旧関東新築分譲マンション掲示板「ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ルネサンスガーデンを契約した方いますか?
私も契約しました。衝動買いだったんですけど。

[スレ作成日時]2004-11-12 12:05:00

注文住宅のオンライン相談

ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?

62: 匿名さん 
[2005-03-28 16:46:00]
給水管のメンテナンスは誰に説明を受けたのでしょうか?
63: それって 
[2005-03-29 13:00:00]
他のマンションの購入者ですが、探していた記事があったのでちょっとお邪魔してます。

掃除するのは給水棟ではなく、給水管ではないでしょうか。
温水をつくるタンクへ流れる水を一旦止めて、そこにある「ろ過器(ストレーナー)」を掃除するといった作業です。
全てのおうちを回るはずですよ。
給水管の共有部分は管理費でできれば年に一回クリーニングすることを薦められましたので、
うちのマンションは業者さんに頼むことに決定になると思います。
占有部分は共有部分に比べてろ過器(ストレーナー)が小さいから、自分たちで月に一回は掃除をするべきだったと。
自分の家だけ水漏れなんて嫌ですものね。
私はいま勤務先からなので、正確に答えられないのですが、お湯沸し器のメーカーさんだったと思います。
たくさんある設備の説明書の中に、こういった手入れのことが書かれていると思います。
64: それって 
[2005-03-29 13:19:00]
> 全てのおうちを回るはずですよ。

主語が抜けていました。「説明をする方が」です。
65: morizo 
[2005-04-12 00:28:00]
うちにも給水管メンテナンスの説明が来ました。
最初は水抜きとストレーナーの掃除方法の説明だったのですが、
話を聞いているうちにだんだんセールストークに。。。
結局のところ磁気活水器の販売のようです。
東京ガスでも給湯器の販売会社でもないようなので何の会社かたずねたところ
「共有部の給排水管のメンテナンスを請け負ってます」と言っていましたが
管理会社に確認したらウソでした。
そんな会社と契約はしていないそうです。

その磁気活水器の効果がどれほどのものなのかは実際のところわかりませんが、
それをつけなかったからといって給湯器や専有部水道管を数年で交換しなければ
いけないということではなさそうです。
東京ガスの説明書の中にも
「月1回水抜きをしないからといって錆や故障の原因になることはありません」
という注意書きが入っていました。

言葉巧みにかなり不安をあおられてしまいました。。。
こわいですね(^^;
みなさんもどうかご注意ください。
66: のっち妻 
[2005-04-17 20:36:00]
うちで説明があった時、セールスはなにもありませんでした。
東京ガスの書類の中に
「東京ガスブランドの給湯器には水フィルタの点検・水抜きを月一回やらないと
 錆や故障の原因になるというような事はございません」とありますが、
給湯暖房熱源機の説明書61ページに「日常のお手入れ」が書かれていて
そこに書かれてある通りのことが説明されました。
忙しさにかまけてあのあと確認しませんでしたが、いったい何者だったのか・・・。
これから説明を受けられる方は、すみませんが確認をお願いします〜。

今日はいいお天気で、数回マンションを出入りしたのでたくさんの方に会いました。
みなさんと気持ちよくご挨拶できたのですが、一カップルだけ。。。
若くてとてもお洒落な美男美女でした。女性に「こんにちは」と話しかけたら
モデル立ち&無言のまま、斜めに首をかしげてぺこっとだけ。男性はその時、車の中。
私が自転車で横を通る時、男性は機械を操作中。女性はまた目が合ったので
男性に私の存在を教えてくれるかと思ったらぷいっと横を向いてしまったのでした。
私はへらっと愛想がありすぎると自分でも思いますが、怪しいでしょうかね。
若い子には特に鬱陶しいと思われているかも。不安です。
そういえば先日、もんぺパンツの男性に会い、1mもの近さで挨拶をしましたが無視されました。
皆さんはあのあと会われていませんか?
67: 匿名さん 
[2005-04-22 12:04:00]
はじめまして。うちは夫婦で入居しています。
今まで参加もせずに読むだけで覗いていたのですが、なんだか聞いて欲しくなり、書くことにしました。
結婚してから知ったのですが、うちの妻は人見知りというか…きちんと挨拶ができない人間です。
知り合った頃はハキハキして感じが良いと思いましたが、職場の女性に聞いたら男性の前と女性の前で
態度が違っていたそうです。
先日ご近所さんに挨拶に行ったときも、奥さんだけの対応だったのですが、僕が名前をフルネームを言い
「よろしく」など言ったあと、陰でペコとするだけ。
向こうの質問とかにも「はぁ…」。しまいには「は?」なんて答えていたのでフォローが大変でした。
言葉遣いも態度もなっていないなんて、嫌な気分です。
まだ一軒だけしかご挨拶に行っていないので、他のお宅を訪ねる前に治してもらいたい。
一緒にいるときに、若い男性と駐車場であいましたらすごく明るく挨拶をしていたのもなんだか。
僕の嫉妬だけなら笑い話なんですけどね。
すみません、こんなところで愚痴を書いてしまいました。
68: やっぱり残念! 
[2005-04-22 18:16:00]
みなさん挨拶に苦労してますね。
する人しない人が色々いるようで。
しっかし挨拶もできないなんて社会人として恥ずべき事ですよね。
ましてそれが子供連れの親だったりしたら、そんなバカ親だと子供がかわいそうです。

僕は、朝通勤する際になかなか人に会いません。
たまに住人を見かけるんですが,私服の人だったり、作業着の人だったりします。
スーツで出かける人はほとんど見たことありません。
そんな職業の人ばかり住んでいるんでしょうかね??

駐車場手前の通路にも我が物顔で駐車しているお馬鹿な人もいるし、駐輪場にも指定場所からはみ出している阿保もいます。

このマンションはっきり言って一部の住人でしょうがレベル低すぎますね。

遊びに来てくれた人達や、近隣からもおそらくマンション全体がそう見られるんだろうと思います。

管理組合がとっても楽しみですね。そう言う奴は片身が狭くなるような環境構成にしていきたいです。

67.さんあなた達は挨拶に行くだけまともですよ。多分。
奥さんもちゃんと着いて行くんだから良いじゃないですか。

69: 匿名さん 
[2005-04-22 18:28:00]
書き込みの内容見てると、人の悪口を言う方もレベルが低そうですね
70: まだ一ヶ月 
[2005-04-24 08:48:00]
まぁ、こういうサイトをみるのは自分自身・家・周りなどなにかしらに注意を払っている人だと思うので、
該当する本人が見る可能性は低くそうです。なので「ただの陰口じゃないか」と感じる人はいるでしょう。
でも、気づいたことはどんどん言って良いのではないですか?
書いてる人達は、該当する人本人がいつか読むかもしれないとわかっている(願っている)と思います。
いまのところ最低限のマナーと、個人の好み少々程度ですんでいますし。
「人の悪口を言う方もレベルが低そうですね」なんて書くと、あなたがその該当者かと思われますよ。

話は変わります。
以下は敷地外駐車場を利用している人しか話は見えないと思います。
管理費の引き落としの明細が届いたので中を確認したら、敷地外駐車場の駐車代金が含まれていましたね。
入居前に駐車場の代金は支払い済みです。
駐車場主のHさんが勝手に(有)Kへ委託したかもしれないですので、担当の渋○さんへ確認してくれるように依頼しました。
71: 匿名さん 
[2005-04-24 11:37:00]
69さんを支持します。
やっぱり残念!さんの書き込みは読んで不愉快になります。
72: 匿名さん 
[2005-04-24 15:26:00]
気づいたことがあるなら直接言えばいいじゃないですか?
なぜこういった書き込みに書くんですか?
それを陰口といわずになんて言うのでしょうか?
まだ一ヶ月さんは残念!さんのことは最低限のマナーを守ってると思うんですか?
71さんのように不愉快になる方だっているんです。
73: 匿名さん 
[2005-04-24 15:36:00]
72さん
私も同意見です。
最低限のマナーを守ってるとは思えません。
気づいたことを何でも書いていいとは思いません。
70さんや残念!のような方が同じマンションにいるかと思うと残念です。
74: 私も 
[2005-04-25 16:29:00]
残念さんは、思い込みが激しいと感じます。
服装など外見で判断するようなことを言ってはいけないと思います。
あと「馬鹿」とか「阿保」の言葉は、例え正しいことを言っていても、見ていて不愉快です。

けれど車のことですが、うちは先日お客が来て一泊したのでフロントガラス内側に
“000号室○○の客です、連絡先*****”とメモを入れておきました。
そういうことをしないで停めている方が多いのは事実ですので、私もやめて欲しい一人です。

実際、本人に直接言うって難しいですよね。

この掲示板はもうこれで終わりにしましょうよ。
75: 匿名さん 
[2005-04-25 21:30:00]
同感!
76: おさる 
[2005-04-26 10:18:00]
こんにちわ。
ええっと掲示板を終わりにしましょうって話が出ているのですがご挨拶と思いまして。
今月末に引越し予定の入居者です。皆さん宜しくお願いします。
とりあえずごあいさつまで。
77: やっぱり残念! 
[2005-04-26 12:08:00]
私はこれでこの掲示板に書きこむのはやめます。
だからみなさんは今まで通り続けてください。
陰口で言ったつもりではなかったのですが,ここを見ている人に該当者がいれば聞いてくれと思っただけです。
ただ、やったもん勝ち的な事が大嫌いな性格で。

共有部の廊下に物を置いたりする事の見苦しさを何とも思わない人達もいますからね。
どういう神経してるのか全く理解できません。こんな事、人に言われないと分からないものなんでしょうか?

それと私が身成を意識しているのは、購入時にブルカラーの人はまずいないと営業の人から聞いていたためです。
一部上場の勤めの方も多くいらっしゃると聞いていたので、びしっとスーツ姿でみんな出掛けていくんだろうと思い込んでいました。
(これは私の勝手な思い込みですけどね。)
購入を決める時、他の人がどんな勤め先なのか、付き合っていく上で大きな要因だと考えていました。
自分の枠組を超えて接するのは、かなりの労力が必要ですから。
周りが同じ様な勤めの環境であれば、それだけ付き合いやすいと考えていたわけです。
挨拶もできない住人がこんなに多い事が、やっぱり身成がきちんとしていない人が多いせいなのかなと思わされる事に繋がっています。
私の周りの人間には、茶髪もいなければ作業着まして私服姿の通勤者なんて皆無です。
そのギャップがあまりにも大きかったので、ここに書き込んでしまいました。
マンションを持っている同じ会社の人や周りの人に聞いても、私のマンションほどずさんなところはないようです。
これって私の激しい思い込みですか?世間一般論だと思っていたのですが。
私はこれでこの掲示板から失礼します。管理組合時に発言します。

78: おさる 
[2005-04-26 14:03:00]
これからマンションに入居しようとしている私にはちょっと...ですねぇ(^_^;)
ちなみに私の会社は月〜木までスーツですが、金曜は私服OKなので私服で行っています。
会社により色々じゃないでしょうか?
大手一流企業でも工場やサービスをされている方は作業服等々で出勤されると思いますよ。
ましては大工さんでも配管工さんでもトラックの運転手さんでも立派な職業です。
(私より稼ぎがいいかも...)まぁそんなに価値観を押し付けあうのは止めませんか?
色んな方々が住んでいるのがマンションなんですから。
みんな仲良く!!ってな事は中々難しい事でしょうけども、協力し合っていいマンションにしましょう!!
特定個人をどうこうってのは好きじゃないので...
って今週末引越しって言ってしまえば、あっ!あいつだ!ってわかってしまいますね(^_^;)A
他のマンションコミュニティの方に見られて「なんだあのマンション」ってな事言われると
悲しいので、もっと情報交換の場にしましょう。
ってな訳でお聞きしたいのですが、
引越しの際当然の如く、ダンボールゴミが大量に出るのですが、ゴミの収集の内容(何曜日に何ってな感じです)
を予めどなたか教えて貰えないでしょうか?
後々での引越しなので、ご迷惑かけては申し訳ないな〜と思ってますので...
宜しくお願いします。
PS.やっぱり残念さんもここをこうした方がいいよ〜ってのがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
79: 匿名さん 
[2005-04-26 15:50:00]
スーツ以外の人はマンションを買っちゃいけないんですか?
残念さんは自己中過ぎだと思います。
そんなに嫌ならもっと高級なマンション買ってください。
80: 残念! 
[2005-04-26 18:13:00]
最後と言ったのですが。。。
私はスーツ以外の人は買っちゃいけないなんて思ってはいません。
営業の人が「ブルーカラー系の人は購入者にはいない」といわれていたので、私がスーツの人ばかりと思い込んだだけです。

ただですね、たまたまなのでしょうか、挨拶してもしかとされてしまうんです。
それがたまたまなのでしょうが、いつも私服姿の人だったり作業着の人だったりしたわけです。
いつもたまたまなのでしょうね。で、そんなイメージを持ってしまったんです。そういえば多いよなって。
最近は、こちらから挨拶するのは止めてますけど。

仕事、プライベートで周りの人とマンションについて話す機会が結構あります。
当然みなさんが高級マンションばかりではありません。
そうしてうちのマンションの話をすると、え〜っそんな事あるんですかっ!なんて驚かれます。
そこで私自身もうちのマンションってレベル低いのかなとその度に思わされます。残念というか、悲しい限り。

PS.おさるさん。引越し楽しみですね。みんなに迷惑を掛けないようにと云う意識であれば全然問題ないと思います。
はじめの頃は多くの人が、何の確認もなく平気にそれこそ大量のダンボール、分別なしの大量のごみを勝手に捨ててました。
ただ共有部分に傷をつけないように心掛けて作業してください。と言われなくてもおさるさんなら分かっている事でしょうけどね。
私の会社の回りはほとんどが上場企業です。私服姿の人も多くいます。夏の厚い日なんかは羨ましいですよ。
引越し頑張ってくださいね。

これで私の書き込みは最後です。
納得いかないことは管理組合の場で直接伝えていきます。
81: 匿名さん 
[2005-05-02 12:31:00]
この書き込みをみてかなり不快感を覚えました。
スーツを着ている人がそんなに偉いのでしょうか?
周りの人にそんなマンションに住んでる人はいないって、どこにお勤めなんですか?
レベル低いなんておっしゃっていますが自分はどれだけ偉いんですか?
営業の人が言ってたって・・・購入するときに服の調査なんてするんですか?
明らかにおかしいと思いませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる