株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ阿倍野松虫通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. プレサンスロジェ阿倍野松虫通ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-30 19:27:49
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社松本組
設計・監理:株式会社日企設計
構造設計:株式会社安田建築事務所
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://www.pressance-community.jp/
       グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

所在地 大阪市阿倍野区松虫通二丁目68番(地番)
交通
阪堺電気軌道上町線「松虫」・「東天下茶屋」停留場徒歩4分、
大阪市営地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩11分、
大阪市営地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩12分
地域・地区 第2種中高層住居専用地域・第2種住居地域
地目 宅地
敷地面積 1,165.54㎡(登記簿面積・実測面積・売買対象面積[南側道路後退部分(私道負担部分1.31㎡を含む)・東側道路後退部分(私道負担部分0.22㎡を含む])、1,164.01㎡(建築確認対象面積)
建築面積 683.46㎡
延床面積 3,475.31㎡
建蔽率 58.71%(法定60%・80%)※面積按分により67,04%
容積率 235.25%(法定300%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 37戸
私道負担 あり
駐車場 19台(屋外機械式10台、屋内平面式4台、屋外平面式5台、使用料:月額未定)
自転車置場 74台(屋外スライドラック式36台、屋内平面式20台、屋内スライドラック式18台、使用料:月額未定)
バイク置場 2台(屋内平面式、使用料:月額未定)
ミニバイク置場 6台(屋内平面式、使用料:月額未定)
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
竣工予定 平成27年6月中旬
入居予定 平成27年7月中旬

プレサンスの検索
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...
松虫
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%BE%E8%99%AB
阿倍野
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E

プレサンスコーポレーションってどんな会社
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

【中古売買】
Yahoo!不動産(キーワード:プレサンス)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...
【SUUMO】 「プレサンス」関連で探す中古マンション購入情報
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?sort=price&sort_type=asc&area=&line=&st=&gross=&year=&price_from=&price_to=&min=&newly=&keyword=プレサンス
不動産投資の収益物件  プレサンス 【健美家】 不動産投資の収益物件
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...

[スレ作成日時]2014-03-01 11:00:30

現在の物件
プレサンス ロジェ 阿倍野松虫通
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松虫通二丁目68番(地番)
交通:阪堺電気軌道上町線 「松虫」駅 徒歩4分
総戸数: 37戸

プレサンスロジェ阿倍野松虫通ってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2014-03-01 23:52:10]
松虫通は立地や治安、校区などはいかがでしょうか?
2: 匿名さん 
[2014-03-03 09:55:59]
自転車での行動ではあれば
いろいろと話題の場所へすぐに行ける距離というのが良いですね。
このあたりの治安はまぁ悪くないと聞きます。
戸数がもう少し多いと良いかもしれませんね。
3: 匿名さん 
[2014-03-04 10:37:47]
華やかというのか繁華街に近い場所でありながら
学校も徒歩圏内にありますね。

独身や夫婦のみの方向けかと思いましたが
間取りも悪くないのでファミリーに人気が出そうなマンションかも。
4: 匿名さん 
[2014-04-13 15:34:07]
ここってほとんど西成区でしょ?
ここ買うならブランズ買うわ
5: 匿名さん 
[2014-04-14 21:50:13]
西成区って、あの有名な西成区なのですか。そんなに近いところなんですか?
でもここは、阿倍野区なんだから、そんなに気にする事もないと思いますが、そうでもないですか?
あちらに行かない様にすれば良いことだと思いますが、良くない場所は一部なんでしょ。
6: 購入検討中さん 
[2014-04-14 22:49:13]
ここも周辺住人の反対運動はありましたか?
7: 匿名さん 
[2014-04-15 11:42:44]
かなりありましたよ。ここは元々そういう土地柄だからね。
その点、ブランズの方はむしろ地域住民の方がウエルカムだったみたい
8: 匿名さん 
[2014-04-16 12:24:09]
都会の中のマンションですね。
ここは、都会が好きな人にはよい立地ですが、静かにゆったり住みたい人には向かないですね。
結構、生活施設まで歩きますし。
若いときは充実した生活ができるエリアだと感じます。
年をとったときに、殺伐としたものを感じるかも。
9: 匿名さん 
[2014-04-17 14:58:29]
スーパーが遠いのはかなりきついですね。
それさえクリアできれば、若い人だけでなく、反対に年配の人には良い場所だと思うのですけどね。
賑やかな場所ではありますが、駅、病院などが近い方が便利ですからね。
反対に駅やバス停、病院まで遠いと、静かでも年配の人にとっては、厳しい環境となります。
よく昔言われてましたが、『歳をとったら、田舎でのんびり暮らしたい』
これって実際やってみると、かなり大変なんですよね。
公共交通機関の発達していない田舎では、移動がとても大変です。
10: 匿名さん 
[2014-04-17 21:35:36]
不動産表示の分数は信号とか線路とか一切無視して1分80mです。

街でよく見かける高齢者の手押し車はその3倍~4倍掛かるそうです。
もちろん高齢者でも荷物用途なのか背中が曲がっている方用途なのか個人の体力や年齢によっても違うと思いますが。
11: 匿名 
[2014-04-26 11:34:58]
買い物に感しては自転車を使うか、少し歩けば地下鉄昭和町付近に、夜遅くまで開いてるスーパーが何軒かありますよ。阿倍野でもこちらの物件の近くは昔からゴチャゴチャしないでとても住みやすい地区です。
ちなみに、こちらの物件は阿倍野区の高台でもあり、安心かとも思います。
今年の冬には北畠店のライフもオープン予定です。
松虫道は治安も全然悪く無いです。夜間の歩道も比較的に国道筋は明るいです。学校区も大きな問題も無く。医療関係や郵便局、UFJ銀行機械やコンビニも有り充実します。近くには阿倍野王子神社、夏祭りで町並みが賑やかで楽しいですよ。阿倍野区は本当にいいと思います。阿倍野松虫道は静な落ち着きのある場所ながら、一筋出れば幹線道路にも近く不便な事の無い良い場所だと思います。特に問題を見つける事の方が難しいです…笑
12: 匿名さん 
[2014-04-27 12:28:06]
掲載されているプランはどれも広めですね。確かにCタイプの間取りと広さなら収納も多いですし、ファミリーでもいけますね。
角部屋だと窓も多くていい。窓が少ない間取りは、自分的にはNGです。
部屋数が多くてもそれぞれの部屋に窓があるのはとてもいいですね。
13: 匿名さん 
[2014-04-28 16:45:26]
間取りは広さ的に割と余裕もあって良さそうに感じましたが、
ここを見ていると、周辺環境はあまり良くないのでしょうか?
静かでもないけど、微妙に便利でもないというように感じるのですが・・
14: 匿名さん 
[2014-04-29 00:16:21]
一番広い部屋は売れたのですね?
15: 匿名さん 
[2014-05-01 12:05:37]
やはり、一番人気は
広い間取りと角部屋になってくるでしょうね~。
使い勝手と日当たりというのも考慮しないといけませんが
狭いと使い勝手悪いからね~。
あっ、収納も大事ですね。
16: 匿名さん 
[2014-05-02 17:41:26]
>>11 匿名さん
のお話によるとなかなか環境は良さそうですね。
ただ、買い物などのことを考えると徒歩10分から20分が平気と思うかしんどいと思うかで、
便利か不便か分かれそうですね。

幼稚園や学校が近いので子供さんのいるご家庭には良い環境なのでは。
家族の食事を準備するお母さんには買い物などちょっとしんどいですかね。
車でまとめ買いとなると、マンション駐車場の台数や駐車場のあるお店があるのかが気になります。
17: 匿名さん 
[2014-05-07 10:29:13]
買物は自転車や車を使えばなんてことない距離ですが、歩くとさすがにしんどいでしょう。
荷物を両手に持って歩くと中々に大変なんで。
買い物面がクリアできるなら環境としては良好なのかもしれないですね。
教育施設が近いからか、子供がいる人も多く検討されているのかな?
スレにもそのような話題、出ていますもんねー。
都会って感じがするんですが子育ては出来るっていう感じなんでしょうか!?
18: 匿名さん 
[2014-05-08 11:21:15]
買い物の便利さは家を購入する上で優先にしたいです。
もちろん、子供の通う学校や駅の近さも重視しますが
買い物量がおおいのである気は絶対に無理です。
19: ご近所さん 
[2014-06-04 09:19:52]
松虫に住んで40年です。
はっきり言って便利なようで日々の生活は不便です。
スーパー、電車の駅(南海、御堂筋線、堺筋線)はどれも自転車利用の距離、徒歩だと15分ほどなのでお年寄りの方々は困っています。雨の日や暑い夏場は大変です。一番近いのはチンチン電車ですね。
小さなお子さんがいる方もたぶん困ると思います。
実際私も困りました。
松虫に住むと皆さん驚くのが急な坂が多い事と道が狭い事、お店が無いことです。
自転車は電動をおすすめします。
病院もいざとなると困ります。
お年寄りが多い地区なので午前中はヘルパーさんが車椅子を押して病院に行かれる姿をよく見かけますが、坂と道の狭さで苦労されています。
学校区も特に良くもなく悪くもなくです。
今は公立も学校を選べるので少し遠いですが他中を選ぶ方もいます。
マンションは大通りに面していますが、小さなお子さんがいらっしゃる方は通学路など狭くて人通りの少ない場所もあるので必ず確認して下さい。
お店などが全然ない住宅地なので、人通りが少ない道がけっこうあります。夕方以降は特に静かで少ないです。
マンションの正面が交差点で曲がってくる車が意外と多く道幅があまりないので要注意です。近くにコインパーキングがあるので車の来客は大丈夫だと思います。
この辺りの町内会はかなり厳しいことで有名なので路上駐車は厳禁です。その他も地区の清掃など色々あります。
良いところは近くに大きな公園があること、キューズモール、ハルカスなど話題の場所が近いことですね。
高台なのも安心感があります。
ご家族がそれぞれ自転車で行動できる年代には問題ない場所ですよ。



20: 匿名さん 
[2014-06-05 10:16:18]
>19さん
地元の方ならではの細やかな情報をありがとうございます。
道幅の狭さ、坂道、商業施設や駅までの距離など考えれば、
子育てを終えた時点で住み替えを考えた方が良いマンションですか?
しかしお年寄りが多い地域という事なので駅巡回の
コミュニティバスが運行していても良いように思えますが、ないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる