野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 8丁目
  7. プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43
 削除依頼 投稿する

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

現在の物件
プラウド石神井台ディアージュ
プラウド石神井台ディアージュ
 
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

プラウド石神井台ディアージュってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-01-02 00:46:23]
しかし、プラウド府中の内覧会の話がひどくて、出来上がってから考えた方がいいなって思ってますが、いかが?
402: 匿名さん 
[2015-01-02 11:05:49]
>>401
何がどう酷かったのですか?話せる範囲で教えてもらえませんか?
403: 匿名さん 
[2015-01-02 14:24:58]
>>402
契約者スレ見れば分かりますよ。
コンセプトブックと出来上がりのギャップがあるとか、共用部専有部含めて仕上がりが良くないとか、トランクルームがモデルルームと比べて小さくて釘が出てるとか、階段が鉄骨剥き出しとか…
再々々々々内覧会くらいやってる人もいるとか。
ここはそうじゃないといいね。
引き渡し2〜3週間前でそんな状態でした。
404: 匿名さん 
[2015-01-03 19:39:11]
新年なので家探しを始めようと思いましたが、ここはモデルルーム休みなんですね。年始は暇だったので残念。
405: 匿名さん 
[2015-01-03 22:09:29]
>>403
嘘みたいな話ですね〜!日本の企業で、今だにそんなことしてるところがあるなんて!ショック
406: 物件比較中さん 
[2015-01-04 07:33:23]
世の中には、もっとすごいケースもある。基礎が、着盤してない瑕疵を10年対応しなかった
(売渋りで有名な)大手財閥系マンションとか。
407: 匿名さん 
[2015-01-04 10:56:23]
>>406
少し前に話題になったこれでしょうか

http://www.kanaloco.jp/article/72833/cms_id/85607
408: 物件比較中さん 
[2015-01-04 16:17:23]
話が逸れてますね。欠陥は論外です。
野村で同時期竣工のマンションで内覧後、直談判したり訴訟起こしたりしてる物件が何件かあるのが問題であり不安要素ってことですよね。
確かにあの階段の写真はインパクトあるし、クロスがめくれてたり亀裂が入ったまま内覧会を開くような会社は大手として信じられません。
内覧前にチェックしてないか、そのようなすぐに見つかる箇所もチェックできない体質なのか。
そうでない物件も多くあるので、完成前に購入するのは賭けですね…
話が逸れてますね。欠陥は論外です。野村で...
409: 匿名さん 
[2015-01-04 16:19:40]
階段…
階段…
410: 匿名さん 
[2015-01-04 17:00:00]
主幹事が野村さんの億ションね。
http://condo.seesaa.net/s/article/410263323.html

集団交渉や訴訟準備して、対応しだしたようです。まだ言葉だけみたいだけど。
411: 匿名さん 
[2015-01-05 00:12:25]
>408,409
どこもおかしな話ばかりですね。
やっぱり出来上がってからが良さそうですね。
412: 匿名さん 
[2015-01-07 16:47:21]
色々と調べて頂きお疲れ様です。
413: 匿名さん 
[2015-01-07 20:26:44]
>>412
営業か? 購入者か?
購入検討対象であれば普通調べるでしょ。
あらゆるリスクも分かった上で判断するんだからね。
414: 匿名さん 
[2015-01-13 21:28:02]
確かに。でも、この手の話は中小だともっと酷いと聞きますけどね。ちなみに、他の大手も似たようなものと聞きますけど。
415: 周辺住民さん 
[2015-01-14 05:09:29]
他の大手とやらに住んでますが、写真にあるような低レベルな修正は一切なかったのでビックリしております。
3月入居物件ではもっと増えそうですかね。
このような状態だったら入居してからも色々と手直ししないといけないような気がします。
内装だけの問題であればいいのですが。
416: 匿名さん 
[2015-01-15 19:04:20]
まあ、構造とかに不具合が無ければ良いですけどね。住友みたいな事が起こらなければ。そうは言っても、大きい買い物なので家を買うこと、ローンを組む事にびびってます。
417: 匿名さん 
[2015-01-16 10:44:46]
駅まで遠いのにこの価格って少し高いかなと思いました。
外観デザインもありがちというのか、団地っぽいかも。
この地域にこだわるという人以外は考えちゃうかな。
418: 匿名さん 
[2015-01-17 08:30:10]
土木と違って建築はミリ単位なのに信じられない
あんな状態で監督がOK出したのか
本当に信じられない
職人にとっては楽でいいな
図画工作レベルでいいのだから・・・
419: 匿名さん 
[2015-01-17 13:03:47]
>>418
他の物件の事ですか?
最近、どの物件の掲示板見ても悪口ばかりで、あまり参考になりません。どの物件が良いのか逆に教えて欲しいです。
420: 物件比較中さん 
[2015-01-17 20:54:00]
確かに。いい加減な話も多いですからね。
421: 418 
[2015-01-18 07:58:47]
すいません
>>408の画像のことです
422: 匿名さん 
[2015-01-18 15:48:50]
1月でMR閉めちゃうんですね。いよいよ棟内MRですね。
423: 購入検討中さん 
[2015-01-19 23:34:14]
良し悪しありますが、個人的な感覚だと総合的に判断して魅力的な物件だと思いました。
残り少なくなっているのようです。MRも1月でなくなるとのこと。

いいと感じた点
・南側が低層住宅地域で日当たりと眺望がいい
・練馬区の新築物件の中では価格が結構安い
・スーパー、コンビニが近くにあり利便性あり

悪いと感じた点
・武蔵関駅から徒歩13分(実際は15分かかるだろう)、駅周辺が寂しい
・西武新宿線沿線(各駅・新宿や中井の乗換不便)
・富士街道の斜め前にラブホテル
424: 匿名さん 
[2015-01-20 14:37:39]
確かに、南側の第一種低層は魅力的。
今後高い建物が経つ心配無いですもんね。日当たりもかなり良好ですね。

価格が安いのは、プラウドのブランドを以ってしても補い切れない場所の悪さ。
でも地元がこの辺りで愛着ある人とか、通勤を考慮しない人にとってはドンピシャの物件だと思いました。
425: 匿名さん 
[2015-01-20 14:38:33]
ここの学区の小学校、畑のど真ん中にあるようなボロボロの小学校でビックリした笑
426: 契約済みさん 
[2015-01-20 21:16:31]
内覧会と引渡しの案内が届きました。
正直、今からドキドキしてます。
先の書き込みのようにあちこちボロボロの可能性もあるわけですし。
427: 購入検討中さん 
[2015-01-20 21:44:51]
確かに立地さえ各自の判断でクリアできれば、魅力的な物件だと思いますね。
429: 購入検討中さん 
[2015-01-21 08:15:13]
>>426
気持ちはわかりますが、せっかくなのでワクワクして待ちましょう!
430: 匿名さん 
[2015-01-22 18:30:05]
南向きで日当たりがいい、それだけでも魅力を感じます。
日中留守がちとはいえ、陽だまりでほっこりする休日も素敵です。
将来的にもその環境が守られるというのはありがたいですね。
途中から読んでいたので、このマンションに何か建築上の問題があったのかなと思ったのですが、他のマンションのことですね。
内覧会に行かれる方、しっかりチェックしてきて下さいね!

431: 物件比較中さん 
[2015-01-31 16:51:27]
いまだにDMくるけどまだ終わって無かったんですねー。
432: 物件比較中さん 
[2015-02-02 13:47:51]
あと少しみたいですけど、まだ残ってるみたいですよ。
なかなかこの立地では完売御礼は難しいのかな。
433: 匿名さん 
[2015-02-11 15:32:52]
やはり徒歩13分では難しいのでしょう。
駅までの道もガードレールなしの狭い歩道に、歩行者と自転車が通りますしね。
ここは交通量もそれなりにあるので途中の電柱には、“交通事故多発”の看板がありますよね…
うちはまだ小さな息子がいるので心配です。
434: 匿名さん 
[2015-02-11 21:39:35]
>>408
>>409
のようなことも気掛かりですね。
435: 匿名さん 
[2015-02-12 20:16:37]
>>434
確かに気になりますが、ここに限った事ではないので。。。
436: 匿名さん 
[2015-02-13 10:53:38]
モデルルームはなくなりましたね。
437: 匿名さん 
[2015-02-13 21:19:42]
早く建物内見たいですねー
438: 匿名さん 
[2015-02-14 08:47:33]
433さま
>>“交通事故多発”の看板がありますよね…

あれは気になりますよね。
小さい子供だけでなく、小学校や中学校でも心配です。
子供は話に夢中になると、周辺が見えていなかったりしますからね。
道幅は変わらないですから、物件が気に入ってもというところがありますね。
439: 匿名さん 
[2015-02-14 21:14:48]
外観ほとんど完成してますね。今は駐車場作ってますね。ほぼ写真とイメージ通りかなという感じでしたが、一点だけ。マンションが前の歩道ギリギリまで迫っていて、圧迫感がありました。もう少しゆとりがあればいいのに!
440: 匿名さん 
[2015-02-15 08:58:34]
歩道を広げないのにあの位置にバス停は、逆に邪魔かと。
バス発進時の排ガスももろに受けるし。。。住む側にはメリットない。車出すにも邪魔だし。
441: 匿名さん 
[2015-02-15 19:54:46]
歩道から玄関前の廊下までは距離があるから住む人にとっては気にならないとは思いますが、歩道からみたら圧迫感あるかもしれないですね。
442: 匿名さん 
[2015-02-16 12:51:55]
吉祥寺バス利用の人は時間要注意です。
武蔵関駅からでも踏切次第では30分くらいかかります。
小関からだとプラス10分弱でしょうか…
道路混んでなくても各停でとろとろ運転です。
HPの16分は余程じゃないと無理な気がします。
あと激混みですよ。夏は大変ですw
乗る際は余裕をもってお出掛け下さいね。

自転車のがよっぽど楽ですが、吉祥寺は駐輪は必ず駐輪場へ!なので一時利用の方は早めにお出掛け下さい。
すぐにいっぱいになります。
443: 匿名さん 
[2015-02-16 16:44:42]
南側、日当たり良すぎて夏はものすごい暑いんではないか?
444: 匿名さん 
[2015-02-16 21:52:09]
ベランダ奥行きあるから大丈夫。
445: 匿名さん 
[2015-02-16 22:10:04]
奥行きあっても日中日差し見えるだけで暑い。
カーテン閉めっ放しだな。真夏の販売だったらもっと売れ残りが多かったかもね。
446: 匿名さん 
[2015-02-17 21:25:48]
暗いよりはいい。好きずきか。
447: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-17 22:04:45]
そんなに日当たり良いのですね。今週末見に行こうかな。
448: 匿名さん 
[2015-02-18 00:58:09]
>>442
時間通りには行けなさそうですね。残念。
449: 匿名さん 
[2015-02-18 09:19:19]
>>447
現地行きましたが、南側が低層住宅地域なので日当たりは抜群です。
確かにバスに定刻を期待してはいけませんね。
450: 匿名さん 
[2015-02-18 12:40:18]
>>449
てことはやはり電車利用ですかね。
あの細い道で15分かかるのはきついなぁ。大人はまだいいけどねぇ。

南向きということは北向きの部屋も存在するわけで…そちら側の風通しが気になるところ。富士街道だから夜中窓開けたりは音が気になるし。
451: 匿名さん 
[2015-02-18 12:48:16]
ちょっと駅まで遠過ぎ感がありますね。戸建ならそれぐらいでも普通なんでしょうがマンションでこれは立地優位性にかけますね
452: 匿名さん 
[2015-02-18 18:22:29]
駅まで遠いですね。でも、スーパーや薬局近いですね。買い物楽チン。主婦には嬉しいですね。
453: 匿名さん 
[2015-02-18 21:25:11]
>>452
嬉しいかな。駅遠でこの価格の物件で主婦して。
ここならシティテラス西荻も買えるのに。
454: 匿名さん 
[2015-02-18 21:49:26]
ここと同じぐらいの価格でシティテラス西荻なら地下しかないんじゃない?
455: 匿名さん 
[2015-02-18 21:53:06]
>>454
いや、そんなことはない
456: 匿名さん 
[2015-02-18 23:53:20]
>>455
値段は全然違います。
断然安いでしょ。
457: 匿名さん 
[2015-02-19 00:13:29]
この立地と価格なら戸建でいいんじゃない?
もともと西武沿線は戸建の街で別にマンション買うほど土地がないわけでも
高いわけでもない。ってかむしろ安い。それに武蔵関もそうだけど駅力もなければ
駅周辺もなにもなく路線的にも利便性が高くもないわけだし。
しかも駅徒歩5分以内ならともかく徒歩13分ってどうなのかね。
上石神井駅徒歩5分75m2 3500万のマンションのほうがマシじゃないの?
458: 匿名さん 
[2015-02-19 16:59:52]
>>457
えっ!そんな安い物件があるんですか?なんていうマンションですか?
459: 匿名さん 
[2015-02-19 17:22:18]
駅距離と路線、広さと価格、北の富士街道、南の日当たりと眺望、どう評価するか。
460: 匿名さん 
[2015-02-19 18:24:05]
>>459
いい感じじゃない?
461: 物件比較中さん 
[2015-02-20 21:55:42]
そんなやすいマンション無いでしょ。
462: 匿名さん 
[2015-02-20 22:08:41]
>>461
むろん中古の話。ただ上石神井は中古で70m2 3500万程度です。
463: 匿名さん 
[2015-02-20 22:41:45]
日曜日も工事してるけど、間に合ってなくて、突貫なのかなぁ???休みの日に、あんなに大きな音出して工事してるに、文句も言わず周りの住民はそれはそれは寛大。内覧会は注意した方が良いと思いますよ。
464: 匿名さん 
[2015-02-20 23:08:26]
2、3月は稼ぎどきなので工期掛け持ちってのもあるからねぇ〜
465: 匿名さん 
[2015-02-20 23:15:11]
確かに。
466: 匿名さん 
[2015-02-21 00:35:45]
>>464
今も何か工事してるけど非常識だと思いますよ。
467: 匿名さん 
[2015-02-21 07:34:45]
別に工事は仕方ないんだし非常識じゃないでしょ。いったい何様だよ、あなた。
468: 匿名さん 
[2015-02-21 19:05:36]
>>460
いい感じですね。
469: 匿名さん 
[2015-02-21 19:13:18]
>>468
いい感じでしょうね
470: 契約済みさん 
[2015-02-21 21:25:35]
来週末は、内覧会ですからね。仕上げをしているのでしょう。楽しみです。
471: 匿名さん 
[2015-02-21 21:36:24]
ここで抜けがあると台無しですからね!
綺麗にできていいる事を祈ります。楽しみです。
472: 匿名さん 
[2015-02-21 21:47:02]
西武建設の掲示板
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47810/
473: 匿名さん 
[2015-02-21 21:54:24]
石神井台公園いってみたのですけど、蜘蛛の巣ばかりで気持ち悪くありません?
きれいに剪定とか管理されているようにもおもえないんですけど。どうなんでしょう?
474: 匿名さん 
[2015-02-23 00:10:11]
>>473
見てないのでわかりませんが、私としては石神井台公園の蜘蛛の巣、剪定の具合は少なくともこのマンション選ぶ基準にはなりません。
475: 匿名さん 
[2015-02-23 09:31:42]
公園なんだから蜘蛛の巣くらいあるでしょう。
剪定云々もよくわからん。

何が言いたいか理解不能。

嫌なら都心の高層マンションへどうぞ。
476: 匿名さん 
[2015-02-24 01:05:53]
実態を知らないんじゃん?偉そうに言うな。どこの人?
ここ数年で石神井公園はかなり廃れた。
(井の頭公園、善福寺と比較すると分かる。)
477: 匿名さん 
[2015-02-24 01:09:43]
467、475のような人がこのマンションに住むのであれば、かなり民度が低いね。
ここの土地柄に合わないから、あなたこそ、他へどうぞ。
478: 匿名さん 
[2015-02-24 11:45:28]
>>476
確かに廃れてる感じがします。公園としてのバランスが悪く良く言えば自然、悪く言えば放置状態でうっそうと生い茂りまくりな状態ですね。歩いてて気持ちいい感じではありませんからね。
479: 匿名さん 
[2015-02-24 21:11:46]
>>478
どうでもいい。そこは、ポイントじゃない。
480: 匿名さん 
[2015-02-24 22:49:25]
そこしかポイントないでしょ。石神井公園だけが売りなんだから。
481: 購入検討中さん 
[2015-02-25 01:45:49]
ポイントが石神井公園だけだそうですが、残り4戸になりましたね。完成前に完売しちゃうかな?
482: 匿名さん 
[2015-02-25 08:24:13]
こないだまで9戸だったと思うけど、完売してしまいそうですね。
483: 契約済みさん 
[2015-02-25 08:38:13]
マンションの入口もかなり完成に近付いてきてると思います。
今週末はいよいよ内覧会です。
部屋に入ったら舞い上がりそうですが、素数でも数えて落ち着きます。
484: 周辺住民さん 
[2015-02-25 08:53:24]
たしかに石神井公園は自然のままという感じで好き嫌いあるかもしれませんね。私は三宝寺池のほとりの雰囲気なんかは好きですが。
石神井公園の隣に新しくできた石神井松の風文化公園は、反対にきれいに整備された公園です。
485: 購入検討中さん 
[2015-02-25 10:10:43]
>>483
素数、いいですね。楽しみですね。また内覧会の感想教えて下さい。
486: 匿名さん 
[2015-02-25 10:54:45]
ここは買い物と病院が近くにないのが痛いですね。結構不便
487: 契約済みさん 
[2015-02-25 11:17:06]
>>486
全然周辺環境を理解してませんね(笑
488: 匿名さん 
[2015-02-25 11:20:47]
>>487
してますけどまともなのは皆無なので
489: 匿名さん 
[2015-02-25 13:19:16]
何がまともなのかはわかりませんが、確かに大型のショッピングモールや総合病院とかはありませんよね。
490: 匿名さん 
[2015-02-25 13:33:20]
>>489
はい、楽しんで買い物ができる良質なお店、いざと言うと時に頼れる総合病院がありません。マンションと言う立地優位がないことになります。

487さんのようにいなげややよくわからないクリニックが近くにあれば満足人にはわからないのかもですね。でもいなげやみたいなスーパーや個人病院などどこでもあるし東京23区でそれすらもないマンションを探すほうが苦労しますよ。
491: 購入検討中さん 
[2015-02-25 14:14:41]
楽しんで買い物するなら吉祥寺に出ればいいわけですし、徒歩圏内でショッピングモールを求めるなら越谷レイクタウンでしょう。
良くも悪くも練馬の端っこです。
比較的のんびり暮らしたい人が検討すればいいと思います。
492: 匿名さん 
[2015-02-25 15:32:24]
のんびり暮らしたい人にとっては道路に囲まれていてずいぶんと騒がしい環境で敬遠されるとおもいますよ。
武蔵関は急行もとまらない駅で不便ですし。
493: 匿名さん 
[2015-02-25 21:59:36]
>>488
まともって何?大学病院とイオン?
494: 匿名さん 
[2015-02-25 22:03:30]
イオンのような専門店がいろいろあるお店や商店街でしょうね。
495: 匿名さん 
[2015-02-25 23:56:14]
そうか。イオンがあればまともなのか。
496: 匿名さん 
[2015-02-26 00:00:04]
イオンがまともとは思わないが、いなげやでドヤ顔されるより全然ましだろうな。
マンションなのに利便性が悪いってどうかしてるとしか思えないけど買う人ばかなのかな?
497: 匿名さん [男性] 
[2015-02-26 01:33:03]
近場で買い物を楽しみたいなら大泉学園駅まで出た方がいいですね。
再開発が、もうじき完成ですので駅ビルにお店が何軒も入ります。
498: 匿名さん  
[2015-02-26 01:44:59]
富士街道は夜になると、とても静かですよ。
499: 購入検討中さん 
[2015-02-26 03:34:08]
>>496
イオンもいなげやも、まともなスーパーじゃないと思ってる貴方、貴方の方がどうかしてますよ〜)^o^(
貴方のまともなスーパーってどこですか? Σ(・□・;)
500: 匿名さん 
[2015-02-26 08:07:05]
499さん
多分たくさん品数が置いてあって、安くて、日用雑貨や服が買えて子供が遊べてかつ知名度が高い上場しているスーパーだと思います。
あ、結局イオンですね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる