鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-03-25 10:07:29
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート4です。
引き続き情報交換したいです。

前スレ
 part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405290/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:10:45

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4

156: 匿名さん 
[2014-03-02 00:07:42]
お台場や豊洲新市場方面のことじゃないの?
157: 匿名さん 
[2014-03-02 00:19:54]
軽自動車で十分。クルマ無くても問題なし。
158: 匿名さん 
[2014-03-02 00:20:28]
BRTの駅はこの物件の横か、マルエツの横に出来ます。
晴海はおそらく選手村の入り口。

159: 匿名さん 
[2014-03-02 00:34:07]
やったね!
160: 匿名さん 
[2014-03-02 00:34:22]
車もてない人多いでしょ。
マンションエリアで車の話はさすがに出ないなw

バスの話だよw
161: 匿名さん 
[2014-03-02 01:14:43]
TTTの駐車場は高級外車やレクサスがズラリと並んでます。
みんな見えっぱ・・・お金あるんですね。
あのマンションだけ勝どきでは異質なわけですが、ここや、晴海の住友の駐車場も同じ様な感じになるでしょうね。
162: 匿名さん 
[2014-03-02 01:58:01]
豊洲のマンションでも、フェラーリやポルシェ止まってるから、勝どきなら、最低でもBMWでしょ。レクサスはアウト!
164: 匿名さん 
[2014-03-02 02:05:52]
日本はレクサスだよ。重役は。

日本経済に触れない層に分からないだろうけど、ポルシェなんて乗って経済会行けないよ。笑われて。
165: 匿名さん 
[2014-03-02 02:09:51]
レクサスはないよ。ブランドとして全然ダメ。トヨタと同じエンジン使ったり、フレーム使ったり、まったく、プレミアム感がない。
166: 匿名さん 
[2014-03-02 02:11:51]
>163
そういう方は、車、持ってないんじゃないの?
良く知らんけど、TTTなら、最低でも25000円くらい、駐車場代するでしょ。
それでも車維持できるってことは、それなりの車乗ってるんんじゃないの??
167: 購入検討中さん 
[2014-03-02 02:21:54]
環状2号線の勝どき5丁目、6丁目の概要は、これを見たらイメージできる。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html

BRT,LRTのルートは、これを見たらイメージできる。
http://wangantower.com/?p=6871

KTTとTTT2本だけでも4000戸以上あるのだから、駅や停留所を作るだけの意義は十分あります。
168: 匿名さん 
[2014-03-02 02:32:49]
>>165
アメリカではBMWよりレクサスの方がプレミアムカーとして評価されてますけどね。
出自が日本車だから欧州車以下って価値観の方が古くさくてみっともないですよ。
169: 匿名さん 
[2014-03-02 03:19:08]
車のウンチクは他でやってくれ!
どうでもいいわ!
170: 匿名さん 
[2014-03-02 04:32:29]
フェラーリやポルシェじゃ仕事できないよww

ギャンブルで勝ったら買えばよい。おもちゃ扱いだって。
171: 物件比較中さん 
[2014-03-02 04:32:59]
で、結局停留所は高架上に出来るってことなのかな?
一般道にわざわざ降りてきてくれるの?
そこで大きく利便性変わるんですがね。
172: 匿名さん 
[2014-03-02 05:30:02]
一本100円超えか〜。
私はねぎま狙いでいきますわ!
174: 匿名さん 
[2014-03-02 08:21:50]
築地再開発次第では大化けするね。
175: 匿名さん 
[2014-03-02 08:37:21]
>171
環2から降りず、停まらず、通過します。残念。
176: 匿名さん 
[2014-03-02 08:39:30]
>167
のらえもんブログの予想図は個人の推測だよ。大まかなイメージとしては概ねオケだ。
177: 匿名さん 
[2014-03-02 09:52:05]
高架線とタワマンとに直結デッキでも出来ない限り、
乗客は高架線の停留所から一般道にわざわざ降りることになるんでしょうね。
佃大橋なんかも隅田川を渡ると、高架線の歩道から一般道に降りる階段がありますよね。
178: 匿名さん 
[2014-03-02 10:52:47]
じゃぁダメじゃんここ。
環2にあがれるとこってクレストシティレジデンスも通り越して隅田川前まで行かないと無いという話だったよ。
179: 匿名さん 
[2014-03-02 11:15:39]
ここはBRTが直ぐそばをビュンビュン通過するのを眺められるよw
180: 匿名さん 
[2014-03-02 11:46:28]
えー、ただ騒音が増えるだけって事なの?!
181: 匿名さん 
[2014-03-02 12:00:34]
最新型の路面バスは騒音も小さいから気にならないかも
182: 購入検討中さん 
[2014-03-02 12:13:39]
排気ガスも増えますよ
183: 匿名さん 
[2014-03-02 12:17:26]
湾岸は風あるから排気ガスの問題は少ないかと。
184: 匿名さん 
[2014-03-02 12:27:49]
BRTは環状2号線の本線から勝どき5丁目、6丁目交差点のところに降りてくると思います。

隅田川橋りょう、豊洲大橋ともに環状2号線は片側2車線の道路です。
勝どき5丁目、6丁目のところで本線の上を通過するレーンでは片側1車線となり、もう1車線を使って下に降り、上に昇るスロープのレーンを作ります。本線で上を通過する部分に歩道はなく、歩道は勝どきポンプ所側から隅田川橋りょうの昇るところからという計画だったように思います。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html
の図を見れば車線の数、立体交差橋の形などはわかります。

ですから、本線で上を通過するレーンに停車することはないと思います。
本線から降りて、駅停留所に停車して、本線に昇って戻るといっても、その間に交差点の信号を一つ通過するだけですから、時間の正確性は確保できるのではないでしょうか。信号サイクルを特殊なものにするという案も出ているようですし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
185: 匿名さん 
[2014-03-02 12:35:10]
環状2号線が高架なのは前から言われてる話
単に騒音と排気ガスがくるだけで、乗るには大きく銀座方面に迂回しないとダメ
BRTにも乗れないのでは?
(高架に人だけが行き来できる階段でもつければ別ですが、これまでそういう高架ってほとんどない)
186: 匿名さん 
[2014-03-02 12:41:44]
スロープで降りたらすぐに停留所作らないといけなさそうだけどそんなに道路幅あるのかな?
187: 購入検討中さん 
[2014-03-02 14:22:04]
元は環状2号線は勝どき5.6丁目を地下で通過する計画であったが、高架方式にしなければ、5.6丁目で乗り降りできないということで景観は崩すが高架方式になったはず。よって、5.6丁目をBRTが通過はあり得ない。5.6丁目住民は黙ってはいないはず。
188: 匿名さん 
[2014-03-02 14:29:40]
信号を強制的に青にするなら
勝どき駅方向に渡りたい人たちには強制赤信号で迷惑なだけ。
189: 匿名さん 
[2014-03-02 14:39:38]
5,6丁目住人が昇り降りできるようにするために高架からスロープ設けたんだけど、そこをBRTが利用しておりてくるかどうかは別問題。
190: 購入検討中さん 
[2014-03-02 15:08:53]
区の資料をみると勝どき周辺の需要も見込んでいるなあ。
192: 匿名さん 
[2014-03-02 15:22:32]
何が?
193: 購入検討中さん 
[2014-03-02 15:28:07]
国と東京都は大丈夫といっているよ。
194: 匿名さん 
[2014-03-02 15:32:26]
勝どき住民は少し歩けってことよ。
都バスが既にあるんだし。
195: 匿名さん 
[2014-03-02 15:37:11]
都バスはルート廃止することがあるからなあ。
最近では八重洲から月島経由で晴海埠頭に行くルートが廃止になったでしょ。有明方面にルート変更して。
196: 匿名さん 
[2014-03-02 15:37:21]
みなさんは勝どき三井は候補に入れてない?
198: 匿名さん 
[2014-03-02 16:08:03]
マンションの場合、液状化はほとんど心配要らないよ。、
200: 匿名さん 
[2014-03-02 16:12:10]
隕石は落ちませんか?
201: 購入検討中さん 
[2014-03-02 16:14:16]
マンションの場合、マンション自体は大丈夫でも周りの公開空地や道路が陥没し、
上下水道やガスが使用不能になりがちです。
202: 匿名さん 
[2014-03-02 16:14:24]
>198

それ間違い。支持層の上に直接建ててるから建物は大丈夫かもしれないけど、配管がやられて電気、水道の供給を絶たれたら陸の孤島になる。下水をやられちゃったらトイレにも行けないから篭城もできない。

あと液状化で周辺が水浸しになったら、出入りもできなくなっちゃう。
203: 匿名さん 
[2014-03-02 16:17:21]
>201

ここガスじゃないよ。部屋の中の貯湯タンクが話題のマンション。
204: 購入検討中さん 
[2014-03-02 16:21:32]
隕石衝突の確率は、湾岸・山の手も同じです。また、陸地・海の確率も同様です。

隕石衝突の可能性がある場合、米国NASAより発表されます。
以前NASAから発表された対策は、これです。
「ええ、たとえば3週間の猶予があったとして……そうですね、『祈ってください』」
205: 購入検討中さん 
[2014-03-02 16:22:42]
http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/kan2137.jpg
BRTの停留所だけどパースを見るかぎり、高架下は2車線になっているから、停留所を作っても全く問題ないね。
信号の待ち時間が若干増えるだけ。
地下鉄との乗り換えと豊海再開発、勝どき西地区再開発、東地区再開発を考えると5.6丁目に停留所を作らない選択はないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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