野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 8丁目
  7. プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43
 削除依頼 投稿する

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

現在の物件
プラウド石神井台ディアージュ
プラウド石神井台ディアージュ
 
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

プラウド石神井台ディアージュってどうですか?

202: 匿名さん 
[2014-05-20 02:20:14]
どこの沿線でもそうですがお金持ちなど一部だけです、西武線沿線の所得自体はかなり低め
沿線としての資産価値も低いですよ。土地が安いので戸建て向きではありますけどね
203: ご近所さん 
[2014-05-20 06:43:30]
だから、西武線沿いはハイヤーの送り迎えが付いてる大金持ちが都会の喧騒を逃れて住む鄙びた田舎町なのであって、毎日通勤するサラリーマンが住んで快適な住宅街じゃないし、そもそもそういう動機で一部の金持ちの邸宅があることを高級住宅街とは言わない。

ここを高級住宅街だと買う側が思い込んでいるのは勝手だからどうでもいいが、デベ側がそう主張して価格を吊り上げるとなると、不必要に坪単価が高くなってしまうと思う。
208: 匿名さん 
[2014-05-21 14:03:50]
物件を色々検討しはじめは、駅から近い方が便利だし、資産価値も下がらなくて
いいのかなと思っていたのですが、それなりに駅から近いと騒々しい事が多いし
住むのにはあまり適していないのかなと思う様になってきました。売却をする事がある可能性が
ある方などは駅から近い方が後々売却しやすいというのはあるでしょうけどね。
これで駅から近ければ値段も高くなるでしょうし。物件を選ぶのに何を重要視するかは
本当人それぞれですね。
209: 匿名さん 
[2014-05-21 14:21:40]
駅近で騒々しいのはもっと便利なところでしょ。このアクセスでさらに駅から遠いのはかなり痛い。最初はいいけど、だんだん歩くのが煩わしくなりそう。
211: 匿名さん 
[2014-05-23 10:50:32]
駅までの距離が13分なら通勤など毎日電車を使うのなら大変かもしれませんね。

ただ環境だけ見ると閉静な環境で駅前のように人や車が多いなどの騒音などの

心配はありません。あとは学校も近く買いものできるスーパーも自転車利用すれば

複数あるので良いと思います。ただ車がないと不便と感じる人は多いと思います。
212: 匿名さん 
[2014-05-23 16:04:16]
それじゃ都区内に住んでる意味ないよね。
213: 匿名さん 
[2014-05-28 14:25:56]
なんだかんだで野村は売れる。
214: 匿名さん 
[2014-05-28 14:52:14]
野村以前に条件が悪すぎだね。あと野村も最近はどこも露骨に仕様が低い
215: 匿名さん 
[2014-05-28 16:53:08]
つか三井も三菱も庶民向けのマンションはどこも同じだろ
いちいち野村だけみたいなミスリードしてんなよ
217: 匿名さん 
[2014-05-29 18:00:14]
駅まで、少し遠いかなって思いますが、バスを使うと便利なのでしょうか。

エントランスへ向かうアプローチの雰囲気は、いいなって思いました。
でも、それほど広いって感じでもないのかなって思いました。
室内の設備なども気になりますね。
218: マンコミュファンさん 
[2014-05-31 08:01:05]
駅から13分はやっぱり遠いですかね。路線バスもあるなら便利で良いですが、
徒歩で13分だとバスに乗るのも馬鹿気で、どうしようか悩む中途半端な距離なんですよね。
20分も歩けば遠いなぁと、感じて来ますが、健康作りと思えば行けますでしょうか。(笑)
219: ビギナーさん 
[2014-06-01 08:22:55]
バスは時間通りにちゃんと来てくれればまだ良いんですけど、道路状況で時間もズレてくるので、
あまりあてに出来ない部分があるんですが、この辺の路線バスもそうなんじゃないでしょうか。
13分歩けば着く距離ならハッキリしていることで、バスが遅れてくればそれだけ時間もズレてしまいますね。
難しい距離なんですね。
220: 匿名さん 
[2014-06-02 18:48:22]
マンコミュファンさん、同じ意見です。
距離に関しては人それぞれかなと思っていたのですけど、中途半端な距離、私もそう思います。
ぎりぎり歩いちゃっても平気かなという距離、疲れているとちょっとだけしんどいかなという距離ですかね~
商店街とか何か変化のある道のりだとあっという間に歩いちゃう場合もありますけど、マンションから駅までの道は住宅街?のようですね。
221: 匿名さん 
[2014-06-03 22:19:25]
暑くなくて雨も降っていなければ、歩くのもそれほど苦ではないかもしれないですね。
でも雨が降ったら、歩くかバスに乗るか、バスの時間がどうなってるか
とか考えなければならないと思うと、やっぱり不便な感じはします。
222: 物件比較中さん 
[2014-06-05 00:17:43]
私は13分は許容範囲です 人それぞれだとは思いますが、駅近ではないことだけは確かですけど。。
ただ、ここは駅からの道のりが検討するには厳しいです 
歩道が白線なので、ウチのように子育てファミリーには厳しいと思います
実際歩いて、大型の車に後ろから追い抜かれるときは何度かゾッとしました
4才の娘はびっくりして泣いてしましました。。。
安いのはすごく魅力なんですが。。

223: 匿名さん 
[2014-06-09 15:20:44]
吉祥寺までバスで出られるのは素直に良いなと思いますが
普段の通勤の際にバスだと時間が読めなかったりするので
普通に電車で行った方が良いのかしらとも思ったり~。
駅までは自転車で行くとすると
駐輪場はあるのか!?という感じになりますよね
いくつかありそうな感じだけれど
停められると徒歩・バス以外にも選択肢が出来て
いいのかもしれないですね~
224: 匿名さん 
[2014-06-10 18:11:02]
ちなみに吉祥寺まで何分ぐらいなんですか、バスで。

そんなにかからないとすれば最初からこの交通手段を前提に考えている人もいると思いますよ。それに通勤だけじゃなくて休日もバス利用であの便利な吉祥寺へ、これも良いと思います。ちなみに吉祥寺のバス停から京王線方面へ乗ったことがあるかな、到着駅は調布だったかどこだったか。あれと同じぐらいの所要時間なら個人的には十分我慢できる範囲の時間です。
225: 匿名さん 
[2014-06-10 22:31:09]
近所に住んでいる者です。

小関バス停から吉祥寺北口までバスで平日通勤時朝夕30分前後です。
ピーク時は3、4分間隔で来ます。
西武新宿線の踏切と吉祥寺通りのバス停の多さと交差点がネックです。
乗客はとっても多いですが帰りは吉祥寺から座って行けますので読書タイムです。
226: 匿名さん 
[2014-06-11 01:06:42]
徒歩13分の距離を駅まで歩いてる自分ですがこれは毎日になると
かなりきつい。自分は歩くスピードが速くて10分なのだが普通に歩くと
やはり13分。雨の日とかはそんなに早く歩けないので13分。
自分も最初はこれぐらい普通だとおもった。前住んでいたマンションが
徒歩10分ぐらいで実質7分ぐらいだったのでそこから3分伸びるだけだから
と思ってたがかなりきつい。
227: 物件比較中さん 
[2014-06-11 01:48:02]
現地案内されましたが、想像以上に車の音がうるさかった、、、
228: 匿名さん 
[2014-06-17 22:59:23]
メリット
安い
幼稚園、小学校が近い
吉祥寺行のバスの本数がめちゃ多い

デメリット
幹線道路沿いでうるさい
交差点が渋滞して暑苦しい
狭苦しい駐車場
駅までの距離が微妙
駅までの道が危ない
駅からの帰り道が登り
周りに微妙なマンションが多い
229: 匿名さん 
[2014-06-22 00:18:40]
購入要望書出した人いますか?
悩み中
230: 匿名さん 
[2014-06-22 10:18:30]
現地に行って特別問題なしと思えた人は、最近にしては広い部屋を安く
買えていいのではないでしょうか。

プラウド練馬豊玉や、パークハウス上石神井は狭いし高いですからね。
231: 匿名さん 
[2014-06-22 14:53:58]
初代プラウド石神井台の中古出てるね。大通り沿いなのは同じだけどお得?
232: 匿名さん 
[2014-06-23 15:09:53]
ものすごいワガママを述べさせて頂くと…西武新宿駅と新宿駅の距離がなんとかならないかなと…あれが解決するとこの路線、今以上に強くなると思うし当然路線上の物件は大体は利便性への評価が上がるはずなんです。ここだってそうですよね?。ダイレクトに西武新宿まで行って地下で動く歩道なんてできたら劇的に便利になると思うんだけどなぁ。
233: 匿名さん 
[2014-06-23 19:54:37]
大昔、西武新宿線の計画段階ではそういう案もあったらしいけど、結局JRと分断されて
しまっていまとなっては実現可能性は限りなくゼロ。
せめて大江戸線とはガード下を歩くことなく地下でつながってほしかった・・・。
234: 匿名さん 
[2014-06-23 20:53:07]
西武線はいつまでも古い車両を使い続けてるくらいだから新宿駅をいじるような大掛かりな
開発力はないのではないでしょうか。
235: 匿名さん 
[2014-06-24 21:48:31]
プラウドは西武線沿線で価格帯と販売時期を分けて上手に売りますね。
田無<石神井台<練馬豊玉

石神井台が一番中途半端だけど。
236: 匿名さん 
[2014-06-25 19:42:57]
ここは田無とほとんど価格帯同じで最近のマンションにしては広めの設定

吉祥寺バス通勤が大丈夫なひとにとってはリーズナブル
237: 匿名さん 
[2014-06-25 20:51:37]
田無は今週末から最終の申し込みたいだね
238: 匿名さん 
[2014-06-28 12:35:44]
小規模で立地もよくないけど、建物と設備だけはプラウド仕様
駅からも遠いのに、駐車場あれで足りるのかな
239: 匿名さん 
[2014-06-29 06:27:42]
富士街道の音、排気ガスひどい。
240: 匿名さん 
[2014-06-29 18:37:27]
排気ガスの問題は早めに解決しておくことに限ると思います。
実際に住んでみて、そのひどさを感じることもよくあるのではないでしょうか。
出来る限り早めに対処することが一番です。
241: 匿名さん 
[2014-06-30 19:08:15]
排気ガスは、上の階なら気にならないのでは。
電車や車の騒音も上の階だと気にならないと聞きました。
ここが安いのは、駅から遠い立地だというのもありますね。
ベランダ側に高い建物が建たないのはいいですね。
下の階だと意味ないですけどね。
242: 匿名さん 
[2014-06-30 19:42:03]
バルコニーの仕切り団地みたい。流石プラウド
243: 匿名さん 
[2014-07-03 14:58:21]
西武新宿線を隣の上石神井まで地下にすると言う計画はバブル終了とともに頓挫したけど今は井荻〜東伏見を立体交差にするみたい、バス利用者もこれで安心。
244: 購入検討中さん 
[2014-07-03 17:30:44]
斜め向かいにある、ラブホテルが気になるのは我が家だけでしょうか…?
245: 購入検討中さん 
[2014-07-03 19:40:21]
243
鷺ノ宮と高田馬場の間は地下化の工事するみたいだから西武新宿線も意外に進化するかな
246: 周辺住民さん 
[2014-07-08 07:34:31]
両方の道路が交通量がある交差点が近いので、
騒音と排ガスは覚悟した方がいいよ。
特に信号が赤から青に変わったタイミングの
大型車とかバイクの騒音はひどい。
窓を開けての生活は断念するしかないでしょう。
音は上に上がっていきますよ。この程度の高さの建物で
上の階だからと言って騒音が和らぐことはないよ。
247: 匿名さん 
[2014-07-09 09:18:25]
>241さん
私も交通量の激しい道路に面したマンションでは高層なら空気がきれいじゃないかと考えていましたが
有害物質の窒素酸化物や硫黄酸化物の数値は1階も10階も変わらないんだそうです。
たとえ高層でも換気扇やバルコニーが黒いスス状に汚れますし、超高層でもない限り影響はありそうですよ。
248: 匿名さん 
[2014-07-09 10:40:08]
空気は大事だと思うよ。長期間になればそういう有害物資も蓄積されていくし。
249: 匿名さん 
[2014-07-09 17:02:31]
でも、道路に面してるの北側じゃない?
250: 匿名さん 
[2014-07-11 00:16:13]
1階と10階で変わらないのなら、建物の向きや道路から距離が多少離れていても
影響はありそうな気がしますね。都会に住むなら仕方ないと割り切るしかないのでしょうか?
251: 物件比較中さん 
[2014-07-13 21:53:49]
今日、現地の周辺見てきましたが環境が良いですね。
252: 匿名さん 
[2014-07-15 21:35:10]
ここ練馬物件にしては広くて安いですよね。立地に不満がなければ買いでしょう。
253: 匿名さん 
[2014-07-16 23:13:29]
こことそんなに価格は変わらないプラウド田無で最期の3戸が先着順になってました。
西東京市の行政がどうか不明ですが武蔵関より田無の方が断然便利そうですね。
254: 匿名さん 
[2014-07-17 23:06:15]
ここいらの新築分譲だと究極の選択を迫られて
線路沿いか幹線道路沿いしかない

あなたならドッチ?
255: 物件比較中さん 
[2014-07-17 23:16:48]
どっちでも良い。安い方が欲しい。
256: 物件比較中さん 
[2014-07-18 20:57:56]
練馬豊玉のプラウドは幹線道路沿いじゃないよ。
257: 匿名さん 
[2014-07-22 10:22:43]
駅こそ少し遠いですが周りに色々と揃っているのは便利かも。
通勤もバス使えばまあまあ負担感は少なくなってくるし。
終バスがあとは気になるところかなぁと思います
何時ごろですっけ?
調べないと。
この辺りはどこかターミナル駅からの深夜バスとかはないのでしょうか。
258: 匿名さん 
[2014-07-23 10:44:19]
石神井は住みやすい地域ですよね。
そして意外と周辺のマンションは価格が高いのはびっくりしました。ここはどのくらいの価格になるのか気になりますね。
近くに薬局とスーパーがあるので住み安そうな立地ではありますね。
259: 物件比較中さん 
[2014-07-23 20:10:21]
価格はホームページに出ましたよ。パークハウス上石神井の南側(線路沿いの棟)と同じくらいでした。
260: 匿名さん 
[2014-07-23 21:42:41]
プラウド田無ガーデンズが残り1戸先着順になってます。
261: 匿名さん 
[2014-07-23 21:46:03]
ここや田無より高いけどプラウド赤羽ディアージュも残り2戸ですね。さすが野村。
プラウドで「ディアージュ」がつくのはどういう物件なんでしょうか?
262: 周辺住民さん 
[2014-07-23 22:11:28]
ここは販売始まってますか?
263: 物件比較中さん 
[2014-07-24 01:54:37]
まだみたいですよ。
264: 物件比較中さん 
[2014-07-24 20:05:25]
来週か再来週あたりじゃないですか?
265: 購入検討中さん 
[2014-07-24 20:30:35]
田無が完売してからか。
266: 匿名さん 
[2014-07-27 16:29:45]
このスケジュールのずれ込みから予想されるのはプラウド練馬豊玉の値段見て高くて買えない人を呼び込む作戦?
267: 匿名さん 
[2014-07-27 16:32:00]
パークハウス上石神井の翌週、つまり来週あたり販売開始じゃないでしょうか。
268: 物件比較中さん 
[2014-07-30 09:10:12]
販売前だというのに書き込み少ないですね。もうすぐお盆休みでモデルルームもしまっちゃうんじゃ。
269: 物件比較中さん 
[2014-07-30 18:44:20]
いよいよ販売ですが価格はライオンズ上井草とほとんど同じでしたね。
ライオンズは値下げで対抗してきそうだけど間取りの広さと吉祥寺への
バスアクセスのよさでこっちの方が有利かな。
270: 匿名さん 
[2014-08-02 23:34:58]
71.96㎡~91.95㎡で38,980,000円~56,980,000円ですか。駅遠だからか安めですね。
271: 匿名さん 
[2014-08-05 11:52:12]
駅遠いですね…
ここか、と思ったら新青梅街道だった。
まさかその倍歩くとは。
歩道も狭く車道と近いため危ない。
途中戸建ての売り物件を何軒か横目にやっと着いた。
富士街道沿いを歩くと反対側にラブホが…
う〜ん、これは私の中でない。
それに勝るメリットがその人の中でないと難しいのではないだろうか。
272: 匿名さん 
[2014-08-05 12:33:06]
ここ安いですねぇ、90越えで5298~って田無の90越えは6000越えでしたよ、駅遠が気にならなきゃありかもですね。
273: 匿名さん 
[2014-08-05 12:36:19]
↑田無の価格表見直したら、90未満でも6000越えありました。
274: 匿名さん 
[2014-08-05 21:11:17]
ここより田無はいろんな面で良かったよ。
275: 物件比較中さん 
[2014-08-05 23:44:03]
練馬区の物件で探してますが、最近はどの物件も高いですね。
276: 匿名さん 
[2014-08-05 23:46:10]
>>271
でも、庭の無い小さい戸建てはちょっと嫌だなぁ
277: 匿名さん 
[2014-08-06 00:32:50]
最近の新築は練馬どころか板橋でも高いからね。
中古で買うか、広さを諦めるかぐらいしか方法がないかもね。
278: 物件比較中さん 
[2014-08-06 07:32:26]
ここは広さはあるしお隣の西東京市価格で買えるから、駅遠いけどぎりぎり許せる範囲かな
279: 匿名さん 
[2014-08-06 23:36:54]
プラウド田無ガーデンズはここの倍以上の戸数あるけどなかなか順調に完売しましたね。
ここは大丈夫かな。
280: 匿名さん 
[2014-08-07 16:11:00]
ホームページの更新が遅れていることから苦しい状況だと予想されます。
281: 匿名さん 
[2014-08-08 23:11:18]
そうなの?ホームページの更新が遅いと苦しいんですか。
282: 購入検討中さん 
[2014-08-08 23:18:56]
一期の27戸は完売だったのでしょうか?
283: 物件比較中さん 
[2014-08-08 23:36:02]
プラウドのホームページ見てたら、興味本位で見た自由が丘ですら登録開始のままになってるから普通だと思われる。まさか、自由が丘売れてないのかな。
284: 匿名さん 
[2014-08-09 10:27:20]
つられてプラウド自由が丘見てしまいました。億ションですね、夢があるなあ。
285: 匿名さん 
[2014-08-09 12:04:43]
近くの同じ野村のグランマークレジデンスは売れ行き良かったですよね
286: 物件比較中さん 
[2014-08-09 14:56:13]
ここも一期は順調みたいですよ。これからは分かりませんが。
287: 匿名さん 
[2014-08-09 18:19:35]
>285
最近だと場所と価格が近いところでプラウド田無ガーデンズも順調だったみたいです。
288: 匿名さん 
[2014-08-10 13:07:38]
プラウドはブランド力があるので、それだけで人気になっていそうです。
やはり、物件ごとによって、ニーズの違いはありそうです。
後は自分の希望する条件に合致しているかどうか、ということになるのではないでしょうか。
289: 匿名 
[2014-08-10 15:06:56]
物件概要に次回更新は8/12とあるからそこで更新されるのでは。プラウドは更新のスパンを長めに取るからね。
290: 匿名さん 
[2014-08-10 21:06:48]
それにしてもいまだに3日まで1期販売ってホームページに出しておくのはどうかと思いますけどね。

練馬豊玉を検討中なのでここの状況が気になってみてるだけですが・・・。
291: 匿名さん 
[2014-08-12 22:17:48]
ここのホームページは二期販売の情報に更新されてました。

パークハウスとプレミストのモデルルームは夏休みなしですがプラウドはしっかり休みですね。
292: 匿名さん 
[2014-08-12 22:21:36]
この物件はどうかしらないけど、野村の他の物件では結構派遣社員風の人が居たからね。

お盆は休んだほうが効率がいいのかも。
親の援助が期待できるような人が多い価格帯の物件でもないしね。
293: 匿名さん 
[2014-08-13 21:29:35]
夏休みの有無は、モデルルームを運営してるのがプラウドとライオンズは本社営業、
パークハウスとプレミストは販売子会社という違いによるのでは?
294: 匿名さん 
[2014-08-25 23:19:17]
他の近隣物件は否定的コメントが多い中(長文のは…全部同じ人?)、このスレは静かですね。
295: 匿名さん 
[2014-08-25 23:55:47]
>>294
他が買えなくてここを買った(あるいは、本命で検討している)人がムキになってたりして・・・
296: 物件比較中さん 
[2014-08-26 00:11:08]
最初は富士街道沿いでどうかなあ、と思いましたが、日当たりもいいし、価格も相応でいいかなと思ってます。ただどうしても近くのラブホが引っかかるんですよねえ。
297: 匿名さん 
[2014-08-26 00:22:22]
下手したら窓からもホテル見えますよね、きっと。
子供がいるファミリーにはいい環境とは言えませんよね。
298: 物件比較中さん 
[2014-08-26 00:34:11]
ここは建築評価書はないんでしょうか?
構造についても他に比べて記載がないようですが、気にされる方は少ないのでしょうか。
299: 物件比較中さん 
[2014-08-26 00:36:41]
>>297
そうなんですよねえ。街道は玄関側ですし、駅からの距離もなんとか我慢したとしても、どうしても気になってしまいます。いなげやも近くだし良い点もあるのですが。子どもに聞かれた場合の良い答え方があったら教えてほしいくらいです!
300: 匿名さん 
[2014-08-26 17:25:42]
子供が小さいうちはなんとかなっても思春期になった時に友達からいじられたりしそうかな、と想像したり。
新居にお友達呼ぶ時もなんとなく嫌ですよね。
301: 匿名さん 
[2014-08-26 18:02:36]
ラブホもですが駅までの動線や歩道の整備状況みると子供連れで住むのもどうかと思う環境ですね
かといってバリバリ働くDINKSが住むには利便性が悪い。
ここはどういう層がターゲットなのでしょうね
302: 匿名さん 
[2014-08-26 19:37:45]
バス利用に抵抗ない人にはリーズナブルだと思います。玄関からバスで武蔵関、吉祥寺に行けますからね。
あとは石神井公園が好きな人。
303: 購入検討中さん 
[2014-08-26 22:35:46]
ここから石神井公園結構距離あると思いますけど…
304: 匿名さん 
[2014-08-27 21:34:50]
自転車だったら富士街道ですぐ行けますよ。
305: 匿名さん 
[2014-08-29 02:00:30]
駅からの距離や間取りから見て、やっぱりファミリーがターゲットでしょうか?
環境的に多少の難はあっても、子供は育ちますよね。
306: 匿名さん 
[2014-08-31 23:49:01]
75m2以上中心の広さがここの売りですから当然ファミリー向けでしょう。
307: 匿名さん 
[2014-09-02 10:36:43]
ファミリー向けだと思います。

2005年から行っているマンショントレンド調査で
10年間連続1位が「もっと広い住まいに住みたい」だそうです。

プラウド石神井台ディアージュはこの要望に応える形で
75m²超住戸を中心とした設計で永住の価値を備えた物件として設計
されています。特に23区内はもちろんのこと西武新宿線「上井草」駅~「東伏見」駅で
作られた分譲マンションとしては75m²超の住戸は2割余りしかないそうです。


308: 匿名さん 
[2014-09-02 20:08:28]
なんで中途半端な上井草~東伏見という区間で試算しているのかね。
せめて上石神井~田無とかだったらわかりやすいと思うんだけど、
それだと2割以上になっちゃったのかな。
309: 匿名さん 
[2014-09-09 18:58:42]
>308

練馬区エリアで区切ったのかな、と思います。

でももしかすると、
2007年に井荻の「グランドメゾン杉並シーズン」(大型住戸中心・680戸)があったので意図的に外したのかも知れません。
310: 匿名さん 
[2014-09-09 19:13:09]
>>307

恣意的な区切りで希少性を演出するのは野村がよく使う手だね。

プラウド両国
http://www.proud-web.jp/mansion/ryogoku/design/index.html
では、全戸南向き+70平米超の希少性をうたってる。
全戸南向きでなくても南が好きな人は南を選ぶから関係ないのに・・・

ホームページになくても、プラウドのモデルルームに行くとそういう希少性を考えた資料が出てくる確率はきわめて高い。
よく売れるところを見ると、効果は高いのかもね。
311: 匿名さん 
[2014-09-14 00:02:10]
プラウド板橋蓮根でも駅徒歩3分の希少性をアピールしていました。元バチンコ屋の土地で、接道してない隣地は密集した汚なめな戸建ですけど、物件ごとの最大のメリットと希少性を結び付けるのが得意ですね。
312: 匿名さん 
[2014-09-15 22:38:10]
確かに最近3LDKは70m2前後の狭い物件が大半だから75m2以上の部屋をもっと
増やして欲しいとは思うけど、建築コストが上がると売りやすいように平米数
を減らすのはしょうがないのかね。
313: 匿名さん 
[2014-09-15 22:45:09]
最上階は明るそうでいいですね。
大泉学園駅バス利用で検討中です。
314: 物件比較中さん 
[2014-09-15 23:38:55]
確かに。最近、不動産高いのでここは買いかも。
315: 匿名さん 
[2014-09-28 18:38:55]
思ったより順調に完売しそうですね。
316: 購入検討中さん 
[2014-10-01 22:12:48]
この前の日曜が第二期の締め切りだったみたいですが完売?売れ残り?
ご存知の方いたら教えてください。
317: 匿名さん 
[2014-10-01 23:27:52]
完売だったらホームページに書くんじゃないかな?
318: 匿名さん 
[2014-10-01 23:42:16]
>>316
購入検討中だったらmailきてないん?
3期の案内来てるで〜
319: 匿名さん 
[2014-10-02 11:09:33]
物件の特徴謳うのは普通なのにケチ付けてるやついて笑った
320: 匿名さん 
[2014-10-02 18:13:15]
>>319
どうゆうこと?
321: 匿名さん 
[2014-10-12 12:22:13]
ここって寝室側の窓開けれる?富士街道って結構交通量あるし信号も手前にあるから、エンジン音と排気ガスはかなりだと思ったんだが。
322: 物件比較中さん 
[2014-10-26 22:58:30]
23区でマンション探してますが、最近はどこも値段高いですね。
323: 物件比較中さん 
[2014-10-30 21:47:15]
確かに。その意味で、ここは買いかもしれないですね。
324: 匿名さん 
[2014-10-31 11:07:06]
駅までの距離を気にしないなら。
325: 匿名さん 
[2014-10-31 14:56:18]
ついでにあのホテルを気にしないなら。
326: 購入検討中さん 
[2014-11-02 19:46:25]
本日、現地に行きましたが、南側は良い住宅地ですね。音とか全く気にならなかったです。我が家は金額的にもマッチしてますので購入を決めました。
327: 匿名さん 
[2014-11-11 23:39:35]
検討してましたが、どんだけ値引きを提示されても決断には至りませんでした。
やっぱりあの駅からの道と距離は毎日の通勤を考えるとキツい。
328: 匿名さん 
[2014-11-13 19:44:49]
将来子供が電車通学になったときもあの距離はちょっとね…
駅前駐輪場も結構するし家族分の額を考えたら、多少高くなってももう少し駅に近い物件で考えた方のがいいかなという結論に我が家は至りました。
329: 匿名さん 
[2014-11-13 21:51:37]
>>328
予算があるならそうですね。
この予算でこの広さは魅力的です。バス便もあるし。
330: 購入検討中さん 
[2014-11-13 22:26:27]
確かに、あまり無理は出来ないですからね。理想的には上鷺宮が良かったですが、さすがに無理でした。
331: 匿名さん 
[2014-11-14 09:17:53]
バスがあっても家族何人かが使うこと考えれば結局それなりの額になりますしね。
332: 匿名さん 
[2014-11-14 22:32:39]
駐輪場っていくらぐらいなんですか?
333: 匿名さん 
[2014-11-15 19:25:54]
うちは晴れた日はチャリで上石神井、雨の日はバスで武蔵関です。
334: 匿名さん 
[2014-11-16 00:15:56]
バス代は会社から出ないのでこれから先何年もかかるのは正直キツいですねぇ…
駐輪場代も毎月かかるしねぇ…
うちは共働きなので特に苦しいです。
335: 匿名さん 
[2014-11-16 18:19:13]
上石神井駅の自転車置き場は半年間で4800~9600円、そんな高くないですよ。
練馬区ホームページに詳細出ています。
336: 匿名さん 
[2014-11-16 20:01:25]
約5000円だとしても年間1万。2人で2万。
10年で20万。30年で60万。
家族3人なら30年90万。
バカになりません。
独身時代なら大したことないけど、住宅ローン借入中は余分な出費は避けたい所。
337: 匿名さん 
[2014-11-16 21:01:09]
そのぶん物件の価格は安いわけだし。考え方次第かな。
338: 匿名さん 
[2014-11-16 21:39:40]
そんなに安いですかね?広さだけを見れば安いと感じますが、駅までの距離とか通り沿いてことを考えればむしろ割高な気さえしますが
339: 匿名さん 
[2014-11-16 23:31:04]
初代のプラウド石神井台が中古で出てますね。ここより高いけど。
340: 匿名さん 
[2014-11-18 08:00:40]
コンサバトリーがあるお部屋は面白いですね。
1階で庭付きになっていますが、
マンションより南は第一種低層住居専用地域になっているので
高い建物が建つ心配が要りません。
庭が日陰になってしまうという心配もないのかな?
これからの寒い時期には、コンサバトリーみたいな場所が
快適な場所になるのではないでしょうか?
341: 匿名さん 
[2014-11-18 22:48:58]
>>340
そうかなぁ?
342: 匿名さん 
[2014-11-19 21:57:44]
>>327
値引きって、どれくらいの提示額ですか?
343: 匿名さん 
[2014-11-21 20:36:36]
値引きはしてないでしょ。
344: 匿名さん 
[2014-11-22 15:57:34]
327です。
遅いレスで、すみません。
値引きの提示はありましたよ。額は書けませんが。担当だった方が買わなかった理由と額を見れば特定できてしまうので。
345: 購入検討中さん 
[2014-11-22 20:39:23]
本当ですか?それが本当なら買いたいので明日にでも行ってみようと思います。
346: 物件比較中さん 
[2014-11-22 22:42:41]
地震がありましたね。この辺りは地盤が良さそうですが、大丈夫なんでしょうか?
347: 匿名さん 
[2014-11-26 12:23:14]
今の基準で作られているマンションならどこも同じくらいじゃないですかね>346さん

駅まで遠いけれども、
坪単価的にはまあまあな感じだったのかな>値付け
これでディスカウントがあるのなら更にお得感は出ますけれど
実際はどのあたりの価格で落ち着くのかなぁ
348: マンコミュファンさん 
[2014-11-27 23:09:39]
広さがあるから中古売却のときも安心って営業のひとに言われたけど本当にそうなのかな?自分が中古探すときは価格→築年→駅からの距離→間取り→その他諸々だけど。他の人は広さから探すのかな
349: 匿名さん 
[2014-11-28 19:36:22]
>>348
中古買うなら自分もその順でまずは探すかな。
ここの駅距離考えると中古になった場合、検索対象にもひっかからないパターンになる可能性大ですよね。
新築だから徒歩13分が耐えられるのであって、中古ならまず検討しないよね。

隣のリーデンススクエアと同時期の売却になれば比較もされるだろうし。
といろいろ考えれば私は、中古だったら手は出さないかな〜。
350: 匿名さん 
[2014-11-28 20:34:37]
>348

今はインターネットが当たり前だから、全部一気に入れて条件を絞り込むのが主流。

だから、一部のパーフェクトな物件とその他物件で二極化が激しい。
351: マンコミュファンさん 
[2014-11-28 23:45:09]
>>350
当然インターネット使ってるけど、私は色々見ながら絞り込みたいから上に書いた順番で条件追加しながら検索するかな。いずれのやり方にしろここはヒットしないだろうけど
352: 匿名さん 
[2014-11-29 20:12:53]
やはり売却も考慮するならここは難しいですよね。
条件広げてヒットしたとしてもこの立地では値下がり率が大きい気がします。

てかここの近くのマンションでの投身自殺多いね…
353: 購入検討中さん 
[2014-11-30 10:04:06]
営業の人に、周りの中古マンションの成約価格見せられましたけど、思ったより悪くなかったですよ。
354: 匿名さん 
[2014-11-30 20:07:05]
>>353
それは営業だからね、悪い印象を与えるような物件の情報は出さないよね。
355: 物件比較中さん 
[2014-11-30 21:19:26]
周辺に住んでますが中古含めて結構な値段しますよ。築10年くらいでも。なので、新築にするか中古にするか悩ましいです。
356: 購入検討中さん 
[2014-11-30 21:35:47]
>>354
だから、うちは、こちらから指定したマンションの取引を持ってきてもらいました。
それを見ても悪くはなかったですよ。
357: 匿名さん 
[2014-11-30 21:35:52]
>>355
どの物件のことか分かりませんが、その物件がもっと駅寄りだからとか理由があるんじゃないですか?
358: 物件比較中さん 
[2014-12-02 16:27:00]
それにしても、最近のマンションは高いですね〜
私には手が届かない〜
羨ましいです。
359: 匿名さん 
[2014-12-03 16:59:05]
>>352さん
そうですね。売却をいずれする可能性がある方なら、駅からこの13分と
いうのは一番のネックになるかも。今は中古物件はまずネットで
検索してからという人が多いみたいですからね。
その検索も徒歩10分圏内で選ぶ人が多いみたい。でも反対に家なんかは
売却する予定もないし、駅は利用しないのでこの距離がかえって値段に
反映していてプラスになっています。
360: 匿名さん 
[2014-12-03 22:40:15]
>>359
今は駅利用しなくても将来子供が学校通うのに利用したりしないですか??

>>352
ほんとですね。自殺多いー
361: 匿名さん 
[2014-12-03 23:00:28]
子どもは13分くらい歩くのがちょうどいいんじゃないの。
362: 匿名さん 
[2014-12-03 23:21:30]
>361

高校生ならともかく、小中学生じゃ13分は厳しいでしょ
363: 物件比較中さん 
[2014-12-04 01:17:32]
盛り上がってますね。なんだかんだで注目物件なんですね。
364: 匿名さん 
[2014-12-04 11:33:35]
>>363
注目はしてない。
突っ込みどころ満載の物件をよく買うなぁと思ってるだけ。

子供がいるなら近くにあるラブホはすっごいマイナス要因でしょ。そういう業種も営業できる立地てこと。
てことは今は1件でも今後増えてラブホ街にならないという保証はない。
その真ん前に建つここって…
365: 匿名さん 
[2014-12-04 21:54:33]
突っ込みどころ満載なのは上石神井と井荻の物件も同じ。どちらのスレも盛り上がってます。
366: 匿名さん 
[2014-12-05 21:24:21]
キャンセルがいくつか出てるみたいですね、審査通らなかったのか他にいったのか。
367: 匿名さん 
[2014-12-05 22:54:28]
>364

ホテル街にはならないと思うよ。
車で移動する若者なんて減ってるんだから。

環境がいいかどうかは別問題だけど。
368: 匿名さん 
[2014-12-06 02:16:55]
>>366
そうなんですか。やはりというか…
369: 匿名さん 
[2014-12-06 22:29:03]
注目してないなら見なければ良いのに。暇か。。
370: 匿名さん 
[2014-12-08 08:06:44]
買ってしまったひと?
371: 匿名さん 
[2014-12-08 13:50:55]
買いたいけど、悩み中な人です。
372: 匿名さん 
[2014-12-08 19:53:42]
現地見に行きましたが、ラブホは目の前って感じじゃなかったですよ。今後、増えないとは断言できませんが、増えそうな感じはしませんでした。
373: 匿名さん 
[2014-12-08 20:57:29]
我が家はラブホはそんなに気にしてませんが、駅からの距離・ルートと道路側の窓が開けられなさそうなのがネックです。
374: 周辺住民さん 
[2014-12-10 22:23:08]
近くに立川流家元、談志師匠の邸宅がありますよ。WWW
375: 匿名さん 
[2014-12-10 22:31:49]
武蔵関は駅前にもラブホがあり、かなり目立ってますが何か?
376: 匿名さん 
[2014-12-13 15:10:24]
昔からあるからってだけで、新しくは出来ないでしょ。エリア的に。詳しくはわからないけど。
377: 匿名さん 
[2014-12-13 22:03:52]
栄えてないけど、いい場所だと思います。いなげや、セブンが近くにあるし、はま寿し、すき家まありました。
378: 匿名さん 
[2014-12-14 17:14:59]
そろそろ4期も申し込み締め切りじゃないですかね。全部売れるよでしょうか?
379: 匿名さん 
[2014-12-15 17:21:22]
どうなんでしょう…まだ最終期っていう訳じゃないんですよね。
最終期ならそういう風に告知が出ると思われますので。
販売状況ってどうなんでしょう。
4期まで来ているという事はある程度順調には来ているのかと感じられます。
駅までは遠いんですけれどねぇ。
380: 匿名さん 
[2014-12-15 17:55:43]
総戸数59戸で4期?それは苦戦していますね。
381: 匿名さん 
[2014-12-16 00:11:44]
残り9戸らしいです。そこそこ売れてるんじゃないですか?買いたい人は急いだ方が良し?
382: 匿名さん 
[2014-12-19 21:26:18]
ここ完売したと思ったらまだ残ってたんですね、ずいぶん前に検討やめたわたしのとこにもいまだに連絡がきます
383: 匿名 
[2014-12-20 19:10:56]
田無のプラウドは120戸が確か2期くらいで完売。
23区外とはいえ、新宿からのドアトゥドアなら田無の方が近くて駅も栄えてる。
でもって値段は1000万くらい田無の方が安い。

田無にしときゃ良かった〜
384: 匿名さん 
[2014-12-20 22:54:34]
田無とここは値段同じくらいだったよ。
385: 匿名さん 
[2014-12-20 23:55:10]
ここと練馬豊玉は一千万くらい違うよね。どっちも駅から遠いのにすごい差だ。
386: 匿名さん 
[2014-12-20 23:59:07]
ここがいかに安いかってこと。
387: 匿名さん 
[2014-12-21 07:55:21]
相対的に安いだけで、適正なのかは疑問ですけどね
388: 匿名さん 
[2014-12-21 18:11:33]
この周辺のプラウド、パークハウスは、どこも苦戦してますよね。完売は、プラウド田無くらいか。竣工後の値引きで完売出来るかが鍵ですかね。
389: 匿名さん 
[2014-12-21 18:50:46]
西武線沿いのパークハウスは上鷺宮と所沢は良かったけど上石神井は厳しそうだね。保谷はどうかな。
390: 匿名さん 
[2014-12-30 15:28:13]
東向きの部屋が、他の部屋と比べてすごく安い値段です。南向きと比べて日当たりは全然違うのでしょうか?あと、向かいにマンションがあり、一階分、となりのマンションの方が高いです。
391: 匿名さん 
[2014-12-30 17:53:11]
駅遠の割にタカスギル
392: 匿名さん 
[2014-12-30 18:27:31]
ここ検討するなら中古でプラウド石神井台を買うことおすすめする。
393: 契約済みさん 
[2014-12-30 21:38:19]
駅遠だけど、スーパー、薬局、小中高など近くて便利。DINKS向きじゃなくて、ファミリー向けですね。吉祥寺もバスで行けるし。プラウド石神井台は、新青梅街道にリビング側が面してるので、窓開けられない。
東側の住戸は隣のマンションと同じ地上高ですよ。南向き住戸が下がってる。というか、南側の住宅地が1段上がっているので、凄く下がっているイメージですね。
394: 物件比較中さん 
[2014-12-31 11:53:28]
ファミリー向けと言うけど、子どもつれてこの距離は厳しいなーというのが我が家の印象。主人を毎日歩かせるのも申し訳ないし。
それに寝室側の窓は開けられないだろうし。
立地の割りに高すぎる気がするなー。

あとは、何日か前に話題になってる中古でだすときも心配だし。
395: 契約済みさん 
[2014-12-31 19:27:34]
>>394
考え方は、人それぞれですね。我が家は、妻と子供はバスで駅まで。バス停目の前だし。でも、妻は武蔵関ではなく、吉祥寺に行きますね(笑
スーパーなどは近いので、妻は喜んでます。
駅までの距離は、良い運動。メタボ対策。
リセールバリューは、低いでしょうね。転勤なければ、永住します。でも、もうマンションの供給量自体が多いので、今後の中古マンション市場は、厳しいのでは?
396: 匿名さん 
[2014-12-31 22:40:31]
リセールバリューもそこそこあるんじゃないですか?となりのマンションも築10年過ぎてますが、3000万超えで販売されてますよ。
397: 契約済みさん 
[2015-01-01 19:15:11]
>>395
私も通勤は武蔵関まで歩いてメタボ対策です。さすがに大泉学園までは歩けませんが。
妻は大泉学園、吉祥寺とも自転車でいけるので、買い物には困らなそうと言っています。

398: 匿名さん 
[2015-01-01 19:33:18]
メタボ対策をわざわざ朝の通勤時間帯にしなくても。
朝は5分も貴重でしょ。
遠いというデメリットを無理くり良い方に解釈してるだけ、だと思ってしまいます。
駅徒歩10分内の物件があればそれに越したことはないですよね。
399: 395の契約済み 
[2015-01-01 20:03:05]
>>398
駅まで近いにこしたことはありません。私も近い方が良かったです。ただ、総合的に考慮して優先度が低かっただけです。駅までの距離で考えれば、プラウド田無かザパークハウス上石神井でしょうね。ただ、どちらにもない良さがここにはあります。私の主観ですが。
400: 匿名さん 
[2015-01-01 20:50:00]
新宿線は急行停車駅じゃないと不便だけど田無は当分は分譲予定なさそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる