セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ小石川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 3丁目
  7. グローリオ小石川
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-03 22:29:18
 削除依頼 投稿する

[グローリオ小石川 物件概要]
所在地/東京都文京区小石川3丁目79番28他
交通/都営地下鉄三田線「春日」駅徒歩7分
   東京メトロ南北線「後楽園」駅徒歩7分
   都営地下鉄大江戸線「春日」駅徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅徒歩10分
構造・規模/鉄筋コンクリート造、地上7階建
敷地面積/922.96㎡
建築面積/640.78㎡
建築延床面積/2998.59㎡
総戸数/44戸
売主/セコムホームライフ株式会社
施工会社/株式会社ピーエス三菱

物件URL/http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koishikawa/

【物件情報を追加しました 2014.2.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-22 16:23:26

現在の物件
グローリオ小石川
グローリオ小石川
 
所在地:東京都文京区小石川三丁目79番133,134他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩7分 (A5出入口)
総戸数: 44戸

グローリオ小石川

1: 物件比較中さん 
[2014-02-22 16:30:16]
本日、広告が入っていました。幹線道路からは離れているようで良さそうなマンションですね。間取りもいいと思います。ただ、44戸ある割には駐車場が4台、駐輪場が44台しかないので、ファミリー層が多ければ足りなくなると思われます。
2: 匿名さん 
[2014-02-24 17:35:56]
交通の便は普通ですね。
治安が良いエリアだそうで都会の中の田舎みたいな感じ。
病院が多いのも嬉しいです。(よくかかるので)
1Lどうかなと思いましたが、やはり収納も狭く購入するなら一人暮らしでも2L以上がいいですね。1Lだと友達が来ても泊まるスペースがない。

3: 物件比較中さん 
[2014-02-27 16:31:13]
セコムだと価格はどうなんですかね?
4: 匿名さん 
[2014-02-27 19:34:56]
セコムは芦花公園で高級路線がうまく行かなかったのでリーズナブル路線にすると思いますけどね。
5: 匿名さん 
[2014-02-27 20:30:18]
2さん
病院が近いのは安心ですよね。年をとってからは余計にこの立地がありがたくなるかな。
あといいなと思ったのがグルメシティが24時間営業という事。
仕事帰りに時間を気にしないで行かれますからね。まいばすけっとでもいいけど、
ちょっと物足りない様な気もするんですよね。ちなみにまいばすけっとは、
7時から24時まで営業しています。
6: ご近所さん 
[2014-03-02 19:12:32]
朝晩現地を歩いたらわかると思いますが、ここは決して「安らぎの結晶」なんていうような土地じゃないですよ。
周辺はフォークリフトが行き交う印刷工場密集地帯。向かいの会社には朝大型トラックが出入りしていますし、目の前の青いナポリはオープンテラスなので、夜までドンチャン騒ぎの大声が聞こえます。ちなみに土日は結婚式の二次会会場になっていることも多いので想像に難くないと思います。

買い物や交通の便はよいかもしれませんが、所詮低地の工場地帯です。そういうのを気にしない人はよいかもしれませんが、小石川のイメージとは程遠いと思います。
ちょっと不便でも2、4、5丁目あたりの坂上のほうがよいと思います。
7: 匿名さん 
[2014-03-04 09:24:13]
お酒を出すような飲食店が近いととそうなってしまうのは致し方ないですね。。
ここは対面になるんでお店の前にあたる部屋を避けてもにぎやかな声は聞こえてきそうです。
公式サイトを見ると安らぎや静寂といったことが強調されてるので
部屋の防音対策はどの程度まであるのかちょっと不安、このあたりは要確認ですね。
8: 匿名さん 
[2014-03-09 22:31:33]
小石川の中でもカジュアルな雰囲気ではありますよね。
私はさほど気にならないのですが、
いわゆる小石川のイメージをもたれると少し違和感を感じられるのは判ります。
買物はなんだかんだで便利です。
9: 周辺住民さん 
[2014-03-10 02:27:58]
この辺、しばらく住んでいましたが、利便性はすごく良いですよ。
HPでは静かな山手感を演出しようとしているようですが、
どちらかといえば、繁華街に近くて便利な場所といったところです。

ちなみに、近隣(といっても広範囲)にアンケートがポスティングされましたね。
10: 匿名さん 
[2014-03-11 10:39:25]
東京ドームや後楽園が自転車で行ける距離にあるのはいいですね。
コンサートとか野球など好きで良く来るのですが車で来ると
1日の駐車場が5000円以上かかってしまいます。
その点この物件からなら自転車やバスなど利用すればすぐいくことができます。

あと物件環境は、大通りから一歩奥に入った閑静な住宅街ですし
四季の色彩を感じられる小石川植物園も近くにあるのは魅力があります。
11: 匿名さん 
[2014-03-11 11:11:47]
利便性最高ですが、一点注意があります。
小児科と小児を診てくれる病院が近くにありません。
播磨坂近くとか白山に行くと沢山あるのですが、
春日あたりはなぜかエアポケットです。
12: 匿名さん 
[2014-03-17 12:55:50]
そうなんですか。
お子さんがいらっしゃる方だと小児科は必須でしょうから困りましたね。
頑張って白山方面でしょうか。

他の方も書かれていますが、
この辺りは閑静な住宅街というよりも利便性が高い街という感じが適当だと思われます。
13: 匿名さん 
[2014-03-18 13:18:09]
SECOMが入っているていいですね。
義父が最近、鍋を火にかけたまま消し忘れたことがあり、マンションもセキュリティ付を探しています。
楽しめる施設もそばに色々あるので、老化防止のためにもみんなで利用したいと思います。
歩くって大切ですよね。
14: 匿名さん 
[2014-03-24 16:55:58]
セコムのセキュリティなら安心ですかね。
よく道をセコムのバイクが走っているのを見かけます。
お父様がいらっしゃるならば
そういうところがいいでしょうね。
何かと駆けつけて貰えるならばよろしいかと。
15: 匿名さん 
[2014-03-24 19:15:05]
ピーエス三菱施工の物件所有してますが、共用部がクラックだらけで萎えます
駐車場も非常階段も酷い有様です。まだ竣工3年なのにね。

デベは東急不動産なのでセコムとは無関係ですが、施工のレベルは低いです。
補修もしたけど超適当。担当者さんは旧三菱建設の人だったな...
16: 匿名さん 
[2014-03-24 19:15:05]
ピーエス三菱施工の物件所有してますが、共用部がクラックだらけで萎えます
駐車場も非常階段も酷い有様です。まだ竣工3年なのにね。

デベは東急不動産なのでセコムとは無関係ですが、施工のレベルは低いです。
補修もしたけど超適当。担当者さんは旧三菱建設の人だったな...
17: 匿名さん 
[2014-03-30 21:19:31]
施工ですか。
いろいろとこの会社が施工したマンションを外観だけでも見に行くと参考になるかもしれないですね。
やはり大きな買い物ですし何より住居なのでしっかり作っていただきたい。

日ごろのお買物は何かと便利だと思います。
こういうところだとホームセンターってなかったりしますが
オリンピックがあるのは大きいなと感じています。
18: 匿名さん 
[2014-04-01 12:29:43]
色んな路線を利用できるのは、魅力がありますね。
いつも利用している路線が遅延したり、人身事故があったときに、他の路線を利用できるのはいいと思いました。

ところで、小児科がないのは残念ですね。子供がいると病気を沢山しますから小児科が近くにあることは大事です。
新しく、出来てくれるといいのですが・・・・
19: 匿名さん 
[2014-04-02 13:21:14]
このへんはバスもよく走っているんじゃないですか。

電車もバスも便利だと思いますよ。

ただあらかじめどこを迂回するのかとか、どの路線が普段の代わりにできるのかとか、個々に知っておかないとその日に慌てふためくでは利便性が落ちると思います。

せっかくの便利さですからね、有効に活用しようということで。
20: 匿名さん 
[2014-04-03 18:18:55]
セキュリティがきちっとしていたらまず使用することはないとは思いますが、専用部のセコムシステムは心強いですね。
家族に何かがあった場合などは、心強いですね。
自動で消火をしてくれる設備もいいと思います。
盗難や共用部のセキュリティなどもいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ小石川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる