野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-15 00:12:12
 

いよいよ今週土曜日最終期抽選会!
検討板もこれがFinalですね!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:戸田建設、五洋建設JV
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2014-02-24 23:47:43

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18

401: 物件比較中さん 
[2014-03-04 07:15:39]
吉祥寺や表参道って・・・本気で思ってるのかしら?
ありえないでしょう!!!タワマンできたぐらいで・・・????
402: 匿名さん 
[2014-03-04 07:30:45]
このあたり、次々マンションできてるし計画がありますね。富久クロスを含めて相当人口が増えること間違いなし。目の前の滞在型ホテルも欧米から沢山来てるし間違いなく、街はかわりますよ
403: 匿名さん 
[2014-03-04 07:41:26]
シタディーンですね。世界的にも有名なサービスアパートですから外人ビジネスマンの利用が多いでしょう。
404: 匿名さん 
[2014-03-04 09:36:32]
外苑西通りが余丁まで延びれば、その通り沿いに新しい建物が次々と建ちそう。街が賑わうのはいいけど、地価が上がって固定資産税が上がるのは嫌だな。
405: 匿名さん 
[2014-03-04 09:41:44]
住みたい街ランキングに新宿が入ってきても、
国交省が定義した都市型交通不便地域の富久町は、ランキング圏外。
それでも売れたから、これからは駅近で山手線内側の高台ですね。
たくさん計画があるし。
406: 申込予定さん 
[2014-03-04 10:20:36]
富久の検討にあたって、この掲示板を参考にさせて頂きました。

間取りが悪いという意見、
まぁ、確かにそれはそうだと思いますが、全室に窓がある部屋もあるので、予算や家族構成で検討。

駅まで遠いという意見、
まぁ、新宿駅まで歩くと15分かかりました。

事業協力者だけが有利という意見、
まぁ、多少あるのかと思ってが、重説でそれほどでもないと理解しました。

いろいろ教えて頂いた方々、ありがとうございます。
407: 匿名さん 
[2014-03-04 10:22:32]
ヨドバシクロスがマンションなのか、オフィイスなのか、ホテルなのかわかりませんがまたまた人口が増えること間違いない。
408: 匿名さん 
[2014-03-04 11:11:38]
ヨドバシクロスに係る規制について教えて下さり、
計算までして下さった方、有難うございます。
西向き中層階購入で悩んでいましたが、
無事購入出来る事となりました。
409: 契約済みさん 
[2014-03-04 11:13:41]
このスレが閉鎖になる前に一言。

会長さんほか関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

これからは、私たちも「イゴコチのいいまちつくり」に参加させてください。よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
410: 匿名さん 
[2014-03-04 12:29:57]
>405
要約するとここを買えなくてうらやましいということか
413: 物件比較中さん 
[2014-03-04 13:07:54]
見事に落選しました。
落選した方、どこのマンションへ行きますか?湾岸ですか?三井の大崎ですか?住友の高田馬場ですか?野村の桜上水ですか?
416: 匿名さん 
[2014-03-04 13:49:04]
413
マンアカ行ってみたら?
417: 契約済みさん 
[2014-03-04 14:03:00]
閉鎖前に一言。
こんなにいい物件をこんなに安価で売っていただいたデベの方に心より感謝します!
売れる自信なかったのかな…。野村・三井君コンビにしては弱気だったね。
抜かせていただきます。
418: 匿名さん 
[2014-03-04 14:22:14]
ローン返済能力(月額)から、精一杯背伸びしたものの、5千万円強が限界でした。こんなに凄い物件力のマンション、余裕があればもっと高額な部屋が欲しかった、と強欲な私です。でも当選して買えて本当に良かったです。
419: 匿名さん 
[2014-03-04 14:31:47]
>397
担保評価は新築ではほぼ関係ない。個人の信用力(年収、勤務先、勤続年数、年齢、頭金、既存の借入状況などなど)。特に投資ローンは審査厳しい。担保評価できまるなど、知らないくせに、嘘をつかないように。銀行員より。
420: 匿名さん 
[2014-03-04 14:53:45]
うなぎの寝床へ、丸ノ内線の小さい駅からトボトボ夜道を歩くけれど、安かった。

>413
大崎、馬場、南池袋、中央区月島~勝どきで多数、目黒駅前

少し入居を遅らせて3年ほど蓄財すれば色々買えるんじゃないですかね。
トミヒサ入居の2015年ころまでに利便性の高いタワマンが発表されてくでしょう。
春日駅直結(文京区役所も直結)
飯田橋駅前と東池袋駅前の次の再開発
西麻布三丁目北東
赤坂九丁目北
西新宿5丁目中央北(三菱)
西新宿5丁目北(住友)
渋谷区のクヤクション(お隣のNHKもリニューアル)

421: 匿名さん 
[2014-03-04 14:54:09]
実際に居住しなくても住民票が移せれば(公的郵便物等は住民票宛に送られるよ)銀行はそれ以上は突っ込んでこないので、住宅ローン通せます。
投資用不動産ローンがあると一般的には審査厳しくなる(例えば家賃収入は70%で見られて、返済は満額で返済比率みられます)が、家賃とローン返済がトントンなら、フラット35などは投資用不動産ローンは審査の対象外になります。
422: 匿名さん 
[2014-03-04 14:56:52]
>420

馬場?大久保のこと?
423: 匿名さん 
[2014-03-04 15:28:59]
>馬場?大久保のこと?
新宿駅からの距離だと、トミヒサと大久保は、同じじだよ(笑)
「新宿スカイフォレスト」って公式HPの表紙にデカデカと出てるけど。
424: 匿名さん 
[2014-03-04 15:34:39]
新宿駅から富久は遠いと、ネガさんが何度も書いてたから
大久保も新宿駅からは遠いってことだね。ネガさんの解釈だと。
425: 匿名さん 
[2014-03-04 16:41:39]
>渋谷区のクヤクション(お隣のNHKもリニューアル)

初耳です。ソース頂けませんか?
426: 匿名さん 
[2014-03-04 16:49:15]
三年間蓄財するのもいいけど、物件価格や金利が高騰している可能性がありリスキーですよ。今出てるので少しでも割安な物件を選ぶのがベストでしょうね。
427: 入居予定さん 
[2014-03-04 17:48:49]
420さんの物件は、どれも坪350オーバーは固いでしょ。
この前の飯田橋の線路沿いの三井、坪450くらいしてたよね。

富久で70平米の予算なら、420さん記載の物件で50平米以下。
3年蓄財してたとしても、70平米買えるとは思えない。
428: 匿名さん 
[2014-03-04 17:51:02]
http://www.kensetsunews.com/?p=23948
http://www.decn.co.jp/?p=4079

>425
これですね。富久価格で購入出来るマンションでは無いのは確かだと思います。
429: 匿名さん 
[2014-03-04 17:57:27]
>428
定借なのでそこまで高く無いかも
430: 匿名さん 
[2014-03-04 18:01:08]
70年の定借というのがどう価格に反映されるのか
定借でもここよりは高いのかな
431: 匿名さん 
[2014-03-04 18:16:00]
住民票だけ写して虚偽の職権消除されないようにね。
432: 匿名さん 
[2014-03-04 18:22:25]
代々木の森、劇場、区役所、現NHKの再開発、全国区の知名度「渋谷公園通り」
ここよりも高いだろうから、3年ほど蓄財してって書いてあるのでは?
433: 匿名さん 
[2014-03-04 18:35:56]
不老不死ならいいが、3年待って、完成2年待って、5年後はきついでしょ。
434: 匿名さん 
[2014-03-04 18:36:08]
池袋クタクションは惹かれないけれど、渋谷クヤクションは惹かれるなぁ
435: 匿名さん 
[2014-03-04 18:42:19]
本宅なら、安いので一生我慢するより、本気で貯めてステップアップがいいかな。
436: 匿名さん 
[2014-03-04 18:54:00]
定借は中古になると銀行がなかなかローンを貸さないのでフラットを使うケースが多くなるのですが、
フラットは1億以上の物件は融資対象外になります。
つまり、億ションの中古定借はリセールで不利になるので慎重に。
437: 匿名さん 
[2014-03-04 22:49:33]
レス減りましたね。
438: 匿名さん 
[2014-03-05 00:18:03]
物件ホームページの注釈2行目
2013年1月1日?ってなっているんだけど、、
何で確認しないのかね。
439: 匿名さん 
[2014-03-05 07:41:12]
宴の後だな
440: 匿名さん 
[2014-03-05 08:42:22]
今日あたりで閉鎖かな
441: 匿名さん 
[2014-03-05 10:25:45]
モデルルームってもうすぐ閉鎖らしいけど、ここを安く売り出したのは、道路建設の関係で3月末までにモデルルームを取り壊さないとならないとかの事情があったのかしら?
個人的な推察でした。
442: 匿名さん 
[2014-03-05 11:35:58]
二期高層階の倍率知りたかったなあ~!
443: 匿名さん 
[2014-03-05 15:14:58]
431
住民票だけ写して虚偽の職権消除されないようにね。
の、虚偽の職権消除ってどういう意味ですか?
444: 匿名さん 
[2014-03-05 17:51:31]
今更な質問なんですが、富久クロスはソーラーパネルの設置はありますか?
あるとしたら作り出した電気は何に使われるのでしょうか?
445: 入居予定さん 
[2014-03-05 18:06:29]
ないし、いらない。
設備が増えると管理修繕費が増える。
446: 匿名さん 
[2014-03-05 18:12:04]
>445さん
ネガとか他意があって聞いたわけではないので、ご気分を害さないで下さいね。
>156さんの書き込みを読んで私が見落としているだけかと思ったので。
447: 住まいに詳しい人 
[2014-03-05 18:18:09]
443
住んですらないのだから住民票写して役所からの何かしらの文書が送られて返戻されれば調査がかかる。
調査の結果嘘ついて写した住民票は消されて簡易裁判所から罰金の請求が来る。
嘘ついて移してから住むまでの期間が長ければ長いほど確率はあがる。
数週間であればすぐに消されるってケースは少ないかもしれないが、可能性は少なからずあるよ。
ま、自己責任でってこと。
448: 匿名さん 
[2014-03-05 18:58:29]
>444
あるよ?タワーには無いけど、こども園の上あたりの集会室の屋根に。俺もわからなかったけど、環境性能評価の太陽光欄に星あったから探したらあった。
図面集の6P見てごらん。性能や電力の使い方、維持費は知らないし、調べるの面倒だから誰か任せた。
449: 匿名さん 
[2014-03-05 19:15:34]
HP設備仕様のエネコックに少しだけ説明がありますね。
450: 匿名さん 
[2014-03-05 20:40:58]
>448さん >449さん
ご親切に有り難う御座います。
幼稚園の上にあるんですね。
図面集、帰宅したら見てみます。
HPの該当箇所すっかり見落としていました。
電力一括購入と併用して電気代が安くなるんですね。
月々助かりそうで嬉しいです。
451: 匿名さん 
[2014-03-06 09:18:30]
>440
この掲示板が閉鎖されるのは二期の契約者の契約会が終わった後でしょう。もしキャンセルがあれば、キャンセル住戸の契約が終わった後。

富久クロスのホームページもなくなっちゃいますね。
452: 匿名さん 
[2014-03-06 12:39:42]
宴の後ですな
453: 契約済みさん 
[2014-03-06 13:51:19]
つい先日の抽選で、会社の同僚が申し込んで、7~8倍で外れたそうです。
454: 匿名さん 
[2014-03-06 14:11:08]
7、8倍じゃ仕方ないね。2倍で外れると悔しいけど。
455: 匿名さん 
[2014-03-06 15:10:02]
登録開始後すぐに登録して後から倍率が上がったら仕方ないけど、既に倍率がついてるところに登録して外れたら自己責任。
456: 匿名さん 
[2014-03-06 15:35:48]
どっちにしても自己責任
457: 匿名さん 
[2014-03-06 15:38:58]
契約会はいつなのでしょう。キャンセル出ないかな
458: 入居予定さん 
[2014-03-06 15:57:50]
契約会は8日です。
459: 匿名さん 
[2014-03-06 16:02:01]
一定程度はキャンセル出るっしょ。
460: 匿名さん 
[2014-03-06 16:14:12]
キャンセル出ても、キャンセル待ちをしてる人が買って終わりじゃないかなあ。
461: 購入検討中さん 
[2014-03-06 16:39:40]
既にキャンセル連絡来た方いますか?
462: 匿名さん 
[2014-03-06 16:47:59]
キャンセル連絡は契約会後じゃないでしょうかね。無抽選もあったのでまだ期待出来ると思いますよ。
463: 匿名さん 
[2014-03-06 18:30:29]
SUUMOに掲載の3階と8階の間取りは
売れ残り部屋でしょうか?

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinjuku/nc_67706979/madori/#pag...
464: 匿名さん 
[2014-03-06 18:40:16]
キャンセル出ても瞬殺でしょ。
道端に100万円落ちてるようなもん。
465: 匿名さん 
[2014-03-06 18:47:40]
手付金入れてやめる人いるんだろうか。あ、キャンセル出ないか待ってる口です。。
466: 匿名さん 
[2014-03-06 18:51:05]
463さん、HPにある間取りと似たようは間取りなので
売れ残り部屋ではないのでは?
467: 匿名さん 
[2014-03-06 19:10:18]
部屋番号と価格が
オープンにされて、購入された人は、気の毒ですね。
468: 匿名さん 
[2014-03-06 20:01:34]
こんな優良物件この先10年は出ないだろうなー。
469: 匿名さん 
[2014-03-06 21:14:49]
465さん
手付けは契約前なら返金されます。ですので契約まで可能性はあります。
470: 匿名さん 
[2014-03-06 21:56:14]
まだ諦め切れません。西側どこでもいいので譲ってください!
471: 匿名さん 
[2014-03-06 22:01:22]
>465

ローン特約、買換え特約のキャンセルはある割合ででてくるもの。キャンセル狙いならキャンセル待ち登録しておいたほうがいいよ。
472: 匿名さん 
[2014-03-06 23:38:10]
まだ、一年半、入居直前に結構良い部屋が出たりする場合もあるし…
473: 匿名さん 
[2014-03-06 23:38:33]
スーモの情報提供日が3月5日となっているので、売れ残りの可能性ありますね。
だとしたら、購入者としては全期即日完売にならなかった事は悔やまれる。
474: 匿名さん 
[2014-03-07 00:17:36]
申し込みがなかった?
でも、三階とか微妙だな!~
475: 匿名さん 
[2014-03-07 00:30:59]
これは、また、抽選会?
476: 匿名さん 
[2014-03-07 01:41:37]
売れ残りはありませんよ。各部屋購入希望者はついています。実際契約に至るかはわかりませんが。普通は無理してでも手放さないと思います。
477: 匿名さん 
[2014-03-07 04:16:25]
物件概要とスケジュールが2期の登録のままだから、売れ残りではないみたいですね。
478: 匿名さん 
[2014-03-07 07:54:05]
昨日、羽田から東北行きの飛行機搭乗。窓から建築中の富久クロス見えた。西新宿と違って、富久クロスの周りは高い建物が林立してないので、ほんと希少なマンションだよね
479: 匿名さん 
[2014-03-07 07:58:24]
そんなに良く見えるんですか?まさにランドマークタワーですね。
480: 匿名さん 
[2014-03-07 08:08:27]
誰かキャンセルして下さい。北東角か北西角が希望ですが。
481: 匿名さん 
[2014-03-07 08:15:59]
ここで書いてもどうしようもないので、外れ一位を営業にお願いしてみてください
482: 匿名さん 
[2014-03-07 08:16:38]
ここで書いてもどうしようもないので、外れ一位を営業にお願いしてみてください。頑張れ!

483: 匿名さん 
[2014-03-07 09:09:10]
北東角は道路一本挟んでローレルと完全にお見合い。富久クロス住みたいけど、カーテン開けられないのはごめん。この空撮写真↓を見ればよくわかる。
>302
484: 匿名さん 
[2014-03-07 09:12:06]
>481
もちろん営業にも連絡しています。が、キャンセルが出ないことには…と言われました。
485: 匿名さん 
[2014-03-07 11:34:04]
>483
完全ってのは言い過ぎで、北東角は芸術高校の方を向いているのがよく分かりました。
486: 匿名さん 
[2014-03-07 14:15:13]
>485
その芸術高校と富久クロスコンフォートタワーの間に建っているのがローレルコート新宿タワーです。
487: 匿名さん 
[2014-03-07 14:19:20]
ローレルとお見合いしてるから北東角は北西角より安くなってる。
488: 匿名さん 
[2014-03-07 14:32:50]
ローレルが間って程でもないなあ。
北東はスカイツリーがよく見えそうですね。
489: 匿名さん 
[2014-03-07 14:33:29]
一般的には北東>北西なんですかね?
北東はほとんど日が入らないから夕焼け見える北西>北東が普通なのかと思っていましたが。
490: 匿名さん 
[2014-03-07 14:41:19]
一般的な角部屋と違って、ここの北角は三角なので
ここの北西から夕焼けがハッキリ見えるのは日の長い夏位では?西日になるから逆に見えて良いのかどうか分かりませんが。
491: 契約済みさん 
[2014-03-07 15:15:00]
ローレルは70Gからも70Hからも洋室3からしか見えないのでは?リビングからはHの場合、窓際まで行かないと見えないし、Gの場合はリビングが北向きだからそもそも見えない。
違った?
492: 購入検討中さん 
[2014-03-07 17:40:35]
重要事項説明書や管理規約など全て読んで納得した上でみなさん明日契約するのですよね?
493: 匿名さん 
[2014-03-07 17:44:48]
北東33階以上なら土地が高いから被らないでしょう。むしろ上から見下ろしかな~、スカイツリーも良く見えるしverygood!

494: 匿名さん 
[2014-03-07 18:53:42]
シティタワー品川以来の久々のお祭り物件でしたね。
495: 物件比較中さん 
[2014-03-07 19:53:11]
ここ、間取り悪くて駅から遠いんでしょ?
そんなに人気なのは、安いから?
496: 匿名さん 
[2014-03-07 20:02:03]
割安なら痘痕も笑窪。
もしここに住んでいるという人にあったら鰻を連想してしまいます。
極めて個人的な感想でもちろん本人にそんなことは言いませんが。
497: 匿名さん 
[2014-03-07 20:02:41]
ここを駅から遠いと言ったら、最近のタワマンは駅から遠い物件だらけ。
498: 匿名さん 
[2014-03-07 20:30:39]
確かに鰻部屋が多いけど、ワイドスパンの部屋もあるよ。
499: 匿名さん 
[2014-03-07 20:39:46]
野村の物件は価格のバランスがいい。ここがもうちょっと高かったら売れなかったでしょう。
決していい場所ではないけど、まあまあかな
投資には最高だと思いますよ。なんせ安くて、まあまあで、自分は住まないけど、需要はあるでしょうから
500: 匿名さん 
[2014-03-07 20:46:50]
新宿御苑を見下ろすタワーで、新国立競技場も見下ろせて、
西新宿の夜景も見える場所なのにいい場所ではないと言われても。
投資向きの北側は確かに御苑も新国立競技場も西新宿も見えない向きになりますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる