人が苦痛を味わうのでは?
みんなみんなお構いなしでやってたらたまらん!!

680: 匿名さん 
[2006-11-11 19:14:00]
それにしても677さんのご主人の粗暴なふるまい...
「猛烈にキレテ」とか「バットで床を何度も」云々は、
あまりにも異常ではないでしょうか?
騒音サイトへの投稿としては、例え加害者側からの視点としても、
読んで不快になる、一種異様な文章だと感じました。
悲痛なる騒音被害の多いこのページには、ふさわしくないと思いますが...。

681: 匿名さん 
[2006-11-11 23:16:00]
今夜、我が家の上階は運動会が数時間続きました。
バレーボール(女子)を見ている間、上から子供のジャンプしているような音が
ひっきりなしに続いて・・・。
BASSドラムをたたいている様な音が数時間、ズシズシ響くのは辛いです〜

さすがに、バットは使いませんが、気持ちが分らないでもないです。
騒音に悩んでいる人は、耐えて耐えての連続ですよね。
682: 匿名さん 
[2006-11-13 04:29:00]
日本のマンションの造りがあまりにもお粗末なんだよ。
防音なんて全然考えていない。
安く建てる事しか考えてない。
だから足音、掃除機の音、聞こえてくるのが普通なんじゃないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる