野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43
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プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

現在の物件
プラウド石神井台ディアージュ
プラウド石神井台ディアージュ
 
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

プラウド石神井台ディアージュってどうですか?

604: 匿名さん 
[2015-03-12 23:48:15]
子供と一緒だと20分以上かかりそうだよね。
狭いから危ないし、1人で自転車乗るようになったりしたら心配でしょうがない。
605: 匿名さん 
[2015-03-13 00:10:08]
>>604

そうなんですよね。徒歩13分でも最寄駅が荻窪とか目黒とか自由が丘とか中野とか
そこそこのターミナル駅ならまだしもね。13分もかかって、武蔵関って... 西武新宿線で、しかも急行止まらない。
606: 匿名さん [ 50代] 
[2015-03-13 00:35:17]
>>605

>徒歩13分でも最寄駅が荻窪とか目黒とか自由が丘とか中野とか
それなら価格が2000万以上は値上がりするでしょう

この価格で新宿や吉祥寺までドアツードアで30分程度なら決して高くないでしょう
607: 匿名さん 
[2015-03-13 00:41:53]
>>606
そうですね。バスで吉祥寺までいけますしね。
職場はみなさん新宿が多いのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2015-03-13 00:45:22]
価格の話をしてるんじゃなくて時間の問題でしょ。
バスは狭い道を通るから定刻通りには中々来ませんから、予定通りには行けませんよ。
余裕みて早めに家出ないとね。
609: 匿名さん 
[2015-03-13 00:59:54]
>>608
本数はそれなりにあるんだけど。バスはほとんどが各停になるし吉祥寺までの道が狭いので30分では住まないですね。
あと、新宿方面も西武新宿線は急行、特急、各停が鷺宮ぐらいからたまってきていてトロトロ運転ですから
厳しいですね。
610: 匿名さん 
[2015-03-13 01:17:47]
急行が止まらないことを気にする人が多いね。
準急なら急行停車駅から一駅隣で時間差は数分程度なのにね。
そんなに人生に余裕ないのかな?
611: ご近所さん 
[2015-03-13 01:21:16]
>>609

何度か現地と吉祥寺をバス往復たり、武蔵関から新宿までも西武新宿線に乗りましたけど、
どちらも30分かかったことはないですよ。
バスの場合は夜遅くて道がすいているときは小関-吉祥寺間は15分くらいでした。
612: 匿名さん 
[2015-03-13 01:36:55]
>>611
閑散としている時間帯を選んだのではないでしょうか?
30分かかったことはないってのはなかなかいってくれますね。
613: 匿名さん 
[2015-03-13 10:04:44]
時間帯によってはバラつきますので、バスに正確な時間は期待できないです。こないだ小関から吉祥寺まで27分かかりました。
614: 匿名さん 
[2015-03-13 10:28:22]
武蔵関駅前から吉祥寺まで踏切でつかまり、ほぼ各駅だった為30分以上かかりました。お昼頃です。
朝であればもっとかかるかもしれないですね〜
615: 匿名さん 
[2015-03-13 11:38:38]
平日通勤時間帯は30分超えますね。あと休日午前もかな。
吉祥寺行くなら自転車が一番ですが駐輪場が混んでます。
616: 匿名さん 
[2015-03-13 11:44:56]
地元民ですがバス停の小関って「こぜき」と読むのか「おぜき」と読むのか結構別れるようです。
むろん、正しくは後者です。
617: 匿名さん 
[2015-03-13 11:47:49]
>>616
こせき でもないのですね。ありがとうございます。
618: 匿名さん 
[2015-03-13 11:54:44]
上鷺宮パークハウスのほうが少し高くて駅近3分でしたね。
619: 匿名さん 
[2015-03-13 22:14:07]
少し?結構だと思います。
620: 匿名さん 
[2015-03-13 23:29:44]
>618

上鷺宮とだったら1千5百万ぐらい違うでしょ。
地価住戸でも1千万ぐらい違う。

それがちょっとというならそうなんだろうけど。
621: 匿名さん 
[2015-03-14 00:18:59]
>>619
500万の違いしかないじゃん
622: 匿名さん 
[2015-03-14 01:44:43]
上鷺宮のまとめスレによると、残っている6階の価格だと上鷺宮では一階(と言う名の地下?)がギリギリ買えるようです。
同じ条件で比較するなら、620さんが書かれているように1500万円近い価格差があると思います。
そもそも立地も最寄り路線も違うから比較するのは無理があります。
623: 匿名さん 
[2015-03-14 06:21:57]
単純に比較はできないです。ただ、価格だけみると上鷺宮はだいぶ高いです。立地、資産性など総合的にみて高いかと言われれば高くないとも言えるかもしれません。
624: 匿名さん 
[2015-03-14 10:16:59]
上鷺宮なんかはエリアも違うしあれだけど、利便性のいいところ買っておくのがマンションでは必須だけどね。リセールだけじゃなく普段の生活だって便利なんだから。13分ってわかってる人いるのかな?かなり遠いけど。旦那さん本当に納得してるのかね?
625: 匿名さん 
[2015-03-14 11:19:41]
内覧済みの方にお聞きしたいです。部屋からの眺望はどうでしたか?
626: 匿名さん 
[2015-03-14 11:42:54]
眺望はよかったです。抜けていて素晴らしいと思いました。一服しながらの時間が楽しめそうです。
ぜひ直接その目で確かめてみてください。
627: 契約済みさん 
[2015-03-14 11:46:13]
624さん
主人は結構ポジティブに考えてるみたいです。
普段から運動不足でメタボなのでダイエットにいいって言ってます。
お酒を飲んで帰ってくる時はフラフラして車道に出ないか少し心配ですね。
628: 匿名さん 
[2015-03-14 12:13:18]
>>627
なるほど。そこは盲点でした。確かに普段運動不足気味の人にとっては
程よい距離での運動になりますね。この距離でしたら無駄にタクシーを使うこともないでしょうし。
629: 匿名さん 
[2015-03-14 12:37:10]
>>626
わかりました!お返事ありがとうございます。
630: 匿名さん 
[2015-03-14 13:07:33]
毎日20分歩いている私としては13分は物足りない(笑)
駅近5分ぐらいだと運動不足が不安になってしまう。
631: 匿名さん 
[2015-03-14 14:33:40]
>>624
駅まで遠いマンションなんて世の中に山ほどあるからね。
しかしここは徒歩で行ける範囲内!しかもバス停が目の前だから選べる!
632: 匿名さん 
[2015-03-14 16:51:09]
>>631
ゴミの山になるね
633: 匿名さん 
[2015-03-14 21:55:12]
外環が完成したらこのあたりの利便性はすごくあがるでしょうし、それにともなって
お店も増えるでしょう。今から楽しみです。あと5年ですかね。
634: 匿名さん 
[2015-03-14 22:51:43]
う〜ん、外環からはちょっと離れてるし。
まず駅までの道路は広げられないからほとんど変わらないよね。
635: 匿名さん 
[2015-03-14 22:59:55]
>633

期待している所悪いけど、東京の場合は道路で便利になることはない。
道路ができても魅力ある店はできないよ

道路で生活が便利になるなら、練馬とか中野より板橋のほうが人気になってるはずだって。
636: 匿名さん 
[2015-03-14 23:26:01]
>>635
そうですか?でも外環工事にともなってその2もやるようですし、そうなったら地上道路も
綺麗に整理されて外環の周辺にはお店が増えそうですけど。
637: 匿名さん 
[2015-03-15 07:46:13]
>>636
理想はそうでしょうけどね、どんどん計画が縮小してますから期待されてるようなことは難しいです。
車の流れが多少改善されるだけで、ここらへんは通過点。
638: 匿名さん 
[2015-03-15 11:03:41]
そうなんですか。ただの通過点になってしまうとたしかに寂しいですね。
もしそうなら逆に交通量が減るならそれはそれでありでしょうけど。
639: 匿名さん 
[2015-03-15 11:51:41]
>>638
減るんじゃないです。ポジティブですことw
場所によっては増えることもあります。
640: 匿名さん 
[2015-03-15 11:55:30]
>>639
増えるかな?整備されたら通過点にすぎないこのエリアは交通量が減ると思ってるよ
641: 匿名さん 
[2015-03-15 14:49:30]
>>640
なんの知識もないようだね。
外環について知ってることあるの?
642: 匿名さん 
[2015-03-15 15:51:39]
外環なんて出来ても変わらんよ。
東京の交通は人間電車、物流車が基本なんだから。
643: 匿名さん 
[2015-03-15 17:17:41]
>>641
人の意見を批判するのであればそれを裏付ける話をしてからにしたら?どういうつもりなのですかね。
644: 匿名さん 
[2015-03-15 19:50:15]
大泉のあたりで工事着工してるっぽいことはしてるけど実際のところ外環って
つくってるんですかね?インター建設予定のところもとくに工事してないし。
645: 匿名さん 
[2015-03-17 11:16:39]
>>642
外環に伴って大型アウトレットモールが出来ると言う話しはあるから。
646: 匿名さん 
[2015-03-17 12:43:35]
>>645
三井のですよね。結構たのしみです
647: 匿名さん 
[2015-03-17 14:16:26]
>>645
どこにできるんですか?
どこかに計画案でも出てます?
リンク貼ってください。
648: 匿名さん 
[2015-03-17 20:13:20]
残り2棟?
なかなか苦戦してますね。
東向きが原因ですかね?
649: 匿名さん 
[2015-03-17 22:33:03]
善戦してると思いますよ。もっと残るかと思ってました。
650: 匿名さん 
[2015-03-17 22:39:12]
>>648
駅遠×西武新宿線が苦戦の9割占めてると思う
651: 匿名さん 
[2015-03-18 00:10:13]
ま、上石神井の三菱よりは善戦できてるかな。
652: 匿名さん 
[2015-03-18 00:24:40]
>>651
パークハウス上石神井のこと?だとしたらここは完敗かな。
653: 匿名さん 
[2015-03-18 00:31:36]
>>652
何が完敗なのか分かりません。
残り戸数?販売状況?
654: 匿名さん 
[2015-03-18 00:49:34]
格でしょ。
655: 匿名さん 
[2015-03-18 10:02:31]
引き渡し予定日まで10日をきりました。
残り2部屋は今週末が勝負でしょうね。
656: 匿名さん 
[2015-03-18 10:40:44]
残り2戸ですか。南側が残ったのは意外でした。
657: 匿名さん 
[2015-03-18 10:41:55]
>>655
値引きを期待して明日行きます。
658: 匿名さん 
[2015-03-18 10:42:29]
引渡し間近のようですが、内覧では特に問題なかったのでしょうかね?
659: 匿名さん 
[2015-03-18 11:18:30]
657
行かないでしょw
660: 匿名さん 
[2015-03-18 11:27:55]
>>630
そう考える方は少なくないんですが、徒歩10分超の物件は大事なリセールの時に明らかに不利なんですね。
徒歩5分以内を買って、一駅分多く歩くことにすれば、運動不足も資産価値のハンデも解決しますね。
661: 匿名さん 
[2015-03-18 12:16:42]
>>660
だね。しかもリセールって言っても売りたい時期が選べるとは限らない。急遽売らないといけない時には駅遠だと買い手すら見つからない。
東京の場合戸建なら徒歩15分でも普通だからいいがマンションでは致命的。ましてや西武新宿線でしかも武蔵関。人気で利便性高い駅まで13分ならまだしも武蔵関で13分になれば売るのは至難の業
662: 匿名さん 
[2015-03-18 19:07:13]
超都心マンションでもない限り、オリンピックが終わる頃にはマンション数が飽和状態になり中古も新築も売れないだろうな

663: 匿名さん 
[2015-03-18 19:29:07]
住み続けるならこの地域も悪くないですよ。
西武池袋線に続き、新宿線の高架化も予定されてます。ともなって武蔵関駅周辺の再開発も予定されてます。
外環道開通もこの辺りの利便性向上につながるでしょうね。
664: 契約済みさん 
[2015-03-18 19:40:37]
>>663
適当なこと書いてるな〜西武新宿線の高架化、再開発?そんなのないっすわ。
665: 匿名さん 
[2015-03-18 21:07:51]
>>664
何にも知らないでよくこんなところ契約しましたね(笑)
練馬区のホームページにも出てるくらいです。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/sebushinjuku/mu...
666: 匿名さん 
[2015-03-18 21:13:36]
西武新宿線、先行して杉並区あたりで工事がはじまったらしい
667: 匿名さん 
[2015-03-18 21:14:35]
これは住民側からの要望やそれに沿った構想であって区の公式な決定ではないのでは?
668: 契約済みさん 
[2015-03-18 21:47:02]
>>665
本気で言ってる?(笑)恥ずかしすぎてこちらが赤面してしまう。
それって「区や市民が(なんの資金的、技術的、権利的裏付け一切なく)こんな感じの街の方針にしたらいいよね!」
的なプランですけど(笑)

だから書いてるでしょ、そこに。「実現すべくがんばってやっていきましょう!」って。
会社でいえば、チーム内でつくった未承認企画原案とでもいいましょうか。当然会社としても承認もしていない=予算もでない=執行決定権も誰も持たない。恥ずかしいですよ、あなた。
669: 匿名さん 
[2015-03-18 21:57:01]
隣の東伏見駅までは東京都の立体交差事業候補区間になってるはず。
つまり最優先着工区間と言うことですね。
670: 匿名さん 
[2015-03-18 22:10:32]
中井~野方の工事は700億円かかってるそうで。
武蔵関あたりまでくるのには相当時間がかかりそうです。
671: 匿名さん 
[2015-03-18 22:12:08]
>>668
人の投稿を馬鹿にするより、あなたも自分が契約したマンションの地域についてもう少し調べてはいかがですか。
672: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:15:46]
>>671
スレの流れをみていませんか?
事実関係もしらずになぜか人を馬鹿にしたのは>>665
それと正しい事実をおしえてあげただけ。
673: 匿名さん 
[2015-03-18 22:16:09]
いい街づくりをしようというのだから、構想も何もないよりはいいです。
674: 匿名さん 
[2015-03-18 22:16:38]
ドヤ顔でリンク載せたら全否定された挙句逆切れしてるのに草不可避www
675: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:21:31]
>>673
話をすり替えてませんか?
承認済み実行される計画がすでにあるかのように誤解させるような書き方をされていたので指摘したまでです。
そしたら逆ギレされました。ただそれだけです。
最初から、構想が実現したらいいですよね、ぐらいにしておけばよかったのでは?
ここは検討版ですからね。とくに鉄道周辺の再開発やら工事があればそれは資産性、利便性にも影響するわけで
検討者にとってはそれは大きな材料になります。それゆえ、正しい情報をベースに議論すべきですよね。
676: 匿名さん 
[2015-03-18 22:38:15]
調べたところ西武新宿の立体化計画があるのはホントらしいがいつになるのかね~
677: 匿名さん 
[2015-03-18 22:40:10]
>>675
すり替えてますか?構想があるだけいいって書いただけですけど。
678: 匿名さん 
[2015-03-18 22:46:09]
もうスルーでいいのでは?粘着が多いよここは
679: 検討中さん 
[2015-03-18 22:49:55]
今週末の最終商談会ですが値引き期待できますか。だれか教えてください。
680: 匿名さん 
[2015-03-18 22:52:12]
野村なので値引きは期待できるんじゃないですかね。最後は売りたいか、買いたいかの勝負です。
681: 匿名さん 
[2015-03-18 22:54:37]
値引きできるのかなぁ。あと2邸だから検討してる人多いんじゃないかなぁ。
682: 匿名さん 
[2015-03-18 22:56:03]
できるかどうかは、本気で買いたいと思ってる人がどれぐらいいるかでしょうね。プラウドだからとりあえず見にくる客はそれなりにいるでしょうから。
683: 検討中さん 
[2015-03-18 22:56:38]
アドバイスありがとうございます。
684: 匿名さん 
[2015-03-18 23:05:09]
昔400万値引きに成功した。
685: 匿名さん 
[2015-03-18 23:09:32]
会社として売れ残りは大変ですからね。
在庫しかり、人件費宣伝広告費しかり。
即決するなら結構引いてくれるのでは?と邪推してみます。
686: 匿名さん 
[2015-03-18 23:12:13]
ポイントは即決でしょうね。あとはこの時期なので31までに決算ができるかどうか。
687: 匿名さん 
[2015-03-18 23:17:01]
指値出して即決意思出せばそれなりに考えてくれるとは思うけど、競争率高そう。
688: 匿名さん 
[2015-03-18 23:17:42]
現地は2戸とも見せてもらえるのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2015-03-18 23:18:59]
まぁ最後はオークションみたいな感じじゃないかな?
この時期だし残りの部屋なんでさすがに誰も定価では買わないので
指値で一番高い値段を出した人が勝ち取るんだろうね。
690: 匿名さん 
[2015-03-18 23:51:40]
>>679
自分で聞けばいいだけ。
ここで質問してる時点で検討していないのでは?w
691: 匿名さん 
[2015-03-19 00:11:16]
値引き交渉は頭金をいくら出せるかにも寄るんじゃないかな?理想は現金即決だね。
692: 匿名さん 
[2015-03-19 09:23:00]
>>664
契約済みの方。今後高架化や再開発が無いと言い切ってるような言い方はなぜ?根拠は?
693: 匿名さん 
[2015-03-19 10:29:48]
頭金は大事かもね。3割出せれば硬いとは思うけど。
694: 匿名さん  
[2015-03-19 14:49:21]
>>692
https://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kusei/machi/toshikeikakuzu/26nen...

西武新宿線の立体化は昔から構想はありましたが中野区杉並区が先に動きだして工事も始まってますね。練馬区もやっと重い腰をあげたのでしょう。良いことです。
695: 匿名さん  
[2015-03-20 08:52:47]
>>675
駅前再開発は区が承認し決定した町づくり計画がありますが?(笑)
地元住民だけが言ってるわけでは無い
696: 匿名さん 
[2015-03-20 11:56:59]
>>695
どこにあるのソレ?予算は?施工時期は?
立体化は区なんて決定権無い。都が決定権と主導権を持つ。中井の地下化は既に事業計画がおりて予算もついてまさに今施工中だがこのあたりはいつ決定した?

都市計画のこと何も知らないのに知った顔やめな。世の中には君が言うような構想やら草案はいくらでもあんだよ
697: 匿名さん  
[2015-03-20 13:52:49]
>>696
やっと自分で調べたんですね(笑)
西武新宿線の立体化工事がすでに始まってることも知らずに「そんなのない」と言い放って、区が計画決定した駅前整備のことも知らなかったくせに(笑)
698: 匿名さん 
[2015-03-20 14:24:55]
>>697
結局計画はないわけだが(笑)何が言いたいのかはっきりさせたら?
699: 匿名さん  
[2015-03-20 16:44:21]
まるで子供の喧嘩ですね~w
700: 匿名さん 
[2015-03-20 17:28:24]
ヒートアップしてますね〜。
私の解釈としては
・武蔵関の駅前再開発は区の方針はあるけど決議もないし、当然予算もない。
(再開発するメリットや費用対効果があまり見えない気がする)
・高架化は候補区間なだけで確定したわけではない
・中野と東村山は先行して高架化を開始した
間違ってたらすいません。
701: 匿名さん 
[2015-03-20 17:45:29]
概ねそんな解釈でいいと思います。加えて、仮に事業決定したとしても、ずっと先の話。ただ、構想があること自体はいいことだと思う。
702: 匿名さん 
[2015-03-20 18:22:43]
そもそも高架化された所でここの利便性が最悪なのは変わらないけどね。駅が近づいてくるわけでもなし。
703: 匿名さん  
[2015-03-20 19:43:29]
なんか必死すぎで笑えました!

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