セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ小石川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 3丁目
  7. グローリオ小石川
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-03 22:29:18
 削除依頼 投稿する

[グローリオ小石川 物件概要]
所在地/東京都文京区小石川3丁目79番28他
交通/都営地下鉄三田線「春日」駅徒歩7分
   東京メトロ南北線「後楽園」駅徒歩7分
   都営地下鉄大江戸線「春日」駅徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅徒歩10分
構造・規模/鉄筋コンクリート造、地上7階建
敷地面積/922.96㎡
建築面積/640.78㎡
建築延床面積/2998.59㎡
総戸数/44戸
売主/セコムホームライフ株式会社
施工会社/株式会社ピーエス三菱

物件URL/http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koishikawa/

【物件情報を追加しました 2014.2.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-22 16:23:26

現在の物件
グローリオ小石川
グローリオ小石川
 
所在地:東京都文京区小石川三丁目79番133,134他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩7分 (A5出入口)
総戸数: 44戸

グローリオ小石川

21: 匿名さん 
[2014-04-04 19:15:41]
こんなに小児科がないのは珍しい立地ですよね。物件を検討する際は必ず小児科などは
近いのかと一応は調べたりもするのですが、ここまでないのは初めてかな。
学区域にある礫川小学校も人数がかなり少ないのかなと思って調べてみたのですが、
全校生徒290人だし、そこまで人数が少ない学校ではなさそうですよね。
みなさんどこの病院へ行っているんだろう。
22: 匿名さん 
[2014-04-04 21:51:56]
森こどもが多いですね。
播磨坂にありますがちょっと遠いです。
白山はこれでもかとあるのに不思議。
小学生になれば普通の医者を使いますので、
少しの辛抱です。
いい点といえば文京区は風邪の子供を預かってくれる
病児保育のできる病院が2つあります。
白山と順天堂なのでタクシーですぐ。
2つとも丁寧で先生が診てくれるし安心できます。
23: 匿名さん 
[2014-04-11 13:19:00]
小児科って単独であるところだと郊外の住宅地になってしまうんじゃないかなぁ。
この辺りだと内科と併設型の所が多いと思います。
とはいえ、それでも小児科で見て貰えるところは多くないですね。
この辺りのお子さんって皆さんどちらに行かれているのでしょう。
疑問。
24: 匿名さん 
[2014-04-11 14:28:07]
23
前のレスくらいみれば?
25: 匿名さん 
[2014-04-13 15:14:56]
ここは後楽園も近いし、野球好きな人には持って来いなところですよね。
他にも、公共施設も沢山ありそうな気もするけど、
先ずは、交通の手段が大事でしょう。
春日と後楽園の駅が一番近くて、もうちょっと行けば、JRの水道橋駅がありますね。
26: 匿名さん 
[2014-04-13 20:10:30]
坪250くらいで買えますか?
27: 匿名さん 
[2014-04-18 15:55:14]
交通に関しては25さんが書いていらっしゃいますが確かに水道橋も視野に入れてもいいかも。
若干歩きますけれど。
そう考えると結構どこにも行きやすい感じになるのかな。
バスが良く走っているのを見かけるけれど、
どこに行くバスなんだろう?
28: 匿名さん 
[2014-04-18 16:49:13]
池袋、上野、錦糸町、たまに大塚。
29: 匿名さん 
[2014-04-20 21:07:13]
後楽園は近いけど、ちょっと離れていますね。
本当に近ければ、ただで試合の様子が覗けたかも知れませんでした。(笑)

でも水道橋の駅までアスファルトの道を10分も歩くと結構キツそうですが、
慣れればそんな事も無いですかね。(汗)
30: 匿名さん 
[2014-04-21 23:03:37]
ここのマンションの間取りプランを見てですが、現在は4種類ありますね。
その4種類の間取りから、選ぶのも楽しそうなくらい全く違った間取りに見えました。
中々選び甲斐がありそうです。
また、立地的には野球ファンには嬉しい地域なんですかね。
31: 匿名さん 
[2014-04-25 15:44:59]
ジャイアンツファンなら、
通いやすいので、嬉しいかもです
年間シートを買っておけば、
なかなか楽しい野球ライフ?
ラクーア近いし、
普通にそこでリラクゼーションとか、
フィットネスとかできるから、
野球以外の人も楽しいかも。
あとこの辺、大学もキャンパスもあるんで、
学食とかたまにはどうだろうか。
とかそういう楽しみもありますが、
山手線の真ん中という立地で、
どこに行くにも便利な位置ではあるかと
感じています。
32: 周辺住民さん 
[2014-04-26 19:38:52]
>>27さん

千川通りのバスは本数が少なく(1時間に2~3本だったか)あまり使えないかと思います。春日通りのバスは大塚駅前と錦糸町駅前を結んでいます。茗荷谷や上野(広小路)に行くには使えます。

水道橋は総武線を想定されているのかと思いますが、都心を通らないので意外と使うケースがありません。新宿なら大江戸線が便利ですし、秋葉原に行くにしても、丸ノ内線の御茶ノ水から歩いた方が早い気がします。
33: 周辺住民さん 
[2014-04-27 01:41:41]
確かに周辺はまだまだ小規模な印刷会社が残っており、騒音の程度は平日しかわかりません。
利便性は高いです(特に地下鉄、スーパー、書店、飲食店)。
もう少し、山手の立地がベストですが、あまり物件が出ない地域でもありますね
34: 匿名さん 
[2014-04-27 17:32:01]
現地見てきたけど向かいのレストランの騒音とか酔客の様子が知りたい。
駐車場、駐輪場が少ないのもねぇ。
35: 匿名さん 
[2014-04-27 19:47:09]
近隣に住んでいますが、テラスの騒音は夜間かなり気になります。
時折夜にライブなんかもやっているみたいで、窓を開けているとびっくりするぐらい大きな音で聞こえます。
話し声や笑い声ももよく聞こえますよ。
対策とかされるんでしょうかねー。
36: 匿名さん 
[2014-04-28 21:37:21]
近所でそこまでなら、向かいだと尚更でしょうね。
ライブは知りませんでした。。
ご近所様とトラブルにならないのでしょうか。
37: ご近所 
[2014-04-30 22:28:23]
青いナポリはラストオーダー22:30までで深夜営業はしてないですよ。
1階のBlueBarは夜3時まで営業していますが。
お店の雰囲気が良いのでたまに友達が遊びに来た時は利用させてもらっています。

女性にとっては、大通りから奥に入っている道などは夜は暗くて怖いと思いますが、
お店があるお陰?で人目があるので、安心して歩けるのではないでしょうか。
通りの雰囲気もお店があるのでなんとなくオシャレに見える気がします。
38: 匿名さん 
[2014-04-30 22:36:47]
おっしゃる通りで、
あの店ができて嫌だと思う近隣住人はいない。
夜道が明るくなったと評判がよい。
コータヨシオカが移転したのは悲しいけど。
39: 匿名さん 
[2014-04-30 23:43:18]
事前案内会に行かれた方、坪単価はどの程度か情報あれば教えていただけないですか?
40: ご近所さん 
[2014-05-02 00:12:07]
いや、あのbarに出入りする人種が変わってきて、道ばたでタバコ吸いながら話してたりしてるし、確実に治安悪くなった気がするんだけど。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ小石川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる