旧関東新築分譲マンション掲示板「橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 橋本オラリオン
 

広告を掲載

橋本太郎 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

橋本オラリオン購入を検討してます。
規模は大きいと思いますが、あまり情報がありません。
何か情報とかありますか?
地元の方、またすでに1番館2番館を購入した方いらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2002-09-29 12:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

橋本オラリオン

622: 匿名さん 
[2003-08-29 12:25:00]
>616
ネットでちょっと見たんですけど、貯水タンクごと浄水するのは
衛生的に問題があるんじゃないんでしたっけ?
塩素が抜けた状態になるから雑菌がわくとか?
やはり各戸で浄水機使うのが安全かなあと思うのですが。
623: 匿名さん 
[2003-08-30 01:24:00]
>622
今はタンクで浄水して、さらに各戸で浄水するダブル浄水が多いようです。
衛生問題解消タイプとしては活水装置をタンクにつけて、各戸で浄水するタイプも
あるようですね。
624: 匿名さん 
[2003-08-30 01:32:00]
活水・浄水ダブルシステムというのは他のマンションのサイトですが
下記を参考にしてください。

http://www.azel.co.jp/fudousan/tokyo/nishigahara/fmain.htm


625: 匿名さん 
[2003-08-30 09:11:00]
>618
また、もとに戻ったようですね!!
部会の方、がんばってください。
626: 匿名さん 
[2003-08-30 18:07:00]
きょうまたチラシ入ってましたね。
あと2家族だけとうたってますが、先週と違う間取りですよね!!
いったい売れ残っているのは何戸なんでしょうね?
627: -------- 
[2003-08-30 18:07:00]
【依頼により、削除致しました。】
628: 匿名さん 
[2003-08-31 00:37:00]
未契約の数は来年の3月までに転勤だとかのキャンセルで
また動くと思われ、しょうがありませんね
しかしながら、戸数から考えても、立派な販売状況だと思いますよ
629: 匿名さん 
[2003-08-31 22:49:00]
表札つけてないところって多くないですか?
私の階だけかなー
セールス対策なのですかねぇ〜
630: 匿名さん 
[2003-08-31 22:52:00]
ポーチには入居時から表札付けているけど、
下の郵便受けには付けていません。
入居時にはどうしようかと迷っていたのですが、
いろいろ考えた末、やめました。
631: 匿名さん 
[2003-09-01 10:59:00]
630さん。
どうして、やめられたのですか?教えてください。
ウチはポーチの表札はついておらず、郵便受けにはつけました。
色々あるんでしょうか?とったほうがいいかなあ。
632: 匿名さん 
[2003-09-01 11:01:00]
郵便受けに入っていた、不要物(勧誘のチラシ等)ロビーの窓のところにおいていく人がいます。
なんで、自分の家に持っていって捨てないのかなあって思います。
633: 匿名さん 
[2003-09-01 16:16:00]
>631さん
我が家の個人的な考え方かもしれませんが、
下の郵便受けは誰でも入って来れますよね。
そこで住所と名前がわかってしまう。
まず、これがどんなものだろうかと。
(ま、そんなに神経質になる事もないのかもしれないけれど)
そして普通の郵便物でしたら、
郵便受けに表札が付いていなくても、
住所に部屋番号が含まれているので、
ちゃんと届くだろうと思い、
表札は付けないことにしました。
ポーチは一応家の顔と思い、表札を付けています。
634: 633 
[2003-09-01 16:54:00]
訂正します。
下の郵便受けではなくて、郵便入れですね。
>632さん
私も以前からそう思っていました。
どうしてかな?
635: 匿名さん 
[2003-09-01 23:11:00]
633さん。
631です。誰でも入ってこれるのは裏ですよね。
裏に名前ついているの知っています?
表から手を突っ込んで、裏の扉を開けてみてください。
一部郵便受けに名前が張ってあるのが見えます。アレは誰が張ったんでしょう?
知ってます?知っていたら教えてください。でも、やっぱ、表に名前を付けるのは無用心かなあ???
636: 匿名 
[2003-09-01 23:28:00]
>632さん。
共用部分に捨てないのがマナーだけど、マナーの悪い人って
必ずいるんですよね。
私が今住んでいるマンションの郵便入れの所には
不要チラシを入れるゴミ箱が置いてあります。
管理人さんが毎日まとめて捨ててくれます。
便利だし散らからなくていいですよ。

637: 匿名さん 
[2003-09-01 23:29:00]
ほんとうは郵便受けにも付けるのがあたりまえのことでしょうけど
知らないところからDMが来るようになったりすることありますよね。
ポーチに表札つけないっていうのもそういうことなんですかねぇ〜。
我が家は付けてますよ。今まで借家でしたので堂々とつけたくなりまして…
638: 匿名さん 
[2003-09-02 01:44:00]
民営化後は誤配が多くて【不適切な表現の為、自主規制】な〒ですので
部屋番号だけだとミスがさらに多くなるのでは?
それまで誤配なんてなかったのに
アレ以来、隣の部屋宛てのものが見受けられるようになりましたし。
639: 633 
[2003-09-02 07:36:00]
>631さん
裏って言うのは、郵便配達、新聞配達の方々が入ってこられるほうですよね。
あの郵便受けの名前は入居者ご自身で貼られているはずです。
私はどんな風になっているのか、見に行った事があります。
640: 匿名さん 
[2003-09-02 22:54:00]
掲示板に葉書が貼って有りましたが、アレって
なんでしょう?落し物?それとも誤配?
641: 匿名さん 
[2003-09-02 23:34:00]
別のマンションに住む友人を訪ねるとき、部屋番号をすぐに忘れてしまうので、
郵便受けに名字が入っているとありがたいなぁって思います。
でもそれって誰にでも(セールスでも)部屋の住人の名前がわかってしまうって
ことなんですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:橋本オラリオン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる