野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 8丁目
  7. プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43
 削除依頼 投稿する

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

現在の物件
プラウド石神井台ディアージュ
プラウド石神井台ディアージュ
 
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

プラウド石神井台ディアージュってどうですか?

591: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-03-12 15:19:17]
最高値の最上階お買い上げですか
今週で完売なるかな
592: 匿名さん 
[2015-03-12 16:08:51]
>>590
それはそうだと思いますよ。それを強みとして営業トークしているのではないでしょうか。
593: 匿名さん 
[2015-03-12 16:11:53]
>>591
この週末が勝負でしょうね。しかし現地説明始まったら早いな。
594: 匿名さん 
[2015-03-12 16:41:29]
まとめて発注って他のデベもしている事だからね。
それでも他より安いならそれ以外でコストダウンしているのでしょうね。
営業トークを真に受けてる人は少ないと思いますが…
595: 匿名さん 
[2015-03-12 18:35:17]
高いところ売れちゃいましたか
200~300万ぐらいは値下げしたんだろうか
596: 匿名さん 
[2015-03-12 18:38:32]
高いところ売れちゃいましたか
200~300万ぐらいは値下げしたんでしょうね
597: 匿名さん 
[2015-03-12 21:24:37]
ホームページ見たら、残るは6階角部屋と5階東側の2戸になってますね。値引きはどうなんでしょうね。そこまで引くかな?
598: 匿名さん 
[2015-03-12 21:49:21]
野村も売れ残り在庫で年度はまたぎたくないからある程度は値下げするでしょうね。
599: 匿名さん 
[2015-03-12 22:06:47]
逆に値引きがないのなら買うべき物件ではないですね。
大幅値引きgetした部屋から値崩れ始まるし。
600: 匿名さん 
[2015-03-12 22:08:06]
野村のプラウドってだけでも人気があるし、現地で物件の良さを知っちゃうと買いたくなっちゃうでしょうね。さらに値引きまであれば売れて当たり前ですね。
601: 匿名さん 
[2015-03-12 22:21:08]
元々そんなにお高い所じゃないし、リセールしてもプラウドは値崩れ少ないから値引きあるなら買いたいなあ
602: 匿名さん 
[2015-03-12 22:26:03]
野村は在庫大嫌いだから値引きも早いですよ。指値でいえばあっさりじゃないですかね。
603: 匿名さん 
[2015-03-12 22:49:41]
駅まで13分ってみなさん自転車ですかね?遠いです。
604: 匿名さん 
[2015-03-12 23:48:15]
子供と一緒だと20分以上かかりそうだよね。
狭いから危ないし、1人で自転車乗るようになったりしたら心配でしょうがない。
605: 匿名さん 
[2015-03-13 00:10:08]
>>604

そうなんですよね。徒歩13分でも最寄駅が荻窪とか目黒とか自由が丘とか中野とか
そこそこのターミナル駅ならまだしもね。13分もかかって、武蔵関って... 西武新宿線で、しかも急行止まらない。
606: 匿名さん [ 50代] 
[2015-03-13 00:35:17]
>>605

>徒歩13分でも最寄駅が荻窪とか目黒とか自由が丘とか中野とか
それなら価格が2000万以上は値上がりするでしょう

この価格で新宿や吉祥寺までドアツードアで30分程度なら決して高くないでしょう
607: 匿名さん 
[2015-03-13 00:41:53]
>>606
そうですね。バスで吉祥寺までいけますしね。
職場はみなさん新宿が多いのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2015-03-13 00:45:22]
価格の話をしてるんじゃなくて時間の問題でしょ。
バスは狭い道を通るから定刻通りには中々来ませんから、予定通りには行けませんよ。
余裕みて早めに家出ないとね。
609: 匿名さん 
[2015-03-13 00:59:54]
>>608
本数はそれなりにあるんだけど。バスはほとんどが各停になるし吉祥寺までの道が狭いので30分では住まないですね。
あと、新宿方面も西武新宿線は急行、特急、各停が鷺宮ぐらいからたまってきていてトロトロ運転ですから
厳しいですね。
610: 匿名さん 
[2015-03-13 01:17:47]
急行が止まらないことを気にする人が多いね。
準急なら急行停車駅から一駅隣で時間差は数分程度なのにね。
そんなに人生に余裕ないのかな?
611: ご近所さん 
[2015-03-13 01:21:16]
>>609

何度か現地と吉祥寺をバス往復たり、武蔵関から新宿までも西武新宿線に乗りましたけど、
どちらも30分かかったことはないですよ。
バスの場合は夜遅くて道がすいているときは小関-吉祥寺間は15分くらいでした。
612: 匿名さん 
[2015-03-13 01:36:55]
>>611
閑散としている時間帯を選んだのではないでしょうか?
30分かかったことはないってのはなかなかいってくれますね。
613: 匿名さん 
[2015-03-13 10:04:44]
時間帯によってはバラつきますので、バスに正確な時間は期待できないです。こないだ小関から吉祥寺まで27分かかりました。
614: 匿名さん 
[2015-03-13 10:28:22]
武蔵関駅前から吉祥寺まで踏切でつかまり、ほぼ各駅だった為30分以上かかりました。お昼頃です。
朝であればもっとかかるかもしれないですね〜
615: 匿名さん 
[2015-03-13 11:38:38]
平日通勤時間帯は30分超えますね。あと休日午前もかな。
吉祥寺行くなら自転車が一番ですが駐輪場が混んでます。
616: 匿名さん 
[2015-03-13 11:44:56]
地元民ですがバス停の小関って「こぜき」と読むのか「おぜき」と読むのか結構別れるようです。
むろん、正しくは後者です。
617: 匿名さん 
[2015-03-13 11:47:49]
>>616
こせき でもないのですね。ありがとうございます。
618: 匿名さん 
[2015-03-13 11:54:44]
上鷺宮パークハウスのほうが少し高くて駅近3分でしたね。
619: 匿名さん 
[2015-03-13 22:14:07]
少し?結構だと思います。
620: 匿名さん 
[2015-03-13 23:29:44]
>618

上鷺宮とだったら1千5百万ぐらい違うでしょ。
地価住戸でも1千万ぐらい違う。

それがちょっとというならそうなんだろうけど。
621: 匿名さん 
[2015-03-14 00:18:59]
>>619
500万の違いしかないじゃん
622: 匿名さん 
[2015-03-14 01:44:43]
上鷺宮のまとめスレによると、残っている6階の価格だと上鷺宮では一階(と言う名の地下?)がギリギリ買えるようです。
同じ条件で比較するなら、620さんが書かれているように1500万円近い価格差があると思います。
そもそも立地も最寄り路線も違うから比較するのは無理があります。
623: 匿名さん 
[2015-03-14 06:21:57]
単純に比較はできないです。ただ、価格だけみると上鷺宮はだいぶ高いです。立地、資産性など総合的にみて高いかと言われれば高くないとも言えるかもしれません。
624: 匿名さん 
[2015-03-14 10:16:59]
上鷺宮なんかはエリアも違うしあれだけど、利便性のいいところ買っておくのがマンションでは必須だけどね。リセールだけじゃなく普段の生活だって便利なんだから。13分ってわかってる人いるのかな?かなり遠いけど。旦那さん本当に納得してるのかね?
625: 匿名さん 
[2015-03-14 11:19:41]
内覧済みの方にお聞きしたいです。部屋からの眺望はどうでしたか?
626: 匿名さん 
[2015-03-14 11:42:54]
眺望はよかったです。抜けていて素晴らしいと思いました。一服しながらの時間が楽しめそうです。
ぜひ直接その目で確かめてみてください。
627: 契約済みさん 
[2015-03-14 11:46:13]
624さん
主人は結構ポジティブに考えてるみたいです。
普段から運動不足でメタボなのでダイエットにいいって言ってます。
お酒を飲んで帰ってくる時はフラフラして車道に出ないか少し心配ですね。
628: 匿名さん 
[2015-03-14 12:13:18]
>>627
なるほど。そこは盲点でした。確かに普段運動不足気味の人にとっては
程よい距離での運動になりますね。この距離でしたら無駄にタクシーを使うこともないでしょうし。
629: 匿名さん 
[2015-03-14 12:37:10]
>>626
わかりました!お返事ありがとうございます。
630: 匿名さん 
[2015-03-14 13:07:33]
毎日20分歩いている私としては13分は物足りない(笑)
駅近5分ぐらいだと運動不足が不安になってしまう。
631: 匿名さん 
[2015-03-14 14:33:40]
>>624
駅まで遠いマンションなんて世の中に山ほどあるからね。
しかしここは徒歩で行ける範囲内!しかもバス停が目の前だから選べる!
632: 匿名さん 
[2015-03-14 16:51:09]
>>631
ゴミの山になるね
633: 匿名さん 
[2015-03-14 21:55:12]
外環が完成したらこのあたりの利便性はすごくあがるでしょうし、それにともなって
お店も増えるでしょう。今から楽しみです。あと5年ですかね。
634: 匿名さん 
[2015-03-14 22:51:43]
う〜ん、外環からはちょっと離れてるし。
まず駅までの道路は広げられないからほとんど変わらないよね。
635: 匿名さん 
[2015-03-14 22:59:55]
>633

期待している所悪いけど、東京の場合は道路で便利になることはない。
道路ができても魅力ある店はできないよ

道路で生活が便利になるなら、練馬とか中野より板橋のほうが人気になってるはずだって。
636: 匿名さん 
[2015-03-14 23:26:01]
>>635
そうですか?でも外環工事にともなってその2もやるようですし、そうなったら地上道路も
綺麗に整理されて外環の周辺にはお店が増えそうですけど。
637: 匿名さん 
[2015-03-15 07:46:13]
>>636
理想はそうでしょうけどね、どんどん計画が縮小してますから期待されてるようなことは難しいです。
車の流れが多少改善されるだけで、ここらへんは通過点。
638: 匿名さん 
[2015-03-15 11:03:41]
そうなんですか。ただの通過点になってしまうとたしかに寂しいですね。
もしそうなら逆に交通量が減るならそれはそれでありでしょうけど。
639: 匿名さん 
[2015-03-15 11:51:41]
>>638
減るんじゃないです。ポジティブですことw
場所によっては増えることもあります。
640: 匿名さん 
[2015-03-15 11:55:30]
>>639
増えるかな?整備されたら通過点にすぎないこのエリアは交通量が減ると思ってるよ
641: 匿名さん 
[2015-03-15 14:49:30]
>>640
なんの知識もないようだね。
外環について知ってることあるの?
642: 匿名さん 
[2015-03-15 15:51:39]
外環なんて出来ても変わらんよ。
東京の交通は人間電車、物流車が基本なんだから。
643: 匿名さん 
[2015-03-15 17:17:41]
>>641
人の意見を批判するのであればそれを裏付ける話をしてからにしたら?どういうつもりなのですかね。
644: 匿名さん 
[2015-03-15 19:50:15]
大泉のあたりで工事着工してるっぽいことはしてるけど実際のところ外環って
つくってるんですかね?インター建設予定のところもとくに工事してないし。
645: 匿名さん 
[2015-03-17 11:16:39]
>>642
外環に伴って大型アウトレットモールが出来ると言う話しはあるから。
646: 匿名さん 
[2015-03-17 12:43:35]
>>645
三井のですよね。結構たのしみです
647: 匿名さん 
[2015-03-17 14:16:26]
>>645
どこにできるんですか?
どこかに計画案でも出てます?
リンク貼ってください。
648: 匿名さん 
[2015-03-17 20:13:20]
残り2棟?
なかなか苦戦してますね。
東向きが原因ですかね?
649: 匿名さん 
[2015-03-17 22:33:03]
善戦してると思いますよ。もっと残るかと思ってました。
650: 匿名さん 
[2015-03-17 22:39:12]
>>648
駅遠×西武新宿線が苦戦の9割占めてると思う
651: 匿名さん 
[2015-03-18 00:10:13]
ま、上石神井の三菱よりは善戦できてるかな。
652: 匿名さん 
[2015-03-18 00:24:40]
>>651
パークハウス上石神井のこと?だとしたらここは完敗かな。
653: 匿名さん 
[2015-03-18 00:31:36]
>>652
何が完敗なのか分かりません。
残り戸数?販売状況?
654: 匿名さん 
[2015-03-18 00:49:34]
格でしょ。
655: 匿名さん 
[2015-03-18 10:02:31]
引き渡し予定日まで10日をきりました。
残り2部屋は今週末が勝負でしょうね。
656: 匿名さん 
[2015-03-18 10:40:44]
残り2戸ですか。南側が残ったのは意外でした。
657: 匿名さん 
[2015-03-18 10:41:55]
>>655
値引きを期待して明日行きます。
658: 匿名さん 
[2015-03-18 10:42:29]
引渡し間近のようですが、内覧では特に問題なかったのでしょうかね?
659: 匿名さん 
[2015-03-18 11:18:30]
657
行かないでしょw
660: 匿名さん 
[2015-03-18 11:27:55]
>>630
そう考える方は少なくないんですが、徒歩10分超の物件は大事なリセールの時に明らかに不利なんですね。
徒歩5分以内を買って、一駅分多く歩くことにすれば、運動不足も資産価値のハンデも解決しますね。
661: 匿名さん 
[2015-03-18 12:16:42]
>>660
だね。しかもリセールって言っても売りたい時期が選べるとは限らない。急遽売らないといけない時には駅遠だと買い手すら見つからない。
東京の場合戸建なら徒歩15分でも普通だからいいがマンションでは致命的。ましてや西武新宿線でしかも武蔵関。人気で利便性高い駅まで13分ならまだしも武蔵関で13分になれば売るのは至難の業
662: 匿名さん 
[2015-03-18 19:07:13]
超都心マンションでもない限り、オリンピックが終わる頃にはマンション数が飽和状態になり中古も新築も売れないだろうな

663: 匿名さん 
[2015-03-18 19:29:07]
住み続けるならこの地域も悪くないですよ。
西武池袋線に続き、新宿線の高架化も予定されてます。ともなって武蔵関駅周辺の再開発も予定されてます。
外環道開通もこの辺りの利便性向上につながるでしょうね。
664: 契約済みさん 
[2015-03-18 19:40:37]
>>663
適当なこと書いてるな〜西武新宿線の高架化、再開発?そんなのないっすわ。
665: 匿名さん 
[2015-03-18 21:07:51]
>>664
何にも知らないでよくこんなところ契約しましたね(笑)
練馬区のホームページにも出てるくらいです。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/sebushinjuku/mu...
666: 匿名さん 
[2015-03-18 21:13:36]
西武新宿線、先行して杉並区あたりで工事がはじまったらしい
667: 匿名さん 
[2015-03-18 21:14:35]
これは住民側からの要望やそれに沿った構想であって区の公式な決定ではないのでは?
668: 契約済みさん 
[2015-03-18 21:47:02]
>>665
本気で言ってる?(笑)恥ずかしすぎてこちらが赤面してしまう。
それって「区や市民が(なんの資金的、技術的、権利的裏付け一切なく)こんな感じの街の方針にしたらいいよね!」
的なプランですけど(笑)

だから書いてるでしょ、そこに。「実現すべくがんばってやっていきましょう!」って。
会社でいえば、チーム内でつくった未承認企画原案とでもいいましょうか。当然会社としても承認もしていない=予算もでない=執行決定権も誰も持たない。恥ずかしいですよ、あなた。
669: 匿名さん 
[2015-03-18 21:57:01]
隣の東伏見駅までは東京都の立体交差事業候補区間になってるはず。
つまり最優先着工区間と言うことですね。
670: 匿名さん 
[2015-03-18 22:10:32]
中井~野方の工事は700億円かかってるそうで。
武蔵関あたりまでくるのには相当時間がかかりそうです。
671: 匿名さん 
[2015-03-18 22:12:08]
>>668
人の投稿を馬鹿にするより、あなたも自分が契約したマンションの地域についてもう少し調べてはいかがですか。
672: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:15:46]
>>671
スレの流れをみていませんか?
事実関係もしらずになぜか人を馬鹿にしたのは>>665
それと正しい事実をおしえてあげただけ。
673: 匿名さん 
[2015-03-18 22:16:09]
いい街づくりをしようというのだから、構想も何もないよりはいいです。
674: 匿名さん 
[2015-03-18 22:16:38]
ドヤ顔でリンク載せたら全否定された挙句逆切れしてるのに草不可避www
675: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:21:31]
>>673
話をすり替えてませんか?
承認済み実行される計画がすでにあるかのように誤解させるような書き方をされていたので指摘したまでです。
そしたら逆ギレされました。ただそれだけです。
最初から、構想が実現したらいいですよね、ぐらいにしておけばよかったのでは?
ここは検討版ですからね。とくに鉄道周辺の再開発やら工事があればそれは資産性、利便性にも影響するわけで
検討者にとってはそれは大きな材料になります。それゆえ、正しい情報をベースに議論すべきですよね。
676: 匿名さん 
[2015-03-18 22:38:15]
調べたところ西武新宿の立体化計画があるのはホントらしいがいつになるのかね~
677: 匿名さん 
[2015-03-18 22:40:10]
>>675
すり替えてますか?構想があるだけいいって書いただけですけど。
678: 匿名さん 
[2015-03-18 22:46:09]
もうスルーでいいのでは?粘着が多いよここは
679: 検討中さん 
[2015-03-18 22:49:55]
今週末の最終商談会ですが値引き期待できますか。だれか教えてください。
680: 匿名さん 
[2015-03-18 22:52:12]
野村なので値引きは期待できるんじゃないですかね。最後は売りたいか、買いたいかの勝負です。
681: 匿名さん 
[2015-03-18 22:54:37]
値引きできるのかなぁ。あと2邸だから検討してる人多いんじゃないかなぁ。
682: 匿名さん 
[2015-03-18 22:56:03]
できるかどうかは、本気で買いたいと思ってる人がどれぐらいいるかでしょうね。プラウドだからとりあえず見にくる客はそれなりにいるでしょうから。
683: 検討中さん 
[2015-03-18 22:56:38]
アドバイスありがとうございます。
684: 匿名さん 
[2015-03-18 23:05:09]
昔400万値引きに成功した。
685: 匿名さん 
[2015-03-18 23:09:32]
会社として売れ残りは大変ですからね。
在庫しかり、人件費宣伝広告費しかり。
即決するなら結構引いてくれるのでは?と邪推してみます。
686: 匿名さん 
[2015-03-18 23:12:13]
ポイントは即決でしょうね。あとはこの時期なので31までに決算ができるかどうか。
687: 匿名さん 
[2015-03-18 23:17:01]
指値出して即決意思出せばそれなりに考えてくれるとは思うけど、競争率高そう。
688: 匿名さん 
[2015-03-18 23:17:42]
現地は2戸とも見せてもらえるのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2015-03-18 23:18:59]
まぁ最後はオークションみたいな感じじゃないかな?
この時期だし残りの部屋なんでさすがに誰も定価では買わないので
指値で一番高い値段を出した人が勝ち取るんだろうね。
690: 匿名さん 
[2015-03-18 23:51:40]
>>679
自分で聞けばいいだけ。
ここで質問してる時点で検討していないのでは?w
691: 匿名さん 
[2015-03-19 00:11:16]
値引き交渉は頭金をいくら出せるかにも寄るんじゃないかな?理想は現金即決だね。
692: 匿名さん 
[2015-03-19 09:23:00]
>>664
契約済みの方。今後高架化や再開発が無いと言い切ってるような言い方はなぜ?根拠は?
693: 匿名さん 
[2015-03-19 10:29:48]
頭金は大事かもね。3割出せれば硬いとは思うけど。
694: 匿名さん  
[2015-03-19 14:49:21]
>>692
https://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kusei/machi/toshikeikakuzu/26nen...

西武新宿線の立体化は昔から構想はありましたが中野区杉並区が先に動きだして工事も始まってますね。練馬区もやっと重い腰をあげたのでしょう。良いことです。
695: 匿名さん  
[2015-03-20 08:52:47]
>>675
駅前再開発は区が承認し決定した町づくり計画がありますが?(笑)
地元住民だけが言ってるわけでは無い
696: 匿名さん 
[2015-03-20 11:56:59]
>>695
どこにあるのソレ?予算は?施工時期は?
立体化は区なんて決定権無い。都が決定権と主導権を持つ。中井の地下化は既に事業計画がおりて予算もついてまさに今施工中だがこのあたりはいつ決定した?

都市計画のこと何も知らないのに知った顔やめな。世の中には君が言うような構想やら草案はいくらでもあんだよ
697: 匿名さん  
[2015-03-20 13:52:49]
>>696
やっと自分で調べたんですね(笑)
西武新宿線の立体化工事がすでに始まってることも知らずに「そんなのない」と言い放って、区が計画決定した駅前整備のことも知らなかったくせに(笑)
698: 匿名さん 
[2015-03-20 14:24:55]
>>697
結局計画はないわけだが(笑)何が言いたいのかはっきりさせたら?
699: 匿名さん  
[2015-03-20 16:44:21]
まるで子供の喧嘩ですね~w
700: 匿名さん 
[2015-03-20 17:28:24]
ヒートアップしてますね〜。
私の解釈としては
・武蔵関の駅前再開発は区の方針はあるけど決議もないし、当然予算もない。
(再開発するメリットや費用対効果があまり見えない気がする)
・高架化は候補区間なだけで確定したわけではない
・中野と東村山は先行して高架化を開始した
間違ってたらすいません。
701: 匿名さん 
[2015-03-20 17:45:29]
概ねそんな解釈でいいと思います。加えて、仮に事業決定したとしても、ずっと先の話。ただ、構想があること自体はいいことだと思う。
702: 匿名さん 
[2015-03-20 18:22:43]
そもそも高架化された所でここの利便性が最悪なのは変わらないけどね。駅が近づいてくるわけでもなし。
703: 匿名さん  
[2015-03-20 19:43:29]
なんか必死すぎで笑えました!
704: 匿名さん 
[2015-03-20 19:45:21]
中野は地下化のはず。新井薬師、沼袋あたり。
706: 匿名さん 
[2015-03-20 21:29:55]
西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分の話になると必ず立体化計画→ない、のループになるようだね。
現実が受け入れられないのだろうか。
お金はない!でも名の通った「プラウド」にしておきたい→遠くなるのは我慢!ってだけでしょ。
でもそれでいいんじゃね?
プラウド満足感はたぶん一瞬でおわるけど不便は住み続ける間続くがそれでも決めたんだから。
そこに良し悪しや正解不正解はないわ。
707: 匿名さん 
[2015-03-20 23:14:17]
不毛な議論が続いてますね。
>>706さんがおっしゃるように、購入者は駅から遠いことを承知で買うわけです。

立地、周辺環境、間取り、部屋の広さ、価格、専有設備、利用路線等比較項目がありますが、
全て兼ね備えたマンションなんてありません。どこかで妥協しないといけないわけです。

ここは部屋が広くて割と手頃、その代わり駅から遠いというマンションです。

駅から遠いことを妥協できなければあきらめた方がいいと思います。
708: 匿名さん 
[2015-03-21 00:16:51]
そういうこと。70m2前後の新築マンションにおいて、
23区内xプラウドx5000万前半未満、これがここを買う人の優先順位トップ3。
どの時期に買おうともこれを満たすマンションってのは毎年数件あるかないか。

そのいずれもが、
- 区は必然的に練馬(の外周部。環八外)、北区、板橋区、足立区
- 駅10分以上、沿線はマイナー私鉄、都営地下鉄等
- 施工会社はマイナー or 低コスト大好き会社(長谷工とか)
- 設備は大衆マンションレベル、仕様は平凡

っていうところがお約束だしこれが限界。
そこにはまる人がこういうところを選ぶわけですよ。


709: 匿名さん 
[2015-03-21 01:02:19]
>>708
葛飾区も入れたってや。
710: 匿名さん 
[2015-03-21 01:39:31]
>>709
わるいが城東エリアは興味がない人が多すぎて外した。
ただ好きな人にはハマるし実際コスパが良いのは認めるのでそういう人にはおすすめやね。
711: 匿名さん 
[2015-03-21 03:34:17]
高架化、地下化、どっちでもいいけどトイレの手洗い場しょぼすぎ。
ちゃんとカウンタースタイルに作ってくれ!
712: 匿名さん 
[2015-03-21 03:48:21]
このマンション基本仕様はすごくいいのだがアキレス腱になるのがインターネット。
マンション内LAN敷設がまさかの100M(100BASE-T)。あまり知らない人も多いだろうが
今時エントリモデルでさえ1G(1000BASE-T)。
外線からこのマンションまでが1G。それをマンション民全員で共有するんだが
そもそも物理的に100M(1/10)まで下げられて、この100Mを全員で共有するってことだから
よろしく。

なお、この規格は一度に遅れるデータ転送量の最大値であり、イメージとしては道路の車線数。
マンションから外の一般道には10車線で繋がれてる。しかしマンション内の各部屋を通る
道路はなぜか急に1車線に狭まる。しかもその1車線を総戸数全員でシェアする、そうおもって
もらえれば間違いない。

ちなみに世間一般的な話をいうと、マンション内のLANのネットワーク。これをローカルネットワーク
と呼ぶが、普通ローカルネットワークは最も高速なネットワークで今なら1Gが主流。100Mなんてのは
10年前の主流である。むかしから外線>>ローカルエリアがあたりまえであり現代においてもそうである。

713: 匿名さん 
[2015-03-21 10:52:57]
なるほど。わからん。
714: 匿名さん 
[2015-03-21 11:03:09]
>>713
ごめん。もっとわかりやすく説明できるように努力する。
715: 匿名さん 
[2015-03-21 12:09:49]
≫714
ええんやで。
要はネット回線が遅いってこと?
ネットゲームする人には致命的かもしれないけど、普通にネットするくらいなら影響はないのかな?
716: 匿名さん 
[2015-03-21 12:20:54]
>>715
そう。全戸でシェアするからね。
昔は外線(マンションからインターネット)が細かったのでマンション内が100Mでも十分だったが
今は外線も十分はやいので100Mなんてだめすぎる。
普通にネットする、っていっても動画や音楽だってダウンロードするし影響はあるよ。
それにマンション内に常時回線を使いまくるようなユーザがいると致命的。
これも昔は、おたくとかがファイル共有ソフト(winnyとかshareみたいなやつ)を使ってる
やつだけだったんだが、最近はみんなが普通に使うアプリが自動的にデータをネットに
セーブしたり降らしたりとなにかとトラフィックが多いのでね。
717: 匿名さん 
[2015-03-21 12:22:41]
>715

普通にネットするぐらいっていうのが、今は在宅で仕事するのは普通だからね。
仕事に支障が出る程度のスピードだと、ビジネスマンの入居が阻害されて資産価値にも悪影響が出るよ。
718: 匿名さん 
[2015-03-21 12:41:17]
ちなみに数年前からエントリーモデルのパソコンも備えてるLANは1000BASE-T.(ギガビットイーサ)
巷に売ってるハブやらUSBアダプターも当然1000BASE. 100BASE-Tなんて使ってるところは今時
ないです。
719: 匿名さん 
[2015-03-21 18:50:58]
いまどき、カテ5eかカテ6以外のLANケーブル引いてとこないから、「1000BASE. 100BASE-T」なんて言ってるのが知ったかぶり。
不親切なデベから管理組合に受け渡された後に、マンションの集約ルータと各部屋のHUBを1000Mbps対応に変えればいいじゃん。そもそも、このマンションは駐車場以外車停めるところがないあたりとか、デベ都合の部分が多すぎで、住む人目線でない点が多すぎ。
720: 匿名さん 
[2015-03-21 19:50:18]
>>719
戸建なら簡単に変えられるね。マンションではそれすらも難しいですよ。
721: 匿名さん 
[2015-03-21 21:32:27]
分かってないなー、簡単なのに。思い込みは良くないですよ。
722: 匿名さん 
[2015-03-21 21:42:29]
技術的な交換は簡単よ。問題は決議ができるかどうかですな。
723: 匿名さん 
[2015-03-22 17:41:16]
だいたいのマンションは、100Mbpsじゃないんですか?
724: 匿名さん 
[2015-03-22 17:49:24]
>>723
昔はね。昨今建築であれば1Gbpsがあたりまえ。
なぜなら価格が変わらないしむしろ調達しやすくて安い
725: 匿名さん 
[2015-03-28 20:48:24]
なんか最近プラウドは最近施工がひどいところがボロボロでてるようですね。
ここは大丈夫だといいのですけど。
726: 入居予定さん 
[2015-03-28 21:41:55]
他の方はどうか知りませんが、私の部屋はほとんど問題なかったですよ。
ちゃんと仕上がってました。
727: 匿名さん 
[2015-03-28 22:00:21]
なら安心ですね!よかったです。ただいろいろ問題がおきてたのはどうも共用部のようですね。
728: 入居予定さん 
[2015-03-29 02:04:53]
専有部も色々あったみたいですよ。
うちはそこまでではないですけど、多々ありました。
ちなみに共用部は時間がなくて確認できませんでした。
729: 匿名さん 
[2015-03-29 11:13:47]
共用部はみなさんどうしても手薄になってしまいますよね。
そりゃあ専有部分を優先してみないとだめですしね。
730: 購入検討中さん 
[2015-03-29 16:45:22]
>>728
具体的にどのようなことがあったのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2015-03-29 19:32:53]
それはいろいろですよ。誤解があるといけないから自分で認識したほうがいいよ。
732: 匿名さん 
[2015-03-31 15:41:09]
もう住んでる人っています?
富士街道の騒音、日当たり、隣や上の部屋の騒音はどんな感じでしょう?
733: 匿名さん 
[2015-03-31 16:05:34]
>>732
富士街道想像以上でした
734: 匿名さん 
[2015-03-31 20:04:46]
完売しましたねー。やっぱりプラウドは売れますね。
735: 匿名さん 
[2015-03-31 20:16:16]
>>734
一瞬だったよね(笑)。
736: 匿名さん 
[2015-03-31 21:40:49]
年度内の完売はさすが。上石神井、井荻、上井草の物件は苦戦してるのに。
737: 匿名さん 
[2015-03-31 21:48:22]
>>736
ですね。ここは駅遠だし正直立地は悪いのですが物件の割り切りがうまかったですね。
コストをめいいっぱい削って格安でうったのが功を奏したのかなとおもいますね。
あとは職場が吉祥寺であれば通勤時間もバス一本だしありかなと思います。
将来の売却は厳しいでしょうから永住ならちょうどいいかと。
738: 匿名さん 
[2015-03-31 22:02:59]
今どきの3LDKにしては広い間取りにこだわったのが勝因でしょうね。75m2以上で5000万以下は魅力でした。
739: 匿名さん 
[2015-03-31 22:04:59]
70m2と75m2では大違いですからね。
両方あってもボリュームゾーンが70m2だとどうしてもそちらのほうに
流れてしまいがちですしね〜。
しかし、正直野村さんには頭が下がります。
740: 匿名さん 
[2015-03-31 22:17:04]
駅から遠いことを除けば、23区内でこの広さでこの値段のプラウド物件はなかなか出てこないと思います。
741: 匿名さん 
[2015-03-31 22:40:57]
出てこないでしょう〜。5000万未満でプラウドはなかなかありませんよ。
買った人はすごい良い物件手に入れましたよ。
742: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 23:06:22]
いやいや、正直仕方なくですよ、金銭面で。
すごい良い物件買ったなんて思っていません。
みんなそうでしょ。
743: 匿名さん 
[2015-04-01 00:21:32]
>>742
それは高級物件含めてどこも同じですよ。結局程度問題なんで。
744: 入居済み住民さん 
[2015-04-01 01:13:35]
>>743
ここを購入する人が高級物件に住めたら、良い物件買ったなぁって思うでしょ。

電車通勤なので夏は駅まで暑いでしょうね。
みなさんバスかな…
745: 匿名さん 
[2015-04-01 10:57:58]
完売ですか。建ってからの販売スピードが速かった。
746: 匿名さん 
[2015-04-01 11:05:08]
そうですか?
最後は苦戦したけど大幅値引きでなんとかなったみたいでしたよ。定価近くで購入した人は損でしたね。
キャンセル住戸も売れたのかな?
747: 匿名さん 
[2015-04-01 11:12:18]
値引きしても売れない物件なんていくつもあるよ
いい加減に天邪鬼みたいな考えは止めた方がいいですよ
748: 匿名さん 
[2015-04-01 11:44:52]
値引きはあったのかわかりませんが、それでも完売するとは思わなかった。
749: 匿名さん 
[2015-04-01 12:14:29]
値引きはあるよ。野村だから。野村の場合竣工前完売こそが、「プラウド」っていうブランドを支えているんだから。
750: 匿名さん 
[2015-04-01 13:20:57]
竣工前完売
→竣工後キャンセル住戸発生
ってのが野村の定番だね。
値引率はどのくらいだったのでしょう?
他よりはだいぶ値崩れしたから売れたんでしょうか。
751: 匿名さん 
[2015-04-01 13:44:22]
野村の場合は7%が一番多いんじゃないかな。竣工前ギリギリで8-9%ぐらいかと。
まぁ当たり前だけど、最初からその値引き枠を考慮しての値付をしてるのでそれが
野村の利益を圧迫したりはしないけどね。

野村とスミフは売り方が本当におもしろい。
すみふは最初から6割でも売れたら利益がでると言われてるぐらいの随分(仕様に対して)高い値付けがされる。
また基本値引きはない。値引きする必要がないのは全戸完売しなくても十分利益がでるような値付をしてるから。
キャッシュが十分にあり、長期間販売が他のマンション建設等に影響もしないスミフならでは。結果的に利益率も
高くなる。株取引でいうと、大型株をじっくり長時間もってがっちり利益を得る、ってそういうパターンかな。

野村はキャッシュフローに余裕がなくひとつの物件に長時間関わってる余裕がない。さっさと清算すませていかないと
次の着工、新規仕入れがどんどん狭まるだけだから。回転数こそ命なのがノムノム戦略。
値段に関しては安売りの薄利多売にするとしんどいだけで利薄なのはわかってるから、そこはスミフと同じように
ブランディングを全面に押し出してくる。価格もだからかなり割高。割高だけどスミフみたいに2年でも3年でも
ゆったりと待つことは不可能なので売り急ぐ。それを実現可能にしてるのが「おきゃくさんだけ、で・す・よ」の
必殺技。
752: 匿名さん 
[2015-04-01 19:40:55]
↑と三菱地所の方が申しております
753: 匿名さん 
[2015-04-01 19:44:36]
プラウド最強伝説は続くよね。
754: 匿名さん 
[2015-04-01 20:03:30]
751
負け惜しみっぽいよ
755: 匿名さん 
[2015-04-01 20:27:18]
完売したらホームページも閉鎖ですか。完売御礼のメッセージだけのページになってる。
757: 匿名さん 
[2015-04-01 21:24:46]
面倒とか気にしなくていいよ。マンションは住民間の関係が素であればあるほど
うまくいくんだから。戸建とはそこが全然違うところです。
758: 匿名さん 
[2015-04-01 22:20:17]
完売後でもスレが荒れるのがプラウドクオリティ
759: 匿名さん 
[2015-04-01 22:22:22]
プラウドはプライドですから。でもプライドがあって争う方が健全ですよ。
それがより高みへと続くわけですから。
760: 匿名さん 
[2015-04-02 00:36:33]
ここの人は意味分からない事ばっかり言ってるな。
マンション自体にもう資産価値ないから無理やりアゲてるとしか考えられない。

駅13分
ラブホ1分
761: 匿名さん 
[2015-04-02 00:49:17]
>>760
安心のライオンズだよねw
このホテルはこんな郊外なのになぜか料金がご立派なんですよね。
762: 匿名さん 
[2015-04-02 01:03:29]
しかしよくラブホなんて立てれたよね。
このあたりの地目って住宅地でしょ?商業地域でもあるまいに。
763: 匿名さん 
[2015-04-02 01:03:58]
HOTEL Lion's Rockのことだねw
764: 匿名さん 
[2015-04-02 01:12:17]
武蔵関駅前にもありますよね、ラブホ。

ラブホライオン1分
ラブホマリブ10分
駅13分
765: 匿名さん 
[2015-04-02 09:49:15]
>>764
子育て支援ですね!
こんなに近いなら娘が休憩しても安心です。
766: 匿名さん 
[2015-04-02 10:07:30]
ラブホが話題に出るマンションって初めてかも。
ちょっと草生えるね。
768: 匿名さん 
[2015-04-02 22:35:28]
性教育に使えるね。
「ここは、子供を作るホテルだよー。」
でも、水商売系じゃなくて良かったね。
769: 匿名さん 
[2015-04-02 23:21:22]
>>768
うん、それはいえる。さすがに風俗店だと変な客がたむろしたりトラブルになりそうだけど
ラブホであればカップルだけだし、しかもここみたいな郊外+駅遠だとそのまま車でIN/OUT
していくだろうから周辺住民の迷惑にもならなくていいと思います。

しかし西武新宿線沿線って終点の歌舞伎町以外、こういったラブホとかとは無縁の世界だと思ってました。
実際他の駅にはありませんよね。武蔵関はすこし関心しました。
770: 匿名さん 
[2015-04-03 00:44:52]
>>764
駅より近くにラブホが2件もあるんですねww

>>769
純粋なカップルだけじゃないよ。
援交にも使われるし、今は犯罪にも使われるよ。
771: 匿名さん 
[2015-04-03 10:28:12]
>>770
使われても別に住民は問題ないっしょ。摘発されておしまい。そのまま廃業迫られるとなお嬉しい
772: 匿名さん 
[2015-04-03 13:25:04]
>>771
近くにそういう人達がいるという事は、お子様がそういう人と知り合う可能性もあるのですよ。
あなたのご家族が関わらなければいいですね!
773: 匿名さん 
[2015-04-03 14:21:17]
>>772
ないわ(笑)
774: 匿名さん 
[2015-04-03 20:14:36]
>>764
他駅にはないのにここにだけラブホあるんですねwww
775: 匿名さん 
[2015-04-03 20:18:50]
>>774
そりゃ、西武新宿線の中で有数の歓楽街がある駅だもん
776: 匿名さん 
[2015-04-03 21:54:39]
ここ買った人ってやはりずごく近くの地縁者かな。
この立地はひどい部類だけど
777: 匿名さん 
[2015-04-12 20:25:00]
ライオンズが駅近くにできるね。
778: 匿名さん 
[2015-04-12 20:34:08]
まじで?じゃあライオンズのほうがよさそうね。
779: 匿名さん 
[2015-04-12 21:50:12]
立地は良いよ。東向で良ければ。
でもかなり高くなりそうだ。
780: 匿名さん 
[2015-04-12 21:54:30]
どうかな。最近大京は安いし武蔵関なら安いでしょう。
781: 匿名さん 
[2015-04-12 22:00:03]
田無のライオンズはプラウドより高かった。
それにしてもここが完売してから発表とは...
782: 匿名さん 
[2015-04-12 22:02:34]
シティハウスにぶつけてきたわけね。
783: 匿名さん 
[2015-04-12 22:07:44]
プラウドは中身がないからブランドだけ欲しい人向けだろうね。普通はプラウドは選ばないよ。
784: 匿名さん 
[2015-04-12 22:48:02]
>>783
外面だけ着飾りたい安物ブランド志向な人が飛びつくんだろうね。
こことプラウドCMとの落差…w
785: 匿名さん 
[2015-04-12 23:02:36]
783
年間販売戸数は一位だったけど普通は選ばないって(笑)
786: 匿名さん 
[2015-04-12 23:16:20]
えらばないけどね。ラブホのトイメン、駅まで13分でプラウドってw
787: 匿名さん 
[2015-04-13 01:27:48]
>>785
それは見えないところで金かけてない分、安いから。
それを見抜けないか、もしくは見て見ぬ振りの人が買っちゃうからね。
788: 匿名さん 
[2015-04-13 10:08:33]
>>787
だね。今時プラウドはない
789: 匿名さん 
[2015-04-13 19:43:29]
完売した物件のスレでそんな書き込み意味ないし。意図がわからん。
790: 通りがかりさん 
[2019-04-03 20:29:43]
>>789 匿名さん
その通り!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる