株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ阿倍野松虫通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. プレサンスロジェ阿倍野松虫通ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-30 19:27:49
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社松本組
設計・監理:株式会社日企設計
構造設計:株式会社安田建築事務所
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://www.pressance-community.jp/
       グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

所在地 大阪市阿倍野区松虫通二丁目68番(地番)
交通
阪堺電気軌道上町線「松虫」・「東天下茶屋」停留場徒歩4分、
大阪市営地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩11分、
大阪市営地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩12分
地域・地区 第2種中高層住居専用地域・第2種住居地域
地目 宅地
敷地面積 1,165.54㎡(登記簿面積・実測面積・売買対象面積[南側道路後退部分(私道負担部分1.31㎡を含む)・東側道路後退部分(私道負担部分0.22㎡を含む])、1,164.01㎡(建築確認対象面積)
建築面積 683.46㎡
延床面積 3,475.31㎡
建蔽率 58.71%(法定60%・80%)※面積按分により67,04%
容積率 235.25%(法定300%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 37戸
私道負担 あり
駐車場 19台(屋外機械式10台、屋内平面式4台、屋外平面式5台、使用料:月額未定)
自転車置場 74台(屋外スライドラック式36台、屋内平面式20台、屋内スライドラック式18台、使用料:月額未定)
バイク置場 2台(屋内平面式、使用料:月額未定)
ミニバイク置場 6台(屋内平面式、使用料:月額未定)
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
竣工予定 平成27年6月中旬
入居予定 平成27年7月中旬

プレサンスの検索
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...
松虫
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%BE%E8%99%AB
阿倍野
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E

プレサンスコーポレーションってどんな会社
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

【中古売買】
Yahoo!不動産(キーワード:プレサンス)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...
【SUUMO】 「プレサンス」関連で探す中古マンション購入情報
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?sort=price&sort_type=asc&area=&line=&st=&gross=&year=&price_from=&price_to=&min=&newly=&keyword=プレサンス
不動産投資の収益物件  プレサンス 【健美家】 不動産投資の収益物件
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...

[スレ作成日時]2014-03-01 11:00:30

現在の物件
プレサンス ロジェ 阿倍野松虫通
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松虫通二丁目68番(地番)
交通:阪堺電気軌道上町線 「松虫」駅 徒歩4分
総戸数: 37戸

プレサンスロジェ阿倍野松虫通ってどうですか?

21: ご近所さん 
[2014-06-06 09:17:53]
巡回バスは廃止されました。バス停も近くにありましたが、最近なくなりました。
徒歩5分ほどで阿倍野筋にバス停があります。
この10年程で子供が増えつつあり子育て世代も増えてるようです。
近くの大きな公園も以前はブルーテントだらけで子供が遊べる公園ではありませんでしたが、すべて撤去され今では子供たちがたくさん集まる公園になりました。
中高一貫の私学も徒歩圏内に2校あります。

実際生活している主婦の立場で言うと、日々の買い物など決して便利ではありませんが自転車で行ける距離のスーパーは多いです。
簡単に言うと松虫は 便利な阿倍野… というイメージからは少し外れた場所ですね。
私個人的には出来ることなら高齢になるまえにもっと駅近でスーパーなどが近くにあってなるべく坂の少ない土地に引っ越したいと思っています。



22: ゴンべ 
[2014-08-31 17:48:43]
まだ売れ残ってるみたいですね。
23: 匿名さん 
[2014-09-01 23:25:46]
松虫が高台で坂が多いって初めて知りました。
24: 匿名さん 
[2014-09-03 09:48:35]
狭い道が多いとなると、子供の通学が気になります。
特に低学年の頃は怖いです。通学路はよく見てあげた方がよさそうです。
それでも、子育て世代が増えてきているとのこと。
スーパーなどができてもう少しでも利便性がよくなりと良いです。

巡回バスの廃止や、バス停が無くなったのは気になります。
変わりはできないのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2014-09-03 09:51:54]
坂が多いと自転車移動はちょっと億劫になりますね。
車所有がベストですけど電動自転車ならどうにかできる坂なんでしょうか。
駅・スーパー辺りは徒歩10分圏内を望まれる方が多いみたいですね。
ロケーションで紹介されてる環境だと個人的には自転車で
何とかできそうかなあとシュミレーションしましたがどんなものでしょうか。
子育て世帯が増えているというのは地域にとっても良いことですね。
同級生が増えるとメリットも多いですし。通学区の評判はどうでしょうか。
26: 匿名さん 
[2014-09-04 08:34:21]
>>巡回バスの廃止や、バス停が無くなったのは気になります。
>>変わりはできないのでしょうか?

需要が少なくなったわけではないのでしょうけれど
利益が少なくて廃止になったのでは?
となると、なかなか代わりのものは難しいように思いますよね。
27: 匿名さん 
[2014-09-05 10:20:00]
道が狭いというのは多少気になりますよね
駅から近いので利便性は良さそうですね
新しくできたアベノハルカスまでは自転車で6分くらいなんですね
キッチンが広めになっているのは主婦目線ですね
28: 匿名さん 
[2014-09-07 10:10:49]
間取りやキッチンなどの水回りを見ると
主婦にとっては使い勝手が良さそうだなと思います。
でも、巡回バスがなくなったという噂は本当なのでしょうか?
これからもって発展していくのかなと思っていたので
イメージとしてはあまり良くないですよね?
29: 匿名さん 
[2014-09-08 11:03:00]
買い物できる場所がちょっと遠いのが気になりますね
スーパーまで10分以上かかるとなると自転車や車があったほうがいいのかな
公園や病院は沢山ありそうなので、子育てするのには良さそうな環境ですし、静かそうなところはいいですね
30: 匿名さん 
[2014-09-09 23:24:47]
買った荷物を持って10分以上歩くのはきついですよね。
駐車場は19台、数的にはどうなんでしょう?
車は持っておいた方が良さそうかなと思うのですが、
自転車でも足りるでしょうか?
31: 匿名さん 
[2014-09-11 11:46:56]
松虫駅に徒歩4分なので通勤に関しては問題はなく、子供が通う学校なども
近くにあるので環境としては悪くはなさそうです。ただ買いものできるスーパーの
ほとんどが昭和町駅にあり徒歩だと大変です。特に帰りですね。
そうなると自転車となりますが今は電動自転車なども安くなっているので
利用するのもいいかもしれません。問題は雨の日でここ最近異常気象などもあり
バスなども運行停止することも多くなっているので、車はできればあったほうが
便利だと思います。
32: 匿名さん 
[2014-09-12 12:01:32]
駐車場が19台だそうですし、車を持たずにレンタカー生活と割りきってもいいかもしれません。
雨の日の買い物はネットスーパーを利用すれば問題ないかな?
巡回バスが廃止されているなら売主側で何かしら対策を講じていただきたいものですが、専用バスを走らせるまでの規模でもないんですよね~
33: 匿名さん 
[2014-09-12 17:18:05]
大阪市内のマンションは駐車場の空きが目立って来ています。
実際自家用車の維持費とマンションの駐車場代を年額ベースで考えると、
必要に応じてタクシーやレンタカーを使い分けた方が割安ですからね。

総戸数37戸で19台、実際は余るかも知れませんよ。
最近は32さんのような考えの方が多いですから。

しかしほとんどのマンションは駐車場収入を管理費にプラスして経費として予算計上しているため
駐車場が予定稼働率に達しないと、管理費の値上げにつながる可能性が高いのです。
当初は自家用車保有する人が多くて、一部外の駐車場を借りるくらいの方が良いのですよ。
マンションは築年数と共に住民が高齢化し、車が減って行くパターンが通常のようです。

34: 匿名さん 
[2014-09-15 22:15:53]
スーパーが、阪急オアシス、デイリーカナートイズミヤ、ライフとありますが、どんな使い分けをみなさんしているのでしょうか? 

ライフはよく利用しているのですが、それ以外は使った事がなくて。 

Bis市場館の価格帯や鮮度も教えていただきたいです。
35: 匿名さん 
[2014-09-15 22:57:43]
ライフ、品質はいかがでしょうか?
利用したのは数回程度ですが、あまり良いものを置いているイメージが無いのですが。
36: 匿名 
[2014-09-16 23:26:14]
阪急オアシス、イズミヤ、ライフの中で品質を重視するなら、阪急オアシス一択になりますね。
37: 匿名さん 
[2014-09-18 09:10:15]
駅が近いのなら、レンタカー生活もありなのかもしれないですね。
車が減れば、それだけ遠くへ出かけることも、たくさん買い物することも
自然と少なくなってくるでしょうし、レンタカーを借りて行くときは
計画的にしないといけなくなるでしょうし、意外と節約につながるのかもしれないですね。
ただ、車を運転する頻度がかなり減るので、運転するのがちょっと怖くなりそうです。
38: 匿名さん 
[2014-09-19 09:50:01]
ネットで赤バス、巡回バスが廃止された記事を読みましたが
赤バスは利用者が少なかった事から、巡回バスは初めから
運行期間が1年間限定とされていたようですね。
ご年配の方でバスを利用されていた方もいらっしゃったでしょうに。
39: 匿名さん 
[2014-09-20 16:27:35]
>37さん
そうなんですよね。
あまり乗らないのなら、普段のコストを考えてもレンタカーにするのっていいとは思いますが。
あとは運転し慣れない車だと、変につかれたりもしますし。
一長一短いろいろとありますね

ただ思うに、敷地内に停められなかった場合も
レンタカーやカーシェアがあるんだという選択肢があるというのがいいのではないかな。
40: 匿名さん 
[2014-09-22 17:11:53]
スーパー、ライフを使っています。
印象は一般的なスーパーでしょうか。

激安スーパーではありません。
そこそこ値段も高いです。
でも、品質も安心して買えると思います。

他のスーパーはどうなんでしょうね?

私はイオンとかも行きますが、みなさん、どんなスーパーを使っているのかも個人的に知りたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる