セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ小石川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 3丁目
  7. グローリオ小石川
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-03 22:29:18
 削除依頼 投稿する

[グローリオ小石川 物件概要]
所在地/東京都文京区小石川3丁目79番28他
交通/都営地下鉄三田線「春日」駅徒歩7分
   東京メトロ南北線「後楽園」駅徒歩7分
   都営地下鉄大江戸線「春日」駅徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅徒歩10分
構造・規模/鉄筋コンクリート造、地上7階建
敷地面積/922.96㎡
建築面積/640.78㎡
建築延床面積/2998.59㎡
総戸数/44戸
売主/セコムホームライフ株式会社
施工会社/株式会社ピーエス三菱

物件URL/http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koishikawa/

【物件情報を追加しました 2014.2.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-22 16:23:26

現在の物件
グローリオ小石川
グローリオ小石川
 
所在地:東京都文京区小石川三丁目79番133,134他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩7分 (A5出入口)
総戸数: 44戸

グローリオ小石川

41: 物件比較中さん 
[2014-05-02 02:34:03]
候補にしたいと考えております。
価格情報お願いしますm(_ _)m
42: 匿名さん 
[2014-05-02 12:19:46]
騒音についてですが、うちは何度かお店に注意しています。
が、結局だめですね。。
通りがかるだけなら、明るくてよいのかもしれないですが、目の前に住むとなると、躊躇してしまいます。
間取りとかよいので、このマンションができて、改善されると良いのですが。
43: 匿名さん 
[2014-05-02 21:36:42]
うわさのクレーマーはあなたでしたか。
夜は店から喋り声に対してすごく注意されるようなったので、
クレーマーがいたんだろうと近所では噂になってます。
私はありませんが、別グループが楽しそうに歓談してても、
何やら注意受けててかわいそうでした。

44: 匿名さん 
[2014-05-03 23:05:06]
店舗の騒音は上の方の階なら、それほど気にならないのでは?
人により感覚は違いますが。
ここ、凄いマンション周辺に生活利便施設がたくさんあり便利ですね。
東京ドームが近いのがいい。
野球が好きなので、主人と頻繁にここなら観戦しに行きそう。
45: 周辺住民さん 
[2014-05-07 20:37:24]
価格っていくらくらいなんでしょうか?問い合わせをしたら、まずは説明会に来て下さいといわれ教えてもらえませんでした。
間取りはやはり広い部屋のみ南側で、狭いほうは北に追いやっているようですね。まあ当たり前と言えば当たり前ですが、満遍なく割り振るというのも即完売できる要因と思いますが。
46: 匿名さん 
[2014-05-08 15:33:23]
説明会ですが現地まで歩いて行ったり3時間近くもかかって、とても疲れました。価格は一部しか提示されませんし、手書きで書き写して下さいというものでした。行かないと欲しい情報はもらえないみたいです。
47: 匿名さん 
[2014-05-12 01:19:23]
坪単価は間取りによって違いはあると思いますが、330-340くらいだったと思います。
ペントハウスは、ほぼ億ですね。

周辺相場としては妥当なのでは。自分も含めて庶民にはやはり高いなーと思ってしまいますが ^^;

交通の便は言うことなしですが、向かいのレストランが特徴的だったりするので、近隣環境をいかに判断するかですね。
48: 匿名さん 
[2014-05-12 02:08:22]
モデルルームのリビングど真ん中の巨大な下がり天井気になりませんか?
床面積以上に空間が狭く感じてしまい、マイナスでした。。
49: 匿名さん 
[2014-05-12 03:19:43]
仕方がないんじゃないですかね。ここは耐震等級2ですから
耐震等級1の物件と比べたら柱や梁が太くなったり、開口部が少なくはなると思います。
建物の頑強さをとるか、開放感をとるかという問題だと思います。
耐震等級2に関しては希少ですが正直オーバースペック過ぎるかなというか思いもありますが・・・
50: 匿名さん 
[2014-05-13 00:15:15]
乾式壁というのも音が響きそうでマイナスですが(ペントハウスは全部コンクリートにできているようですが)これも耐震のために軽量化が必要なのでしょうね。
51: ニート 
[2014-05-13 00:41:57]
は?免震とかのタワーマンションじゃないのに軽量化する必要なんてないんだが

耐震のために軽量化?
52: 匿名さん 
[2014-05-13 21:04:49]
53: 周辺住民さん 
[2014-05-14 22:35:54]
乾式壁は軽量化も目的の一つですが、恐らく、工期短縮が最大の狙いかと思います。
現場打ちコンクリートはなくべ減らしたて、あらかじめ工場で作られた製品を使いたいでしょうから。
54: 匿名です 
[2014-05-16 13:11:36]
週末の夜、現地に行ったら、とんでもない騒音でびっくりしました。地形が崖になっているせいか、音響効果もあるみたいで、大きな笑い声や、ナイフやフォークを使う金属音が鳴り響いていました。買うなら、夜見に行かないと。音楽も流れていましたし、ご近所の方が本当にお気の毒。
55: 匿名さん 
[2014-05-17 19:24:32]
>>54
笑い声や音楽ばかりかナイフやフォークの音ですか!
どこから聞こえてきたのですか?
このあたりの家とかマンションからですか?
マンションが完成しないとわからないですが、部屋の内部にどう聞こえるか、
外へどう聞こえるのか気になりますね。
夜は賑やかな場所なのですか?
ところで、ペントハウス、憧れます。
構造からして他の階と違うなんて、羨ましいですね。
かろうじて一億を下回るようですが。
56: ご近所さん 
[2014-05-17 22:46:28]
今現地を歩いてきましたが、確かにナポリの騒音はひどいですね。
女性客の甲高い声や金属音が、あたり一帯に響いていました。

あと、少し前に東京ドームの話題が出ていましたが、このあたりはドームのライブの音も聞こえます。
「あ、今日は嵐のライブだ」と、何の曲か判別できるレベルで、重低音や爆発音が響いてきます。
窓を閉めれば気にならない程度ですが。
57: 匿名さん 
[2014-05-18 10:23:07]
ではアトラスタワーとか、小石川タワー、サンクタスなど、また本郷三丁目までの物件はもっと大変そうですが、すぐ売れましたよね。
まあ、そういうことです(苦笑)
いまから牽制大変ですな。
58: 周辺住民さん 
[2014-05-18 21:28:51]
いまどきのマンションは防音性能がそこそこありますので、青いナポリや東京ドームや白山通りくらいの騒音は気にならないかと思います。田舎だって虫の鳴き声がうるさいですよ。
59: 周辺住民さん 
[2014-05-18 22:53:36]
窓閉めれば東京ドームの音は気にならないだろうけど、青いナポリは結構なばか騒ぎ声だからどうだろう。
普段ここの道通る時、だいぶ遠くなっても聞こえるし。
60: 近隣住民 
[2014-05-19 11:14:16]
ここは千川通りから入ったところにあるので、夜はとても静かです。
そのため、音楽や話声は特に目立ちます(特に酔っているお客さんの高笑いとか響きます。。)。
まあ窓を閉めていればさほど気にならないでしょうが(それでも聞こえるときはあります)、気候がよいときは窓を開けることも多いし、長時間なのでやはり気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ小石川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる