野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-15 00:12:12
 

いよいよ今週土曜日最終期抽選会!
検討板もこれがFinalですね!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:戸田建設、五洋建設JV
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2014-02-24 23:47:43

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18

1: 匿名さん 
[2014-02-24 23:49:17]
いよいよ最終期抽選会!
類稀なる優良物件は誰の手に!?
2: 匿名さん 
[2014-02-24 23:51:20]
当てるのは俺だ!
3: 匿名さん 
[2014-02-24 23:55:37]
まだリクエスト入ってない部屋はありますか?
4: 匿名さん 
[2014-02-25 00:29:45]
ありますよ!
モデルルームへ行きましょう!
抽選は運次第です。
積極的に参加しましょう!
5: 匿名さん 
[2014-02-25 00:31:00]
西向きはとにかく最悪です。
申し込むなら東向きにしましょう。
6: 匿名さん 
[2014-02-25 00:39:27]
>5
あなたが西向きを狙ってるのがバレバレですw
7: 匿名さん 
[2014-02-25 00:52:04]
と西と東に注目させて、北角を狙う。
8: 匿名さん 
[2014-02-25 01:31:27]
間取りを気にしない人が多いことをこの物件で知りました。
やっぱ値段なんだねぇ。マンションって。
9: 匿名さん 
[2014-02-25 03:45:48]
北東北西角、全部屋リクエスト入ってますかね?
今週末しか都合がつかないので心配になってます。
この際、北東北西角ならどの階でもいいので倍率を見て申し込もうかと。
10: 匿名さん 
[2014-02-25 07:10:09]
北東北西角部屋凄い倍率です。頑張ってください
11: 匿名さん 
[2014-02-25 07:25:46]
>7
>9
>10
あなたは一期で北角を購入した人ですね。自分が買った部屋が人気だと信じたくて必死。二期で登録する人は自分が買いたいタイプの部屋をポジしません。倍率上げちゃうから。
12: 匿名さん 
[2014-02-25 07:41:49]
購入者としてなぜその間取りを選んだかというような意見なら参考にしたいが、実際の倍率がどうかもしらずに人気だと煽るような書き込みは参考にならない。
13: 匿名さん 
[2014-02-25 07:42:59]
過去のレス見たら分かるけど今回の目玉は、北角だよ。
14: 匿名さん 
[2014-02-25 07:56:56]
>11
このマンションの眺望とタワマンの特性と考えれば北向きが1番人気なのは当たり前じゃないの?
事実一期で完売したし。
15: 匿名さん 
[2014-02-25 07:59:24]
>11
北角狙ってるのがバレバレですねー。笑
16: 匿名さん 
[2014-02-25 08:11:53]
角部屋で高層階のチャンスが残されてるなんて!
17: 匿名さん 
[2014-02-25 08:34:33]
最終です‼︎
楽しく行きましょう
18: 匿名さん 
[2014-02-25 11:12:34]
>9ですが……

何故、こう書いただけで>11のように勘繰る人がいるんでしょうか?
なかなかモデルルームに行けず焦っている気持ちを素直に吐露しただけなのに。
19: 匿名さん 
[2014-02-25 11:59:54]
北向きは確かに割安で人気だった。だから一期で完売。
北角部屋は三角部屋と揶揄され不人気で一期で売れ残った。目玉のわけがないw
20: 匿名さん 
[2014-02-25 12:20:17]
>14
一期で完敗してないから二期で販売されてるんでしょ。北角部屋は間取りが使いづらい割に高い。一期はセレクトプランがあったからまだよかったが、二期ではそれもできない。
21: 匿名さん 
[2014-02-25 12:56:47]
>14

北角、二期にいくつかは回すと決まっていたと営業さんから聞きましたが。
一期三次の時、
「価格表で“次期販売”となっているものは希望されても繰り上げられません。今回販売予定の中でリクエストお願いします」
とはっきり言われたからね。
うちは、三次で迷って、結局今回参戦です。
22: 匿名さん 
[2014-02-25 13:01:26]
計画的販売だと、いうことですね!もっと一期に売ろうとしたら売れたんだ。
23: 匿名さん 
[2014-02-25 13:16:25]
>21です。

>14へのレスではなく、>20へのレスでした、すみません。
24: 匿名さん 
[2014-02-25 13:24:49]
ここって営業マンが野村じゃないと不利になるとかない?
25: 匿名さん 
[2014-02-25 14:12:42]
>18さん
11はきっと北向き欲くて抽選で外れた人でしょう。
今回もきっと外れるので心配しないでも大丈夫ですよ。
26: 匿名さん 
[2014-02-25 16:42:29]
>24さん
ない。
27: 匿名さん 
[2014-02-25 17:36:01]
ないある。
28: 入居予定さん 
[2014-02-25 19:27:39]
今週末で完売ですか、、、
契約者としては早期の完売で嬉しい反面、モデルルームがなくなってしまう寂しさも感じています。

申込した皆さんに、幸ありますように。
29: 匿名さん 
[2014-02-25 19:30:11]
>21
1期3次の話ではねえ。
1期1次ではリクエストの段階で人気があれば、売りに出してもらえていた。
>22
1期3次は、計画販売だったんですね。
30: 匿名さん 
[2014-02-25 19:52:05]
少なくとも一期一次では中高層のすべての価格が発表されてたし、リクエストシートを出せば販売してくれた。北角は売れ残り。
31: 匿名さん 
[2014-02-25 19:58:39]
>21
リクエスト出すのが遅すぎただけの話。
32: 匿名さん 
[2014-02-25 20:00:26]
30さんに同感です。
最初からの北向き中住戸人気、に便乗して
北角部屋も最初から人気だったことにしたい方がいるみたい。
33: 匿名さん 
[2014-02-25 20:08:17]
北角部屋を契約した方または二期で登録した方に質問です。リビングのテレビとソファの配置はどうするつもりですか?
34: 匿名さん 
[2014-02-25 20:15:22]
今回も北角の倍率がほかの間取りより際立って低ければ不人気と言えるでしょうが、
いくらなんでもそれはないでしょう。
最終期204戸を売り切って、結果として人気のマンションだったという話だけが後々残ればいいのでは?
それで良しとしましょうよ!
35: 匿名さん 
[2014-02-25 20:30:43]
>33
わからなければモデルルームに家具配置のシュミレーター
有るからやってみるといいよ

テレビ無くても生きれるよ!!
36: 匿名さん 
[2014-02-25 20:36:09]
>35
33です。さんざん考えましたが、テレビとソファの両方をうまく配置することができませんでした。テレビは諦めるしかないのかな。
37: 匿名さん 
[2014-02-25 20:43:58]
中住戸契約者です。
今私が考えてるのは
大画面は
プロジェクター
ふだんのニュースなどは
iPad

中住戸なのでプロジェクターは
壁に投射しようと思ってます。


38: 匿名さん 
[2014-02-25 23:03:29]
ホームページ変わりました?
39: 匿名さん 
[2014-02-25 23:08:37]
私は一期で角部屋が、外れてしまいました。ほぼ、2倍以上の倍率が有りましたが…。
40: 匿名さん 
[2014-02-25 23:19:56]
ラスト2日だよな
41: 匿名さん 
[2014-02-25 23:46:22]
3日だよ

木曜もやるよ
42: 匿名さん 
[2014-02-26 00:40:35]
ローンこれからの人は今からだと申込できませんよ!問い合わせしたらそう言われましたから。
43: 匿名さん 
[2014-02-26 06:13:17]
固定資産税と管理費…悩む、ラスト3日。
44: 匿名さん 
[2014-02-26 07:49:36]
今後はオリンピック後、高齢化及び少子化人口減にて経済が縮小し、税金増加が予測されます。
ギリギリにての購入は得策ではありませんよ。
45: 匿名さん 
[2014-02-26 08:06:39]
>35
>36
>37
なんか生活しづらくないですか・・・
46: 匿名さん 
[2014-02-26 09:02:50]
実際できあがった部屋見てみないとなんとも言えないですよ。
友人が、三角部屋に住んでて聞いたら
住みにくいと言ってましたが…
リセールは、キビシイようです。
47: 匿名さん 
[2014-02-26 10:02:06]
もともと2LDKなら格段にダイレクトウインドウが映えたと思うよ。
プラン変更ができた時の申込じゃないから、今言ってもしょうがないけどね。
でも、家具がコンパクトな人や、そもそもの荷物が少ない人なら
充分いけると思うけど。
ソファは絶対置く家具でもないでしょ。
私なら、テレビは必要だけど、ソファはどちらでもいいかな。。。
48: 匿名 
[2014-02-26 10:14:36]
その逆だな。
テレビなしでもいいけど、ソファーはほしい
49: 匿名さん 
[2014-02-26 10:47:02]
>44
高齢化は問題だ
歳とったら近くにスーパーが有って
いろいろな所にタクシーで行っても
あまりお金が掛からない所に住みたいよ
50: 匿名さん 
[2014-02-26 11:41:06]
きのうもMRに新規のお客さんが来てたなぁ。
51: 匿名さん 
[2014-02-26 12:08:40]
ネットサーフィンしていると、富久のバナー広告やたらと目にしますからね。
登録申込受付終了間近のこの時期でも、新規が来るのかも。
で、モデルルーム訪れるもローン審査が間に合わずがっかり、ってとこかな。
キャッシュ買いでも、そうそうこの数日で決心はできないとは思いますが。
52: 匿名さん 
[2014-02-26 12:27:54]
ソファが置けないということは、それだけ実質的に使える有効スペースが狭いってことだよね。やはり間取りは重要。三角部屋の鋭角コーナーは何も置けないデッドスペースになる。坪単価だけ計算してもだめだな。
53: 匿名さん 
[2014-02-26 12:45:03]
どうしてもソファ置きたいなら、部屋のサイズに見合ったの新調すればいいでしょ。
できない、できない、言うばっかりじゃなくてさ。
大きくなければソファの役目果たさない訳じゃあるまいし。
ソファ置かない、テレビ置かない、って意見も出てるんだし~
この間取りの話題ばかりでなく、他の間取りを検討してる人もたくさんいるんですから
幅広い話しませんか?
54: 購入検討中さん 
[2014-02-26 13:16:40]
営業さんに聞き忘れたことがあるのでご存じの方がいれば教えて頂きたいのですが、ここのエレベータ式の駐車場の
駐車方法は、
①頭から入庫して、中で回転して頭から出てくるタイプ
②頭から入庫して、バックでパレットから出して、外で回転するタイプ
③新宿高島屋のようなパレットに乗せて、扉が開いて収納するタイプ
のどの方式でしょうか。
55: 匿名さん 
[2014-02-26 17:59:40]
今は駐車場の車の入れかたより部屋の方が大事です。やはり角部屋がいいので、契約できて落ち着いたら間取り変更したい。
56: 匿名さん 
[2014-02-26 18:07:04]
駐車場の件、私も知りたいです。
御存知の方のレスお待ちてしています。
57: 匿名さん 
[2014-02-26 18:14:34]
>55さん、南東南西角のこと?北東北西角のこと?
58: 匿名さん 
[2014-02-26 18:21:09]
>53
ソファにこだわってるわけじゃないよ。リビングルームの実質的な広さの尺度として例にあげただけ。三角部屋が狭くて使えないことはわかりました。
59: 匿名さん 
[2014-02-26 18:29:29]
駐車場、契約者版できいたらどうですか?
60: 匿名さん 
[2014-02-26 18:31:11]
角部屋人気は分かりました。一番人気はどの部屋なんだろう?
61: 匿名さん 
[2014-02-26 18:48:49]
二期一番人気は70平米の角部屋で決まりでしょう。
63: 匿名さん 
[2014-02-26 18:53:51]
舛添要一都知事の誕生で、東京はマンハッタンになる!?
http://suumo.jp/journal/2014/02/25/58684/?vos=nsuusbsp20111206001

駅を中心とした開発が高度に進んでいったら、駅から離れた物件は寂れていくのかな。
64: 匿名さん 
[2014-02-26 19:02:19]
>63
ヨドバシクロスは完全にこれ待ちですね。
心から特区外であって欲しいです。
65: 匿名さん 
[2014-02-26 19:03:44]
ここはホント安いだけのタワマンですね。
66: 匿名さん 
[2014-02-26 19:06:55]
湾岸タワマンが、それでしょ。
68: 匿名さん 
[2014-02-26 19:16:35]
狭い狭い言ってる人面白いよね!

狭い対策は
広い部屋を探す
広い部屋を買える財力を付ける

これだよ‼︎

69: 匿名さん 
[2014-02-26 19:20:59]
こんな駅遠マンションに人気があるのか意味解らん。周辺に魅力的な飲食店もないし、エレベーターの渋滞待ちに毎日悩まされ、いい事無し。
70: 匿名さん 
[2014-02-26 19:23:54]
狭い角部屋と、行ってる人は湾岸埋め立てタワマンと比較してるのかもね。広い部屋でも立地悪くちゃ陸の孤島
72: 匿名 
[2014-02-26 19:43:02]
中途半端に遠いのは事実
73: 匿名さん 
[2014-02-26 19:46:53]
>69 >72

じゃ、ここ買わないでね。
買いたい人はたくさんいますから、一人ライバル減って嬉しいくらい。
ここのスレもずっと見てなくてもいいですからね。

74: 匿名さん 
[2014-02-26 20:38:10]
同タイプが無倍率になった場合、抽選前なら申し込み変更誰かできるのかな?誰か変更した人いない?
75: 匿名 
[2014-02-26 20:40:00]
下げる分にはいいんじゃない?
上がれば再審査が必要
76: 契約済みさん 
[2014-02-26 21:28:13]
西向き契約しちゃったけど3月に容積緩和決定かー。
ヨドバシクロス60階くらいになるんだろーなー、、
やだなー。
77: 匿名さん 
[2014-02-26 21:54:54]
同じく西を契約しちゃいました。
20階台でおさまってくれると良いのですが無理でしょうね。
けれど流石に60階は無いかと。
78: 匿名さん 
[2014-02-26 22:11:27]
容積率緩和のエリアに含まれるとはまだ決まってないし。
79: 匿名さん 
[2014-02-26 22:18:17]
76に釣られないでね
80: 匿名さん 
[2014-02-26 22:29:52]
私、倍率聞いて、動く予定です~
81: 匿名さん 
[2014-02-26 22:39:35]
それじゃ遅いよ。
82: 匿名さん 
[2014-02-26 23:47:15]
笑ってしまったわよ。遠いとか狭いとか言う奴は買わなければいいだけ。

ネガなことをわざわざこのスレ見にきて書くなんて、だいぶ暇なのか、実は登録してるけどネガってライバルを蹴落としたいのか、いずれにしても隣人には決してなりたくない輩がいるようね。

これからネガる人は、きっと下記のいずれか。
・3/1の抽選が迫ってきて、倍率増えたからライバルを蹴落したい輩
・地震起きたら液状化する湾岸タワマンをそこそこの値段で買ってしまって、地盤の固い富久クロスの割安感に嫉妬紛れでとりあえずネガりたい輩
・買う気もないのに、とりあえず人気スレだから覗いてみて、ネガって楽しんでる輩
・既に契約済みで、ポジ対ネガの闘いを盛り上げたい輩
83: 匿名さん 
[2014-02-27 00:01:10]
逆に特定のルームタイプを異常にポジするのは、当該ルームタイプの既契約者でしょ。気持ち悪いだけ。
84: 匿名さん 
[2014-02-27 00:05:40]
基本買えない人がネガになるので、ご近所さんにはならないので安心
85: 匿名さん 
[2014-02-27 00:21:53]
ここが人気のうちに完売しちゃったら、ヨドバシの超高層話が現実味を帯びる、というジレンマか。
不人気だったら、適当な雑居ビルだったのに。
86: 匿名 
[2014-02-27 00:22:58]
>>83

気持ち悪いのはお前のような思い込み
87: 匿名さん 
[2014-02-27 01:00:53]
まあ、83さんの言う通りだな。
88: 匿名さん 
[2014-02-27 06:43:01]
82さんの言うとおりですね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】


89: 匿名さん 
[2014-02-27 07:46:21]
今回、北西角部屋で行きます。ダイレクトウィンドウと新宿副都心の夜景をゲットします。
90: 匿名さん 
[2014-02-27 07:56:32]
30階以上の北西角、羨ましい…
91: 匿名さん 
[2014-02-27 07:57:51]
これ、蓋を開けたら全く競合しない部屋同士でポジネガしてたら滑稽だな。
何の情報交換にもならない迷惑かけるだけの人とは隣人になりたくないね。
92: 匿名さん 
[2014-02-27 08:58:30]
確かに…
93: 匿名さん 
[2014-02-27 09:05:06]
>86
じゃあ聞くが、あなたは何のために北角部屋をポジしてる?
94: 匿名さん 
[2014-02-27 09:59:36]
ヨドバシクロスは聖徳記念絵画館の景観形成の規制にかかる位置にあるので
30階以上の建物は建ちません。
トミヒサは規制対象地域から外れています。
ざんね~ん。
95: 匿名さん 
[2014-02-27 10:25:07]
89さん
過去レスにもありましが、北西角から新宿副都心の夜景を見るためには
窓にかなり顔を近付けるか、バルコニーから顔を出さなければ無理ではないかと。
倍率下げ狙いに思われたくないので、どーでもいいですが。
96: 匿名さん 
[2014-02-27 11:34:14]
>ヨドバシクロスは聖徳記念絵画館の景観形成の規制にかかる位置にあるので
>30階以上の建物は建ちません。
>トミヒサは規制対象地域から外れています。
>ざんね~ん。

30階・・・・オフィスかマンションかで高さが全然違うんだが。
まあ、100mだと立派な壁だよね。トミヒサの40階以上を買わないと残念賞。

ヨドバシ所有の厚生年金会館跡地は、絵画館の建物中心の最も高い箇所に
ちょうど隠れる延長線上にある。
この直線状には高層ビルがある。新宿イーストサイドスクエア、大久保で建設中の160mビル。
ヨドバシは、軽く100mは超えてくるよ。
97: 入居予定さん 
[2014-02-27 11:46:03]
住民版から抜粋

No.405

by 匿名さん 2014-02-26 20:35:14 投稿する 削除依頼
たしかに http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku22.pdf を見ると、ヨドバシクロスの場所は景観規制対象のようです。(富久クロスの場所はぎりぎりそれてるんですね)

眺望地点から絵画館までが835m、眺望地点からヨドバシクロスまでが2410m。ヨドバシクロスのあるところはB区域なので、頂部の高さ30.5mの制限を受けて、2410÷835×30.5=88mまでしか建ちません。ということは、富久クロスの55階の窓の高さを180mとすると、88÷180×55=27階くらいが景観規制内の限界ということでしょうか。規制の解釈、計算間違いあったらツッコミお願いします。
98: 匿名さん 
[2014-02-27 12:23:24]
なるほど、ちゃんと計算したんですね。
高さ88mのビルとしたら、容積的にはデブなビルになるから、
それはそれでかなりの障壁ですね。
99: 匿名さん 
[2014-02-27 12:28:46]
>とすると、88÷180×55=27階くらいが景観規制内の限界ということでしょうか。

隣に建つビルの同じ高さからでもOKって計算は酷いな。まさに限界観。
ヨドバシにさえぎられて、西新宿のビルの上半身を見上げることしかできない。
新宿中心部のネオンや、街灯と車の灯りも見えない。
100: 匿名さん 
[2014-02-27 12:53:44]
ネガは未来の事だけ強気だからな

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる